【ネタバレ注意】工藤優作の

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:07

    工藤姓が母親の旧姓なら元は「黒羽優作」だったと思うと更に強者感が増すよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:59

    記憶が曖昧だけど優作って母親に引き取られたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:37

    「黒羽優作」か…確かに強者の匂いがする名前だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:35

    黒羽快斗や黒羽盗一が存在しない状態のコナンに黒羽って苗字の新キャラが出てきたら絶対組織の関係者だろ!?って思うくらいには意味深な苗字

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:42

    コナンの主要人物の関係者にも色んなパターンがあるけど何気に離婚してる夫婦は初めてか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:16

    今のところのラスボス候補の苗字が烏丸ってことを考えると、黒羽ってのは意味深だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:25

    黒羽祖父、工藤祖母がどんな人なのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:52

    >>7

    互いの人物像もだが、どういう理由で離婚したのかも気になるな


    黒羽祖父が仕事ばかりで家庭を厳かにしたなどの理由で工藤祖母が愛想を尽かして離婚とかだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:23

    >>6

    映画が公開された頃は黒羽祖父が烏丸じゃね?って言ってる人もいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:54

    盗一に会ったことがある有希子が優作と盗一の血縁に気が付かなかったみたいだけど盗一は父似で優作は母似とかあるんだろうか
    二人の息子はそっくりだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:44

    双子としか言われてないので二卵性双生児なら普通の兄弟の同い年版なので似てない兄弟っているよねで済む話
    一卵性双生児でも瓜ふたつとまではいかないことがあるので「言われてみれば似てるけど考えたことなかった」くらいなのかなと思っている

    あと両親は兄弟だけど似てないのに子供たちがそっくりになることもあるらしい
    遺伝子って不思議

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:06

    新一が父親似と言われてて新一と快斗がそっくりなので両方共父親似だと思うけどな
    もし優作が母親似の場合は新一も祖母似で快斗も祖母似と言うことになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:19

    20年会ってないのに連絡取り続けてるってことは仲良かったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:15

    新一の顔を良く知っている蘭も、メガネをとるまでコナンと似ていることに気づかなかったし、盗一と優作もメガネや髭の印象でけっこう変わってるんじゃないかね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:38

    盗一と優作のあれこれについてはまじ快でやるのかコナンで少しずつ明かしてくのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:37

    ということは新一も場合によっては黒羽新一だったかもしれんのよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:54

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:20

    兄が「盗一」で息子が「新一」ってのが何とも言えないなって
    実は優作さん、お兄さん大好き?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:17:08

    黒羽ってカラスっぽい名前だと思ってたけどの天敵である鷲の羽から作られた矢の事らしいから意味合いとしてはシルバーブレットと似てるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:39

    >>19

    そうなの!?知らなかった

    だいぶ意味合いが変わってくるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています