レギュラーキャラ屈指のイケメン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:19

    それがドットのクワッスです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:02

    正論は伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:52

    進化してほしいけど進化してほしくない
    心が二つある〜〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:21

    ウェーニバルになったらドットをお姫様抱っこしてあげるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:45

    公式でオスで他のポケモン基準でもイケメンなの確定してるのずるい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:43

    ウェルカモになったら気難しくなってしまうんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:18

    アクアウェーブの時のステップがめっちゃかっこよくてウェルカモに期待しちゃう お兄ちゃん度も爆上がりするんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:26

    ドットちゃんに対してもお兄ちゃん力MAXだったのに妹分がもう一匹増えたおかげでさらに頼もしさが増したな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:49

    >>4

    抱っこされてた側がする側になるの良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:07

    ナカヌチャンデカヌチャンが髪型決まらなくてムキーッ!ってなって
    それをハイハイってジェルで直してあげるウェルカモウェーニバルニキ

    という構図が見たいですアニポケさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:00

    ホゲータとか相手に年上っぽいムーブかますことはまあまああったけどカヌチャン加入で更にお兄ちゃん感が増したよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:06

    カヌチャンとのコンビがほんと面倒見の良いお兄ちゃんで好き
    ドットが迷ったときに叱咤し立ち上がらせるのはほんとかっこよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:55:24

    パゴ・ホゲ・カヌその他天真爛漫な小ポケ達に振り回されてるのが似合いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:55:50

    ナンジャモのハラバリー戦での作画がめちゃくちゃ気合い入ってて本当に嬉しかった
    絶対アニポケにクワッス好きいるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:35

    絶対アニメスタッフにクワッスのトレピッピいるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:45

    スピネル戦で船に乗って襲われてる時に真上に水でっぽう放ってリコロイたちに居場所伝えたの控えめに言ってこいつ頭良いな?と思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:45

    はやくドットとの出会いを見せてくれー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:04:48

    ちょっと待て
    奴はただかっこいいだけじゃないぞ
    めちゃくちゃかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:07

    初期のタイトルコールで階段から落ちそうになるホゲータを助けるシーンから既にイケメンの伏線は貼ってあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:14

    カヌチャンが配信中にぐるみんのファスナー引っ張り始めてからの判断力とスピード感地味に有能すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:11:24

    (クワッスの魅力がバレるだろ!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:08

    ボサ髪スタイル好きだから定期的に見せて欲しいんだけどクワちゃんは嫌がりそうなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:45

    よくニャオホゲとわちゃわちゃしてたの好き
    ニャオハがニャローテになったらもうつるむことも無くなるのかなと思ってたけどそんなこと無かったぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:31

    >>21

    もうバレてるんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:10

    >>17

    ゲットされてなくてもずっと一緒にいたんだから相当な愛だよね ほんとに出会いが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:57

    「あのクワッスって本物!?」しかり配信欄のアイコンしかりあの世界の人間に一定数「ぐるみんの動画に出演してるクワッス」のファンがいるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:52

    かわいそかわいい枠もイケる
    ズタボロになってても素敵すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:24

    理解のある鴨くん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:49

    2匹が進化した後もこんなことしててほしい(ウェーニバルの腰は折れる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:04

    >>29

    大事な髪の毛がボサボサになっても気にしないのが尊い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:46:39

    クワッスは基本頼り甲斐のあるかっこいいお兄ちゃんだけどホゲータ相手だとちょっかいかけたり無邪気に追いかけっこするギャップがたまらん
    ドットが船に乗る前からの付き合いだったらいいな〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:11

    >>31

    ドットの母親出た回の回想ではクワッスいなかったと思うから船に乗ったあたりになるんじゃないかな

    どっちより前に船に乗っててお世話係任されたとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:12

    >>4

    お姫様抱っこされてご機嫌なデカヌチャンと

    ハンマーが重すぎて限界な表情で全身プルプルしてるウェーニバルも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:47

    初代アニポケにもあったようなポケモン達オンリーの回とか出て欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:37

    ドットのクワッスは進化しても、たまに髪ボサボサになってほしい。というか髪乱れたウェルカモとウェーニバルが見たいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:18

    >>34

    一人称が気になる

    ボクでもオレでもワタシでも似合うけど個人的には「おにいちゃん」だと嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:48

    令和のフシギダネ
    子守唄歌ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:48

    頼りがいのあるおにいちゃんでありながら常に楽しむ事を忘れない可愛いカモちゃんでもある
    理解ある鴨くんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:27

    >>38

    いつも自分を犠牲にして周囲を世話してるタイプじゃなくて

    カヌチャンに振り回されつつマイペースにヘアセットもしてたり、ちゃんと自分も大事にしてるの安心感あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:10

    ランドウじいちゃんと仲良い?理由が知りたいわよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:19

    >>18

    ここナチュラルに普段使ってるクッションをカヌチャンに貸してるのかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:28

    ケーキ譲る時もせがまれて渋々とかじゃなくて自分からあげに行ってるんだよな…カヌチャンの喜ぶ顔が見たいから…慈愛……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:32

    ドットよりも精神年齢高いまであるぞこの有能クワッス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:30

    もしカヌチャンがナカヌチャンに進化したら泣き虫じゃなくなって面倒を見ているクワッスが手を煩わすことは減るかもしれない
    それはそれとして泣いてるカヌチャンを慰めてやるお兄ちゃんムーブが出来なくなってちょっと寂しさを感じるクワッスというのも悪くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:04

    キャップとの絡みももっと見たいよね
    どっちがよりお兄さんなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:20

    >>43

    リコへのぐるみん告白を後押しする下りとか見るに、マジで精神年齢的にはお兄ちゃんな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:19

    >>45

    ポケモンゼミでクワッスだけ被害に遭ってるシーンとか見るに、流石にキャップの方がお兄さんっつか大人の保護者ポジな感じはするな

    クワッスは落ち着いてはいるけどあくまで子供組の一人ではありそうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:10

    クワッスはお兄ちゃん
    キャップはお兄さんってかおじさんに前足突っ込んでそうなくらい貫禄ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:13

    ウェルカモとカヌチャンの組み合わせを見たい気持ちとクワッスとナカヌチャンの組み合わせを見たい気持ちがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:01

    ウェルカモになったらもっと生真面目でストイックになってしまうのか、それとも今の真面目ながら柔軟なお兄ちゃん気質のまま変わらないのかどっちだろ
    リコのニャオハ→ニャローテ見るにそこまで芯は変わらないと思いたいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:22

    >>50

    放課後のブレスウェルカモはクワッスの頃のような無邪気さは消えちゃったけど自分のダンスに自信のある真っ直ぐさは変わってなかったからアニポケクワッスも根は変わらないも思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:18

    表情が豊かなのがデカい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:48

    クワカヌの関係は兄妹のようだと捉えられる傾向にあるが別に将来的には結婚してしまっても構わんのだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:16

    別作品だけどドナルドダックという大先輩がいるんだ
    どこまでもイケメンでいてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:14

    >>20

    まず「配信」をきちんと理解してるっぽい上で完璧にアシストしてるのが賢いよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:07

    >>32

    過去回想で船のポケモン達の描写されてたっけ?と思ったけどこれ書き方が悪かったな

    ドットが船に乗る前からクワッスはホゲータと仲良かったらいいなってことなんだスマン

    パルデア御三家それぞれ仲良いけど特にクワッスとホゲータが仲良く感じるからそうだったらいいよな〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:11

    理想のおにロリすぎる
    この鴨絶対カヌチャンの初恋泥棒してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:37

    今のままでもいいけど欲に忠実になるとCV浪川大輔のウェーニバルめっちゃ見たいです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:48

    この癖になる高い声の「クワッスー」がCV浪川大輔を存分に発揮したイケボのウェーニバルになるのめちゃくちゃ楽しみ
    進化しない可能性も十分にあると思うんだけどこの子に浪川さんを当てたのはもうそういうことだと思う
    今すでにやってるようなドットやカヌチャン、他の人やポケモンに対する有能気づかいムーブってまだまだ見た目がかわいいクワッスだから「かわいいお兄ちゃんだね」で済んでるみたいな所あるけど、イケメンスパダリムーブをウェルカモやウェーニバルがやったら画面の前でガチ恋するお友達が増えてしまうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:43

    アチゲータ&ウェルカモのパッケージのポケモンパンが出てたりして一応進化フラグは立ってるし、アクアブレイク覚えたのもアクアステップの前振りだと思ってるから期待しちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:30

    中間進化だと将来の夢(マジシャン、歌手、ダンサー)に躓きそうなのってアチゲータのイメージなんよね
    説明文にもダミ声で美しい声とは言えないみたいな書かれ方だったし
    チャームボイス使えなくなる話とかありそう

    ウェルカモもスランプに陥るのか、はたまたスランプに陥ったアチゲータのフォローにまわるのか…

    うおーっ!どちらも見たいんだい!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:38

    EDで普段しっかり者なお兄ちゃんクワッスがドットちゃんの胸の上で寝てるの可愛くて好きなんだ
    見えない部分でドットに甘えてることも多いのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:53

    この二匹の絡みももっと見たいよね
    普段はクワッスの方が精神年齢高めかつホゲータが加わると途端に男子ノリになってニャローテがやれやれする感じだと個人的には嬉しいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:55

    最近活躍多くて嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:58

    兄妹って幼い頃は仲良しでも思春期くらいになると受験のストレスやら何やらで冷戦状態になったりすることあるじゃん?
    クワッスがウェルカモに進化したら生真面目さが災いしてカヌチャンへの態度が冷たくなってしまうんじゃないか?という懸念が頭に浮かんでしまってちょっと不安

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:24:22

    >>61

    ウェルカモはダンスに「完璧」を求めて自分の殻にこもるイメージあるな

    評価されようがされまいがずっと納得できない感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:55:44

    ウェルカモに進化して1部のファンに「もどして」「クワッスのままが良かったのに」などと言われて頭を抱えるぐるみんみたいな展開も無くはなさそうでちょっと怖いな…
    (本編の図鑑説明で既にライチュウよりピカチュウの方が可愛いから進化させたくない人が多いという例がある)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:16

    もし進化するなら手持ち組のトリを飾って欲しい 鳥だけに
    自分より幼い子たちがどんどん成長してくことに焦りや葛藤を感じつつ引っ張れるだけ引っ張ってからの超カタルシス的展開の中で進化してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:13

    >>65

    >>66

    練習し続けても思ったようなバレエが出来ないことに苛立つウェルカモとそんな気も知らずに無邪気にじゃれつくカヌチャン

    そんなカヌチャンをウェルカモは声を荒げて突き放してしまいこれがきっかけで2匹の間に溝ができてしまうんだ

    その後ウェルカモは新しいダンスを知ってそれをきっかけにスランプを克服していく

    そして窮地に陥ったカヌチャンを救おうとした瞬間に新たなダンスに開眼したウェーニバルへと華麗な進化を遂げてカヌチャンを抱き上げるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:36

    リコのニャローテは一時的に多少ヤキモチは焼いたけど基本は面倒見の良い姉御気質のままで、種族説明みたいにリコをツタで縛ったりとかテラパゴス達を排除するような利己的な嫉妬はしないし
    ドットのクワッスも、進化してもそこまで排他的な堅物にはならない気がするな
    カヌチャンに対しても包容力のある良きお兄ちゃんなのは変わらないと思いたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:34

    種族的な傾向と異なる性格の個体はアニポケだからこそできる描写だからカメラの前でニッコニコのウェルカモが見られる可能性もあるってわけ⁉️

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:04

    ぐるみんの配信にいつも出てくるクワッスがウェルカモからウェーニバルになるにつれて視聴者のコメントに夢女子的な発言が増えていきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:35

    既にぐるみん視聴者の中にクワッス夢女子は結構いるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:30

    ドヤ顔でギャルピースキメるウェルカモやうんざりした顔でぐるみんのガワを手洗いしてるウェーニバル、見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:38:23

    クワッスの進化が楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:17:09

    リコがニャオハ・ロイがホゲータで当初クワッスは出てくるのかも不安視されてたの考えると
    ドット共々、こんな格好良くて可愛いキャラで活躍してくれて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:13

    空中テラスタル格好良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:13

    戦闘中にドットが焦って考えてる時も、相棒を信頼して華麗なステップ踏みながら待機するイケメンっぷりで格好良かったな
    進化後のモーションを髣髴とさせるのも良き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:59:46

    >>74

    エレキンのパロディみたいな名前で多額のスパチャしてくれる視聴者いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:54

    ドットの中の人のインタビューでもクワッスのイケメンぶりに触れてくれるの嬉しいな

    https://s.inside-games.jp/article/2024/06/22/156697.html

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:55

    やっと見逃し配信で今週の見れた!
    クワッスのバトルシーン気合入ってること多くない?
    やはりアニポケスタッフはトレピッピがいるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:10:22

    クワカヌはあと何回見られるのだろうか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:37

    頑張れば文字くらいは理解できそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:55

    >>78

    なんならSV配布はロイのホゲータより先だったという

    テラスタルデビュー編で本格的にドットが第3主人公入りして御三家もみんなバランスよく活躍できてて良き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:38

    マジで戦闘シーン盛るペコされてるよな
    いいぞもっとやれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:36:42

    あげ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:16

    7月末にクワッス回あるらしい
    碧きチャンプルステップって何?
    チャンプルタウンに行くの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:20

    かわいいクワッスのままずっと居て欲しい気持ちとCV浪川大輔のウェーニバル(とウェルカモ)が早く見たい気持ち
    心が二つある〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:07

    >>89

    おいしいものいっぱい食べてほしい

    思えばドットとお揃いでドーナツ食べたりカヌチャンにケーキ分けてあげたりポットデスの紅茶飲んで白目むいたりと食べ物関連のシーンが印象に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています