ここだけジムリーダーや四天王チャンピオンの上下関係がめちゃくちゃ厳しかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:36

    最初のジムリーダー(タケシハヤトツツジヒョウタサンヨウ兄弟ビオライリマヤロービオラ)は他のジムリや四天王チャンピオンの言いなり状態になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:50

    推奨順そのままも適用されるなら四天王3番目まで行ったことがない一般人から見るとなぜかアオキに対して敬意を払ってるライム〜ポピーか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:51:35

    レッド:「…。(無言の圧)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:04

    この人達は絶対そんな事しないだろっ⁉

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:23

    剣盾の二次創作はジムリーダー達がダンデに従う設定の話が多かったな
    なんか懐かしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:14

    >>4

    オモダカさんがジムリーダーたちにあんまり好かれてないところから察するにマネジメントは下手なのかなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:20

    他のジムリーダー達にはイキリ散らしてるけど四天王達にはヘコヘコしてるサカキ様は見たくねえよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:28

    >>6

    マネジメント力と部下から慕われる上司かはまた別の話な気はする

    ジムリーダーとしてそれぞれ色々経験を積んでパルデアを盛り上げてくれているなら自分が慕われる必要はないと判断してやってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:03:10

    この世界線だとケーキ食べたいな…って何の意図もなく呟いたら買いに走ったり料理人組が作ったりするんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:07

    >>4

    自分に実力あったらアデクさんかダイゴさんの部下になりたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:36

    BDSPの陰湿戦法見た後だとデンジにタメ口使われて露骨に不機嫌そうな顔するオーバが思い浮かんじゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:05

    >>10

    ジムリーダーや四天王にならなくてもデボンに入社すれば部下になれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:59

    ポピーに逆らえないパルデアジムリーダーかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:50

    コルサとハッサクが全然違う関係性になりそうな世界線

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:04

    グルーシャ「昔の体張ってた頃の方が面白かった。今は企業案件ばかりでサムいよ」
    ナンジャモ「はい…はい…スミマセン…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:08

    sageスレ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:06

    >>16

    これでsageは繊細だと思うぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:36

    ジムリーダーにはかなりイキがるがワタル相手になると子犬のように縮こまるイブキかわいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:24

    >>7

    アカネに馴々しく接せられて私の方が偉いんですよ?ってなるミカンちゃんも見たくねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:57

    ワタルとグリーンが互いに下剋上を狙って殺伐としてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:52

    ダイゴとミクリの関係どえらい事なるで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:31

    >>21

    チャンピオンの更に上の名誉チャンピオンみたいな扱いなのか下剋上して叩き落としたのかどっち扱いかによるよ多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:05

    >>2

    >>13

    アオキは普段は彼ら彼女らに従うけど他の面々と違って本気で抑圧はされないし、それこそ非常時とかには四天王三番手として逆に周囲に本気の圧をかけてくるし皆も逆らえなくなるんだろうな


    ただこの世界線でもアオキがハッサクに対して粛々と従ったり萎縮したりヘコヘコしたりするイメージは湧かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:21:16

    >>23

    そもそも普段から問答無用の業務命令ならやるだけでオモダカさん相手でもヘコヘコはしてないように見えるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:37

    アオキさんこの上下関係でもあんま仕事やる気無いだろ絶対
    ハッサクさんの説教寝て聞き流すだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:51

    唯一対等な関係を築けてるイッシュアローラ四天王

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:29

    >>26

    あとカロスも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:26

    ポピーに弱いチリちゃんか…いいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:48

    立ち場は上でもエキスパートタイプ的には有利な相手(スモモ→スズナとか)に頭下げんくちゃいけんの結構屈辱的だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:35

    アオキさんこの世界線でも目上にヘコヘコしないの同意しかないし
    目下の人たちにも別に偉ぶったりしなさそう
    食事の時間だけは邪魔されたくなくて、そこだけは厳命してそうではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:55:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:10:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています