ヒロアカと呪術が完結したらアンケート枠が他作品に行くと言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:26

    この2作品好きな層って今の中堅や新連載でも特定作品に層が被っていて一緒に読んでいるイメージがあるので
    看板2作品完結→雑誌購読から単行本派へ→一緒に読んでいたアンケート票が減って掲載順が落ちる
    って起こり得ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:34

    単行本派は増えそうだなと思う
    購読するには推しの看板1作品が欲しい(個人的には)のでワンピが目的じゃなきゃ定期はやめる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:07

    ルリドラとチェンソーは戻らないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:03

    定期購読派は確実に減ると思うけど自分の推しを探したり作りたいから買う人間は新しく増えると思うから全体的には微減くらいになるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:16

    意外と一通り見てるって人少ないからな
    読んでるのが完結したらジャンプを読まなくなるorわざわざアンケを出さなくなる方が多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:18

    >>4

    推し探しでいえばお金のかかる雑誌を読むよりアニメとかSNSのファンアートとか無料で解釈が合うのを探すのが楽なんだよなあ

    自分の推しを探すのならジャンプに限らないというか○○面白いジャンプ買おうからのこの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:14

    >>6続き

    何かのヒット(看板級作品)とかの目的ジャンプ購読した後に新連載も面白いやんアンケート入れようって人も結構いると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:41

    >>3

    今のチェンソー戻って来てもでしょ

    売上ガンガン下がってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:49

    看板目当てに読んでる人ってそもそもアンケート入れてるのかって疑問がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:29

    これはキバヤシが言ってたんだが読者ってのは雑誌は3作品読みたいものがあればそのまま買ってくれるんだそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:05

    >>9

    入れているぞ

    看板だってアンケートが大切なのは分かっているしそれ目的なんだからいれなきゃ損じゃん

    電子なら尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:29

    正直言うとヒロアカ終了を機にジャンプから卒業する人も結構いると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:31

    >>14

    ヒロアカを見ている層って他にどういう連載見ているんだろうな

    鬼滅や呪術は割と他に見ている作品の傾向分かりやすけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:28

    ワンピの読者は全般的に新連載も見ている印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:08

    このままだとサカモトアオハコがヒロアカ呪術の枠になるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:03

    >>24

    繰り上がりなら合併号ではルフィの両脇はそうなるかルフィが大きく1人出て周囲は今まで通り中くらいの大きさになるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:34

    >>10

    逆にいえば購読するのには3作品いるって事か

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:52

    自分はヒロアカと呪術が無くなったらワンピ、あかね噺、夜桜がメインになりそう
    読むのは減るけど無くなるってことは無いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:36

    全部とは言わずとも看板以外の作品を半分くらいは見ているかによるんかな
    元から看板に寄らない読者(特に中堅を応援している層)はそのまま購読し続けるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:46:44

    >>24

    看板2つが終わった後の合併号は注目が高そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:23

    なんか食べ物の書き込みしてるスレチな荒らしっぽいの沸いてるけどなんなのこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:35

    アストロで購読している人がいるなら結構強いと思う
    作者に固定のファンが付いているのなら看板の完結で票が分散した時に一定以上の票が固まって得られるんだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:36

    鬼滅とチェンソーが終了した時に呪術とヒロアカに流れた人が居るなら、そういう人たちって今どう思ってるんだろうな
    王道バトルが好きな層って事だとサカモト、アンデラ、ネクロマンス、逃げ若、カグラバチあたりに流れるかどうかって感じか?鵺も最近はだんだん王道バトル系になってるかも知れないけど
    まあ選択肢としては充分あるんじゃないかな、サカモトアンデラあたりが次の安定上位に近いか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:40

    好きだからアンケ入れてる奴らは、好きな作品なくなったからって他の作品入れないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:26

    俺は呪術目当てに今読んでるけど普通に他の作品も面白いと思ってるから多分定期購読は続けると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:17

    ヒロアカ目当てだけどワンピ・超巡・逃げ若も読んでるから
    終わったらその辺にアンケ入れるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:50

    ヒロ呪術終わったら
    なんやかんやでワンピースだけのために定期買いしてる人もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:12

    呪術、ヒロアカ目当てで読んでる奴は終わったらジャンプから離れる可能性ある事を教える
    かつてドラゴンボール終了時がそうだったらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:47

    >>56

    その場合固定票の作品ある?

    それとも毎週面白い作品にバラバラに入れる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:34

    >>59

    ドラゴンボールは読んでないと子供の間の話題についてけないレベルで流行ってたらしいし、連載終了と共に離れてたライト層も多そうだけど

    呪術やヒロアカ読んでるのはもう少しオタク層だろうし、何だかんだジャンプから離れられずに読み続ける人も多そうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:07

    推しと看板に入れてるからヒロアカ呪術終わったら繰り上がってきた次の看板に入れるだけだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:55

    意外とヒロアカ呪術目当ての若年層や女性層のジャンプ離れも集英社は危惧していそう
    ずっと2作品の連載前から読み続けている人ならともかく推しがいない場合の離脱ってそこら辺結構スッパリしているし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:46

    >>62

    というと今の掲載順でいえばサカハコにいれるん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:16

    >>64

    アオハコあかねは読んでないから直近でヒロアカ呪術両方休みの時はサカモトと夜桜、もしくはワンピの時もある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:17

    まぁカグラバチにアンケート入れるそう増えそうだなって印象
    正直、今の看板が好きそうな漫画ってそれくらいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:55

    夜桜さんアニメ2クールから勝負だから、跳ねてくれたら嬉しいな……
    原作のちょうどこの辺からやろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:14

    俺は呪術と鵺のためにジャンプ買ってる
    看板意外にも一作か二作お気に入りある人は多いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:07

    >>66

    ジャンルや雰囲気だけで言うならサカモト>>>>カグラ>アストロ>>ネクロ辺りに流れそう

    サカモトはアニメ化決まったし、推し作品終わったけど他に何か読むかーって層に選ばれやすそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:27

    他の漫画がパッとしない展開だと同じアンケート順位になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:08

    アンデラはトリコ位まで行けると思ってたけどここを見てるけどあんまり期待されて無いのはちょっと残念だったかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:47

    >>3

    ルリドラは紙でやらないだけで一応本誌だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:18

    >>72

    でも電子版オンリーでアンケにも入れられないしほぼジャンプラの子なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:23:19

    ヒロ呪完結までにアニメヒットがあればワンチャンかね
    今年から来年にかけてなら逃げ若とサカモト?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:58:33

    ヒロアカ票はサカモトに行きそう
    呪術は鵺もだけどカグラのが空気感近そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:06:03

    鬼滅が終わっても呪術チェンソって後進の後釜があったんだけど今は難しいな
    大作のスケール?といっていいものか、現状の中堅勢が強みの一点でアピールしてる作品が多いからヒロアカ呪術の盛った熱の行き先が消えそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:18

    >>75>>76

    ヒロアカ呪術とアンケート層が被っているのはサカモト・鵺・カグラ・ネクロあたりの印象

    そして新連載間もアンケートの層が2つか3つ重なっている印象なのでヒロアカ呪術に加えて上に挙げている新連載の4つのどれかが切られたら本誌の購読から単行本派に移りそうな危ういバランスだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:27:16

    今は1,000部レベルの準看板不在だから売上で言えば2看板完結するとワンピその他が極端だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:30

    サカモトとカグラあればまあなんとかなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:06:15

    鬼滅で購読始めて今読んでるのはヒロアカ呪術あかね超巡
    ヒロアカ呪術が終わったら購読切って単行本派に戻る予定

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:08:54

    ヒロアカと呪術だけ読んでる
    ヒロアカ終わったら単行本派になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:47:57

    自分もヒロアカ呪術だけ
    ワンピが載ってればワンピもだけど
    アンケは基本上記3つで入れて欠けてるときはサカハコどっちか適当に
    呪術終わったらジャンプは卒業

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:26:34

    今単行本買ってるのがサカモトとアンデラで
    それ以外にも読んでるのがヒロアカ呪術除いて夜桜ワンピ超巡の3作品はあるから定期購読継続かな。
    またいい新連載来るかもしれんしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:33:25

    もしかしたら他雑誌に流れる可能性もあるかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:17:34

    やっぱバトルが物足りん、ジャンプのメガヒットはバトルあってなんぼよ
    逆にその他のジャンルはジャンプの方式とあんま合わないんだよな……今は手広く可能性を探ってる段なのは分かるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:43:55

    >>84

    何だかんだでジャンプブランドは強いし看板不在時こそ我こそはと集まるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:26

    鬼滅目当てに定期購読始めてそのまま読んでるけど今は鵺とカグラが熱くて毎週アンケ入れてるわ
    鬼滅には毎回アンケ入れてたけどそれ以外の看板にはよっぽどいい時しかアンケ入れてないな
    どうしても打ち切りを左右するって印象強いから当落上の若い作品に入れた方が一票が重くてお得な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:24

    >>21

    ヒロアカ好きの俺はアオハコとカグラバチが好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:39

    もう純粋バトルがサカモトカグラあと一応アストロしかないからその3つに流れるんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:23

    サカモトはともかくカグラバチいけるかな
    話は面白くなる一方だけど既に作者がしんどそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:39

    看板3作品しか読んでない
    ここからヒロアカと呪術が抜けるとたった1作のために毎週は買わんなとなる
    サカモトカグラがハマらなかったから他の毛色が違うバトル新連載が欲しいんだが難しいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:40

    >>91

    鵺はバトルもどんどん上手くなってるけどどう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:59

    >>90

    カグラの一番の懸念点は作者のスタミナだよな

    個人的にアニメ化ルートワンチャンあると思うくらいには期待してるけど実現したとしてその負荷で休載まみれになったりしそう…慣れで解決できればいいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:13

    ヒロアカと呪術目当てで本誌買ってるけどそれ以外で毎週読んでるのあかねだけ(他は目についた時に読む程度)だから単行本派になるかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:19

    ジャンプラ布陣が本誌に移籍すれば……!!

    まぁジャンプラはジャンプラだから安定してるんだけどね
    本誌だと潰されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:11

    >>95

    というかジャンプラで本誌でやれそうなの無くね?

    大体休載で前話読み返し前提だし体力的にも

    プラスから本誌に来ている漫画家はほとんど打ち切りなあたり環境の変化に耐えきれず弱っていく魚を見る気分になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:31

    自分は看板とあかね噺が終わったらジャンプ定期購読しなくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:19:13

    >>93

    アニメ展開は作者がアニメ制作に関わらなくて制作会社に丸投げにすれば潰れにくいというジレンマ

    なおその場合改変とか解釈違いが制作側の都合になるので今後の作品の躍進に関係する出来具合はギャンブル

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:24:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:07:31

    カグラは呪術と読者層被ってそうだし呪完結後の次期看板として期待してるけど作者の体力的にもメンタル的にも心配になる時があるので編集が上手いこと調整してあげてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:24:21

    海外人気だけ見るならヒロアカとも層が被ってそうねカグラバチ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:13

    >>100

    作者が新人なのもあるけど実質カグラバチが初めての漫画でしかもヒロアカ並みの作画負担と海外のイベントで何度も参加で体力的精神的に消耗しがち(そのせいなのか掲載順も低めだし)

    マジで編集部はカグラバチを大事に育ててあげてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:51:28

    >>101

    鬼滅の刀・日本需要

    ヒロアカの主人公曇らせ需要

    呪術のダークファンタジー需要

    の海外需要での合いの子って印象

    これらの様に今後伸びるかは未知だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:23

    呪術もアニメ化でセンターと表紙を月一ペースで描きまくってアニメにも関わって倒れたしワンピヒロアカもアニメで積極的に関わってクオリティ上がったけど倒れたからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:03:59

    今も月一カラーで負担ヤバそうだしな
    期待してくれるのはいいけどカラー回数減らして代わりに巻頭とか与えるとかにして負担減らしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:57

    >>105

    今だとポンと巻頭渡せる順位でもなくて難しいんだろうな 当たり前だけどセンターと違って大分平均上がっちゃうし

    それこそこのスレの主題通り呪術ヒロアカが抜けると単純に2個上がる上に場合によっては追加の票が吸える可能性あるからワンチャン状況変わるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:57

    看板以外にも何個か読んでる作品はあるけどヒロアカと呪術の完結を見届けたら定期購読は卒業しちゃうかもな
    自分がもういい歳だってのもあって週刊で漫画追うのに疲れちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:44

    ワートリや呪術を見ちゃうと心配しちゃうよね
    せっかく呪術ヒロアカの後を継げそうな看板候補なんだし大切してくれ編集部

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:09:59

    >>104

    ジャンプラ隔週連載の作家ですらアニメ化決まってここ数年(忙しくて)記憶無いって言ってたからヒロアカ呪術は大変だったんだろうなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:30

    ヒロアカ呪術のために買ってたけど
    カグラバチサカデイも今は読んでるんでヒロアカ呪術が終わるタイミングでのカグラバチサカデイの盛り上がりよっては購読継続してアンケも入れるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:34

    ここまで追ってきて今更ワンピのネタバレ食らいたくないからワンピがある限り購読は続けるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:43

    ハイキュー完結で一旦購読やめたんだけどヒロアカがクライマックスだからここ数週はまた買い始めた
    ONE PIECEがクライマックスになったら同じことすると思う
    アンケートは切手不要の時は出してた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:08

    正月に被災した後コロナになったのに休載してない鵺の作者はなんなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:05:18

    看板目当てで購読しているわけじゃないから購読は続けるけどアンケの投げ先はかなり困りそう。
    目当ての作品以外は純粋に読んでて面白かった作品に入れてるから、
    そういった作品がないときに最低水準の面白さを維持している呪術ヒロアカは良いアンケ投票先なんだよね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:49

    >>114

    分かる

    固定1作品であとは読んで決めてるからクライマックスで毎回盛り上がってるヒロアカ呪術って入れやすかったんだよなあ

    今週も残り1枠に結構悩んだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:41:07

    今まさにヒロアカ呪術のない本誌を来週までプチ体験してるもんな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:54

    >>21

    俺はカグラバチサカデイ呪術

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:00

    >>116

    カグラバチがあるだけだいぶマシだけどやっぱりかなり寂しいよなぁ、ヒロアカ呪術が無くなったら

    カグラバチと同等までは言わないけどそれなりに期待できる新連載欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:10

    呪術、ヒロアカ(一億部クラス2つ分の)ファンを受け止めるだけの漫画があるか
    と言われると結構厳しいと思う
    単行本派だったり抱き合わせで読んでる奴も多いだろうけど、この2本の両方あるいはどちらかの最新話目当ての層は抜け落ちる訳だしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:30

    今はヒロアカ呪術で2枠と新連載に入れているけどアンケート3つ埋められない状態が続くとお金払うのが割としんどくなるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:18

    鵺がいるから購読は続けるけど呪術ヒロアカのあとのアンケどうしようか問題なあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:27

    まぁ看板クラスの新連載なんてそうそう来るもんじゃないし気長に待とうぜ
    カグラバチがあるだけ現状はかなりマシな部類に入るだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:49

    自分は
    ワンピ初期の頃本誌読んでたけど卒業→鬼滅の連載終盤でハマる→本誌(電子)定期購読へ
    基本鬼滅しか読まないまま連載終了→なんとなく他の漫画読みたくなるかもで少しの間購入継続していたが全く読む気になれず解約
    その後しばらくしてヒロアカコミックス履修でハマる→本誌定期購読→ヒロアカとロボコしか読まない時期が続くがそのうちなんとなく全部読むようになる→現在に至る
    な状況だけどアンケは面倒で入れてないし
    現在どの漫画もそれなりに面白く読んでるし続きも気にはなるけどヒロアカ終わったら目当ては特に無くなるのでやっぱり解約したくなるかも
    みたいな感じだな今のところは

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:43

    正直この二つが終わったところで特定の作品だけ一気にアンケ良くなるとかはない気がするけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:20:40

    アンケ応援したい3作でほぼ固定だから打ち切りの危機にない看板には出したことないな
    ヒロアカ呪完結後には団子状態の中堅層がどう変化するか興味はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:42:03

    まだ完結前だけど編集長交代するからガラッと誌面変わるかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:52:23

    >>21

    呪術アンデラカグラバチ鵺

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:07:55

    >>125

    カグラバチはアンケが振るわない問題解決できそうじゃない?

    多分多くのアンケ出す層が投票してそうな呪術ヒロアカワンピの内、二つの内一つでも終われば自ずとアンケ出す層増えるでしょ

    X見る感じだとカグラバチは面白いけどやっぱアンケはこの三つって感じにポストしている層も多いし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:58:19

    >>129

    それが通るなら4番目に好きな作品がある人が他の作品に入れる可能性もあるからカグラに限った話でもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:18:30

    >>130

    カグラバチが特にそういう層が多いってことだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:29

    まあなんにせよ8号以降の本誌でなんとなく察せられるかもな
    今週と来週の新連載すごく有利なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:57:46

    ヒロアカ呪術揃って休載だと本誌の満足度が酷いことになるなって痛感した
    ワンピだけになったらもう単行本派でいいかなと思いつつも絶対致命的なネタバレ喰らうだろうし悩ましいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:41

    >>131

    ヒロアカ呪術終わったらカグラバチにアンケ入れるよりジャンプ読むの止める人のほうが多いと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:38

    ヒロアカの完結を見届けるためにジャンプ買い始めたけど購読続けるか迷ってるわ
    カグラ、超巡、あかねは楽しんで読んでるけどそれでも今週結構キツかったからな
    新連載でいいのがはいったらいいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:53

    ヒロアカ呪術にアンケ入れてる人は作品の延命とか気にせず純粋に好きな作品に入れてるタイプだろうから
    他に流れるとかではなくアンケート出すこと自体止める人も多いかもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:30

    呪術ヒロアカに似た作品に入れるんじゃなくてサカモトやアオハコみたいな上位陣に入れるんだよ
    下位作品読んでないし読む気もないから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:39

    >>84

    雑誌には行かないかなぁ

    なんか代わりになる漫画を求めてオンラインオンリーに移行とかならあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:31

    ヒロアカや呪術目当てに読んでて終わったら購読停止するって人の二番手三番手枠が転げ落ちるはあってもどこか特定の作品がぐっと上がるのはないんじゃないかね
    ヒロアカ呪術終了後も読み続ける人の票は今の投票比率そう変わらん感じに各作品にばらけそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:19:52

    このスレでもヒロアカ呪術以外に読んでるもの結構ばらけてる気はするね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:23:08

    あにまんだからバラけてる(中堅下位の連載も挙がる)だけで多数の読者が次からアンケ何優先するかっていったら中堅上位だと思うんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:46

    ワンピ一強が加速するとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:24:47

    >>141

    まぁ中堅下位より一般ウケするから中堅上位におれるわけやでな

    順当にそっちに流れる人の方が多いだろう


    もしこれでヒロアカや呪術終了時に下位が伸びたらそれはヒロアカ呪術票がそのまま流れてきたってよりも単純にその作品が面白くなっただけだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:38:07

    隔週や月イチ連載を認めたら良いんじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:26

    ヒロアカ呪術とセットで投票されていたからその2つが無くなって読者が購読やめた結果票が入らなくなるか
    ヒロアカ呪術が完結して無くなった分繰り上がりで票が入るかは結構な分かれ道な気がする
    そういう意味では固定ファンが多い中堅は強いと思う
    新連載はそれだけが目的で買っている人よりも看板と一緒に感想を言っている人の方が見かける気がする
    (メインの推し看板が既にあるタイプ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:58

    普通にカグラバチ上がると思うんだけどなぁ
    今の看板を好きな層で話題になっている漫画だし間違いなく次期看板候補でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:37

    ヒロアカは分からんけど呪術は終わったらそのままジャンプ卒業する人多そうではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:58

    終わったらどうなるか見たいから割とさっさと終わってほしい感ある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:06

    >>146

    話題になって単行本は上がるかもしれないけど今の看板が好きな層で盛り上がるって事は問題は看板終わってもカグラのアンケートの為だけにジャンプ買ってくれる人がどれくらいいるかだと思う

    看板とのセットで見れるから購読しているという層は確実にいるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:04

    バチは悪くはないけどなんかキャッチーさが足りない気がするんよな
    主題からして暗いし、鬼滅とか呪術の日常?パートみたいな明るいパート欲しいけど主人公が表情筋死んでるタイプなのがな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:25

    >>149

    次期看板ってしきりに言ってるのは荒らしやで

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:14:03

    >>150

    このキャラに刺さった推しにするわ→死んだ!!のスピードが早すぎて主人公推しじゃないとキャラファンが振り落とされる感じはした

    多分主人公一強でサブに人気が出づらい雰囲気

    (主人公一強なのは悪いことではないが今の看板に比べてグッズとかで展開していくのが結構シビア)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:18

    なんかやけにカグラバチ推してる奴いるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:01

    ワンピが定期的に休載する連載形態だから
    ワンピだけになったら毎号欠かさず読むって言う習慣が無くなってそのままフェードアウトするかもしれないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:50:22

    >>147

    両方多いだろうね

    俺の周りでヒロアカ終わったらジャンプ買うのやめる人3人いるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:54:51

    >>154

    あー確かにそれはしんどいかも

    今までは看板ローテだったから来週には戻るから他の看板と他の連載見れば良いやと続けられたし今月でさえワンピはあるけどヒロ呪術終わったら月1で看板無い誌面になるもんな

    あっ今週ワンピ無いわで習慣途切れたら次週まで待ってすぐ読むってのが忘れる人も出るかもしれないんよね

    ワンピ自体は連載週はトレンドに載れば思い出すかもしれないけど

    ジャンプラでも隔週連載で恐れられている要因のひとつだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:06:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:10

    ヒロアカ呪術って男性票も女子票も得ているからそれが無くなるのはキツいな
    グッズやイベントを盛り上げてくれる存在

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:43:24

    二極化進みすぎて三強とその他みたいな状況だからね
    これまでは看板作品が終わるといってもなんだかんだその少し下に次世代を担う作品が控えていたが今はそのポジションが不在

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:51:56

    今までのジャンプってなんだかんだで看板が終わる頃には新しく看板になれるようなヒット作が生まれてたから自然と交代が出来てたけど、それがどれ程幸運な事だったか最近になって分かるようになった

    現状ヒロアカ呪術に代われるような作品がない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:25

    サカデイアニメ化決まったけど代われはしない感じかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:17

    アニメが当たれば1000万クラスには伸びるかもしれないけど
    ヒロアカ呪術の代わりと言えるほどではない感じだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:02

    >>161

    無理、サカモトって昔で言うトリコポジションで中堅上位層で看板じゃないみたいな扱いが関の山

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:29:50

    >>161

    海外人気あるからアニメ化で跳ねる可能性もあるが現時点では何とも言えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:30

    >>161

    割と男女問わず票を取れてる作品だけどよっぽど上手くいかないと無理だね

    ただ何事も絶対はないから不可能とは言わないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:58

    打ち切りレース自体を楽しんでるから看板終わってもジャンプは買い続けるわ不健全だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:31

    >>163

    トリコ舐めすぎだろファンだけどそこまで行けたら嬉しすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:22

    >>166

    分かる 正直それ自体がコンテンツになっているところがある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:05:14

    >>161です

    返答ありがたいヒロアカ呪術みたいにはなれなそうって感じかな

    ヒロアカの為に買ってたけどサカモトも好きなんだよね

    カグラバチも読んでるからヒロアカ呪術終わっても暫くは本誌購読するつもりだけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:05:32

    >>161

    まあ変な展開せずに描ききってくれたらあとは何でもいいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:09

    始まりがあるということは終わりもあるということ
    一つの時代の終わりが来るならそれはそれで面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:24

    カグラバチが看板になるのは確定してるけど
    一つだけだと弱いからカグラバチみたいに面白い漫画がでてきてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:52

    >>172

    それにしてはアンケート低くないか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:31

    >>173

    入稿遅れっていう概念をご存じないの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:02

    >>172

    >>173

    >>174

    やり口が一緒すぎるんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:34

    売上は凄いんだけど呪術やヒロアカがカグラの話数の時には一桁連発自力巻頭こなしてたから後釜は無理だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:12

    2期前のマッシュルが大体今のサカモトと同格
    そこからあれだけ主題歌がバズって現在公表してる部数が1000万部だから
    ヒロアカ呪術クラス狙うのがどれだけ途方もないことかわかるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:14

    掲載順は振るわないのは事実だけどもコミックが中々売れない時代なのも考慮すれば売り上げなら当時のヒロアカクラスじゃない?カグラバチ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:56

    売上はもちろん凄いとも
    売上もアンケもアニメも全部当てなきゃ看板になれねえって何回も言ってんだろ現実見ろや

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:21

    >>180

    現実見てないのはアンチのほうなんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:43

    入稿遅れは作者に失礼云々って言って欲しそう
    看板確定!→アンケが駄目→売上は仄見えが〜
    or
    時期看板!→アンケは入稿遅れ!→作者に失礼云々…
    の二択を自演レスする荒らし手法やめろ
    次のレスが読めるようになってきたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:21

    ヒロアカって2巻60万分3巻100万部だぞ
    売れない時代〜ってふんわりした理屈で同列に語るのは無理な差じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:01

    >>182

    コピペさせてもらった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:08

    カグラ1回掲載順2番手ぐらいまで上がってみてほしい
    どのくらい他作品煽りスレやレスが出てくるのか怖いもの見たさ的な意味で

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:48

    >>186

    1人でしてるからそいつ次第だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:32

    サカモトアオハコあかねあたりが最大限バズってそれぞれ2000万部くらいに伸びてくれたら看板のワンピと中堅3つでそれなりに見栄えするとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:22

    儲を騙ったカグラアンチしつこいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:41

    逆にカグラバチが看板になれないと思ってる奴いんの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:05

    あの荒らし1人でやってるから早バレ見て煽れないと思ったら一切来ない。鵺巻頭の時も来なかったしカグラも次がカラーの時は一切来なかった
    掲載順と売上で同じような文言を連呼して荒らしてるからジャンプ買ってるかも怪しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:07

    >>190

    ジャンプエアプでしょそんなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:56

    ネクロマンス

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:17

    願いのアストロ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:42

    さいくるびより

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:03

    村上

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:18

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:25

    極東願いのカグラの陰陽師びより

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています