2006年世代ってけっこうアニメ向きじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:34

    クラシックでも古馬でもいい競走馬いっぱいいるし

    スレ画は天皇賞春秋連覇馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:19:12

    まぁ周りの世代がキャラ濃すぎるんだよな...(前も後ろも)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:12

    育成シナリオならまだしも史実基準のアニメだと某英雄を出さないといけないってのが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:57

    カワカミプリンセス以外面白そうな馬ってどんなのがいるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:01

    >>4

    非名門から出た2冠馬で他ウマ娘との絡みも多いメイショウサムソン

    彼に宝塚でリベンジして引退レースのJCで勝ったアドマイヤムーン


    他、マツリダゴッホ等

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:28

    中山のお祭り男 マツリダゴッホ
    世界が見上げた月 アドマイヤムーン
    コイツ何で菊花賞負けたんだろう メイショウサムソン

    中心はこの子らか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:31

    スパホくんもなぁ...
    対ダメジャーは競った時点でoutだったわけだが
    他の2戦はなぜ勝てなかったのか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:40

    多分お婆ちゃんキャラ キンシャサノキセキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:52

    テイエム好きだけどクラシック期が不振だったからなあ、

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:39

    世代代表 メイショウサムソン
    ズッ友 ドリームパスポート
    逃げる逃げる アドマイヤメイン
    世界が見上げた月 アドマイヤムーン
    夏に上がりそして吹き去った ソングオブウインド
    天国の吉田善哉とアドマイヤベガへ(!?) キストゥヘヴン

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:35

    >>7

    スーパーホーネットが走った時のJRA芝マイルG1覇者

    時代が悪すぎたな

    歴代最強クラスのマイル王と府中の女王が君臨してた時代


    2006年MCSダイワメジャー

    2007年安田ダイワメジャー

    2007年MCSダイワメジャー

    2008年安田ウオッカ

    2008年MCSブルーメンブラット

    2009年安田ウオッカ

    2010年安田ショウワモダン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:15

    サムソンいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:24

    これで年度代表馬を獲得したのが世代代表ではなくムーンというね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:47

    シュトラウスの母ブルーメンブラットもこの世代

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:00

    牝馬路線はアニメ化無理では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:08

    妄言だから聞き流してほしいんだけど
    ウマ娘フサイチジャンクは真面目にものすごく見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:25

    >>14

    そういう聞くとただのやべぇ馬にしか聞こえねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:07

    アヤべさんこの世代にGI馬2頭だしてんのね……どちらも牝馬だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:42
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:30

    サムソンが某おじさんみたいにうへうへしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:20

    いいよねアドマイヤキッスって書こうとしたらアドマイヤキッスはアヤベさんの産駒じゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:56

    マツリダゴッホ絶対愉快な人になる気がして見てみたい。何気国枝厩舎だからシャドーロールつけてくるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:19:19

    >>11

    まぁマイルだけでとってもこんな奴らが2つ上と1つ下にいたら

    そりゃあ>>2が言うことにも納得だわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:21:37

    サクラメガワンダーとかモブにしとくには勿体ない立ち位置だと思うんだけどウマ娘にするにはG1勝ててないのが痛すぎる
    G1勝てると思いながらも勝てずに引退したやつは多いがこいつも割とトップクラスだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:22

    イメージほど弱くはないけど
    周りのイメージが強すぎて薄くなってるところはあるよな
    実際に偉業って点でも上下の世代に比べると少ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:54

    >>8

    オーストラリア生まれネタ、付随して下半期生まれネタは絶対拾われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:34

    オペラハウス産駒でメイショウ冠とかそれもうオペドトの子どもじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:16

    どこぞのスレで言われてたのが、06は結構99世代と繋がり深いっていうのがあったな
    映画見たくRTTTから地続きの世界線でアニメかなんか出来ないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:38

    それなりに重いストーリーになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:56

    >>27

    春秋連覇してるし、他にも宝塚JCでも好成績残してるからグラスラ目指すシナリオになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:01

    >>25

    これ

    別に酷く言われる程の弱さもないけど、偉業って点では上下世代の相手が悪過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:15:41

    牝馬は不幸な話報われない話が多い

    キストゥヘヴンの生い立ちとか
    2006年エリザベス女王杯降着事件(1位入線カワカミプリンセス、2位入線優勝フサイチパンドラともに06世代)とか
    当日にいきなり3ポンドハンデ増やされたコイウタ事件とか
    アドマイヤキッスの死とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:43:34

    SS最後の世代なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:13

    >>32

    これを史実準拠のアニメでやるのはなぁ...

    やるとしてもサムソン、ムーン辺りを主軸に置いて牝馬路線はしれっと触れる位で良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:18

    メイショウサムソン主人公最大の壁
    菊花賞の敗戦に説得力を持たせるのが難しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:03

    ワイドリパスくん推し
    一人称はぼくで来てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:12

    >>3

    ムーンや牝馬勢は無視出来る奴等が多い

    ただサムソン、パンドラ、ドリパスと無視して通れない面子も相応にいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:55

    キスはキスでもキストゥヘヴン…
    アドマイヤキッスの末路やアドマイヤと武豊の騒動といい、なんか暗さのある時代ではある
    ディープインパクトの影を変に追っていろいろどこも上手く噛み合ってなかったように思うけど、馬たちはちゃんと成績残してる子もいるからいつか触れてはほしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:09

    TVアニメならアドマイヤムーン
    RTTT方式か映画ならファイングレインを推薦します

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:06

    06世代の日本調教馬のうちディープとの対戦経験があるのは5頭(うちG1馬は2頭) ディープの有無による06世代の描写への影響は大したことないと存じます

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:12

    サムソンのシナリオはディープが必要すぎるよなあ
    当時の時代背景を考えたら

    逆に牝馬は殆ど対戦経験ないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:29

    06年菊花賞はなあ…
    後世から見ると封印したいレースになってしまった感じがする

    異様な静けさが漂ってた当時の京都の状況とかその後の勝ち馬の末路とかいろいろなものがあのレースを語れないものにしてしまった感じ
    (歴史は繰り返すのだが…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:05

    >>42

    当時の背景的に2年連続の三冠馬が出るのか、それとも人気のあるドリパス君がそれを止めにかかるのかみたいな盛り上がりだったのに、ぽっと出の馬が勝っちゃったように見えてしまったのがなあ

    今の状況ならそうならないんだろうけど、当時はディープ人気で流行に乗っかってるだけの人が多かったからなあ

    勝ち馬のソングオブウインドがこの次で引退になってしまって人気になる前に引退してしまったのが今考えれば最もこのレースを語りにくいものにしている気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:07

    ブルーメンブラットはマーチャンと同厩舎で、その2頭の親もまた厩舎が同じなんだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:11

    オペラオーもサムソンも菊花負けといて春天勝つんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:30

    >>45

    あの辺って菊花賞馬が中々春天勝てなかった時代やないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:29

    最強馬が引退しちゃって覇権を争う時代と考えると今年と似てるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:04

    >>11

    吉田豊と組むと勝率100%の女のブルーメンブラットすき

    今となってはシュトラウスのお母さんと言った方がわかりやすいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:30

    >>46

    ザッツザプレンティの悪口はやめるんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:37

    メンツが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています