サンリオキャラクター大賞の結果発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:31

    ポチャッコ二位だった……
    あのシナモン相手に健闘ではあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:00

    シュガーバニーズ34かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:14

    シナモンロール票数えぐいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:20

    今年はヨシキティは伸びなかったんやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:36

    はぴだんぶい復権感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:57

    KIRIMI18位ヨシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:31

    最終順位

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:54

    はなまるちゃん14位おめでとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:35

    TOP5のメンツは変わらずか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:34

    順位で露出度変わるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:11

    きりみ1ランクダウンしちゃった
    ピアノちゃんと入れ替わりか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:21

    ハイハイ上位はいつメンねって感じで見てたけどウサハナ20位以内はなかなか頑張ったのでは?
    平成ブームの効果?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:34

    シナモンさん強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:03

    まるまる14位おめ
    もっとグッズ欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:50

    >>11

    今年度の露出度も変わるしキャラクター大賞に連動したグッズに入れるかも変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:36

    自分がこつこつ投票して推してた子がちゃんと去年から5つくらい順位アップしてて良かった
    もちろんベスト20とかには入ってないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:22

    クロミ様ココ最近ずっと安定してるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:18

    けろっぴすげえ順位上がってんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:22

    けろけろけろっぴ7位おめでとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:45

    これ海外順位も面白いね
    その順位にその子が入るんか!って発見がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:09:10

    ウサハナ20位やったー!
    これで新しいグッズが増えるぞ!
    (サンリオ大賞はこの年のグッズが増えるか決まるのでマジで札束ビンタ、蹴落とし合いがでる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:04

    上位陣には申し訳ないけど正直6位以下の戦いが予想できなくて面白い
    こぎみゅんとかはなまるおばけは比較的最近のキャラなのにようやっとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:02
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:10

    ピアノちゃんも派生キャラとは思えないほどの上位だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:35

    シナモンが料理しない動画たまらなく好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:34

    シナモンもう殿堂入りにしたら?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:25

    最終的にポチャッコ逆転されたのか
    割とダークホースで期待してたんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:28

    がおぱわるぅ選挙公約出してたのにね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:48

    SHOW BY ROCK!!、アニメもソシャゲも今ほぼ何もないのに22位はすごいよ(ロッカー並感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:10

    SB69は総合22位だったけどアニメストアでは1位だからアプリは厳しくとも展開して欲しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:37

    >>27

    キティさんが殿堂入りしてないからなぁ……

    どこから殿堂入りとするのかの区切りが難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:43

    シナモン5連覇 連覇数でもポチャッコと並んで2位

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:00

    うおおおけろっぴとハンギョドンうおおおお

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:13

    まいまいまいごえん35か……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:54

    はぴだんぶいホントすごいわ
    これ企画した人、やり手すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:10

    ポチャッコ次は1位だあああああ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:03

    コロコロクリリンが去年よりランクアップしてて嬉しい はじめて好きになったサンリオキャラだから思い入れあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:57

    うーんついに順位が下がってなかなか辛い
    力が足りなくてごめんな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:56

    申し訳ないけどシナモン1位は組織票疑ってるわ グッズいつも売れ残ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:24

    はぴだんぶいようやっとる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:38

    >>40

    人気あるから入荷数多いだけじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:47

    タイはたあ坊人気なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:00

    組織票とかは無いと思うよ
    単純に1位だからグッズにコラボに目に入る機会が多くて人気が人気を呼んで1位っていう無限ループ
    1位に限らず上位が全体的にそういう構図なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:15

    >>27

    ぶっちゃけ票=金で大々的に集金しながらどいつがどれだけ稼げるのかを確認する為の行事だから連覇出来るようなトップ稼ぎ頭を殿堂入りとかしたらサンリオ的には損しか無いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:55

    ていうかサンリオショップって人気キャラのグッズを常に大量に置いてあるイメージだから売れ残りって言われても…ってなる
    最近のオタクコンテンツとは前提から違うんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:53

    最近のグッズシナモンとクロミの二柱みたいなとこあるよね
    幅広く人気ありそうなシナモンと濃いファン強そうなクロミでバランス良いのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:45

    シナモン殿堂入りさせてもまた連続1位取るキャラ出てきたら殿堂入りさせろって騒ぐんでしょ?意味なくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:00

    確かにシナモンの歌?のショート動画よく見かけたな
    多少は宣伝になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:49

    >>48

    それはそもそも殿堂入り自体がそういうシステムじゃね?

    どっちみちキティ12連覇の時点でやらなかった以上シナモンが13連覇超えるまで出来ないから考えるだけ無駄だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:23

    こぎみゅんはようやっとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:32

    タキシードサムが10位内に入って嬉しい
    中間まで入ってなかったから焦った
    順位関係なく大好きなんだけどやっぱ嬉しいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:09

    めろぉ39位で嬉しすぎる
    途中経過で41位でサンちゅっ賞取れると思っていなかったら発表聞いて叫んじゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:58

    アイシナくん枠出来ないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:48

    >>46

    人気低いキャラはそもそもグッズ出してもらえないか出しても在庫絞られるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:26

    ウサハナ20位なら毎日投票した甲斐があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています