何だこれは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:19

    ほっこりした

  • 224/06/16(日) 12:35:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:51

    つべショートのリンクって怪しいリンクっぽく見えるんだよな

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:30

    おじさんふたりなのになんでこんなに可愛いんだ…ニッコニコなマルヤクデも可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:04

    ノココッチとマルヤクデ仲良しそうでほっこりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:40

    ポケモン同士も仲良しになってるっぽいのめっちゃ嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:16

    ノココッチ←かわいい
    アオキさんと会話してる←かわいい
    歩きだしたら前とアオキさん交互に見る←かわいい
    マルヤクデに挨拶する←かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:08

    マルヤクデの平べったさ改めて実感してフフッとなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:53

    ここのコンビめっちゃくちゃ好きになってしまったんだけどポケマスくんどうしてくれるの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:39

    しかし特別な時期でもないのにこの力の入れようはなんなんだろうな
    供給は有難くいただくしガチャも回すが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:53

    >>10

    Today is father's day!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:35

    現行作の人気あるキャラと過去作の人気あるけど出せてなかったキャラだから力入れるのはわかるんだが、それでも力入ってるの伝わってきてびっくりする ありがとう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:09

    ♂ポケモンとおじさんの組み合わせにかっこいいじゃなくてかわいいが先行することってあるんだねって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:47

    カブさん推しの方はいきなり生えてきた謎シルエットからのこの供給量で無事なんだろうかと心配になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:52

    >>14

    荒ぶりすぎて一周回って平穏になって無事

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:36

    ノココッチの歩き方可愛過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:58

    >>14

    まだなにがおきているのかりかいできてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:09:03

    カブさん推しの方ーッッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:56

    「オタク!!!!こういうの好きだろ!?!?!?好きだろ!?!?!?なあ正反対だけど意外と仲良しのおじさん好きなんだろ!?!?!?好きなんだよな!?!?!?食べな!!!!!いっぱい食べな!!!!おかわりまだあるぞ!!!!食え!!!!!!オタク!!!!!!!」って公式が大盛りご飯無理やり口に押し込むかのような供給

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:26

    >>14

    カブさんスレポケマスにカブさん実装されたらまた建てような!ってスレ民に別れを告げてから数年まさかこんなに供給来るとは思わんかったよ

    今フォアグラの気分

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:56

    別作品の人気のおじさんブレンドか〜くらいに思ってたらなんか…あっこれは仲良くなるわってパーツが綺麗にストーリーで組まれてて…この沼深い……

    特にアオキさんとの対人関係でこのタイプ確かにいなかったなってすごい味わい深くなっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:24

    運営にこのおじさん二人を同時に売り出しましょう!売れます!とプレゼンした人がいるんだろうなぁ
    あのシルエットからの話題性の仕込みからして只者じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:49

    おじさんの皆既日食とかなんでおじさん重ね合わせてるの?とか言われたシルエットほんと笑う

    ただインパクトは確かに凄まじかったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:44

    なんか最初っからセットでデザインされてたような気がしてきたくらいにはコンビでいるのに違和感ないんだよなこの2人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:05

    羽ふりふりして歩いてるノココッチもぺったんこなマルヤクデも可愛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:50

    アオキさんとカブさんが温泉入ってるスチルマダー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:48
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:32

    旅先で出会ったひとときばかりの波長の合う関係…

    っぽいけど旅先ですでに連絡先交換してるし帰った後も定期的に会う仲になった 
    みたいな質感面白いしめちゃくちゃ良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:35

    >>14

    唐突すぎて混乱してる間にイベントが始まったので…

    ポケマス未プレイだったから慌てて始めて

    なんとなく分かってきた頃に実装だったから騒ぐ暇もなかった

    既プレイの人はどうだったかまでは観測してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:20

    >>24

    髪がメッシュみたいになってるのが似ているからか

    赤と白、黒と青のカラーリングが反対だからなのか… ちょっと弱いか

    同じおじさんだから?と思ったけどカブさんのほうが歳上っぽいし 

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:26

    >>24

    PVにあったけど熱い男と冷静な男の対比部分とかも?

    冷静と言うかは謎だけど熱い男の対極だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:40

    一緒に温泉入りに行くとかホウエンメシ食う仲とか仲良しで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:42

    >>22

    すげぇ彗眼で草

    プロかな???

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:49

    両方好きなキャラクターではあるけど
    カブさんは尊敬の好きで、アオキは面白いの好きだったから
    ファン層被ってるか…?と疑問だったけど 組み合わさると案外面白い反応が生まれてビビった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:16

    熱いor冷静はピンとこなかったけど
    やる気に満ちて前進しようとする男 or やる気に乏しく平々凡々を維持しようとする男
    と見るとなるほど正反対だと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:08

    >>20

    アニメでもかなり良い出番貰ってるし本当良かったよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:20

    他作品の名前出しちゃうけどテイルズのお祭りゲーのアビスキャラとシンフォニアキャラがいい組み合わせになった時の感覚思い出した

    同じ作品の所属じゃないからこその持ってない雰囲気に引き寄せられて距離近づく感じ
    これこそお祭りゲーの醍醐味の一つだと思うから嬉しいしこのコンビまた見たいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:09

    カブさんから始まりSVやらなんやらで着々とオタク達のおじさん愛を高めて煮詰めた後にお出しされるのがコレとか念入りすぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:47

    SVに限ってもまだおじさん残ってるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:12

    >>40

    人気のあるコルサさんや校長とかほぼ実装確定のハッサクさんも居るしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:19

    >>41

    オイラも忘れないでほしいんだい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:00

    粛々とカブさん推してたらよく知らんおもしれー男が出てきて沸いた
    かと思ったら2人セットでお出しされ供給過多で「わっ…わぁ…ァ…」てなった
    観測範囲にいるカブの者だけでも情報公開とともに5人がおかしくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:27

    やっぱり流れ的に美術4はペアでの実装なんだろうか
    その方が嬉しいからそうであってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:35

    >>4

    2人とも笑顔が可愛いからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:45

    ハッサク先生の相方予想はコルサさんとシャガさんの二択になってるね
    どっちでも他の人でも面白く料理してくれるだろうから楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:48

    相手を確率でバインドにできるおじさん
    相手がバインドだと味方回復させるおじさん
    仲良し…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:43

    カブさんは待機があまりに長すぎて
    実装されたらどれだけ動揺するかなと思ってたけど
    コンビで来たことに意識を持っていかれて結果的に衝撃が和らいだ結果になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:39

    一般人気はあれどソシャゲでは厳しいであろう男キャラ、さらにおじさんというハードルに対して
    セットにする戦法をとるとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:57

    運営「んほぉ〜この正反対のおじさんコンビたまんねぇ〜」
    ユーザー「んほぉ〜この正反対のおじさんコンビたまんねぇ〜」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:45

    他のおじさんも待機してるけど3ヶ月おきぐらいにしてくれると精神的にもお財布的にもありがたいんでそんなまとめて押し寄せなくていいんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:33

    ポケモン知らない人「なんでこんなにおじさん人気なの?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:13

    >>19

    匂わせとか嗅がせとか超えて食わせ

    いやそれすらも超えて胃にチューブ繋いで無理やり情報流し込んできてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:56

    >>51

    と思いたいんだがこのペースだとハッサク先生がそう遠くなさそうなんだよなぁ

    5周年にパルデアチャンバトやりたいのか運営

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:37

    >>54

    5周年イベントで大々的にやりたいというのはあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:25

    アオキさんに仕事上がった後一緒に温泉行ったり食事行ったりしたいなと思う相手ができたことがなんかシンプルに嬉しいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:40

    >>1の動画も「なんでこの2人?」というユーザーに画で刷り込むことで

    「そういえば関わりがあったような気がする…」と思わせるために準備したんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:21

    >>56

    アオキさんまさかこんな爆速で心開くと思わんですやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:57

    アオキさん意外と懐いた相手には爆速で距離詰めてくるタイプなのね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:12

    アオキさんの自由っぷりは猫みたいだと思ってたけど干渉しないようにするとなぜか懐く所も猫みたいだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:48

    アオキさんは自分のペースをとにかく守って進んでいくタイプの人だけどその人に「それが君の在り方なんだね!余計なおせっかいを焼いてしまって申し訳ない!たまにご一緒できたら嬉しいな!」言える人ぶつけたら懐くのはなんかわかるんだよな…
    あと職場も地方も違うのも良い意味で効いてる気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:56

    運動大好き元気な犬とのんびり自由な猫

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:04

    アオキにとっては上司の命令だから積極的に交流していて
    初めのうちは自発的じゃないんだよな
    とここまで書いてから業務時間外に飯行ってる時点で業務じゃない…自分の意志だ…と気付いた
    ポケマスどうしたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:18

    本編でも気軽に主人公とご飯食べる辺り他人をご飯に誘う事自体はアオキさんの中でハードルは低い
    そこから爆速で温泉に行くのはツッコミたくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:52

    >>61

    アオキさんはどうしても身内にいると「もっとこうしたらいいのにな」となるタイプではあるから職場と地方が違うのはマジでデカいし仲良くなるのも納得だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:35

    上司に報告していたし上司の命令で交流すると
    正面きって言われても普通に納得するカブさんよ
    確かに他のキャラだと驚くか呆れるかツッコミ入れるほうが多そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:58

    プレイヤーはサクサクストーリー読んでるから爆速に見えるだけでそこそこ日数かけて仲を深めたはず…って読み返したけどいややっぱりそんなに日数かかってないな!?って再認識
    頑張って長く見積もっても1ヶ月なさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:32

    温泉はカブさん→ホウエン→フエンの温泉→アスナとの関連付けに
    敷いたネタだったのかもしれないけど
    アオキも日本が舞台の地方の出身っぽいし温泉好きそうな感じはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:42

    アオキさんがド直球に「上司に交流しろと言われまして」と言われてもカブさんなら「じゃあ良い報告ができる交流にしようか!」と返しそうだし
    カブさんの人生やスタンス考えるとアオキさんのスタンスは自分の知らない境地だろうからその学びにもなってありがたい!となりそうだし
    アオキさんもアオキさんでカブさんなら自分のペース保ったまま交流できてありがたい…となりそうだし

    すげえ良い感じに噛み合ってる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:51

    まさに「正反対のおじさんたち」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:55

    >>66

    元々の素直な性格もあるだろうけど、色々苦労して色んな人見てきてそうだしなカブさん

    アオキみたいなタイプも全く初めてじゃないのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:28

    キャラ→誰かの好感度について
    ・誰でも会うたびに安定して+10されるけどたまに+αされる人がいるのがカブさん
    ・この人話が合うなとか興味を持てる相手(範囲がかなり狭い)に限って+50でその他がプラマイゼロなのがアオキさん
    色々踏まえてそんな感じに見えてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:12

    >>70

    「とっととタスク完了といきましょう」と

    「おじさんの話は長いから覚悟するように!」も何気に正反対なんだな

    さっさと終わらせたいアオキとしっかり時間をかけて説教するつもりのカブ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:48

    SV出てから突然供給量爆発してるのなんなんだこのおじさん
    もう何割かパルデアリーグ準メンバーじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:46

    カブさんは!が多くてアオキさんは……が多いのも真逆感ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:31

    カブさんってよく食べる人みたいな情報あったっけ
    活動量的にたくさん食べてそうではあるけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:34

    >>76

    特にない

    鍛えている人は炭水化物やタンパク質はたくさん摂らないといけないからそのイメージかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:49

    一癖あるアオキを上手いこと動かすのに絶妙な人選だった
    なにより可愛いノココッチとマルヤクデのアニメまで見れたのが大きすぎる
    マルヤクデの笑顔はポケマスの仕様では再現されないかと思っていたから尚更良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:41

    SVは年配のいい方々がいっぱいだからな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:05

    >>77

    ありがとう

    二人の食事風景気になるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:36

    宝食堂の女将さんはホウエン地方を旅した経験からお店のゴーヤチャンプルーを再現したのだとか
    そんなお店の常連のおじさんとホウエン地方出身のおじさん、話が合わないはずもなく……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:46

    お互いのいい所を存分に出しつついい感じで終わらせたシナリオ担当もお見事

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:39

    新参者だけどポケマスオリジナルの組み合わせ大好き
    アカギとマーマネとかカルムとアセロラとか、結構後々のストーリーで再登場する時あるしこの二人もまたいつかコンビで出てきて欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:44

    >>83

    マーマネのお陰で本来の人の良さが存分に発揮されてるアカギさんすき

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:46

    バスの運転手さん同士ってすれ違うときこういう挨拶してるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:02

    温泉入ったあと卓球やってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:47

    温泉上がりにモーモーミルク飲んでマッサージチェア使ってたりするんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:59

    おじさんになってからでも新しく友達が出来るって何かすげえいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:42

    カブさん自身が壁にぶち当たって他人の姿を見て自分の方向性を変えた人物だから、自分と異なるスタンスの人見てもそういうのもあるのか!と落とし込める上に君が良ければ君の姿勢を知りたいし学びたいな!となれるのが今回は凄くいい噛み合い方したよね

    正反対でありながら両者のスタンスを否定せずストーリーを描き切るいい話だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:18:08

    >>1

    ノココッチとマルヤクデ可愛すぎる

    マルヤクデが動くとき地面を這ってノココッチと同じ視点まで下がるのが良すぎる

    ポケマスはトレーナーの関係性を楽しむものかもしれないけど

    手持ちポケモンの絡みももっと描写してくれていいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:08

    ポケマスは作品越境させて交流させる選抜と交流のさせ方が毎度上手くて唸るわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:23

    やっぱり人気あるとはいえおじさんメインの作品じゃないのにおじさんメインのイベントやるの強気すぎるな
    嬉しいと混乱が押し寄せるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:59

    >>92

    よくよく考えればおじさんで稼げるか心配なら

    人気キャラも(新規実装は無理でも)一緒に出てくるイベントにすれば良いわけで…

    ほぼおじさんとおじさんしか出てこないシナリオにするのはポケマスがやりたいからやってると思われても仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:49

    アオキさんのポテンシャルBSB込みで異常バインドひるみ無効と色々無視(=貫通)に気を取られてたけどカブさんもBSBで急所や全ダウン一部の状態異常無効があるな…
    でもアオキさんはノーマルタイプにゴースト技や飛行タイプに地面技みたいな無効化でカブさんはもらいび持ちに炎技使って無効化みたいな違いを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:01

    >>81

    これ見るといつかカブさんにチャンプルタウンに来て欲しくなるな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:52

    SVしかやってないからカブさんのこと知らなかったんだけど、アオキさん(推し)と一緒ポケマス実装されたの見て会いに行きたくなったのでシールド始めようと思います
    二人とも可愛い…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:28

    >>3

    これカブさんがわざわざ声をかけるんじゃなくて

    通り過ぎてから笑顔で軽い挨拶をするだけなのが良いな

    このくらいの距離感の人は確かに付き合いも楽

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:50

    アオキさんが自発的に他地方の人と絡みに行くようになるよと聞くと「!?」となるけどその他地方の人はカブさんです!と言われると「あなた程の男なら…」となるし「わかるよいいよな…」とも思う 絶妙だ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:34

    >>95

    宝食堂名物の梅干しと焼きおにぎりとチャンプルーに舌鼓を打って欲しい

    その後2人で手合わせとかして

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:19

    >>3

    マルヤクデのことムカデすぎて怖いと思ってたけど もしかして可愛い…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:30

    ポケマス実装されてアオキさん共々ボイス付きシナリオありで流れたからか「カブさんの一人称ぼくなの!?」「カブさんという方こういう口調なの」みたいな良い意味で意表突かれた意見散見されて嬉しくなる
    カブさんはいいぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:44

    オモダカさんもチリちゃんから聞いたら聞き返してそう
    交流勧めたとはいえここまでは想定外だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:22

    >>101

    ぼく!!?って驚いたの懐かしい

    それ以上に「ポケモンくん」で驚いたからできれば入れて欲しかったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:11

    オモダカさんが交流指示したあたり日報の内容がいつもと違った面があったみたいな兆しはありそうな気はするんだよね
    いつもより他者に対する言及多いな〜みたいな

    それでも充実した仕事アフターに繋がるのは流石にびっくりしそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:10

    おじさん同士はあくまで大人同士の仕事関係の知り合いだからタイミング合わなきゃスルーする感じけど、マルヤクデ足止めてポケモン同士が挨拶してタイミングが合うと普通にやりとりするくらいの空気感

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:59

    さらに仲良くなっても一緒にいまくるとかでなくガラルとパルデアでのそれぞれの人生と生活があって、その上で彩りが増えるような関係性になりそうなのが凄く素敵だと思う

    ニュースとかでもう片方の地方の名前が出た時にふと目を向けるようになるとか、アオキさんがガラルに出張となったら「良いお店あるよ!」と紹介したりとか
    、アカデミーで他地方の外部講師探してるよとなった時に「どうでしょうか」と声かけるとか、それでお互いの地方来たら会って食事するとかそんな居心地の良い関係になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:30

    パルデアの、ジムリーダーと四天王を両立してる凄いトレーナーと出会ったんだよ
    彼は各地で美味しいものを食べるのが好きらしいんだけど、よかったらみんなの街のおすすめの店を教えてくれないか、教えてあげようと思うんだ

    ジムリの集まりがあったら、これくらいの情報収集はしてくれるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:53

    カブさんと挨拶した後のアオキさんがじんわり嬉しそうなのがまたいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:47:21

    イベントエンブレムの4つ目そこは「燃える男と冷静な男」じゃないんかい!そっちの方が納得しちゃったけど!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:53:11

    エンブレムゴミの分別表示みたいな呼び名と言われてるの見て耐えられなかった
    確かにわかるけど…!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:03

    ハッサクさんもアオキさんがこんなに誰かに懐いてるのを知ったらびっくりするだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:57

    >>110

    個別で見たらそんなことないのに並べたらもうそれにしか見えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:28

    好きなキャラと好きなキャラが仲良くなったら嬉しいというお祭りゲーの根幹の楽しみを改めて感じたコンビだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:36

    二人とも実装されたばかりだからあまりに早すぎる願望だけどいつか季節系衣装かマジコスとかで和服とか着てるの見てみたい 似合いそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:03

    >>114

    何年後になるか分からないけど正月イベントにスペコスで登場するって信じてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:10

    袴とか絶対似合う(確信)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:56

    カブさんの第一印象と口調とかのギャップの話見るたびにアニメでカブさんやった東地さんが「強い人だし厳しそうな見た目だし気合い入れてやった方がいいな…」と思って迫力満点に演じた結果「カブは殺し屋じゃないので…」と音響監督に言われた話思い出して笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:30

    >>117

    このエピソード本当好き

    何も知らずに外見だけ見ると茶目っ気ある言動のおじさんだとはなかなか見抜けないよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:22

    井上和彦のカブさん滅茶苦茶いいっ…!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:41

    二人揃って一昔前の乙女ゲーみたいな配役しやがって…と言われてたの草生える

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:40

    ポケマスはそこ絡ませるかー!と膝打って唸るようなのお出しして来るから好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:47

    >>118

    今ではカブさんのキャラ知っちゃってるから初見の感想は抱けないけど、確かに立ち絵見ると固い表情に見えるというか厳しそうなイメージになるのはわかるんだよね

    あと口数少なそうなタイプに見える気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:22

    二人揃ってスーツ着て無言真顔で立たれた上に懐に手とか入れられたら「殺されるかもしれん…」という感情湧いてきそう そんな見た目はしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:33

    カブさんに着物着せてその後ろにアオキさん立たせるとカタギじゃない偉い人に見えるなあって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:01:47

    >>115

    カブさん実装前に正月カブさん欲しいって言ってた人見かけたことがある

    ファン共通の願いなのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:15:56

    アオキが日報書いててオモダカに見せてもらっているって言ってたけどあれはポケマス時空の話限定んだろうか?
    オモダカにカブさんと交流続けて欲しいと言われて素直に実行するアオキに笑ったし、直接アオキの様子を見に来たチリとポピーにも笑った
    オモダカとチリに面倒見てもらってて羨ましいぞオイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:52:11

    >>122

    鋭い目つきと眉毛に堅い表情という頑固そうな見た目で

    口を開けば「ぼく」「ポケモンくん」 エール団を注意するときもどこかズレてる

    笑えばあの弱々な顔だから落差がすごい

    最初から柔らかい顔立ちだったら味わえない驚きかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:54:04

    オモダカさんが交流指示したのアオキさんに悪くない影響が出てたのが大きそうだけど、他地方のジムリーダーについても知りたいみたいなのもあるのだろうか

    ガラルとかリーグ興行盛んな所だからオモダカさんなら関心持ってもおかしくない気はする
    マスのオモダカさん関連の話やれてないから既に関心あったらすまん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:08:11

    >>128

    ポケマスのオモダカさんはジムリとか関係無しに良い意味で節操無しの才能ハンターなので強そうな人は大体関心がある

    オモダカさんからすればパシオは宝の山なので交流持てるなら是非!くらいのノリだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:20:22

    >>129

    なるほどそういう感じか!ありがとう

    パルデア組が色んな地方のキャラと交流していくの楽しみだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:00

    ポケマスだと珍しいキャラ同士の交流が見られるから
    ハッサク先生実装されたらコルサ以外の人物とのポケマスならではの交流が見てみたいな…それこそワタルやイブキとか美術関係ならアーティやシキミとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:15

    海外ポケマスがアンケートやってるけど途中経過笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:42:33

    オモダカさんは実装時メイン共演がシルバーくんでチリちゃんはアカネちゃん、ポピーちゃんはキバナさんでアオキさんはカブさんときて越境共演が基本だからハッサク先生はコルサさんとってことはさすがにないと思うんだけど(いずれはあると思うがメインにはならない)どうなるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:04:24

    >>100

    ポケモンだぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:58

    ガラルのジムリーダーならスポーツ選手か有名人のようなもので世間の目もついてまわるし
    同じトレーナーは競争相手でもあるから
    カブさんも新たな友人を作るのは簡単じゃない気がする

    おまけに人種も近そうだから親近感も湧くだろうし
    どこまで計算してセットにしたのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:39

    カブさん踏み込むラインの塩梅の見極め方とか会話傾聴スキル高いな〜と思ったが
    海外で活躍し注目を浴びるトップクラスのプロ選手+担当ジムがその地方でも伝統ある方のジム ということを考えるとこのくらいのスキルはないと社会的に終わりそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:30

    >>103

    せっかくリーリエに教えていたんだから

    2人して「ポケモンさん」「ポケモンくん」と呼ぶところが見たかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:50

    >>125

    ホウエン出身設定があるからやっぱり着物着て欲しい願望は生えるんだと思う

    ワタルさんとか既にストレートにかっこいい着物姿の男性も出てるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:48

    アオキさんパルデアっぽさも備えてるから純日本モチーフ地方人ってわけではなさそうだなって思ってる
    ルーツはどっちにもありそう
    それはともかく着物着てくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:04

    身長はモロに外国人のそれだよね
    ハーフとかの可能性もあるのかなとちょっと思った
    それはそれとして着物似合うと思うから着て欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:56:09

    カブさんもアオキさんもへにゃっとした笑顔がめちゃくちゃ可愛いんだこれが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:01:26

    >>1

    ポケマス始めようかなとなるくらいには微笑ましい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:03:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:31

    初めてもいいんやで…

    経験ロクに積んでなくてサポートあらかたプラターヌ博士ツッコむ博士ゲーしてたけどカブさんなかなか使いやすいね
    アオキさんでドリルしまくるのも楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:27:34

    へにゃってした笑顔が2人+2匹でそっくり

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:33

    特殊編成ボイスあるのめっちゃ嬉しい
    勝利ボイスもなんかほっこりする

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:19

    >>138

    正月イベントの衣装やエピソードって評判いいよね

    カブさんも含め推しに正月衣装を希望する人を結構見かける

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:41

    正月衣装としてお出しされたミクリのこんなんミクリにしか着こなせないだろ感溢れるトンチキ衣装すこ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:35:26

    >>147

    ワタル→羽織袴

    デンジ→洋風着物

    ミクリ→陣羽織+ハッピーボーイ


    それぞれ個性が出ていて好き

    もしカブとアオキが正月に実装されたらどのタイプの和服になるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:06:41

    カブさんにも正統派の羽織袴を希望する人が多そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:07:54

    でもトンチキ衣装のカブさんとアオキさんも見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:47:33

    EXカラーが2人とも平穏な色だったので別衣装はぶっ飛んでほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:52

    カブさんの和装マジで見たいけど下手すると
    正統派和袴→何かしらの組の長かな?
    着物→ヤのつく自営業の一番偉い人かな?
    これらの背中に昇りキョダイマルヤクデ柄→こんなんさあッ!完全に"そう"じゃんッ!
    というちょっと危険な魅力がプラスされてうぼぁあちょっと見てぇなあこれも

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:00

    背景の燃え具合に対してゆるい

    これはぬいぐるみカブとぬいぐるみアオキがトレーナーかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:09

    海外公式はおじさん好きっぽいからまだ出てきそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:10

    >>140

    デカいし思ったよりも脚長いなこの人…となった


    正月アオキさんとカブさんは紋付袴とかでお願いします

    ヤのつく自由業になるか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:39

    >>154

    後ろすごいことになったねえ〜〜くらい考えてそうなゆるさでダメだった

    相棒がどっちも長くてかわいい子なの好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:05

    >>150

    カブさんはシンプルな黒の紋付袴が似合いそうだけど

    画面映えとしては地味になるし ポケマスならポケモンモチーフも入れるはずだから

    キュウコンをモチーフにしたキツネ面をつけてみてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:12

    >>154

    アオキさんぬいとカブさんぬい、どっちのぬいも特徴捉えててとても愛らしくていいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:08
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:04

    >>160

    ストーリーがこの絵と真逆の温度感なのすき

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:30

    >>160

    vsブレイク団の瞬間を切り取った貴重な一枚

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:50

    >>160

    ノココッチが熱さでバテてるようにしか見えなくて草生える

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:52

    最高の相棒とか人生を変えた存在というほどではないけど間違いなくお互いの中で友人の一人に数えられる相手
    まさか2024年にこんな供給があるとはこのリハクの目をもってしても

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:04:37

    おっさん2人のバディが揃ってゆるい顔してるのが本当に面白すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:21

    おっさん二人も笑う時ゆるい顔になるから二人とニ匹でいる時に穏やかなムードになったらゆるゆる編成な感じになるんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:47

    我終生の友を得たり

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:00

    それぞれの地方に帰っても付き合い続きそうな距離感なのマジで羨ましくなるタイプの友達関係なんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:55

    チリとアカネやポピーとキバナも交流したけどおじさん2人に比べたらそこまで仲深めた感じではないよね
    適切な言葉が浮かばないので言い方悪いけど広く浅くというか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:56

    >>151

    わかりました

    2人をマジコスにします

    になったら嬉しいかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:29

    カブさん自身がホウエンからガラルに来た人だから、遠方にいる人との付き合いとか連絡の取り方とかも慣れてそうだ…となって各自の地方帰っても連絡取れそうだな感に拍車をかける

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:59

    以前からノココッチはかわいくて好き
    でもカブさんとマルヤクデとアオキさんの事は好きだけどかっこいいとか渋いとかそういう方向であってかわいいのイメージなかった
    今はかわいいが5割ぐらい占めるようになった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:42:47

    大人になってからできた友達の間にしかない空気感ってあるよな
    この2人は同業者同士なのも相まって遠すぎず近すぎない絶妙な距離感感じる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:44:16

    >>174

    アオキにとってカブさんは楽なのがよくわかるけど

    カブさんにとってもアオキはある意味気がねしなくていい相手なんだろうな


    ガラルのジムリーダー同士は同業者でありつつ互いの座を奪い合う相手だけどアオキは競争を考えなくていい

    だけどジムリ~四天王レベルの話もできるだろうし


    飯の話しかしていない可能性もあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:30

    ノココッチおっきいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:53

    >>176

    全員ビッグサイズの子だがノココッチは輪をかけてでかい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:49

    >>176

    ドオー 1.8m/223.0kg

    マルヤクデ 3.0m/120.0kg

    ノココッチ 3.6m/39.2kg

    でかくなっても重くなるわけじゃないのがよく分かる3匹ですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:37

    ノココッチ穴掘って地中の細いトンネルの中で暮らしてるから体重が重すぎると体が沈んじゃうからな
    逆にドオーは縄張りを追い出された個体だから追い出されないように重量級になった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:34

    >>178

    ドオー重っ

    抱きかかえたら潰れる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:44

    バディにしているポケモンがどちらも大きいからその辺でも話弾みそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:39

    カブさんのあの身長結構好きなんだけど海外勢と絡むと人種の違いを理解できちゃう点でもあって、ガラル来たての頃とかこういう面でも苦労してたんじゃないかな…とか思ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:35:24

    ノココッチが座ってるアオキさんの背中に覆い被さる感じにどーんと体重預けてるのを見てマルヤクデがにんげんつぶれるぞ!!?!って慌ててそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:16

    アオキさんが猫背だから差で際立つっていうのもあるけどカブさん姿勢いいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:40

    マジで要素要素考えていくと良い感じに反対で笑う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:58:24

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:10

    >>176

    丸くて黄色いのもあいまってすごいでっかく見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:29

    はたしてこの画像を先に見たらあのかわいいムービーになる2人だと想像できるだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:30

    >>188

    仲悪そー

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:35

    やっぱカブさんの立ち絵からカブさんのキャラ想像するの無理だって!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:09

    >>188

    ↑お堅いサラリーマン

    ↓自分にも人にも厳しい冷徹ベテラン選手

    なお実際は…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:15

    ぐあああノココッチ可愛い!!!!!ノココッチ欲しくてガチャ回した結果天井まで残り100ポイントくらいまでいってしまったので打ち止めしたけどこれ見たら天井覚悟で回したくなっちゃうよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:37

    >>163

    分かる、暑い〜となってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:02

    >>183

    でもアオキさんからしたらノココッチが甘えてくるのはいつもの事なので好きにさせてくれてるとかだといいよね

    慌てて止めに来たマルヤクデの頭も「ありがとうございます、大丈夫ですよ」と撫でてくれてそう

スレッドは6/26 22:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。