【K2 第476話】シリウスの光(後編) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:28

    何で画像が反映されないんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:45

    シリウス=犬

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:45

    シリウスのスペック、刑事事件の解決、法務医としての働きを一話でまとめた回で
    更に一也もドクターKへの道を歩むため立ち止まれないとさらに前に進むとものすごく詰め込んだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:43

    今回のキャラの名前が入来智…ってなった野球ファン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:13:53

    絶対あの元カレが下種野郎だと思ったのに…いい意味で裏切られたぜ
    しかし、遺体をなるべくきれいな状態で遺族に戻す、というのはQOLとは違う意味で重要なんだろうなあ
    仙ちゃんは他の同期とは違う、別の厳しい医の世界に生きる決心したんだと感じられる話でありよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:55

    >>4

    展開がスピーディーすぎて自己紹介に下半身露出する暇もなかった磨毛先生ェ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:37

    出血多量━━━━!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:29

    一也は実際、k一族の後を継ぐとしたら、因習村にはいない(あそこは分家の領域)で先代KAZUYAのような根無し草の放浪医師になるののか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:58

    仙道くんが立派な解剖医になってて感動したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:33

    あの女性の解剖医が今の仙ちゃんの先生なのか。深見君が初解剖でボロボロ泣いてた時の教授だと思うと時間の流れに胸が熱くなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:04:28

    摩毛先生脱がないとKAZUYAさんに脳を焼かれた光の医者以外の何者でもないな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:26

    磨毛先生今回の話カッコいい姿しか出てきてない…
    ポロリがあって椎名先生が困惑するシーンがあると思ってたわ
    まあ漫画では描かれない修行中に何度もあるんだとは思うけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:39

    やはりシリウスはKAZUYAの飼い犬由来だったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:49

    後期研修も3年目に入って、いよいよ一也が「ドクターK」への道を歩き出したんだと実感する回だった
    そろそろKAZUYAのメスが再登場するかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:41

    前回ご両親が解剖反対してたから何かしら説得するとか
    倉津大編みたいに手術中に乱入してくるとか(は、無理だろうけど)あるかと思った

    わざわざ元婚約者に謝罪と事情説明に行く警察、K2の光を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:07

    女性の思考って誰か助けてよりも誰にも迷惑にかけずに死ぬって方向だったのかなあ。
    悲しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:27

    Dr. KAZUYAならそうしたってことだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:49

    KAZUYAだったら股間を露出させても怒らなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:54

    一也が目指すスーパードクターというのはすべての分野で一流以上のスキルを持っている、しかもどこかの大病院などに縛られない独立医であるというのをみると、後期研修が終わった後がマジで問題だよね。ストーリー作るにしても。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:24

    >>5

    向こう気の強いピッチングが好きだったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:24

    >>18

    そもそも何が原因で心を病んでしまったのか気になるところではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:14

    仙ちゃんはすでに亡くなった方の遺族や残された側の立場に寄り添って検死ができるという、自分が父親の死で決めた仕事に就く意義で行動しているんだなあと思うと本当に泣ける。さすがリーダーやでえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:07

    元婚約者さんお別れ告げてなかったら一生後悔してそうだったよね
    魂に安らぎを与えられたんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:17

    一也ってどういうルート進むんだろう スーパードクターを継ぐのは確かだけど最近の医者は専門?を決めて進むらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:04

    一也は後期研修終わってもあまりどこかの病院に勤めるイメージないからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:50

    >>20

    KAZUYAもやってるからねシルエット

    筋肉に見劣りしてなかったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:18

    しかし今回シリウスで部分的な司法解剖を実践してみるというのと、仙道くんの解剖医としての成長を描くのがメインテーマではあるんだろうけど……この彼女 さんなんで自分から別れ切り出したんだろう……?
    単に何かしら心身が不安定になって心にもないことを言ってしまったのに縒りを戻そうとできなかったとか?
    ドラマ的によくあるのは『彼氏さんの立身出世のためには私みたいなのがそばに居ちゃいけないから』的な思い込みだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:10

    >>29

    彼女から別れを言い出したのと海外への出張(または赴任)をみるとかなりのエリートな青年と思われる

    別れた後も肌に話さず彼女とのペアペンダント持ち歩いてるほど思ってたのは知ってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:36:56

    一也ってもう初登場時のKAZUYAと同じか年上なくらいなんだよなぁ、卒業から4年ってことは26歳なんで
    KAZUYAは大学卒業後即ドクターKとして諸国漫遊してたからちょっと遅れてる
    親父が亡くなってKの座が空位だったKAZUYAと、一人先生が継いで健在な一也じゃ状況が違うからじっくり育てて貰ってるんだろうけど
    KAZUYAって本人一人称のエピソードだと大学卒業間近でも案外頼りない感じなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:19

    >>31

    医大は6年制だから28歳

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:07

    >>32

    しまった、もっと上だった!

    あれ、じゃあKAZUYAって本編初登場時K継いで2年か3年目あたり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:03

    >>33

    当時研修医制度が現在のようなものでなく大学卒業後すぐにKとして活動なのを踏まえて

    初登場時25-6ぐらいなのがKAZUYAで高品が27~である

    年齢設定曖昧だが描写の下限で見ると一人先生がドクターKになったりトミーが覚醒下手術した年齢がこの近辺

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:58

    武志が髪の毛しか出てこなかったのは他作品キャラに似すぎているからだと言われてたけど
    単純に説明が必要(知らないと本編が理解できない)なネタ以外は説明を省いて
    ファンが見ればニヤリとできる程度に抑えてるのかもね
    実際、テツには兄がいて…とかKAZUYAの愛犬に由来して…とか尺取って説明するほど必要な情報じゃないもんな~

    いやまあマジで何も知らない人があの髪の毛をどう思ったのかはわからんが
    悪夢にしても個性的すぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:26

    >>35

    スーパードクターKを未履修でその話を読んだときは両親のどっちかだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:04

    シリーズのどの親子も似てるから勘違いは仕方ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:35

    >>13

    脱いでたとしてもKAZUYAに脳を焼かれた光の医者であることには変わんないだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています