[ブルアカ]生徒の生まれ育ちに関する描写を集めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:44

    謎だらけのブルアカの世界観の中でも特によく分からない生徒たちの出生に関する設定

    これを考えたいので生徒の生まれ、育ち、幼少期などに関する今までの公式の描写を集めたい


    スレ画はマシロの幼少期が描かれた公式漫画


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:44:24

    このレスは削除されています

  • 3124/06/16(日) 13:46:55

    申し訳ないですが「公式は何も考えてない」系の言説はそれ言われてしまうと話ができないので削除します

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:54

    せめてもうちょっと集めてから建ててくれないと何もわからないとしかならん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:46

    ロイヤルブラッドとかノノミの親とかの話?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:55

    >>4

    考察したいんじゃなくて描写を集めたいスレなんだから思い当たりそうな部分持ち寄れば良いのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:59

    家系の話やったのに若干無理あるレベルで親が出てこなかった勘解由小路ちゃんと十六夜ちゃんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:04

    有能
    だけどアリウススクワッドくらいしかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:04

    とりあえず1がもうちょっと何か出してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:46

    何故かアヤネが病院で自死選んだりする世界
    ミカみたいにとんでもない事やらかしても親が回収しに来ない世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:55

    シロコ突然発生した説

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:51:29

    親なんかいないよ
    いると思い込んでるだけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:20

    基本的なところで言えば
    ・双子や姉妹という概念がある
    ・幼少期から手榴弾などが扱える(シュンの絆ストだったかな?)

    あとカエデか誰かのストーリーで親子が出てくる描写があったみたいな話をどっかで見たと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:38

    美食と温泉というお前ら義務教育忘れたんかとなるテロリスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:58

    イオリの小学生の頃の写真
    アリウススクワッドの子供の頃の写真
    一応成長はしているんだよな
    大人はどこに!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:13

    サンタとか親がやるとは決まってないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:33

    >>15

    死んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:45

    教育ロボが親やってる説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:55:21

    ミドモモはTSCに触れるまであまり仲良くなかったとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:54

    アニメで描写された不良ロボット男子生徒?って生徒扱いなんだろうか
    だとすれば生徒=ヒューマノイドではなくてもいいのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:37

    ・イオリ、ヒナ:小学生時代が示唆されてる
    ・ノノミ:ネフティスグループの令嬢
    ・ユカリ:百鬼夜行の名家である勘解由小路家の跡継ぎ
    ・アリウススクワッド:全員アリウスの貧民街出身
    ・アツコ:アリウスの生徒会長の血筋、ロイヤルブラッドと呼ばれる
    ・ウミカ:お祭りぐらいしか行事がない田舎出身
    ・才羽姉妹:元々仲が良いわけではなかったがゲームを通じて仲良くなった

    個別のストーリー掘ればまだあるかも分らんがぱっと思いつくのはこのへん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:25

    イオリのアルバムだったりヒナの服関係だったりがあるから
    「生徒に過去があったという記憶が植え付けられている」ってわけではなさそうなんだよな
    というかよく考えたらユカリとノノミに中学生差分あるな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:54

    中国版エデン4章PVとかアリウスの子ども時代が割と移ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:56

    生徒という身分があると政治に関われるようになるんだよね。その保護者であれば間接的に政治に関われるようになる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:28

    シロコはアビドスに拾われるまで名前以外何も覚えてなかったガチの記憶喪失

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:31

    アニメの8話に大人っぽい人が居たけど生徒なのかな?
    これが生徒か大人なのかわかったらキヴォトスに卒業した生徒がいるのかいないのかわかると思うんだけど
    どうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:23

    ロイヤルブラッドとかあるアリウスはずっと世襲制というか、アリウスから抜け出せないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:11:09

    卒業後についても同じかそれ以上に謎が多い
    ミノリのホームで「先輩は今頃どうしているのだろう」という台詞がある以外に何か情報あるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:59

    子供ってことは産んだ存在がいるってことなんだけどアリウスの親は全員クズなんだよね
    親を映さない弊害が出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています