ルフィはさ

  • 1124/06/16(日) 13:12:09

    動物捌けるのかな?
    ルフィなら皮ごといってんじゃないかと思えてきた
    エースもサボもダダンも居たし捌き方教えて貰える環境ではあるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:33

    皮とか内臓とか気にしなさそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:15

    丸焼きにして全部食うのがスタンダードだと思う
    小骨に関しては旅に出たばかりの頃は喉にぶっ刺さっても喉も広がるし指も伸びるから自分で引っこ抜いてた&今では多分噛み砕けるから大丈夫、と…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:41

    ルスカイナで捌いたというか解体後の肉焼いてたし最低限は捌けるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:49

    こいつの肝前食ったら腹下したんだよなって言いながら食ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:44:31

    毛むしるくらいはするよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:57

    毛はむしるかもな
    捌くとかそんな大層な感じじゃなくて食えるところは食うし食えないところは食わないだけの感じな気がするけど
    尚食えるの範囲がクソデカい模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:36

    捌ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:46:01

    レイリーが海賊たるものサバイバルくらいできないと話にならんとか言ってたし少なくとも2年後はできてるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:58

    7歳の頃ですら山中に置き去りにされても2週間生き延びて帰ってくれるんだしサバイバル技術は元々かなり高いと思う
    生肉解体出来るのと料理が出来るかはスキルが違う

  • 11124/06/16(日) 15:38:13

    >>10

    成程

    個人的には捌くことは出来ても完全に独学か、習っても専門家に習った訳ではなさそうだし本も読まないから、一般に販売出来ない感じに仕上がると思ってた

    それでも自分だけで食べる分には十分か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:28

    とりあえず焼く
    毛もその時に焼くくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:43

    狩ったワニの皮街に売りに行って帰りにラーメン食い逃げしてたんだから兄ちゃんと一緒に解体やってただろ
    エースもサボも弟に何も教えない、手伝わせないタイプの兄じゃないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:32

    できるかできないかで言えば多分解体はできるけど本人が食うなら丸焼きでいいからやらないだろうなって感じ
    やる必要があるなら皮と骨剥がして生肉だけにしてお皿にのせてくれるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:52

    >>14

    得意料理の生肉のお皿のせって冷蔵庫から出してきて並べるだけを想像してたけどその前からが含まれてる可能性が…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:45

    生活能力は低いけどサバイバル能力は一味でも普通にトップクラスだと思う
    伊達に年齢一桁時代から大自然の中でサバイバル生活してない
    おいしく料理するのは無理でも仕留めた獲物を食べられる状態に持っていくだけならむしろ得意そう
    エースが船出した後の3年は1人でサバイバルしてたわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:00

    くまに女護島飛ばされた時イノシシ狩って丸焼きにして食ってたから最低限捌く能力は有ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:55

    リアルに考えると血抜きくらいはしないとヤバいと思うけど
    この世界でそこまで細かい解体作業が必要かは知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:41

    >>15

    ゾロの刺身も割とガチな刺身らしいし、ルフィにもそういう一面ありそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:00

    熊鍋ということは具材切ったりするし
    全部エース任せにするとも思えないし捌けたりはしそうよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:19

    ワニ革売ったりしてたし基本的な動物の捌き方はエースサボから教わってると思う
    さすがに部位ごとに綺麗に切り分けるのは無理だろうけど内臓取って皮剥いでくらいはできると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています