【クロス・版権・エミュすれ】地球防衛同盟軍の掲示板2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:55
    【クロススレ】地球防衛同盟11|あにまん掲示板EDFとかヘブバンとかニケとかラスオリとか十三機兵防衛圏とかギリギリの瀬戸際で地球を守る ゲームが原作のクロスのスレ次スレは>>190を踏んだらお願いしますbbs.animanch.com

    ここは上記のスレである地球防衛同盟のエミュスレです

    棲み分け大事。あちらに意見の押しつけをしないように気をつけていきましょう



    この地球が大変な時に共に乗り越えるために話し合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:13:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:38

    この世界の技術力は非常に興味深い、まだ宇宙に航海の狼煙を上げていないというのに
    巨大生物に対しての対抗装備を作り上げるのだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:26

    これを忘れてるぞ
    参戦作品(抜けがあったらごめんなさい)
    ・地球防衛軍シリーズ
    ・DOOMシリーズ
    ・アズールレーン
    ・アサルトリリィ
    ・エイリアンVSプレデター(SFC)
    ・艦隊これくしょん
    ・十三機兵防衛圏
    ・にゃんこ大戦争
    ・勝利の女神:NIKKE
    ・ドールズフロントライン
    ・バル・ベルデを結ぶ幾つかのクロス作品(コマンドー、プレデター、シンフォギア?)
    ・ヘブンズバーンレッド
    ・ラストオリジン
    ・Siege of Terra(未来世界のみ)
    ・XCOM
    ・マブラブシリーズ
    ・ゆゆゆい
    ・MOTHER2
    ・The Wonderful 101
    ・宇宙戦争
    ・りっく☆じあ〜す
    ・シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
    ・ソニックフロンティア
    ・Dead Space 3
    ・刀剣乱舞
    ・御城プロジェクト
    ・SKIBIDI WAR

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:33

    >>4

    感謝する同胞よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:02

    しかし刀剣男子って奴らが来てるところも政府ってのがあるらしいな、歴史改変阻止のために動いてるらしいが何処の未来からきたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:52

    >>6

    さあ?……だけど噂だとストーム1は何十回もタイムリープしてプライマーの歴史改変を止めようと戦ってるらしいぞ……噂だがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:34

    >>7

    ゴシップ紙が書きそうな噂だぜ、けど地球もバラバラになってもう何でもありだから妙に信ぴょう性ありそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:55

    >>8

    実際にストーム1の動きが数百年鍛えないとできなそうな動きをしてたり、ヒュージとかの通常攻撃とかが効かない敵に対抗できる装備が開戦してから1週間で開発されたり、高性能なビークルが大量生産されたり、高性能なニケや戦術人形が数週間で戦線に投入されたり、一瞬で戦時体制に入ったりと実はループしていてストームチームと一部の人はループしてる可能性もあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:24

    >>9

    まあそんなのは与太話だ与太話

    それならもう世界救う算段もついてるはずだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:23

    >>10

    だがもしかしたら我々が勝つ→どこかの敵勢力がタイムマシーンで歴史を改変する→敗北した歴史に変わる→生き残ったストーム1含めた人達がタイムマシーンを攻撃してバグらせて記憶を引き継ぎ過去に戻るを♾️に繰り返していて解決する手段はあるがそれをする前に過去に戻られて歴史を改変されると考えれば与太話では無いと考えられるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:12

    ええい、ルドビコ女学院から出てきたヒュージの掃討がまだ終わらねえ
    どんだけ隠し育ててやがったあんだあのクソ企業

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:58

    >>12

    市街地だから空爆もできなくてエアレーダー連中もイラつきながらドローンで爆撃してるが中々数が減らないよな!……コンバットフレームやタイタンが到着したとはいえ、もっと火力がほしいな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:27

    >>13

    近辺のガーデンのリリィも集まってるがどうにもな長期戦は覚悟しとくか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:12

    >>14

    さっきグリムリーバー隊と増援のヘリ部隊とトリニティ自走誘導波砲とネガリングの混合部隊もきたが殲滅力が足りないな!【ギガンティスの主砲を撃ちながら】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:36

    おわーっ!! にゃんこ軍団が突っ込んでいってるぞ!!
    これ大丈夫か!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:58

    ヒュージの軍団を押しとどめとるな流石にラージ級以降のには押されてるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:49

    XCOMが戦ってるエイリアンがトライポッド使い始めたのか……面倒なもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:01

    >>7

    あれ、プライマーって、確か刻の天秤に掛けられて消滅したんじゃ無いか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:25

    >>19

    ん?何言ってんだ。まだテレポーションシップやマザーシップとかイカとタコとかアンドロイドを送りつけてきてるだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:02

    >>19

    刻の天秤ってなんだそりゃ?お前はムーの読みすぎだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:12

    >>19

    全然プライマーと戦ってるけど?なんならもうすぐでオペレーションオメガが開始になるんだけど

  • 231924/06/16(日) 21:45:18

    おかしい、確かにストーム1を初めとしたEDFの精鋭達がプライマーの族滅に成功する瞬間をこの目で見た筈だが........疲れているのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:25

    >>23

    ふむ、その話本部で詳しく聞かせてもらおうか

    私は総司令部の者だ君を連れて行く、抵抗は無意味だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:56

    >>23

    安心しろ……自分もなぜか見た記憶がある……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:46

    >>24

    総司令、自分も実は>>19と同じ光景を見ており、間違い無くプライマーが根絶やしになった瞬間を見ています。てっきり今戦っているプライマーはダークレジオンが何らかの手段でプライマーの戦力をコピーしたものかと思っていたのですが........一体何がどうなっているのか分かりません。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:06

    なんだぁ、刀剣男子案件か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:24

    なんだアレは…?悪魔…なのか?
    …!こっちに向かってくる!撃て!接近を阻止しろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:05

    >>28

    誰かドゥームガイを呼んでくれ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:59

    >>28

    ケイオスディーモン、また性懲りもなく現れたかここは我々ウルトラマリーンに任せよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:56

    プライマーを殲滅したのを見たって連中は違う未来でも見たんじゃないか?
    今この地球はバラバラになり過去今未来が混ざってる状況だ、そのおかげでプライマーを殲滅した未来でも見ることはあるだろうさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:10

    最近の悪魔ってのは巨大ロボまで使うのか!?
    砲兵隊、敵の座標を転送する!カノン砲で景気よく吹っ飛ばしてくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:27

    >>32

    こちらバレンランド。試作超大型巡航ミサイルのテンペストATSLを目標に数発打ち込むことになったから付近にいるやつは伏せろ!

    (テンペストATSを小型化して速度と威力がアップした改良型のミサイル(オリジナル))

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:56

    こちらバレンランド。>>32へ戦果を報告せよ繰り返す戦果を報告せよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:51

    >>34

    敵はシールドを消失した模様、戦術機が突入し撃破した!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:32

    おいおい、フォーリナーさんアースイーターの上空にアースイーターを展開して二重にしやがったぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:49

    力技っちゃ力技だけど全勢力敵に回してすぐ撃ち破られてるな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:20

    うわー!?成体のエルギヌス12体とエルギヌス68体の群れが南米で暴れてる!?一体いつのまにかこんなに増えたんだ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:03

    なんべいといえばXCOMがよく展開してる地域だな、まーた面倒事の気配がするぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:59

    …やあ!何故かこの辺の深海棲艦との不可侵条約締結の任をまかされた今日も平和な辺境泊地の新人提督だ!
    今日は不可侵条約に関しての報告ですね。
    結論から言いましょう……なんかめちゃくちゃノリノリで話に食いついてきました()
    姫組曰く、「一部資材の供給と食糧くれれば良いし、なんならその見返りに戦闘に駆り出してもらって結構」…らしいです。
    あ、それと、彼女達からの要望なんですが、「もし出撃する際、指揮官は自分が良い」だそうです…
    アレ?なんで私の信頼度こんなに高いの?
    いつも自分の手作りご飯食べさせてるだけなのに…(鈍感提督)
    …あ、これは完全に余談なんですが、なんかイ級改二flagshipとか言うわけわからん個体が1隻だけ居ますね。
    …一体どんな修羅場抜けてきたんだよ…?(フラグ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:20

    はえーすっごい、本隊の方はどうやら静観してるみたいだし、何で放置してるのか謎だねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:07

    >>40

    ……その中に普通に深海棲艦になってしまった高練度の元艦娘とかが混ざってても驚かないぞ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:33

    このエメロードという兵器は素晴らしいな、有効な誘導兵器且つ威力が高く歩兵でも痛打を与えやすい
    我らの兵団にもほしいくらいだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:41

    >>43

    エメロードば対空にも対地にも使えるからかなり便利ですよね……ちなみに普通に旧式のモデルが格安で売りに出されてますけど……どうですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:09

    >>44

    ふーむ、確かに欲しいがこれは我らがグリィマン総主長と話し合わなければなるまい

    保留ということにしておいてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:51

    >>31

    過去、未来、今は勿論、多分並行世界まで交じっている状態だと思う。というか、ウチの部隊、過去や未来、並行世界出身の隊員が何名かいるし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:08

    プライマーを根絶やしにした記憶あるけどとりあえず何とかしてプライマーに歴史を改変されて人類の敗北ルートに行く前にプライマーを何とかして滅ぼして戦いやすくしたいな……ん?……あ、なるほどだからオペレーションオメガをここで発令されたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:17

    むしろここまで混ざった状態じゃ下手に歴史改変はできねえだろうよ、やったら世界ごと終わりそうだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:17

    >>48

    多分あっちももうタイムパラドックスが起きる全体ででヤケになって改変してると思われる……実際に混じった状態ですでに何十回も改変されてるからな(なぜかループの記憶がある一般陸戦兵)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:43

    >>49

    とはいえ変更がない点を見るに混沌として混ざった結果どう足掻いても収束するんだろうなこの地球バラバラ時空に

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:27

    はぁ?ループだとかそんなものは知りませんがとりあえずこちらに来てくださいませんか、ミドル級以下のヒュージがおおくて苦戦しておりますの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:52

    >>51

    こちら空軍。そちらに精鋭空挺部隊と制圧攻撃機アルテミスと戦闘攻撃機KM6の3個編隊を派遣したからしばらく耐えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:48

    >>52

    了解しましたわ、私達のレギオンの底地御見せいたしましょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:45

    >>53

    こちら重戦車隊、現場に到着した。重戦車は君たちの壁になる。安心しろ、そこらの戦車とは硬さが違うから遠慮なく壁にしてくれ(主砲のレクイエム砲でヒュージの一団を消しとばしながら)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:55

    おいみんな!ストームチームがマザーシップ(EDF2のやつ)を破壊したぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:33

    インチキ防御さえなければ火力で押しきれるのだがな、反射してくる宇宙人は勘弁してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:40

    なーで俺達は東ドイツとか言う歴史の遺物の地で戦ってるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:48

    >>57

    仕方ないだろ。地球がバラバラになった時にドイツが文字どうり真っ二つになったんだからな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:30

    >>56

    反射も勿論だが、場合によっては「弾が全部奴の身体を突き抜けてしまうぞ!?」が起きるのもヤダ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:27

    >>58

    今は修復されてるんだが東ドイツって言う名の歴史の遺物国家も流れてきて面倒なんだよな

    まあ、フォーリナーとかの進行によって東ドイツは機能不全になって西ドイツによって実質的に統合みたいなことになったが

    ノィエンハーゲン要塞陣地の時の激戦は今でも思い出せるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:46

    >>60

    あー、アレね。懐かしいよな。自分は死に物狂いでひたすら空爆と砲撃支援とビークルの要請をしてたからよく覚えてるよ……確かちょっと劣勢になった時にストームチームが突入してきたのは鮮明に思い出せる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:43

    >>61

    なんかちっこい子が負傷者運んで移動してたのを手伝ってやったりしたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:45

    >>23

    亀スレだが、俺は戦略情報部とプロフェッサーの指揮の元、火星に汚染物質を満載したロケットを打ち上げ、その上でロケットを爆破して火星に汚染物質を撒いた記憶があるんだ........。タイムパラドックスの果てにプライマーは滅んだ筈だが........復活しているという事は並行世界から来たのかな.........。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:48

    東ドイツと言えばポーランドで孤立してた民間人や部隊を救出するために長期遠征に行ったこともあったな
    あの子たちは今何してるだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:12

    セラフの31Aって変わった子達が多いよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:58

    速報。ストームチームを主軸とした主力部隊がプライマーのマザーシップNo.11の撃沈に成功しまたぞ!(爆散するマザージップ写真をまく)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:11

    >>66

    へえ、そりゃ凄いこれで戦局は少し優勢になるだろうな

    とは言え侵略者は多い、まだ気が抜けないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:03

    タイタイン重戦車を見ているとペインブレイドを思い出す、あれに比べれば破壊力は段違いだが

  • 69マグマ軍歩兵24/06/21(金) 11:07:07

    ギュムム

  • 70駆逐イ級24/06/21(金) 16:29:47

    >>69

    …キュイ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:29:10

    こちら重装機甲軍団……シベリアの戦線は完全に崩壊した。残った部隊も撤退出来ずにいる……そこでかろうじて残った部隊で足止めを敢行することにした……我々がダメでも!次の者が奴らを倒す!我々は!勝利の礎となるのだ!人類の恐ろしさを教えてやる!!!……あとは任せたぞ……ストームチーム……【通信途絶】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:52

    同胞(ブラザー)!先日(>>28)のケイオスの侵攻への対応ご苦労だった

    …ついに彼奴らはこの地にケイオスナイトまで持ち込んできたが、いずれ大逆派のマリーンやタイタンとも相見えるやもしれぬな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:19

    どうも、>>71の一報を受けて慌ただしくなってきた北方の辺境新人提督です。

    今回は近況報告です。

    まず、>>40で報告した駆逐イ級改二flagshipなんですが…

    なんか対艦ミサイルとかのミサイル装備を搭載してることがわかったんですよね…

    判明したのはイ級改ニフラの初戦で、対艦ミサイルを発射したことでした。

    戦艦棲姫さん曰く、本人にそれらの装備が載ってる理由は分かるし、原因も分かってるけど、本人が話すことを拒否してるから話せないってことでした。

    …本当にどんな過去持ってるの…?このイ級…

    あ、それとここの泊地、鎮守府になるらしいです。

    現在急ピッチで港湾の整備が進んでますね。

    …これから深海棲艦と艦娘が共に生活してる初めての鎮守府の司令官になるのか…責任が重すぎる…

    ちなみに名前は北方鎮守府になるみたいです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:55

    よし!シベリア戦線は何とか体勢を取り戻したぜ!
    いやぁ、デスピナ遊撃艦隊が強引な突破方法でシベリアに到着して生き残りを纏めて再編
    そして次々とくる味方のおかげで戦線は再構築されたってわけだ、とは言え敵同士の衝突があったおかげで時間が稼げたがな
    とはいえ油断は禁物だな、とりあえず戦線をある程度推したがそろそろ膠着するころ合いだな準備をしなくては

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:31

    >>74

    いああそうだな……これもシベリア戦線の主力部隊だった重装機甲師団が全滅覚悟で足止めと時間を稼いでくれたおかげだったな……彼らのためにも我々は生き残り、この戦争に勝たないとな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:06

    >>73

    ん???????(困惑してる横須賀鎮守府提督)

    ……とりあえず頑張ってくれとしか言いようがない……あとそっちに大本営が大型建造を超える超大型建造というのをしたら『何故か』艦娘版の要塞空母デスピナが建造され、協議した結果そっちに護衛の雪風と島風と鳳翔(改二戦)と熊野と阿武隈と夕張と一緒に所属することになったらしいから運用がんばれ(胃痛を気にしながら)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:28

    そういや大日本帝国の沙霧尚哉って奴が国土奪還に張り切ってたなぁ
    郷土の戦いはいつでも燃え上がるもんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:59

    >>69

    あ、ただえさえ陸自娘に押され気味だったのにEDF製の装備を供給された途端にボコボコにされてるマグマ軍じゃん鹵獲しないと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:00

    一部の部隊じゃエーテルライフルていう総弾数無限の武器が支給されてるらしいぜ
    羨ましいよな、なんでもXCOMにも渡されてるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:21:02

    >>79

    アレは威力がね…

    基本的に速攻戦術のXCOMだとリロード不要ってのを差し引いても相性が悪いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:23

    おお、カウンターズの指揮官が死にかけとる!
    ストームチームの訓練に参加したからや!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:16

    >>82

    よく参加して生きてたなおい……シュミレーション上でも普通のやつなら20回以上は死ぬぐらいイカれてる訓練なのに……何でローリングでガードレールや軽トラを吹き飛ばす訓練があるんですかね?(疑問)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:50

    シミュレーターの難易度上昇の件だけど
    噂ではウルトラマリーンが自分たちの弱点の洗い出しに最高難易度で何度もぶん回してるのをAIが学習してるからなんてのを聞くね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:58

    >>84

    それのせいで別途一般兵向けのシュミレーションが用意されるんだってさ、既存のマリーンたちが使ってるのは高難易度として残されるらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:14:09

    未だに高難易度用シミュレーションに挑む連中が多い件について

スレッドは6/29 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。