ハインラインってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:16

    ラクス送り出す時、数少ない尊敬する人(?)が自分の数少ない尊敬する人な彼氏を助けに行くことのサポートでテンション上がってたのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:21

    キラはわかりやすく技術的に有能だから分かるけどラクスのことも評価してるのはなんか意外
    クライン派に共感するところもあるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:04

    予算くれて好きなもの開発させてくれるから太っ腹と思っていたのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:23

    この人多分熱い王道展開や粋な感じ好きだよね
    涼しい顔して内心めちゃくちゃはしゃいでたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:51

    ルナマリアに対しても階級すらつけずにルナマリア呼びだったし意外とガチガチではないのか?と思ったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:19

    自分が設計開発したプラウドディフェンダーを総裁が送り届ける言ってるんだから全力サポートしようって気にはなるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:18

    パイスーには冷静に突っ込んで欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:25

    自分が開発に関わったフリーダムを平和のためにキラ・ヤマトという当代一のパイロットに託したことで好印象と信頼感を抱いたのかもと個人的に解釈してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:17

    >>4

    やっぱりルルーシュなんじゃ・・・


    いや今のところルルーシュみたいなガバプレイしてなかった・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:16

    最悪の場合あの特注エロパイスーの製作にもこの人が噛んでいる可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:52

    GAT-Xシリーズの出来を見て自分達の思い上がりを痛感して、ザラ派からクライン派に転向したとかありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:31

    >>7

    マリューさん側の画面はsound onlyでハインラインはそもそも映ってないから、あんなのを着てると気づいてないか初めから「ああ今あれ着てるんだろうな」って分かっていたかどっちかだと思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:00

    >>7

    作った張本人の可能性あるんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:49

    我に新兵器アリ!とかハイジャック(笑)してきた時に予想より5分遅かったですねぇとか言ってる辺りで全然堅物じゃないのわかってたし、頭がやたら良いだけでガキみたいな感性も持ってるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:00

    良い意味でノリが良い人って感じがする
    アガるやりとりには自分から乗ってくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:58

    こういう開発やら研究やらに携わってる人間て、総じてロマンチストが多いのよ
    思考が理系ガチガチでもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:38

    シンプルに仕事できる人は好きで
    ついでに若い頑張ってる人たちも好きみたいなとこはある
    マリューさんとかをどう評価してたのかは聞きたかったところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:16:00

    ラクスの精神感応のマルチロックフルバーストの適正とかどのくらい把握してたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:40:56

    >>18

    そこは把握してたわけではないんじゃね?

    映画では「ここは私が」ってラクスが請け負ってたけど元々キラがやる予定だったろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:55:55

    色んな武装を実戦でフル活用できでテンション爆上がりだったんだろうな
    コンパス自体がラミアス海賊団とか旧ミネルバ、アグネスとか問題児収容所扱いくさいし
    ハインラインも厄介枠だったのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:32

    >>20

    問題児どもや厄介枠の集まりとなるとコンパスって巨災対っぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:10

    >>17

    鹵獲したGATシリーズを解析したときから名前は知ってそうなので気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:22

    ラクスを尊敬してるってことはクライン派としてストフリ隠者の開発に関わってたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:13

    我に秘策あり!ってあれ絶対ウキウキワクワクで言ったでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:16

    CE版ルルーシュみたいなもんだよ、内側に入るのは糞面倒だけどいざ入れたらチョロ甘になりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:33

    >>23

    プラント本国時代と比べて色々余裕がなく切羽詰まった環境の結果武器の設置場所含め納得のいかない部分が多々ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:36

    >>22

    一応机上の空論だったフェイズシフト装甲(=ハインラインすら作れなかった)を生み出した人だからな

    評価は低い事はないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:39

    >>27

    良く考えたらなんでフェイズシフト装甲実用化するようなすげえ脳みその持ち主が赤服トップの化け物と生身で互角に戦えるんだよ…なんかおかしくないか?

    しかも面まで良いとか金掛けた上にそんなでもないアグネスみたいなコーディネーターがアホみたいだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています