トープス…天才と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:34:39

    ライカードの怨霊を食い止めたり真実の母の血やマリケスの運命の死に加えて神の流星すら弾ける魔術を産み出したと


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:16

    鈍石ってなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:45

    セレン師匠が美人だからですっかり騙されてたり本当に優秀ではなかったと思うのは俺なんだよね
    苔の一念岩をも通すというじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:46

    我が弟子…最後の魔術を授ける…
    えっこのねじねじ魔法そのへんのモブが使ってたやつなんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:59

    >>4

    クリスの方が最後の極意感あるよねアズール師

    まぁクリスも力場も最初は弱かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:16

    >>4

    しゃあけど……このねじねじ強すぎるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:25

    中和したり変換したりする魔術はあるけど完全に逸らせる魔術はこれだけなんスかね
    つまりは発展させて指向性付けたらマホカンタみたいにできるってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:03

    セレンもアズールもルーサットもしょせんはつぶての派生なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:38

    もしかしてこのおじさんはマジの新しい魔術の開祖になり得たんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:37

    トープスの力場はたとえ黄金樹の光だろうが死の運命だろうが跳ね除けてみせる
    見せたろうやないか!磨き続けた鈍石の輝きを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:00

    トープスに夢のねえこと言うの嫌なんだけど…
    天才ってのは評価されねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:21

    >>7

    トープスの鏡みたいな名前で受けた魔術をそのまま打ち返す未来に発展させた魔術がDLCで欲しいそれがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:58:24

    >>7

    もしかしてツリーガードの盾ってオーパーツなんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:08

    >>13

    あれは魔術や祈祷を消し去って黄金の力を返報してるだけだから前半で言われてる変換したりするヤツなんだ...だから...すまない

    というか同じ事なら大盾以外には大体付けれて要求値も要らないカーリアの返報でもできる伝タフ

    魔術祈祷をそっくりそのまま返す魔術は見てみたい...しゃあけど...これ魔術師と言うより敵方に魔術剣士が居た時の方が有効活用してきそうで怖いわ!

    もしかしてコレが発展したらレアルカリアの方がヤバいから鈍石って事にして追い出したんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:32

    ウム…システム上そうでないと困るんだけど神の力から雑魚貴人の魔術まで全部「同じ様に」はじくんだなぁ…
    つまり使い手や魔術の種類なんか誤差にもならないほど根源的な部分に干渉して力場を発生させていると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:04

    魔術の源流は、輝石だと言うならば石に例えられているトープスさんは実は認められていた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:22

    この手の魔法は強すぎると他の創作物でも禁止技なんだよね
    このマギを見なさい
    これらは力魔法とかいうベクトル系の魔法が出たせいで戦闘がしょっぱくなったものだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:23

    コミカライズ版トープス  聞いています 学園からの正式招待、ギャグ補正、キャラ立ちに支えられゲームでは見られなかった生存ルートすら望めそうだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています