最新作のどう森にほしいもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:51:56

    床に敷いたマイデザ剥がれにくくして

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:55:39

    住める住民の枠を増やしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:43

    橋とか階段をもっとカジュアルに設置できるようにしてほしい
    1マスの階段とか欲しいんだけどな
    設置梯子の追加で大分楽にはなったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:59:43

    花を前作仕様に戻してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:23

    道具は壊れるのは良いとしても耐久値は可視化してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:57

    従来通り金の道具が壊れなくなるのと、後はとび森に有った南国フルーツの続投かな〜
    家具はあつ森くらい癖少ないデザインの方が嬉しいけどアイス家具だけはとび森時代のデザインをグラフィック綺麗にして再登場させてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:15

    2回も誤字った…
    複数DIY(DIYは続投してほしい)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:03

    色違い家具固定はもうやめてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:08:17

    料理システム続投しておいしいフルーツ復活してほしい
    おいしいフルーツじゃないと作れない凝ったスイーツとかあったら嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:24

    住民の性格増えて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:10:44

    1外でとたけけ曲聴けるのはいいけどもう少し音楽が聞こえる範囲広げてほしい

    2矛盾するが時間によるbgmの変化復活希望(獣道も)

    3外でテーブルの上に家具置く時真ん中にも置けるようさせてほしい

    4リメイクに関してはあつ森ぐらいの感覚でまあいいが
    できればリメイクキットの持てる数、買う数の上限を増やして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:40

    リメイク感覚で料理の味付け(とそれに伴う見た目)の変更とかできたら絶対楽しい
    あと住民に料理あげたら食べてくれるようになってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:58

    ここまで来たらもう無理だと思うけど家の向きを正面以外に出来ないかなあって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:35

    役場の場所も変えられるようにしてくれえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:19

    クラフトゲームにしなくていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:54

    5 一日に通販で買える物の数は10にしてほしい(流石に5個はキツイ)

    6すみれの花復活(キク続投してくれ)

    7今回はリアル調だったが図鑑の生物をデフォルメ調に任意で切り替えたい(コレは無理だと思う)

    8引っ越した住人にその後会うことはできるが、できれば記憶を消さないでほしい

    9とび森の南の島並みに金策しやすい場所がほしい

    10道具の固有能力復活

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:58

    同じSwitch使う場合に強制的に同じ島の住民にされる仕様止めて欲しい
    土地の決定権は代表だし生き物寄付しようとしてたら先にされてるとか嫌だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:34

    とび森から始めた身としては
    上で言われてる通り、美味しい果物や南国フルーツの追加
    住民のセリフや仕草の追加
    カフェでのバイト
    金の道具をとび森仕様に

    こんな感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:08

    道具が壊れないで欲しい
    DIY路線続投なら最上位の道具に壊れない道具があって欲しい
    めっちゃ手に入れるの大変とか作るの大変でもいいからさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:37

    あつ森のBGMも悪くないんだけどなんか昔のに比べるとこう…切なさみたいなのが足りない気がしてる

    とびだせどうぶつの森 BGM 1日【原曲】│ゲーム音なし(睡眠・勉強/3時間)animal crossing music


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:41

    真上視点欲しい…
    壁寄りの場合とかじゃなくて任意に…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:39

    役場とかお店の外観もある程度種類あって変えられるようにしてほしい
    和風な島に合わんのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:18

    ロード時間の短縮
    モーションの簡略化
    島クリエイト続投なら範囲指定でマイデザを張れるように変更
    BGM ・SE ・キャラボイスごとのボリューム調整オプション
    画面輝度調整オプション

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:47

    収納、あつ森の海の幸のモーションや消えない点、崖や川川の作成、花が枯れない仕様(飾る場合やyボタンで根こそぎ取れない点は別)、砂浜に家を建てれる仕様は続投してほしい

    バッチ等トロフィー機能はほしい=パロンチーノ復活


    もう一度書くがやはりとび森並みに1時間の頻度でbgmは変わってほしい(出るタイトルのテーマにあった曲であってほしい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:34

    崖から崖へ掛けられる吊り橋がほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:03

    >>20

    あ!あと 植 え た 花 を 倉 庫 に 仕 舞 い た い !!!

    これが一番欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:30

    外部ツールに頼る必要がない他人とのやりとり
    ゲーム内でパスワードをやりとりする手段がないって意味わからんぞ
    ほかにもリメイクキットの1度に買える個数に制限あったり(繰り返しによる手間が増えているだけ)
    穴掘りや何か設置する際の座標の合わせが見た目以上にシビアだったり(設置予測すらでない)

    というか、いつも遊びやすいようにを推しだしてる任天堂のゲームとは思えんほど
    あつ森の作りが低レベルなのなんでなの……?
    長い間、マイデザ機能を閉店時間のある店内に仕込むとか
    カメラ回転なし、ベルやアイテムの整頓や確認、家具やフルーツの固定
    アイテム図鑑もなければ、通販も操作性が最悪
    住人NPCの母数に対して、顔合わせのタイミングが少なすぎて引き込みどころか会話すらできないって
    ハッピーホームで、やっとやりたいことの最低限ができるようになったって印象だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:59

    ポケ森から輸入してきてほしい家具がありまくるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:32

    操作キャラの外見のカスタマイズで人間以外の種族も選ばせてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:49

    裏側かな…おぼっちゃま君みたいな作りは流石に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:25

    ミニゲーム群がまた欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:39

    なんでも良いから魚くれって依頼にジンベエザメとか納品するといいリアクションしてくれるの好きだった
    非特産のおいしいフルーツあげた時とかも
    そういう細かい部分復活してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:37

    花とか木とか低木も0.5マス単位で植えられるようになってほしい
    あとハピパラみたいに道を一気に舗装できる機能

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:24

    無茶苦茶言ってるのは理解した上でマイデザの上を歩いた時の音も設定したい
    これが理由で地面系のマイデザほぼ敷いてないくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:04

    サブの評価に関係しない島が欲しい!
    果物の木を植えまくってると評価が下がる!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:22

    ・オン島的なミニゲーム要素
    ・住民交流イベント(かくれんぼや特定のアイテム渡しなど)
    ・DIYでまとめて制作できる機能
    ・グレース家具などのゴテゴテした家具
    ・住民枠増加
    ・果実や野菜の種類増加
    ・たんぽぽやスミレの復活
    ・アパートや施設の追加
    ・案内所や飛行場など、施設の外観変更
    ・ししょーの寒いギャグ

    あつ森はクリエイトに特化しすぎて、ゲームの幅が狭い印象を受けるから、その点が何かしらの形で改善、幅広い遊びが提供できるスローライフゲームになって欲しい。長文失礼。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:20

    とたけけの歌入りの曲とDJ K・Kの曲も欲しい
    島を去った住民と再会したら何か反応が欲しい
    外でもテーブルの真ん中に物を置いたりテーブルの上の物だけ向きを変えたい
    ポケ森みたいに住民にも楽器演奏してほしい
    下をくぐれる吊り橋や島を上から見られるドローンを実装してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:53

    服を全色まとめ買いさせて欲しい
    持ってる服や家具の色はわかるようにしてほしい

    試着しないと色を選べない服屋とか聞いた事ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:30

    釣り大会や虫取り大会にもっと競走要素が欲しかったな

    昔は大きさを競ってたよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:39

    次回作もオンライン機能を売りにするなら最低限キック機能とゲートの遠隔操作は実装してくれないと

    欲を言えば花を植えるとか物を置くとかの行動も細かく制限させて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:00

    役所や博物館とかの施設の見た目の変更出来たらいいな
    和風島作ってるのに服屋も役所も洋風だったりするし、洋風の島作ると商店の見た目が昭和過ぎるし
    和風洋風中華風みたいな選択肢があって色まで変えられると完璧

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:25

    やっぱ建物の装飾いじりたいよね
    統一感ほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:29

    おい森にあった、住民に手を振ると反応が返ってくるやつ
    好感度が下がってると、避けられたり、ガン飛ばされたり、そっぽ向かれたりするのが好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています