R2終盤のダモクレス攻略戦時のシュナイゼル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:04:20

    これまでユフィの時以外はわりとポーカーフェイスっぽいイメージだったけど
    ダモクレス攻略戦の時は結構分かりやすく感情が表に出てるんだな
    脱出する時も若干イライラしてるようにも見えるし

    まあ、結果的にルルに負けたけどかかったギアスの抜け道ぐらいこの人なら見つけてそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:55

    ゼロに仕えろ、だからゼロのためだからね!の精神で動けばいいと理解してるとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:42

    この人は抜け道を見付けるどころか今が一番人生が充実してるんですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:46

    帝位の争いとか無いし、自分で皇族としての役割も求めてこない
    自分より上の立場の人がいるから判断もある程度しなくていい
    好きでもないが嫌いでもなく興味がなかった兄弟はほぼ消えてる
    勝利者だろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:28

    ゼロ=ルルーシュと知ってるからスザクゼロが別人とかで逃れられそうだけどね
    とは言え復活のルルーシュの時みたいにやってるのが一番平和的だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:19

    スザクも一発ぐらい殴りたいと思ってるけど我慢してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:04

    ルルーシュのことは何となく気にしてたんだろうなって気がした

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:33:53

    >>2

    実際それでアルビオンゼロを用意してたからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:36

    本人も副官と今後を相談してた時に野心が芽生えかけた発言をして「おっといけない!」と気を付けようとしてたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:39

    >>5

    公式のメルマガでも言及されてたね

    シュナイゼルがいつでもギアスから抜けられる状態になってるのはルルーシュの誤算だったけどシュナイゼル自身は内から湧き出る感情が楽しくて堪らないのと何より対等な勝負で弟に負けた記念だからこのままにしてると

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:12

    「神聖ブリタニア帝国元第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、私が最も愛し、恐れた男です」

    虚無的なシュナイゼルにとっては最大限の賛辞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:16

    よくよく考えれば本人がワクワクするからルルーシュと戦いたいだけでギアスへの嫌悪や殺された兄弟への敵討ちだとかフレイヤの平和の為に邪魔だからとかで敵対したわけじゃないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:02

    くっそムカつくし厄介なんだけどいないと困る男
    シャムナのギアスがあっても多分、普通に勝ってただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:01

    完全に敗北した上で「ゼロに仕える」という熱を与えられたから最も人生をエンジョイしている男。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:10

    ゼロレクイエムの真相なんかも気が付いてるんだろうなこの人
    わざわざ悪逆皇帝の右腕が使ってたランスロットを屁理屈捏ねて用意させてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:26

    >>10

    弟に負けた記念


    ある意味皇族という立場ではなくシュナイゼル一個人として得られたものだからってのもあんのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:48

    オズでチェスに負けて悔しがって何度も挑んでくるルルが本当に可愛かったみたいな回想してたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:36

    家族兄妹は愛してたと思うよ
    それはそれはこれはこれ出来る人間なだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:43

    >>17

    まあ実際可愛かったろうな

    そうやって挑んでくる兄弟たちはそう多くなかったろうし

    たぶん楽しくやりあえんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:23

    超合衆国でも結構な地位にいるし、分裂したブリタニアの殆どを再統合して共和国として超合衆国に加盟したのも何かサラっと凄い事してんなってなった奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:51

    >>20

    そりゃあルルーシュも後の世のために死なせるわけにもいきませんわってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:11

    シャルルが政をそれほど気にしてないのが不満そうだったり
    本人なりにその立場での役割は果たそうとしてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています