キメラアント編のナックル

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:59:22

    めちゃくちゃ良い奴だし強いし能力も面白いしキメラアント編の中でも好きなキャラだけど今やってたら結構叩かれてそう
    スレ画のシーン以前もシュートが死に物狂いで時間稼ぎしてる中で凡ミスで攻撃掠って利息返済させてるし無理せんでいい場面でユピーの顔面ぶん殴る為にわざわざユピーの前に現れたり他の討伐隊の面子が覚悟ガンギマリなだけに悪目立ちしてるような

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:02:44

    まぁ叩かれるだろうけどナックルのキャラクターを考えるとむしろあの行動をしない方が無理がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:11:20

    最後に割と丸く収まったからこそ落ち着いて語れるキャラではある
    連載してる途中だと正直後に響くやらかしが多すぎるのが目立つし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:14:10

    モラウキルアメレオロンイカルゴあたりが仕事しまくってて相対的に微妙に思える
    ユピー相手に1人で逃げ回ってたり要所要所で活躍してたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:16:53

    そう言われてみるとやらかし多いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:22:05

    目的を意識しすぎてキルアを蔑ろにしちゃってるゴンと師匠が大事なあまり目的達成目前で能力を解いちゃったナックルで対比させてるところがあるんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:23

    まああの段階の戦力じゃユピーの念能力封じることができたとしても素のフィジカルでボコられそう感は否めんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:43

    結果論ではあるけど蟻側を十分に揺さぶったし、個人単位では分かり合えそうでも種族単位では絶対に分かり合えないっていう隔絶を描写するのに必要だったのはある。
    分のある擁護も十分できるタイプのやらかしだとは思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:11

    やらかしてるけど作中で助けようとしたモラウにしっかり非難されてるのが大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています