DSやWiiって変なゲーム多かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:58

    例えば出前チャンネルみたいな実用性を兼ね備えた奴とか脳トレではなくマジで勉強にしか使えない奴とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:48

    switchでもWiiFitのような介護に転用できる作品を望む介護関係からの意見が出たと聞く

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:01

    >>1

    ファミコンと初期プレイステーションでもあったろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:30

    DSが冗談抜きに普段ゲームしない層にぶっ刺さったのすげぇよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:05

    まるでプレステやサターンには変なゲーム少なかったかのような言い草だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:37

    出前チャンネルは時代を先取りしすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:11

    わりとマジで脳トレが流行ったのが原因

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:28

    64で低クオリティのソフトを出さなかったのが原因でソフト不足だった失敗を反省したからと聞いた事がある
    ソースは無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:03:19

    >>8

    64の時は低クオリティというか低コスパで作れるPSにサードのほとんどが持ってかれたのがでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:53

    ブックオフで見かけた漢検だかのソフトめっちゃ安かったわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:05

    写経とか自動車学校とかあったよね確か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:24

    折り紙をおるとか番組とコラボしたものがあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:40

    TV番組の…科学くん?とコラボした時のしょこたんとかが出るやつで深海魚やサメが大好きになったのが自分だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:19

    >>13

    何だかんだ楽しかったよアレ

    やりすぎて起動エレベーターが開発できるようになってから即完成するまで金貯めてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:07

    よゐこの無人島生活で一つ一つ頑張って取ってきた食材を油にドーン!!されたり延々と自分との勝負だった「ちねり」により……「料理だけはまともに出来るようになろう」と本当に調理師免許取得した俺が通るぜ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:12

    その辺の有象無象は全部スマホのアプリになったよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:36

    でも辻先生はDSにしか居ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:49

    >>15

    鶏が卵産む法則性分からないから祈るしかなかったな…アレあるだけで食事が全然違う…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:55

    百人一首とかもあったな
    あれは普通に楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:31

    初めてのWiiだけで1年遊んでたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:48

    進研ゼミに学習用のゲームソフトついてた時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています