英霊とサーヴァントについて聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:38

    人の召喚のサーヴァント:座にいる英霊の一部を切り取った劣化コピーでその時の記憶が記録になって座に戻る。≠生前の本人

    人理の召喚のサーヴァント:冬木系列の召喚よりかは再現されてる。≒生前の本人

    座にいる英霊:死後魂の位階があがって根元の近くの座にいる。死後の魂だから=生前の本人

    ってことで合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:51:16

    人理に呼ばれたほうが強いとかあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:27

    サーヴァントならどういう側面で呼ぶかとかの違いはあれど人理だから人だからとかで違いはないよ

  • 4124/06/16(日) 14:53:16

    >>2

    サーヴァントの召喚自体が人理?アラヤの術式でそれを人間でも扱えるようにしたって思ってた正直混乱してるので教えてくれると嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:56

    >>4

    そもそも対ビースト用だったのを人に使えるようにしたのが冬木式だったはずだからグランド>冬木式ってだけなんじゃないかなあと自分は思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:01

    >>4

    それは対ビーストの為にグランドクラスを呼び出すのを勘違いして覚えてない?

  • 7124/06/16(日) 14:57:04

    >>5

    >>6

    あグランドの方か!!

    ごめん勘違いしてた!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:14

    座にいる本体が死後の魂なのはそうだったっけ?記録だから結局死後の魂とも言えないとか聞いたような

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:55

    座は魂じゃないよ
    実在してない人物とか生前と全然違う形でサーヴァントとして出力されるって例あるじゃん
    あとアラヤの術を人類が使ってるんじゃなくて人類の術をアラヤ側が使うって関係性の方が順序としては正しい

  • 10124/06/16(日) 15:14:23

    >>9

    マジで!?

    えじゃあ生前の魂は輪廻の輪に入ってる?

    アラヤが人類の死にたくないっていう無意識だから人類が扱える=アラヤも扱えるみたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:03

    いや高次元に魂が昇華されてるからその集合体が座にある
    だから亡霊になって魂が現世にしがみついたミケランジェロは座にいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:28

    英霊、境界記録帯、サーヴァントはライター側も原義からズレた使い方をする時があるから文脈によって変わったりするややこしさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:45

    座の記録=魂ではないけど座の記録⊃魂って感じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:35

    サーヴァントは魂までコピーしてるらしいから魂でも間違いはないと思う

  • 15124/06/16(日) 15:24:23

    >>11

    >>13

    もしかして座って個人個人の魂ないしそれが記録されてる場所だと思ってたけど座っていうでっかいところにそれぞれ英霊がいるって考えた方が良い感じ?


    座:英霊の魂、人々の信仰、無辜のイメージ他?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:27

    >>15

    わかんない

    けど交流はあるらしい…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:14

    座にある英霊の情報が本人の魂か否かは割と見解別れてるから現状どっちか分からないが結論じゃないかな
    確実に言えるのは座には本人と言って差し支えのない英雄の情報があるってところまでで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:15

    座に関しては曖昧にしか語られてないからマジでなんとも言えない
    公式以外で具体的にこういう風になってる断言してる奴がいたらそれはデマってレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:32:28

    身もふたもないこと言うけどきのこも深く考えてねえんじゃねえかな
    料理教室とかあるし…

  • 20124/06/16(日) 15:36:36

    見解別れてたのかなるほど
    色々教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています