水着シロコって何が強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:58

    コスト軽減で初速が大事な対抗戦人権ってのはわかるけど総力戦や大決戦で使うのはなんで?
    最初の1回だけコスト減っても中~長期戦だったらアコヒマの方がよくない?
    他凸ですらなくINSANE1凸目で水着シロコ採用してるパーティあるけど何なのかわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:03

    “覚悟”こそ“幸福”だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:40

    見ろよその食い込み
    そこやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:02

    メモロビがえっちすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:10

    マジレスすると防御デバフ持ちでもあるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:11

    1つはアコヒマリの代わりになるようなストライカーが増えたこと。キャンプハレやドレスアルとかね
    そしてキャラによっては↑のバフがやや効果的でない場合があること。これはワカモやカズサが該当
    さらに環境の高速化で開幕の合計5コス軽減スタートダッシュがモロにタイムに影響するようになったこと
    ここら辺が影響かな。実際水シロコ出て暫くはinsTAにはあまり顔出してなかったけど、状況がここ1年で大きく変わった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:23

    ほかのサポーターの台頭でヒマリよりハレの方が良くなったりなんならどっちも要らない場面が増えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:42

    時短もあるし、サブスキルのコスト回復要因
    基本的に総力戦は前半後半があって、その間に演出が挟むので、後半に行くHPになった瞬間にわざとギブアップして演出をスキップするというテクニックがある
    なので前半戦は水着シロコ、後半戦はヒマリを使ってる人もいる
    あと単純にヒマリがいないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:12

    ヒマリの役割をシロコ(コスト回復増加)とハレキャン(攻撃バフ)で分担できるから
    スペシャルのもう一人をアコにすればほぼアコヒマと変わらない運用ができる

    後はシロコに防御デバフついてるのもでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:18

    ん、先生が水着姿の私引いてなかったから引いておいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:55

    割と火力の高いEXスキルで敵の防御デバフも付いてるからヒマリorアコとセットで火力盛り出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:05

    アコヒマの代替サポーターが出てきたからこそコスト加速最強の水着シロコが採用されやすくなったんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:05

    >>4

    いいよね…ライディングも好きだけどこっちと交代で使ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:14

    キャンハレ、ドアル、アコ、ヒマリ、水シロコ
    全部持ってなかったとしてセレチケの優先度って今どんな感じなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:26

    >>14

    アコか…ヒマリ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:41

    >>14

    総力戦だけならヒマリ→アコ→キャンプハレ→ドレスアル→水着シロコかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:43

    防御デバフが生きる場面が結構多い
    あとドヒナとかは馬鹿力すぎてヒマリの3コス105%よりハレの2コス80%の方が良かったりするシーンが増えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:04

    >>14

    個人のイメージだけど

    アコヒマ>水シロコ>ドアル>キャンハレ

    じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:57

    >>16

    正直もう水着シロコ≧アコ>ヒマリ=ハレ>>>ドレスアルだと思う

    最近の使用頻度からして


    てかドレスアルがおもったよりよええ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:16

    >>1

    コスト軽減がタイム短縮に使える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:19

    >>14

    個人的にはヒマリ≧アコ>水シロコ>キャンプハレ

    とりあえずどこでも出せるSPが優先で、水シロコはTAは強いけどクリア目的だとアコヒマの片方がいないと話にならない場面が多すぎる

    ドレスアルは今回のセレチケには入らないだろうけど入るとしてもキャンプハレより優先度低めかな。私は持ってないから若干使用感がわからんが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:54

    ドアルよりは確実にキャンハレの方が使ってるかな
    最近はヒマリとハレ同じくらい使う機会が多いというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:05

    >>19

    言うてアコは正月フウカで代用されがちだから未所持ならヒマリの方が優先度は高くならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:33:20

    ドアルは実質🍅ケセド後半でクパさせた時にミカで確実に吹き飛ばすくらいな気がする使うところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:33:39

    >>23

    アコと正月フウカは全然代用じゃないぞ

    コスト減少ある代わりに会心値無し会心ダメージ率低めのフウカと3コスだけど両方やたら高いアコ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:37

    >>25

    いや立ち位置としては両方似たようなもんじゃない?

    会心ダメージバッファーだから主にヒマリ等と組まされるし

    正月フウカを持っていないとしたらヒマリを取っておいた方が正月フウカとアコ両方借りれるようになるからお得じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:18

    互換性はないけどアコ正フウと編成することはないから正フウいるならヒマリ優先は割と正しいと思う
    あと最近水シロコ使う機会が多いのは現環境が過剰火力気味になってTAによってきたのもあるから追加難易度来るとまた評価変わるはずだよ
    対抗戦は一生人権だろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:08

    対抗戦は完全にシュンと2人で儀式召喚パーツになってしまったからな水シロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:55

    枠が余った時にヒマリいないなら脳死でいれられるのがでかいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:41

    キャンハレがストライカーでEX攻バフ持ってるからヒマリを外せるようになってヒマリが担当してたコスト加速枠に水着シロコを入れるって感じだな俺の使用感は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています