【一応他作品ネタ?】サンリオキャラクター投票はシナモロールが1位か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:12

    シナモン推しでクラちゃん推しとしては嬉しい

    ドゥラちゃんとコラボしたクロミは3位やね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:58:23

    それよりも2位ポチャッコで驚くお前さん旧時代の扉側のキャラだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:03

    偶然とはいえコラボしたメンバーの中に優勝者がいるのは感慨深いもんがあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:56

    お空コラボ、今年はポムポムプリンとポチャッコくんだっけ?それのブーストも少しはあるんじゃないかな
    サンリオファンの割合にどれだけ騎空士兼業トレがいるかは知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:37

    ガンダムSEEDFREEDOM
    キングオージャー
    シン・仮面ライダー
    他だとこのコラボもあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:27

    >>2

    周年とうるう年と言うブーストあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:42

    肝心なところで強いというか運があるなクラウン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:41

    キキララ安定の10位
    一桁の門を開けるには堅い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:30

    マイメロ先生怒りの1桁確保

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:56

    >>8

    20年以上前はキキララ、キティパイセン、マイメロが毎年のようにトップ3だった時代もあるんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:00
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:14

    ウマ娘コラボメンツにポチャッコいなかったか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:20

    >>4

    でもけつあな野郎はシュヴァちちをけしからんしたからむしろデバフかかったんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:47

    ハンギョドンマジで人気なんだな…
    一時期全く見なかった気がするんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:31

    >>13

    けつあな野郎は草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:23

    >>9

    キタちゃんもこれにはワッショイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:24

    はえー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:51

    俺のタキシードサムが9位に入ってよかった
    中間発表では11位だったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:11

    ワイのサムは今年もトップ10に残ってて鼻が高いよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:40

    >>18

    >>19

    ゴングいる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:47

    ワイの推してるかぶきにゃんたろうもようやっとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:32

    >>18

    >>19

    サムのファン意外といるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:18

    >>11

    ファンシーなキャラのファンシーじゃない話やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:20

    >>22

    見て驚きなさい

    720°どこから見てもかわいいのがワイのサムや

    365の蝶ネクタイを持つオシャレさんなワイのサムをよろしく頼むぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:40

    ポチャッコが2位に上がってて嬉しいよ
    あとできれば次ウマとコラボする時はシリウスとしてくれるとポチャッコ推し子犬としても嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:42

    ライバルキャラで出ただけなのに根強い人気のクロミちゃんホンマエグいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:22

    >>24

    サムが可愛いのは同意だがサムはお前のものじゃないぞ😠

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:47

    >>13

    煩悩丸出しで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:04
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:04:51

    >>29

    極めて一方的で草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:05:59

    シュヴァちが3位にも入らないだと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:12

    今年の順位
    1位:大正義シナモン(サトノクラウン)
    2位:ポチャッコパイセン
    3位:クロミ(ドゥラメンテ)
    4位:ポムポムプリケツ(シュヴァルグラン)
    5位:ハローキティさん(サトノダイヤモンド)
    6位:マイメロディちゃんさん(キタサンブラック)
    7位:けろけろけろっぴ
    8位:cv.中尾隆聖のハンギョドン(サウンズオブアース)
    9位:ワイのタキシードサム
    10位:クソデカリトルツインスターズ大先輩

    こうしてみるとコラボ相手全員が上位十傑に収まる納得のコラボだったというわけですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:47

    >>32

    なんでハンギョドン(CV中尾隆聖)なんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:45

    >>33

    そもそもハンギョドンの声がついたのが平成初期(わかってる限りで1991年)だからその頃フリーザなどで人気声優だった中尾さんに頼んでもなんら不思議はないかと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:36

    >>32

    ウマ娘全然関係ないけどこのメンツ相手に7位のけろけろけろっぴすげえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:18

    >>32

    さらりとあのそうめん独り占め野郎をプリケツ呼ばわりしてサムを譲らない姿勢…見事やな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:06

    >>36

    ワイのタキシードサムだからな

    パムくんもタムくんもワイのや、絶対渡さんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:51

    ポチャッコ
    ヴィルシーナとかどうだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:36

    シナモロール好きの女は女に嫌われる女らしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:50

    チャーミーキティとジェンティルドンナが見たい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:35

    ドイツ部門の票数2位がぐでたまでなんか笑った
    キャラ的にはお国柄とは違うけどウケるモンなんやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:23

    サンリオ大賞典5連覇

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:03

    ジュ…ジュエルペット…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:20
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:52

    バッドばつ丸まだ頑張ってるんだな
    機会があったら投票するわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:29

    記念ドレス着たしたドゥラミちゃん見せて♡
    見せてください…(懇願)
    見せろ(豹変)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:06

    >>46

    頭にトリプルティアラが乗っかってるから、お嬢さんがドレス着て出てくるんじゃね?知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:01

    >>46

    ドゥラえもん「僕も混ぜてよw」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:38

    >>39

    自分が見たのは

    シナモロール好きの男はぶりっ子のヤリ◯ン

    だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:47

    当時からわだいになってたけど、本当に納得の人気上位メンツあつめてんのよね、これ
    キタちゃんがポチャッコでも良かった気はするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:02

    >>43

    なっつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:38

    >>48

    ⚪︎RA「ダメです」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:52

    >>53

    基準がわからん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:31:07

    ウマ娘とのコラボでサンリオにまともに触れ、一番驚いたのは……シナモロールの声……思ったより低かった……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:35

    くすりの福太郎もウマ娘とコラボしてくれませんかね
    ってか、お前サンリオキャラだったのか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:20

    >>46

    さすが高須クリニック院長も推すクロミちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:23

    >>32

    古参ネキ達にはさん付けしてるの分かってんな

    サムの件は…お前には負けたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:24

    ターフィーくん昔はサンリオ人気投票に居たのになんで居なくなったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:43

    ヴィルシーナとヴィブロスだとどのマスコットが合うんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:41

    >>60

    ヴィルシーナは……反骨精神だけならアグレッシブ烈子になるのかなあ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:41

    >>60

    ヴィブロスはタキシードサムで頼む

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:47

    >>59

    ギャンブル団体のマスコットだから宜しくないと意見が来て避けた…とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:52

    >>61

    ドンナ=マイメロ、ヴィルシーナ=クロミにして、キタちゃんをポチャッコ、ドゥラをけろっぴにしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:21

    >>59

    生放送にはいたから余計謎なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:06:04

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:51

    >>34

    真偽はわからんけどオーディションしようとしたらノコノコ現れたとかじゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:33:12

    にしてもこうして見るとサンリオキャラクター大賞の変遷って面白いな

    18年以降は全部シナモンが勝ってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:48

    >>68

    何回見てもキティさんに虚無さを感じざるを得ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:56

    >>68

    なんやこの世紀末覇王鬼帝のワンマンショーは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:52

    後ケツアナ野郎わりと昔からおるんやな
    最近のキャラだと思ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:42

    >>64

    たあ坊は?たあ坊は誰なの!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:32

    >>72

    分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:27:32

    このスレ見てたらサムの領有権主張ハゲしくて笑うんやが
    なんかいつものサンリオ界の武豊とかとは違う方向性すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:20

    >>72

    ツインたぁ坊…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:58

    >>74

    サム愛好家がウマカテには何人かいるということがよく分かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:28

    イギリス留学経験者で英語も堪能、それでいて二等航海士の免許も持つエリートさんのワイのサムをよろしく頼むぞ
    ちなみに左右にいるワイのサムのそっくりなキャラはパムくんとタムくんって言ってパムくんは帽子集めが好きでタムくんはパジャマ集めが好きな弟くん達でいずれもワイのパムくんとタムくんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:43

    いま結果見たら思い入れ有るけどロクに単独の商品展開ないしキツそうと思ってた子らが思ったより順位健闘してて驚いた
    チャムネキはともかく正直ペッピーは良くて70位代かと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:47

    >>77

    サムはお前だけのものじゃない定期

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:46

    >>71

    すぐ出せるとこに唯一ある子供の頃に使ってた財布(汚い)見たらデビュー年のだった

    デビュー年から*営業で確固たる地位を築いたプリンさんは流石や


    でも犬で*といえば日本犬なのにリアルだと尻尾で見えないゴールデンなのは当時から謎に思ってる、当時の人気犬種だったとか…?

    参考(89~93年頃の人気犬種としてゴールデンの記載有り、ちなみに柴犬*特集時のページも載ってる)

    【Shi-Ba】【読めば犬バカ度MAX!?】『平成犬バカ編集部』で学ぶ犬の平成史2018年に発売した集英社の『平成犬バカ編集部』によると、平成とはこの国に“犬バカ”が生まれた時代だという。愛犬に手間暇をかけ、口をついて出るのは愛犬の自慢話、など“犬バカ”の生態には編集部も当てはまることが多すぎる。読者のみなさんも、ドキッとしたのでは?(Shi-Ba 2019年3月号 Vol.105より)peco-japan.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:31:46

    よくこのデザインでゴーサイン出たよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:07

    そもそものキャラ数多すぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:49

    >>76

    愛好者じゃないんだがサンリオコラボで

    推しがサム担当になる率が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています