何を言ったかより誰が言ったかで判断するのやっぱゴミだわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:35

    俺様がいくら正しいこといったところで無駄なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:19:58

    君は…ジャイアン!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:28

    まあしゃあない
    実績ある人が言った事の方が説得力あるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:00

    普段の行動が伴ってないとな
    まあええわ
    君の名言言ってみて
    おう聞きたいぜ君の武勇伝

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:03

    正しさより説得力が大事なんだ
    切り替えていけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:29

    医師免許持ってない謎の素人が健康系情報商材を売ってるのを信じるなよとか信頼性についてはどうしても属人的な判断になるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:42

    おいおい

    また>>1のやつが何か言ってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:05

    信用を得られる人になれば良いのに...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:26

    そうは言ってもポイ捨て信号無視割り込みやらを平気でするような人間がマナーを守ろう!とか言ってても説得力ないし…
    ある程度は仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:51

    自分と同じ経験してない人が分かるよって寄り添うより同じ経験して乗り越えた人が分かるよって言うほうが説得力あるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:55

    >>5

    逆に言えば説得力さえあればいくらでも間違ったことを信じさせられるんだよね

    だから詐欺師は話術を鍛えるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:18

    >>6

    専門的な知識が必要な分野は誰が言ってるのかって重要だよな

    学位や免許持ってないやつの言うことなんか聞くに値しないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:59

    ちなみに医学博士は医師免許持ってなくても取れるから肩書だけで判断するのも危険やで

    何を成したかまで見ないといかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:30

    そりゃ付与価値のない言葉なんて無料で無限に生産されてるんだからそこらの雑草より無価値だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:52

    「仕事は1人でするもんじゃないし伝達ミスがあったら大変だからある程度の意思疎通能力は必要だよ」
    この一言だけならみんなウンウンその通りだってなるんだけどここに
    「まぁ俺働いたことないんだけどなガハハ」
    って付けると何故か最初の誰もが肯定する部分まで否定したくなっちゃうんだよね不思議

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:01

    ゲームの悪役って正論言ってるようで
    それまでのお前の所業で意味ねーじゃんってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:36

    でも否定された側が内容で判断しろよって言い返すのはクソダセェから黙るしかないんだよねわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:33:40

    「誰がいったかも含めて内容だろ」
    反論できねえな ヨシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:48

    そりゃ無責任に発言してる奴の言い分なんて当てにしないわ
    立場がある人の発言に影響力があるのは、もしものときに責任を取れるからってことなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:54

    こんなことでスレ立てるやつに実績を積むのは不可能だろうしまぁ残当

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:16

    「誰が言ったかに関係なく、言った内容をそれとは切り離して自分で考えろ」
    って古今東西色々な偉い人が言ってるんだけどね
    それでも人間の本能として自分で考えるより「○○が言ったから、皆が言ってるから正しい」という方の思考を好む習性だからね。仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:05

    白衣医師免許持ち薬指に結婚指輪のお兄さん「いいお薬がありましてね」
    紺スーツ入墨持ち小指がないお兄さん「いいおクスリがありましてね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:00

    台風コロッケ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:29

    だから俺は嫌いな人からの正論は聞かないようにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:50

    >>22

    誰が言ったかで意味が変わるから、やっぱり何を言ったかより誰が言ったかは大事だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:21

    けどよー、ネット掲示板上なら誰がの部分が消えるから
    内容勝負で、1の意見も賛同集める事あるだろ?

    あるよね???

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:42

    正しいからいいだろうと誠実さをないがしろにしていいわけがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:34

    こっちを嫌いな人に正論を言うと聞きいれず失敗することがあるので楽しい
    それであの時ああして忠告したのになんで聞き入れなかったんですか?と責めるとこまでセット

    ちゃんと相手が聞き入れて問題が発生しないならそれはそれで損はしないのでどちらに転んでも楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:33

    結局>>1は何者なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:02

    とりあえず正論だけ言っとけばいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:27

    学者先生でも別分野で見当違いなこと言って叩かれたり、人格者っぽい有名人が特定の社会問題によく知らないまま一見無難なコメントして地雷踏んで炎上してたりするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:57:58

    専門家が言ってるから正しいっていうエビデンスレベルでは一番下のものをありがたがってる馬鹿もたくさんいるからね
    なんで専門家がいうなら正しいんだよ研究なんか何の意味もなくなるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:21:24

    正しいことを言ってるつもりでも経歴次第では「お前が言うな」って殴られることもあるしね
    割とこの視点って当の本人からはすっぽり抜け落ちてたりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:05

    何も成果を出したことないオタクによるネット御意見は全部ないがしろにされても仕方ないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:15

    このスレを見る限り誰が言ったかで判断する人が大半だけど誤った選択をした場合自分に不利益が降りかかる場合で嫌いな人や認めてない人が正論を言ってきても無視する?
    それとも一時の感情は脇に置いておいてしぶしぶ言うことを聞く?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:12

    発言者が偉い人だと説得力高まるというよりも、発言者がゴミな奴なら説得力ゼロの無価値な言葉になるって話なだけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています