プリキュアで敵や妖精が人間になる展開あるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:43

    そして、学校にも通ったりするよね


    戸籍とか生活費とか学費とか…どうしてるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:51

    義務教育は戸籍なくても行けるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:57

    地位あるひとが後ろについたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:36

    トワっちに関しては完璧に学園長のコネだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:55:26

    良く義務教育なら戸籍が〜って言われるけど
    手続きゼロなわけじゃないんやで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:07

    結局それ書いて楽しいの?って話だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:59:53

    寧ろなんか戸籍取得に向けての救済やら適用制度がないかで調査が入るな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:32

    どうしてるってニコダイヤの奇跡やん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:52

    不思議パワー以外で学校通ったって明言されてるほうが少ないっけ?
    プリキュアだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:24

    ミスった、不思議パワーで、だ
    大体は触れられもせずな印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:46

    ココはよく教師として雇って貰えたよなぁと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:02

    病院にかかる時は全額負担なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:59

    地元で顔が効きそうなヨヨさんに手続きしてもらうってひろプリがちゃんとしてる方だからなあ。あれも別に戸籍がどうのって厳密な話はしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:10

    大抵は事情を知るなり察した権力者のコネで入れたとかのはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:37

    プリアラのシエルは自分自身の稼ぎから学費出してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:22

    昔のマンガで「私立学校は営利団体でもある」って言ってたなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:44

    ジュリオの場合はエリシオが手続きに行ってくれたかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:28

    おジャ魔女だとわざわざ魔法を使って転入届を誤魔化すシーン入れたりしてたけど子供心には何やってるのか分からなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:25

    敵の場合は洗脳出来る能力ある敵なら何の問題もないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:25

    ルールーは敵時代は洗脳してたけど味方化したときに解除してたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:55

    アスミは通学はしなかったけどバックパッカーでしかもラテ様の本当の飼い主という設定でのどかの家に住まわせるのはかなり無理があるのでは…!?って気になっちゃったから
    魔法とかでちゃちゃっと済ませられるならその方が無難だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:20

    >>21

    香村純子の悪癖なのか妙にリアル寄りにしたのが難点だった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:10

    自立して金稼いで自分の店まで出してるシエルパイセン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:27

    >>23

    部下も雇ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:54:15

    >>24

    いつの間にかいちかたちの店に通いまくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:41

    何もない所に急にキラパティが現れて営業始めたりしててプリアラ世界の保健所担当者のことを心配してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:22

    >>26

    一応長老がそこらへんの責任者らしいけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:15

    ララは他の宇宙人がうまいことやっててくれたんだったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:56

    >>28

    PPアブラハムが色々やってくれた話がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:37

    >>5

    多少の手続きくらいなら

    メエメエが異世界の技術で誤魔化してくれるのさ(わんぷりの場合)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:40

    洗☆脳

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:03

    >>29

    アブラハム監督が星空連合の地球担当で地球側と星空連合側の架け橋してくれてたんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:20

    九条ひかりさんは関係各所を直接洗脳してそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:49

    >>31

    ローラも記憶操作系だったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:26

    満と薫の手続きも気になるけど
    一度いなくなった時クラスのみんながきれいさっぱり忘れてるの怖かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:33

    まほプリ組は一応魔法学校が手をまわしてくれてたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:57

    せつな:自力で入った?
    エレン:音吉さんがやった
    まこぴー:ダビィがやった?
    亜久里:おばあ様がやった?
    リコ:魔法学校がやった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:39

    >>28

    一方ユニはお尋ね者だから星空連合の後ろ盾ないしシリーズ唯一の住所不定無職という

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:47

    >>37

    せつなは桃園家のバックアップだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています