チャンミ育成全く終わってない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:16

    部員募集中です
    クラちゃんしか妥協個体すら完成していません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:39

    妥協すら完成してないんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:35

    最近もうB決勝行ければいいやのエンジョイ勢になってしまった
    昔ほどの熱量はもうない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:36

    わいも
    なんかやる気が起きねぇ
    今日中には妥協個体作らないと時間的にやばやばなのに〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:40

    UAFさんサイドが悪いよUAFさんサイドが
    まあ因子自体滅んでるしサポカも石器時代なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:56

    進捗だめです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:46

    マジでサポが完走せん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:00

    徳を積む手っ取り早い方法何かないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:15

    先行育成用の因子が全く完成しないっぴ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:23

    サポカ完走しなさすぎてやる気なくなるんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:39

    まあ某八十岡さん式にチャンミ当日に完成させればええやろガハハ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:57

    シュヴァち育成しようとしたらそもそも近年の先行用中距離因子がなくって笑った
    去年の年始くらいまでのしかないが???ウケる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:07

    推しで頑張ってもどう足掻いても環境の奴らに勝ち目がないからだいぶモチベが消えてる
    史実でダービー勝ってる子にはもっとダービーに向いてる進化スキルくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:46

    >>13

    つ闘叫の鬼

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:56

    俺も仮のネオユニ更新できなくてつらいぜ
    スレ立てしてバリキ必須って言われて直してんのに
    中/差直線と左とバリキとSと全完走が並立しねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:10

    グレB民なんだけど王手取れてかつUEくらい盛れたらもう満足してる
    完走率低すぎなんだよラークが主流の時に連続イベント完走しなくて嘆いてた当時の自分が馬鹿らしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:50

    シュヴァち全然三冠取れないんだけどなんかコツある?真っ向たれウマ取るくらいしかしてないんだけどもっとガンガンスキル取らなきゃダメ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:00

    グレBも行かなそうだからもう不参加しようかと思ってる
    サポ完走すりゃ距離S付かずS付いたらサポ完走しないってどうしろと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:14

    >>17

    ある程度の基礎スピードがあればどうにでもなると思う

    どうしても安定しないならヒント本で安くした快進撃取れば気休めにはなるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:51:24

    >>17

    皐月ダービーに限っては自前の快進撃でお祈り加速もできないことは無いし(運が良ければ)因子で距離sもつけるのもできるのでステータスちょっと足りなくても運で多少どうにかすることは可能

    菊花は唯一取れたことないんで勝ち方わからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:17

    ネオユニドゥラクラウンでただでさえ死んでるのに
    ポッケも出てきていよいよカイチョーの運用がきつくなってきた
    まさかルムマ200回くらい走って勝利どころか掲示板入り数回が限界とは思わなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:56:42

    ネオユニドゥラでただでさえ後方環境なのにポッケ追加であぁもう滅茶苦茶だよ
    本戦で逃げ先行……出るよね?
    自分はユニしかいないから先行にも頼るけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:50

    白キタの切れ者イベって前はもっと発動してた気がするんだけど全然出ない(アルミホイル)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:12

    ドゥラオルフェ途中で打ち切っても王手完走しないことあるんだけどドゥラじゃなくてヴィブ使ってる人
    ちゃんと王手取れてるんだろうかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:46

    距離Sって何?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:10

    >>25

    たかが1ターンの差だし打ち切らなくても完走する時はするよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:27

    >>27

    まじかー

    じゃあ上で完走しないって言ってる人たちもたまたまよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:30

    シュヴァちにかんしてはさっさと紅ギアとっとけば安定すると思う、あと会心とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:37

    シナリオ更新しても旧シナリオの使い道は有るらしいけどもうUAFはやりたくないです(遠い目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:36

    >>25

    打ち切りはそのサポカの金スキルを確実に取る為であって他のサポカの完走率への影響はよほどのクズ運発揮しなきゃ無いようなもんよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:54

    >>23

    ラウンド1は確実に出るがラウンド2からは逃げを愛してる奴と前脚質キャラ愛でやってる奴位かと…

    かく言う自分もスペック上セイリオス圏外が濃厚なせいで先行諦めるくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:34

    育成中何回ため息とはぁ?って言ってるか数えようかと思ってる今日この頃
    さっき3%で失敗した時ははぁ?ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:12

    >>31

    じゃあ二回目打ち切りで金スキル!とか二回目大成功で金スキル!を売りにしてるのがバカみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:54

    下振れ続くと画面見るのも辛くなってきてここに逃げちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:28

    >>34

    お気づきになられましたか

    連続イベ打ちきりは残りターン的に三回目が来ないって時に使う奴なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:23

    3月に打ち切りせずオール完走する確率が30%で1個打ち切ると40%ぐらい全完走するみたいなツイートあったっけ
    そこからちょっと調整入ってたけど今はどんなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:21

    もう気炎万丈無くてもええか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:27

    ジュニア級のまあまだ...とクラシック級のそろそろ...とシニア級のあー...感は異常

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:11

    金スキル全完走した個体いないと思うんだけど
    ヴィブロスは完走しなくてもいいやって投げてる
    エル未完走が一番許されない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:16

    このシナリオでガチ育成無理だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:39

    昨日ポッケ育てて切れ者距離S春ウマ十万継承からの王手のみ未完走は心で泣きながら移籍ボタンを押した

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:00

    >>42

    俺とほぼ同じ事起こってて草

    いや笑えねえわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:28:06

    >>34

    元々二回目打ち切りは間に合わない時の保険であって、他の連続イベの発生上げたいならパワーミラクルとかの1段回目で打ち切るようでないとほとんど意味ないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:28:07

    >>37

    調整で何も起こらんターンが増えただけな気がするぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:50

    ガチ勢に合わせるのつらいな…どんどん必須スキルが増えていく…おまけに白スキル1個取り逃がすだけで没育成とかキリがねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:18

    >>46

    王手落ちは流石に致命的だがバリキとか緑落ちは流石に見なかったことにするようにした

    ウマ好みは拾いやすくなったしね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:14

    他は完走したけどエルだけ完走しないってパターンが1番精神にくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:07

    もうこれからずっとBでいいや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:11

    そもそもUDすら行けねぇや
    俺のアプリだけ得意率が半分ぐらいに下がってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:15

    とりあえず全部完走したからこれで妥協していい?
    パワーは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:41

    パワー、というか編成しないサポカのステはマジで伸ばせん……スピ1700、スタ1300維持しながらパワ1300とか無理無理かたつむり!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:46

    いやー、全くやる気が起きない
    もう適当に3頭出すからどーにかなーれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:05

    このままじゃおバ鹿になるって気づいた途端賢さに寄り付かなくブルボンに殺意が湧いてくる
    シニア中2回しか賢さにでてこないとかふざけんなよお前

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:35

    因子運や練習運が下振れのときに限ってサポカ完走するし、逆にステとスキポをなんとか整えられたと思ったらサポカ完走しないしで笑えない
    チャンミの環境も雑に作れる先行死んでるから根本的にやる気が上がらないし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:47

    >>42

    前にシュヴァちで似たようなことあったから辛いの凄くわかるわ(自分の場合十万ではなくウマ好みだったが)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:14

    今回のチャンミはデムーロ祭だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:33

    初めてチャンミガチ育成したんだけど!
    試しにルムマデビューしたらUD個体ばっかだった。け、経験値が違い過ぎる…!!
    あと、まぁ、継承が良い感じに行った時は王手が完走しなくてダメだった時は王手が取れるのけっこうしんどい。
    一日5回しかフレンド借りれないのもしんどい… !5回中2回くらいしか完走しなかった日

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:22

    推し3人でルムマ試してみたらベコベコにされたのでまぁ頑張っても無理なことはあるよねと割り切った
    それはそれとしてデバフ×2はクソ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:26

    王手来ない 友情光らない そもそもサポカ完走したのつるぎ除くと1人だけ
    もうこんな育成を5回は続けている どうなってんだよこのゲームのシステムはよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:47

    >>58

    めちゃくちゃ運良いじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:34

    4・5月に作ったドゥラとルドルフ使った方がルドルフをポッケに変えるよりルムマ勝てて更新が上手く行かない
    自前編成で追い比べ対象作れないときつい印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:46

    まだ因子周回部に居るのは俺だけか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:30

    >>63

    むしろ妥協個体は作れたから因子周回やり直して上振れ狙おうとしてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:59

    勝ちたい だけなら とりあえず1人完成すれば後はデバフ2人で良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:23

    因子頑張ったけど欲しいスキル全部揃ったのは結局できなかったよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:03

    ゲ○とク○の煮こごりしか出来ねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:08

    3人育成でとりあえずUD以上は3人とも作れたけど納得いくラインかと言われると正直言えない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:58

    >>24

    わかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:59

    全ステ紫が地味にキツい それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:27

    >>70

    スタパワ賢さ根性あたりどこかしら欠けてるよねわかる

    ちなSがつくとスピードも1500で止まったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:42

    サポカ入れてないとこに3人ぐらい集まったから積極的に踏みに行く→気づくとスピ1500ぐらいでフィニッシュ
    ありますあります

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:45

    育成するといつもスタミナか根性のどっちかが1000以下になっちゃうよ😭

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:23

    雰囲気勢なんだけど今回のチャンミって大体>>1みたいな能力で出てくるの?

    雲の上の世界とはいえやばいなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:07

    >>74

    みんながみんなそうとは言わんがそこそこの確率で当たるんじゃないかな?

    UAFだとステかスキルどっちか凹むような育成になっちゃう人も多いだろうから見た目ほど強くないこともままあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:09

    距離Sは因子でどうにかなるようアプデされないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:02

    友人ジュニア 王手完走 距離S
    チェックポイントは最低限これぐらいか
    まあどれもプレイヤーが干渉できないしやってられないよね
    継承だけは唯一努力で関与できるけど
    中距離18相性片方◎×2でもSならんことあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:28

    今回久々に因子頑張って中距離17ウマ好みバリキ6面作ったけど
    全部継げるの4育成に1回くらいでやってられんわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:12

    次シナリオではサポカ全部確実に完走してくれストレスでどうにかなりそうだ
    それかスタミナドブに捨てて良いから開始時に完走しませんと教えてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:03

    >>78

    赤距離2なんてまず上がらんから無いものと思った方がいい

    実質15だそれは

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:12

    現状の妥協3体、あと数日でポッケとネオユニがどこまで仕上がってくれるかねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:41

    現状の個体
    ポッケが間に合わない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:53:26

    そもそも何日から?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:49

    ヴィブロス無しだとUD4、ありだとUD6がワイの限界や
    ここ超すには切れ者とか狙うしかないんだけど、同じキャラずっと育成してるとストレス溜まるから、いろんなキャラで差しエース作ってる
    まぁ半月前に作ったユニドゥラ越せるわけなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:20

    自語りですまんが、本当に不思議なくらい育成やる気がでないんご・・・
    クラシックチャンミ自体は去年の凱旋門チャンミでプラチナったから心理的余裕があるってのもあるんだけど
    育成してもサポカ未完走(しかも王手ばっか!)とか4連続友情トレなしだとかすごく育成萎えるパターンにはまってどうにも心が動かない
    ウマ娘コンテンツ好きだし、今日も轟音で新時代の扉開きに行くくらいに活力あるのに、育成だけはマジで萎えてきた~ほんと!
    まぁ文句言いつつも「何もしないで終わる」だけは嫌なので、ギリギリまではがんばっていこうかのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:01

    切れ者なきゃ金スキルすら全部取り切れない育成下手で、おまけにつるぎさんがレベル1でしか金スキルくれない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:27

    王手どころか他の金スキルも軒並み完走してないときがあってビビるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:49

    いまのところ1番いいのが全員王手持ってない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:47

    せっかくポッケ引いたのに仕上がらなくて元々作ってた編成のほうがマシ!って人大量に出そう
    (Tier1にはなるだろうけど雑な仕上がりでも既存キャラ上回るような圧倒的な性能はしてないし)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:39

    クラシック2月でヴィブロス以外全員完走して4月で距離S他継承もよくてこれは勝ったなってなってたらシニア5月まで1段階目すら発生しなくてマジでヒヤヒヤした
    ギリギリ11月で完走したけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:03

    ポッケくん地味に後方過多に弱いらしいから王手環境における前が強くなってくれないと持ち腐れになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:39

    妥協はできてルムマもそこそこ勝てるからもうチャンミはこれで良いやって心境になってる
    更新したいけどサポカ完走しないのマジでカスや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:42

    >>74

    1くらいの個体なら割と当たるんじゃないかな

    スピヴィブロスでかなりインフレしてるから

    因子準備してるならこのくらいの個体は作れるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:30

    >>15

    バリキは必須ではないよ

    低確率でウマ好み並、だいたいはコスパ高めの中盤速度ってだけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:52

    ついにエントリーが始まってしまった
    だがまだあわわわわわてるような時期じゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:40

    切れ者+中距離S+ギア継承した個体が王手神速滝登り未完走
    ほんま苦痛でしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:49

    ステは兎も角、お前らがどうやってそんなスキル盛ってるのか全く分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:07

    デバフ編成の1番の長所は「楽に作れる(場合によっては使いまわせる)から」かもしれない。

    特に今回みたいな「差しだらけで、適正順位の奪い合いになる状況」では、
    時間をかけて作った妥協エース→順位調整に利用されるので相手にバフ
    時間のかからないデバフ→相手にデバフ
    になるから、デバフ作らない理由ないよな。

    それくらい、3エースは不毛な作業すぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています