Q.味方側が強すぎてヌルゲー状態なんですがここから面白くなるんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:08

    A.とりあえずベジータがなんかやらかして事態をややこしくしてくれるので何の心配もありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:02

    元々がこういうキャラだから戦犯化しても株落ちないのは引っ掻き回し役として優秀過ぎる

    なおクリリン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:23

    非難しようにもベジータに頼らなきゃいけない状況にした味方陣営が悪いんですで終わるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:53

    セル編もブウ編も1番の戦犯は間違いなくベジータなのにクリリンや界王神の方が叩かれてるのを見るにベジータはもうそういうキャラだからで皆からちゃんと認識されてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:01

    まぁフリーザ編でフリーザ軍と地球組がわちゃわちゃしてたのも大体ベジータが独立して好き勝手してたせいなとこあるし実績がね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:40:48

    クリリンもクリリンで言われすぎな気もする
    本編時空では別に悪人じゃない18号の停止をためらうのはそうおかしくないと思うけど色恋感情含んでたのが印象良くないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:11

    クリリンの場合は躊躇うのは理解できるけど停止装置壊すなよって部分がどうしてもね…それにしたって言われすぎなのはまぁはい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:38

    ここら辺は代案が浮かばないしマジでこうするしか無いのがねぇ…
    完全体と超2は出して欲しいし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:41

    完全体になれないセルがやる事といえば自爆しかないしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:24

    第2形態時点でベジータが敵わないほど強くしてしまうとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:51:42

    クリリンが色々言われるのはベジータと違って実力的に自分でなんとかする気も無くスイッチだけぶっ壊して、後に自分と同じく情に流されたベジータを非難したのがデカいと思う
    …まぁ親友が死んだ直後だから気が立ってたのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:51:59

    別にこの世界線で殺人とかしてない女子供を壊すのを嫌がるのはそりゃそうだろうと思うからクリリン叩く層があるの知ってビックリしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:40

    >>12

    すでにセルの成長という明確な被害者が大量にいるからだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:09

    >>12

    服屋に強盗とかやってたけど殺す程の悪党か?って言われるとまぁね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:46

    >>12

    まぁ投票見るに普通に人気だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:13

    >>3

    そもそもこいつこの時点でも正直利害が一致してるだけの第3陣営みたいなもんだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:03

    クリリンや界王神よりベジータのやらかしが一番ひどいけど
    ベジータはそれの是非を問うような位置にいない、やらかさないわけがないという負の信頼感

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:59:20

    >>13

    吸収された一般人達と同様に17号18号達もセルの最大の被害者側だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:13

    >>7

    停止装置を破壊するのは警戒を解くために武器を捨てるようなものだと通じはするけどね

    キスされるシーンとかがあったからか恋心で私情を優先しまくってるという意見が出るのもまあ分かってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:44

    >>18

    セルっていうかゲロの被害者かな、あの二人もゲロに恨みあったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:09

    ベジータがやらかさないと面白くないってのもあるが
    ベジータはやらかした分ちゃんとボコボコにされて屈辱味わってるのもデカいと思う
    これで被害ゼロだったらヘイトもっと溜まってただろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:04

    >>21

    そう考えるとクリリンは18号と結ばれたからってことかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:07

    >>21

    調子乗ってやらかすけど完全体にボコボコにされるヘイト消化があるのは大きいよね

    あとは勝利のために気弾で注意を逸らすアシストとかトランクスがやられて父親として怒りのままセルに向かう所などカッコいいとか株を上げるシーンもあったりで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:58

    ゲロに改造された時点で悲惨な境遇なのにセルに吸収されたらダメだからって壊される18号は見たくなさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:19:44

    もし悟空と悟飯が先に入ってたら10ヶ月ちょいで出てくるからピッコロたちがやられるより早く修行が終わって瞬間移動で駆けつけてそのまま倒すってつまらん流れにしかならなかったな
    このルートだと甘いマスクを見ないから本来より悟空も悟飯も少し伸びが悪くなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:22

    カスをカスとして評価して痛い目に遭わせるのは大事

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:55

    >>25

    そしてあの世でメタモル星人との交流も無くなるから超3もないしブウ編で詰みそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:14

    戦ってみたい気持ちが一番にあるから人造人間編でも黒幕のDr.ゲロが何かする前に研究所とか探して潰せばええやんって考えを最初から蹴ったりしてるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:59

    地球人以外は全員好戦的よ
    スパヒでドーピングしたピッコロも強くなった途端に
    神龍の願いでRR軍を滅ぼす提案されて嫌な顔するしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:33

    >>12

    ネーム敵キャラとして出てきたのに事故とかは引き起こしてるけど明確な民間人殺してないんよね

    なんならベジータがトラックの運ちゃん殺してるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:36

    >>7

    あそこで持ったままだと警戒した18号たちに先手を打って殺される恐れもあるから、まあ殺さないという選択をするのならあれもやむ無しという感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:34

    >>13

    んなこと言ったらそもそもゲロ殺りに行かなかった悟空さが悪いやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:23

    セルの完全体変身は編集がバカみたいですね早く変身させてって言った弊害だから…
    ホントは第二形態は活躍する予定だったらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:20

    甘いマスクのセルにボッコボコにされる超()ベジータか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:24

    もしも第2形態の時にベジータが倒したけど
    無事だった核から復活してサイヤ人の細胞の
    影響でめちゃくちゃ強くなったりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:35

    クリリンはアラサーのチビオジサンが若い女の子にほっぺキスされてガチ意識してるのがキモい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:54

    クリリンは色恋がどうとかは置いといて自分も情けをかけて18号を見逃しセル完全体に寄与してしまう
    という事をしてしまってるのにトランクスが死んだ時に怒って突撃したベジータを非難したのが微妙に印象悪いんだと思う
    まぁ人間なんて都合よく捉えるものだしベジータが完全体にしてるんだからとは思うがどちらも情から来た失策なんだからクリリンがとやかく言うのは筋違うんじゃ?的な印象の話
    だから18号見逃す所までは自分もそういうこともあるかくらいの認識

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:42

    >>36

    死に瀕するもサイヤ人の細胞でパワーアップ、ベジータを圧倒して18号を吸収って展開ならそこまで言われる事もなかったのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:21

    ベジータのバカヤロウは必死こいて第二形態足止めしたのに台無しにされた天津飯なら正当性しか無いから何も言われない台詞だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:53

    ベジータがバカだったのは誰にも否定出来ないマジで馬鹿野郎だが咄嗟に言うのがお前かー!的な微妙な空気感

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:18

    状況が状況だしトランクスがドラゴンボールで生き返れたのはそうなんだけど
    息子を殺されて心の底から憤った父親に「馬鹿野郎」は結構酷いな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:19

    クリリンは多分無責任に見えちゃう所が印象良くないのかなって
    自分で引き受けた仕事を放棄しちゃうように見えるのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:21:12

    >>43

    自己判断で役目を放棄って書き出すと無責任さは出てくるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:00

    ベジータのやらかしが酷すぎるから誰に何言われてもそりゃそうだってなって気にしなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:11

    >>12

    禿同

    極端な例えにはなるけどもし仮に「地球の危機が迫っているから貴方の恋人を頃しなさい」って言われて手に掛けられるの? って話にはなるよね


    ピッコロさんもリモコンを破壊したクリリンの事は叱責しなかったんだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:01:10

    ドラゴンボールの案外面倒な点は
    こういったことも含めて最善の選択をするのが必ずしもいい結果を生むとは限らないというところ

    けっこうフラグ管理が厳密なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:07:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:09:09

    そりゃ鳥山先生もベジータには助けてもらったって言うわ
    物語を転がすのに便利なキャラすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:23:49

    18号は悪人だけど18号をあの場で壊すべき理由はセルのパーツだからなんだよな
    悪人として成敗するなら修行後のベジータとトランクスでどうにでもできるし
    クリリンの行為を戦犯扱いするなら仮に17号18号が善人だったとしても問答無用でブッ壊さなきゃってことになってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:00:59

    >>42

    でもお前少し前にゲロの攻撃に巻き込まれた赤ん坊の息子嫁ごと見殺しにしたじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:01:27

    まあだから
    トランクスのシーンでちょっとダブスタ感を検知してしまうからモヤッとするという事で18号を殺したくないってのは最善ではないが常識外れでもない
    そもそもあの時点ではベジータがセル圧倒してたからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:06:13

    ベジータは全面的に悪いがそれとクリリンの気になる発言ってやつは無関係ではないが結びつけられる程強くもないってニュアンスだな
    戦犯って事なら10割ではないにせよ9割以上はベジータ戦犯だし完全体にしやがってバカヤロ!ならその通りだねとしか言えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:23

    全編通してベジータ悟飯が叩かれ過ぎ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:07

    ベジータはそもそも動けないサイヤ人は必要無いとか言っちゃうタイプのアレだから…
    でも地球やブルマたちに愛着が出てしまうの分かってたのがブウ編だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:37

    >>54

    悟飯は普通にやってりゃ文句なしのMVPだったのにイキリ癖で間接的に父親殺したからなぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:37

    >>56

    言うてまだ10歳の子どもに地球の命運全部背負わせてキレろキレろってお膳立てする悟空もどうなのって話だぞ

    あとはイキるというより怒りに呑まれてた印象が強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:32

    悟飯は問題解決よりセルへの懲罰みたいなことやって失敗しちゃったからな
    あの悪党もっと苦しめろってのはそういうことだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:18

    ただ強い奴と戦って自分が最強だと証明したいだけのベジータはともかく悟飯は明確に地球の平和取り戻すために戦ってた筈なのに結果的にベジータと同じやらかししてるのがね...

    サイヤ人の血と言われたらそれまでだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:45

    >>59

    ビーストでニヤッとしてたのがサイヤ人の悪い癖!って明言されてたし

    ハーフでもそういう体質なんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:50

    でも俺あれだけイキリ偉そうに暴れ回ってたセルがボコボコにされて涙目になってたからって許せないってなるのはまあわかるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:04

    最近はちょっと強い言葉や煽りでさえイキりで括るから嫌だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:45

    >>61

    そこは誰も異議を唱えてないだろう

    そこから急に調子乗り始めてさっさとトドメ刺さずに痛めつけたのが問題な訳で

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:03

    >>16

    そこらへんはトランクスが来たあたりでそれとなく触れてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています