志波家とか言う一族レベルでチョコラテが継承されてる人たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:11:10

    ご先祖「三界を保つには人柱が必要…霊王様にかけあってみるがいざとなれば自分達がなります」

    空鶴「今でも霊王宮とのパイプの管理任せられてます」

    一心「他人を助けるために死神やめます」

    一護「すごい優しいです」


    なんだこの一族…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:21

    優しい…優しすぎる…優しさの次元が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:24

    なんでそんなにやさしいんだよ
    いい人すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:17

    チョコラテ中のチョコラテ家系
    綱彌代家なんて家系図をクズの頂上決戦トーナメント表と間違えてるんかってくらいクズが跋扈してるのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:44:43

    厳格な朽木
    破天荒な四楓院
    狡猾な綱彌代
    お人好しの志波
    よく分からない██

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:06

    一番まともな兄様ですら周囲の意見押し切って恋愛結婚するあたり五大貴族は皆ロックなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:30

    空鶴に至ってはルキアから一言詫びがあればそれで全部許すしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:05

    >>7

    あれって海燕を手に掛けた事じゃなくて、海燕の遺体を送り届けた後、何十年も音沙汰無しについてじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:47

    >>8

    そのあたり全部含めてかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:48

    その許しって究極的にはルキアのために与えたようなものである気がする
    チョコラテ気質を加味しなくても兄の尊厳を守ってくれた相手なわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:21

    だから五大貴族から追放されたんだろっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:30

    初代五大貴族のビジュアルを見たい
    アニメででないかな~

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:48

    >>6

    既婚者全員奥さん死んでる…(時灘は自分で殺したけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:53

    未だ隠れた貴族はなんなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:45

    アニメの映像見る限りだと志波家霊王をバラバラにする時に関わってる…?ようにも見えるんだけどどんな思いで霊王を手にかけてたんだろうな
    後悔や謝罪の意味を込めて何かしら遺してそうな気もするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:22

    心を持つ虚を滅却ではなく浄化する道を探るっていうのがな
    虚に殺されまくって緩やかに滅びつつあった世界でこれをしていた始祖はどれだけチョコラテだったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:46

    霊王本人は一護の折れた斬魄刀を直すよう和尚たちに言ったみたいだし、現状を把握してるんだね

    心を持つ虚(ネリエル達)と仲良くしてる一護達をどんな思いで見てるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:41:37

    ご先祖様もチョコラテだったわけだけど五大貴族の内他四つの先祖とはどんな仲だったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:29

    志波家って自分達が貴族だったって認識なさそうな感じがあるんだよな
    海燕のお茶描写的にもやんごとなき生活はしてなさそうでもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:14

    >>5

    初代の王途川が五大貴族疑惑あるよね

    三途の川に縦線入れて王途川

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:39

    >>16

    今の世界だと虚は「心を亡くしている」から身体のどこかに必ず孔が開いてるし仮面がついてるんだけど、その当時の虚には心があったのならそりゃいつか自分達がなるかもしれない存在なわけだし抹消一択は……とチョコラテとしてはなるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:58

    初代護廷十三隊の五番隊隊長も改姓した志波なんじゃねえの?って説あったな
    これで尾花さんの性格がチョコラテ気味だったら信憑性上がりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:15:02

    後日談小説で死神どころか完現術師たち、破面に骸部隊と滅却師たちまで志波家に集合してて笑った
    懐がデカすぎるよ志波家

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:19

    しかし複数勢力混成集団の集会所としてはこれ以上ない場所なんだよなあ志波家

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:03

    外観も独特で目印度高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:43

    零番隊の人達は自力で霊王宮から出ててはこれるけど、霊王宮に戻るには空鶴に送ってもらわないといけないのは昔なにかあったんだろうか?
    バラバラにされた霊王の祟りみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:02

    霊王が志波家が居ても死神憎んでたのは正直びっくりした

  • 28匿名24/06/18(火) 21:02:53

    空鶴とたつきの顔立ちが似てる不思議。これは偶然か、それとも…男勝りで面倒見が良い所も似てるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:07

    >>26

    「志波家」は必要だぞ!っていう必要性、重要性を持たせる為にわざわざそうしてあるんじゃないかって考察を前に見たことがあるな

    それかそういう帰る手段を任せられると思える存在が志波家しかいなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:41:23

    志波家ほどのチョコラテ家系なら帰り道用意できるのは自分の家しかないんだぞってそれを傘に着て威張ったり悪用したりしないからなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:55:26

    >>29

    綱彌代家が「歴史」を司ってるように、四楓院家が「天賜兵装番」として「(推定霊王現役時代の)宝具・武具」を保管&管理してるように、志波家は「技術」の継承をしてるんじゃないかなって思ってる

    オーパーツ遺産系で一番流出悪用されたらあらゆる意味でクソヤバ事態を招くここを任せるとしたら多分誰だってチョコラテ継承が強固な所を選ぶよなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:59:39

    そういや石波とか霊王の霊子の砂にするのと一緒だなと思ったことあったな
    あれも志波家のご先祖様が霊王の技を真似たのか志波家独自開発のものなのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:40

    >>31

    朽木家は何を司ってるんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:51:43

    >>33

    法かな

    秩序と言ってもいい

    掟に対する白哉の姿勢的に

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:07

    志波家もそうだけど血縁者はもう空鶴達と一心(後は一護達?)しかいないんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:45

    >>35

    五大貴族は貴族同士でしか結婚しない掟なかったっけ?

    志波家の面々は政略結婚とかむいてなさそうだし、親戚とか少ないのかも

    四楓院家は兄弟多かったけど、仕事が危険すぎて死にまくってるのシビアだな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:57:01

    >>36

    「流魂街の者の血を貴族の家に混ぜることは掟に反し朽木家の名を下げると屋敷の者には反対された」って白哉は言ってるから多分貴族全体の可能性もある

    それと志波家は多分掟とか知らん!!ってする可能性もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:53:04

    >>35

    海燕空鶴岩鷲の両親と一心の両親は生きてないならなんで死んだんだろうなあ

    お人好しが祟って死んだりしてないといいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:13

    石破って固いもの粉々にするじゃん
    しばけに関わったらどんなコミュ障も馴れ合いまくりのベタ惚れになるんですよ
    例) 一心と竜弦、海燕とルキア、一護と章ボス達

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:06

    >>27

    「あの」志波家が良くない扱い受け続けてるっていうのも霊王からしたら許せないことだったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:49:55

    >>18

    霊王バラバラ事件後は五大貴族たちの仲ギスギスしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:57:20

    >>41

    情報元忘れたから実際あった話なのかデマなのか分からないけどその後から志波家の扱いが悪くなったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:41

    貴族の誰に自分達の送迎役任せる?って聞かれたら間違いなく志波一択ではある
    実質的な霊王宮の出入り口だから実力とか権力とか関係なく義理堅いところに任せなきゃいけない
    没落はしたけど本格的に志波を潰そうとしたら多分零番隊がめっ!しにくるから生活の質以外は心配はなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:32:55

    >>32

    自分達が似たような力(滅却の力ではない)を持っていたからこそいざとなれば自分達が代わりになるという発言をした可能性もあるのかなとふと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:00

    >>42

    そんな前からだったの?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:46

    >>45

    むしろよく100万年も一族を続けられたな‥‥

    そりゃ死神の寿命長いってのもあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:38

    志波家を復活させるかさせないかの話が小説のどこかで出てたんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:25:20

    >>15

    小説では綱彌代筆頭に四大貴族達がやった…?みたいな話になっていたわけだけど実際は志波家も関与していた(ただしその場合不意打ちだったのか無理矢理だったのかそれとも合意の上だったのか分からないけど)可能性もあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:52:02

    志波家の始祖が何か日記か手紙か石碑みたいなものを遺しているとしたら後悔か謝罪の意を込めたものになってそう

  • 50匿名24/06/23(日) 06:18:32

    綱彌代(の始祖~末裔)は志波の何が気に入らなくて没落させたんだろう。朽木/四楓院/地獄繋がりだけど名称不明、との距離感やらも気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:34

    貴族の雰囲気に馴染めず段々フェードアウトって線もある?
    綱彌代以外の貴族とは相性そこまで悪くはなさそうだけど……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:48

    技術継承の仮説に乗っかるとわざとフェードアウトして権力全般から疎遠になるようにしてる可能性
    いやでもそれでいて権威はありそう(完現術者や破面の集会所ができるあたりから)なんだよなうーん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:49

    >>52

    権威があるというよりも「いざとなった時にそういう奴らを任せても安心できる」存在だと思われてる可能性

    志波家なら「少なくとも険悪な関係にはならないだろう」とか「任せた相手達を利用して悪どいことをしたり虐げることもしないだろう」的な意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:51

    >>50

    あいつら始祖の段階でクソッぷり発揮してるからな

    いつだって星は雲の上に浮かんでいるものなんだ


    お、綱彌代の最後の当主。星は見えましたかえ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:23:41

    >>23

    そういえば子孫の一護の部屋も護廷十三隊の集会所みたくなってたんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:57

    遮魂膜を通過できる砲弾も霊子で構成されたものを霊子の砂にする石波も使い手の志波家がチョコラテの家系で良かったなと奪還編を読みながら思った
    まだ他にも志波の者しか扱えない霊術が伝わってるんだろうけどどんなものがあるのか知りたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:06

    >>16

    斬魄刀が作られたことに志波が関係しているんじゃないかとふと思った

    斬魄刀で斬られることで虚が浄化されるというのはそもそも「虚を滅却するのではなく浄化する方法はないのか」と志波の始祖が考えていたことがきっかけだったのでは?という

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:04

    >>57

    王悦がじつは志波家の関係者なのかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:43

    >>57

    志波家メンタルからすると『虚が心を亡くすのは虚が好きこのんで亡くしてるわけじゃない』し、『心を亡くした虚が孔を埋めるために近親者をはじめとした整を喰う』のも虚本人のせいじゃない、と考えてもおかしくない

    だから斬れば虚になった後の罪を洗い流すって機能が斬魄刀についてるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:41

    >>22

    初代五番隊隊長が志波なら、現五番隊隊長も志波の遠縁の末裔かもしれないってなんか勝手に想像して納得してしまった。二人顔が胡散臭いし、尾花も撫子(逆撫)も秋の七草だし。平子のチョコラテとコミュ力の高さに説明がつく。仮面の軍勢纒めてるのも、追いやられてるのもなんか志波家に近いし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:37

    >>60

    なんか勝手に腑に落ちて書き込んじゃったけどスレチかもしれない。ごめん。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:20:23

    >>57

    >>59

    斬魄刀がいつ頃からあるのかよく分からないもののもし霊王バラバラ(三界に分かれる前)から「斬魄刀」が存在していたとしたら、斬魄刀に「浄化」の機能が付いたのは志波家が関係している可能性が高くなりそう

    志波家含む五大貴族も斬魄刀に零番隊もまだまだ謎が多いからこれからもっと語れることが増えるといいね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:15:39

    なんとなく志波家は没落前も没落後も良くも悪くも評判変わってなさそうな気がするんだよな

  • 64匿名24/06/25(火) 16:06:54

    志波の歴代家系図とか、凄く気になる。始祖~空鶴/海燕/岩鷲/一心/一護世代…どんな生き様だろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:48

    >>63

    志波兄弟や一心みてもそれはそう思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:23

    志波家って昔から花火師やってるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:22:11

    >>66

    いつから流魂街で暮らしてるのか、そもそも先祖代々流魂街暮らしなのか…

    でも一族の性格的にも瀞霊廷で暮らすより流魂街の治安の良い場所辺りで暮らす方が性に合ってそうではあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:33

    (花火師という生業を隠れ蓑にして天柱輦関係の技術の受け継ぎをしてる可能性)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:02

    記憶が曖昧で申し訳ないんだけど確か天柱輦って瀞霊廷では打ち上げられない(流魂街でしか打ち上げられない?)んだっけ?
    それもあって流魂街で暮らしてるのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:51

    >>69

    遮魂幕に遮られる可能性考えたら流魂街に住んでる方が都合はよさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:12

    >>70

    垂直方向は遮魂膜問題があるので言うに及ばず、水平方向も安全マージン取ろうとするなら瀞霊廷の中だと専用広場でもない限り無理そうだもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:15:26

    >>69

    志波家の性格的に「代々これを使えるようにする為に流魂街で暮らしてくれ」と頼まれたら受け入れてそうだし「もし他に任せそうな者がいないなら自分達が…」と考えていた可能性もありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:32

    歴代志波家の得意分野(斬拳走鬼)って何だろう。その気になれば、小説版に出てた綱彌代の艶羅鏡典も難なく倒せたかな?

    海燕:捩花/格闘(?_違ったらゴメン)
    空鶴:破道の六十三・雷吼炮/格闘
    岩鷲:石波/花火玉

    一心:剡月/鬼デコピン
    一護:斬月⇔天鎖斬月/虚化/格闘

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:38

    志波家ってどこまでが石波使えるんだろ。
    あれが鬼道に属して、あと天柱輦だけじゃなく他の普通の花火上げるのにも鬼道使ってるなら斬拳走鬼の鬼は確実に得意そう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:09

    曳舟の命の樹が「鬼道に近いけど個人にしか使えないものだから岩鷲の石波に近い」なんだよな
    それで夜一が黒猫の姿になれるのは四楓院家の血筋(時々獣の姿に変化できる者が出る)でそういう術を夜一が開発したから
    だから多分志波家の術は多分どちらかというと術って名前だけど能力に近いのかも
    鬼道が多分死神にしか使えなくて完現術が完現術者にしか使えないように、志波家の術は死神とか滅却師とか関係なく志波の血筋の者が「そういう力を扱える」んだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:44:32

    >>50

    >>44

    志波家も霊王もチョコラテで似た力があったから綱彌代は怖かったとか?

    綱彌代が志波を害することはあっても志波が綱彌代を害することはないとは思うんだけど、それでも綱彌代は恐ろしかったのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:21

    小説で元々下級貴族の貧民以下の扱い受けていたみたいだけどもしかしたら厄介なことや面倒なことを押し付けられても拒否出来ない存在になってほしかったのかも
    志波家自体は自分達に権力があろうとなかろうと立場が上だろうと下だろうと気にせず頼ったら助けてくれるチョコラテ一族なんだろうけど、相応の立場と力があれば万が一の時に「嫌だ」と跳ね除けることが可能だし
    利用しようとして断られる可能性は回避したいし自分達に向けて何かしようと考えられても何も出来ないようにしたい➡︎せや!没落させておけば万が一の時も安心!
    みたいな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:42

    >>23

    それとあの屋敷そんなに広かったんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:39

    >>78

    浦原商店と同じように広い空間を作ってるのかも?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:44:29

    もし空鶴達の時点で「貴族?何だそりゃ」の認識だとしたら志波家の何処かの代の時点で自分達が貴族であること伝えてないかもしれないね
    流魂街で暮らしてるから基本貴族となんて関わることないわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:55:26

    人生チョコラテ縛り一族
    だから一護の態度はやや捻くれさせて悪人顔で対策する

    いい子に育ちやがってお前

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:36:39

    多分先祖代々割と苦労や面倒ごとを引き受けてきたであろう一族だと思うのになんでその善良さ保ってるの?
    兄を殺した死神恨んでるのに助ける為に力貸すどころか自分も向かうとかよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:44

    性格って50%は遺伝らしいけど、志波家は分家筋含めて継承されてるから、ちゃんとそのへんは貴族らしく分家筋とかけ合わせるみたいな感じでチョコラテ絶やさないようにしてきたのかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:11

    >>81

    一話の時点で安らかに過ごせない幽霊の為に動いてるぞこの主人公

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:41

    >>83

    そんなこと志波家はやらんと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:34

    一護なんて強い言葉使ってるだけで物凄いチョコラテな高校生だもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:24

    そんなチョコラテでも善良でもなんでもないことしてたら奔放な家と呼ばれてないと思う
    貴族らしさなら朽木家が代々白哉の代まで掟で貴族同士の結婚してるとは思うけど志波は自由に恋愛してきたと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:33

    真咲さんも大分チョコラテだしチョコラテはチョコラテ同士で惹かれ合うようになってんのかもしれんね。海燕の奥さんもアニメだとチョコラテ味はあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:23:28

    >>36

    >>37

    今更だけど分家の末席とはいえ時灘が貴族意識高そうな綱彌代家本家の命令で流魂街の女性と結婚してるから多分五大貴族・貴族全体の掟ではないかも

    まあ掟あっても政略結婚とかしてなさそうだけどね志波…どの時代も家族仲良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:50:00

    >>87

    そう言えば、海燕に嫁いだ都さんってどこ出身だろう (流魂街も瀞霊廷の令嬢も有り得そう)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:36:23

    そういや海燕も空鶴も不思議な刺青彫ってるけどあれってなんなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:26

    志波家に入る嫁とか婿とかは政略結婚とはまた別ベクトルの適性を求められそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:45

    本家には流魂街の血は入れないってことかも?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:09

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:57:55

    >>88

    まあこれだよね

    自由奔放に生きてきた分苦労もしていた家だろうけどその分そのチョコラテによって周囲との仲は良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:05

    ガンジュもチョコラテだもんな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:20

    白一護も本人に似て相当チョコラテ
    ただし悪人顔で口が悪いので一護には通じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:04

    あの謎の門なんなんだ志波家

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:56

    >>98

    芸術は爆発だ…!ってことじゃない?花火だし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:34

    ―――――お前ならこんな時どうしただろう
    白哉の奴に飛びかかって蹴りの一つもくれてやっただろうか
    一隊長が騒いだところで中央の決定が覆る訳も無い
    それを知っていてもなお朽木を救うために走り回っただろうか
    ・・・いやお前はきっとそのどちらも選びはしない
    お前が選ぶのはいつも自らが最も危険に晒される道なのだから
    そうだろう 海燕―――――・・・!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:11

    保守

  • 102匿名24/07/03(水) 18:00:49

    捻花と剡月の卍解も見たかったな。公式Q&A曰く「意訳:本編未登場の卍解は機会のある時に描く予定です」らしいけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:54

    >>102

    一心の活躍を見たいよね

    竜弦の実力も知りたい、アニオリで戦闘シーンあるといいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:28

    捩花って卍解あるんだ
    よくアーロニーロに使われなかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:25

    志波の家宝って何だろう。花火打ち上げ繋がりか、それとも…綱彌代は恐らく、艶羅鏡典かな。朽木/四楓院の家宝も気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:43

    >>104

    捩花の卍解(仮)は本家未公開ネタだよ。海燕は副隊長時代に亡くなったし…許さんぞメタスタシア(を編み出した藍染惣右介)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:37

    空鶴の隻腕に何があったんだろ…綱彌代の迫害(?)とか、色々と勘繰ってしまう

  • 108匿名24/07/04(木) 18:14:11

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:23

    綱彌代アニメでチラッとでも良いからでないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:20:57

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:23

    >>109

    千年決戦篇のアニメ化だから難しい気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:18

    空鶴とたつきが少し似てるのキャラデザが被っただけなのか?
    それとも実はたつきも一護と幼馴染だったことに意味はあるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:56

    >>112

    髪型と顔立ちが似てるよね。偶然か、それとも…果たして?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:13

    >>112

    よく考えると五大貴族が三界のうちの一世界だけにいるのもよくわからんし、虚圏はまぁ無理でも現世に残った子孫がいてもおかしくはないよね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:00

    >>112

    たつきちゃんは単行本幕間ページでドラゴンとして書かれてたりもしたし何かあってもおかしくはない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:49:27

    お人好し過ぎて一部の人達からまったくあの一族はと言いつつ内心笑みを浮かべているに違いない気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:07

    3クール目キービジュに岩鷲いて嬉しい!
    出番増えるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:32

    自分も岩鷲好きだな。不器用だけど裏表ないし、弓親に花火弾を当てて倒す場面が一番印象深いw

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:23

    岩鷲にも秘密隠されてるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:16:12

    >>115

    代行編が続けばたつきちゃんの魂魄の話とかあったのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:17:19

    岩鷲も思えば情報あんまりないな
    すごい若そう(百歳未満)にも見えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています