ここだけ異能力者の集められる学園の掲示板41

  • 1エレキ少女24/06/16(日) 15:38:56
  • 2エレキ少女24/06/16(日) 15:39:15
  • 3生体装甲者24/06/16(日) 15:40:20

    (たておつです)

  • 4松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 15:40:26

    (立て乙です)

  • 5ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 15:40:36

    (立て乙です)

  • 6磁力青年24/06/16(日) 15:40:44

    (立て乙です)

  • 7弱化少女24/06/16(日) 15:42:48

    (立て乙〜)

  • 8空間屈折の人24/06/16(日) 15:43:44

    (※立て乙)
    ぐう…ッ!!【向かい風に耐えるため体を丸める】

  • 9生体装甲者24/06/16(日) 15:44:04

    前スレ197
    ……そうか【ほほえまーな顔となった】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:26

    前184、199
    良い勝負になってるじゃん!空間屈折による距離の変動を利用した「バグワープ」、似たようなのと何度かやり合った事あるけどあれ面倒だよなぁ。
    【観戦中。】

  • 11一般通過社会科教師24/06/16(日) 15:45:42

    (立て乙)

  • 12神無月 景子24/06/16(日) 15:46:24

    (たておつです)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:44

    前スレ198

    >>8

    自身の身体を歪ませる…成程、良い手でござる

    …しかし…!!!

    【上空に飛び出した葛飾の眼前に分身が待ち構えていた!】

    その現象に大きな前触れが起きる事は念頭に入れてなかったようで…ござるな!

    【そしてそのまま葛飾を腹でキャッチし捕まえようという魂胆だ!!】

  • 14厨二病系生徒24/06/16(日) 15:47:46

    (立て乙)

  • 15一般通過社会科教師24/06/16(日) 15:49:38

    んま、金のことは追々するとして……
    いや……ごめんな、嫌な言い方をする、学費払えるか?
    払えないんだったら学費免除申請用の書類とかも印刷しないといけないんだが

  • 16松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 15:50:25

    >>15無理ですね

  • 17ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 15:50:50

    前スレ198
    おお! 飛んだ! 空間屈折系で飛んだ人初めて見たなぁ!

  • 18生体装甲者24/06/16(日) 15:51:52

    【そう言えばと、ふと思い出したことがある。昨日の食堂での一見……海の話をした後、あの不良二人は蘭子に何か吹き込んでいたみたいだが…あれはいったい何だったのだろうか】

    【まあ、帰り際に思い出しただけなので、気にしても仕方ないことかもしれない。試験の話の時に有耶無耶にでもなったのだろう。シュウはそう考えつつ、三人と一緒に帰路についた】

  • 19一般通過社会科教師24/06/16(日) 15:53:38

    >>16

    マジかぁ……

    んじゃしゃーない、ちょっと待ってなさい

    【またワームホールを出現させ、何処かに消える】

    【数分後、学費申請用の書類を持ってワームホールで帰ってきた】

    ここにサインだけしてな、印鑑とかはあるか?無かったら血版だけど

  • 20空間屈折の人24/06/16(日) 15:54:18

    >>13

    なんのォ!【最高点に達する前に再度屈折。乱反射するように飛び回る】

    (飛行!?…いや分身の連鎖による跳躍!落下以外に決定打を持ち合わせていないこちらには勝ち目がないか…?)

  • 21松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 15:54:47

    >>19もちろんあります

  • 22一般通過社会科教師24/06/16(日) 15:56:02

    >>21

    はい良し

    校長が超金持ちだからね、普通に肩代わりして払ってくれるんだとよ

    太っ腹だよなぁ

    【案内を再開する】

  • 23松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 15:58:16

    >>22すげえなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:34

    >>13

    >>20

    うん、連続加速と連続方向転換。分身の足場としての運用と加速。良いね、どっちも能力を使い熟してる。

    ……んー、ただ……パッと思い付く勝ち筋自体はあるけど、空間屈折の人が勝つのは大分難しいかなぁ?

    さてはて、此処からどう転がるかな?

  • 25ソフト不良'S+同人メガネ24/06/16(日) 15:59:52

    「あの子らいい結果になったろうかねぇ~」「どっちに転ぼうがまず中間過ぎなきゃOUTっすよ」
    「ヒ、ヒヒなんで私の部屋で?」「「おめーも赤点スレスレ組だろうが」」
    【同人メガネの部屋で勉強をするソフト不良’Sであった】

  • 26一般通過社会科教師24/06/16(日) 16:01:38

    >>23

    んま取り敢えずここ君の部屋ね

    一応開けられるか試してみて

    【一つの部屋の前に到着する】

    【カードを読み取る機械に渡したカードをタッチするよう促す】

  • 27松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 16:02:18

    >>26ここが…自分の部屋っ…ワクワクする

  • 28ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 16:04:43

    >>24

    空間屈折くんが勝つのは難しそうだけど、分身ちゃんもここを逃すと割と勝つのが難しくなりそうだよね。現状、空間屈折の壁を破壊する手段が分身ちゃんに無さそうだから。仕切り直されたら千日手になりそうだね!

  • 29神無月 景子24/06/16(日) 16:09:33

    【黒い翼を作るために羽一枚から再現する練習をしている】
    【一枚一枚順番に出し、維持できる数を増やしていくが……十数枚になると不安定になるようだ】
    ……これでも意外と難しいわね

  • 30一般通過社会科教師24/06/16(日) 16:12:18

    >>27

    んじゃ、後は荷物とか入れておいてくれな

    俺は入り口の子の部屋に行ってくる

    ゆっくり過ごしてくれ

  • 31松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 16:13:10

    >>30わかりました!

  • 32重力操作系男子24/06/16(日) 16:14:33

    >>29

    がんばれー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:58

    >>20

    (あの挙動では身体にかかる負担も大きい筈…とはいえまた距離を取られればタネが割れている以上同じ手が通用するかもどうか怪しい!)

    ならば…!

    【これまで上限が5体かと思われていた分身をリング中に無数に分割させる!】

    【肉の壁で動きを相殺、しがみつくつもりだ!】


    (※そろそろ決着をダイスで決めますか?)

  • 34ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 16:19:03

    >>20

    空間屈折君はこのままなんとか逃げ切って場外勝ちを狙うのが1番可能性ありそうな手かな。


    >>33

    ……って思ったら分身ちゃんが決めに来たね! こんなに大量の分身、凄い!

  • 35厨二病系生徒24/06/16(日) 16:20:10

    くく、決闘をしていると聞いて急いできて
    よかった
    「にゃー」
    【腕の中に子猫を抱えている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:20:26

    >>33

    おっとそっちが切り札を先に切ったか!コレに対処できる手札は握ってるかな?

  • 37空間屈折の人24/06/16(日) 16:24:17

    >>33

    (※決着も何もこっち視点勝ち目がないので負け描写しちゃっていいですか?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:17

    >>37

    (※外野目線でふと思い付いた勝ち筋、出しちゃっても良いっすか?)

    (※的外れだったらゴメンネ!)

  • 39空間屈折の人24/06/16(日) 16:26:30

    >>38

    (※恥ずかしながらお願いします…)

  • 40松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 16:28:53

    暇だあ…杖も治るの明日だし…学園を探索でもするか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:35

    >>39

    (※案1:空間屈折での高速加速を自分では無く「相手」に使う事で相手を吹っ飛ばす。高速加速の仕様が良く分かってないので、コレが通用するかは分からないけど加速した勢いで相手に受け身を取らせる暇すら無く地面に叩き付ける。)

    (※案2:リング形式なのを最大限利用して空間屈折により相手をリングアウトさせる。高速加速の更なる応用で相手の座標を動かすイメージ?)


    (※どっちも仕様上無理!とかだったら申し訳ない。)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:37

    (※大量分身には流石に弱点があって、一体一体の戦闘力は著しく低下します)
    (※乱反射の勢いがこちら側の想定以上なら分身達を吹き飛ばせるかもしれません…なのでそちらにも勝ち筋は残っている事をメタでお伝えします)

  • 43ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 16:32:34

    (※横から口出し失礼します)
    (※リングの空間を歪める事で相手のいる場所を場外にする……みたいな勝ち筋もあるかもです。見当違いでしたらすみません)

  • 44神無月 景子24/06/16(日) 16:34:49

    【黒い羽を舞い散らせて遊んでいる】

    >>35

    あら……例の小猫ちゃんかしら?

    かわいいわね……

  • 45空間屈折の人24/06/16(日) 16:37:05

    >>41

    (※高速加速は落とし穴の内部での高速落下の位置エネルギーを向きを変えてぶっ飛んでいるだけなので、なんだったらそろそろ勢いが尽きます。かつ設定スレで決めたのですが彼は196cm56kgの棒人間野郎なのでぶつかって勝てる体格じゃありません…)

    >>43

    (※指定した空間の密度を変えるような能力なのでそういうゆがませ方はできませんね…)


    (※なので降参ってことで…)


    なッ…!?【突然の爆発的増殖への対処を思考、しかし思い浮かばない…気を取られて軌道の屈折を失敗する。そのまま―――】


    dice1d2=2 (2)

    1…分身した相手の群れに突っ込む

    2…場外へ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:10

    ごーざござござござござ!

    大量の分身の質量でリングに沈めるでござる!これぞ忍法 肉雪崩のじゅ…

    >>45

    あっ…

    【自ら場外へと飛んで行った葛飾を見届けながら分身達が誰もいないリングへと積み重なっていく】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:36

    >>45

    (※あー、そう言う仕様だったのね……要するに向きを変えるだけで別に運動エネルギーが発生する訳じゃないし、物理的な距離は変化しても空間上の座標は実際には変わってない(空間を捻じ曲げてる間に移動した分は解除後に反映される?)みたいな認識で良いのかな?)


    あちゃー、流石に無理だったかぁ。まあでも健闘した方だね、どうにも火力に難ありって所かな?

    【吹っ飛んで行ったのを眺めている】

  • 48重力操作系男子24/06/16(日) 16:43:51

    最後は凄くあっけなかったねー

  • 49空間屈折の人24/06/16(日) 16:45:19

    (…負け、かぁ…悔しいなぁ。)
    【落ち着いて軌道を変更。真上に射出、最高点で下方の距離を縮めて実質1m強の落下で着地】
    痛って…負けたぁ~~!!

  • 50ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 16:47:22

    >>45

    (※なるほど、発射にも運動エネルギーが必要なら相手を吹っ飛ばして場外にする事も難しそうですね……)

    うわー惜しかったね! でも2人ともよく頑張った! 空間屈折君はもう少し体を鍛えて手札を増やすところからかな?

    >>49

    【駆け寄りながら】

    大丈夫かい? どこか強くぶつけた所はある? 動けなかったら僕が保健室に運ぶ事も出来るよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:57

    >>49

    【分身が収束していきひとつに戻る】

    っつつ…対戦ありがとうございましたでござる!

    中々のお手前でござった!

    【手を差し伸べる】

  • 52神無月 景子24/06/16(日) 16:49:37

    あれは……自爆かしら?

    健闘したようには見えたけど、残念だったわね

    >>40

    見るものと言っても、何があるかしら

    図書室とか……?

    食事がまだなら食堂、異能が見たいなら訓練場もあるけど

  • 53空間屈折の人24/06/16(日) 16:51:24

    >>50

    …いや、受け身とれたから問題ないです。ありがとうございます…ダンベルやボウリングの玉でもあれば、結構な威力は出せるんですけどねぇ…

    >>51

    …あぁ、対戦ありがとうございました。その分身五体までじゃなかったかぁ…特にデメリットとか無いんですか?

  • 54空間屈折の人24/06/16(日) 16:54:10

    >>51

    【握手を返す】

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:52

    >>53

    当然、デメリットも持ち合わせているでござる

    拙者の分身は数に限りこそござらぬが、分身が多ければ多いほど個々の身体能力はどんどん下がって行くでござる

    そちらにこちらの分身を容易く処理出来る手段があると断定できない内はおいそれと数は増やせなかったでござるが…まぁ少数も多量も適材適所って所でござる

    >>54

    【しっかりと握る】

  • 56空間屈折の人24/06/16(日) 16:59:30

    >>55

    …成程…だったら数が少ないうちに…例えば僕が乱反射始める直前、距離縮めて捨て身で突っ込んで一人削る選択肢もあったんですよ。そっちの方針で戦ってたらあるいは…

    …あれ?ってことはもしかして、分身利用の跳躍って繰り返すほど弱体化したり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:48

    >>56

    こちらも警戒を強めていたか、あるいは玉砕覚悟の一手を出していたかもしれぬでござるな…

    ちなみに分身を利用した跳躍については、逐一分身を消して作ってを繰り返して上限数を増やさなければ弱体化は起きないのでござる

    500mの空間に取り残された分身をすぐに消したのはそれが理由でござる。あの場にいても数を占有するだけにしかならなかったからでござるからな

  • 58松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 17:06:52

    >>52訓練…異能今打てないんだよね…

  • 59空間屈折の人24/06/16(日) 17:07:31

    >>57

    【大丈夫とは言ったものの、度重なる非現実的な方向転換で三半規管はボロボロである。】

    だったらそれ…攻撃受けそうになった瞬間消せば…うエッぷ…

  • 60厨二病系生徒24/06/16(日) 17:09:43

    くく、我も神聖な戦いをしたくなってきた

  • 61ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:12:00

    >>59

    大丈夫かい!? 早めに保健室へgo! だよ!


    >>60

    わ、新たな挑戦者かな? 今度は僕がお相手するよ!

  • 62厨二病系生徒24/06/16(日) 17:13:08

    >>61

    ほう、我と争うか……面白い!

    【円の中に入っていく】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:11

    >>60

    ……ん?

    …………確か……

    【何やらうさぎの様な雰囲気の子供が厨二病系生徒の方を見つめている】

  • 64空間屈折の人24/06/16(日) 17:14:16

    >>61

    【その後、アドレナリンで紛らわされていた極度の疲労に襲われた彼は保健室に送られ、日が沈むまで休養を取ることになった。】

  • 65厨二病系生徒24/06/16(日) 17:14:49

    >>63

    む、どうした?我と争うなら後でだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:55

    >>59

    【その手があったか、といった感じの驚愕の表情を浮かべる】

    …その手も有り得はするのでござろうが、それは拙者の戦法に反するというか…この能力の特性上、毒味役やボディガードには最適の能力でござろう?

    拙者は忍者、いくら「できる」と分かっていても、まずは「受けてから判断する」ことを捨てるのは…難しいかもしれないでござるね

  • 67ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:15:22

    >>62

    ふっ、やろうか!

    (※異能ダイスを振ります)

    dice8d2=2 1 2 2 1 1 1 1 (11)

  • 68厨二病系生徒24/06/16(日) 17:16:25

    >>67

    我を楽しませろよ!

    【円を中心に走る】

  • 69神無月 景子24/06/16(日) 17:16:50

    攻撃力をカバーできる相手が居れば……協力プレイならすごく光る能力だと思うのだけれどね

    >>58

    ああうん、異能が見たいなら……他の人の異能が見たいなら、ってことね

    >>63

    あら、あなたは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:57

    >>65

    ……いや、別に何でもー?……後で戦っても良いって言うなら……

    うん、それじゃあそうしよう!この後僕とね!

    【一瞬何やら眼をそらしたが、直ぐに活発な言動に戻った】

  • 71ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:17:09

    >>67

    バフ5か、いいね!

    (※3階建のビルくらい飛べるくらいの身体能力です)

    【相手に向かって駆け出す】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:01

    >>69

    あ、今朝の!

    【朝ごろでの会話を思い出したのか】

  • 73厨二病系生徒24/06/16(日) 17:18:34

    >>70

    了解したぁ!

    【円のギリギリを走っている】

    >>71

    ほぉ、速いな

  • 74ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:20:08

    >>73

    む、どんどん加速してる……? 時間が経つと不味そうだね!

    【体を左右に振りながら、側面から向かう】

  • 75神無月 景子24/06/16(日) 17:21:41

    >>72

    今朝……あぁ。面白いことを探してた、っていう子かしら?

    そういえば……

    【少し考えて思い出したように言う】

  • 76厨二病系生徒24/06/16(日) 17:21:42

    >>74

    ハァ!

    【ラッキーボーイに向かってタックルをしようとする】

  • 77ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:22:01

    >>74

    (※所謂フェイント? みたいなものです。体を振ってるのは)

  • 78ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:23:20

    >>76

    おっと! 

    【跳躍して飛び越えようとする】

    (※飛び越えて後ろから攻撃しようとしてます)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:30

    >>75

    うん、そうそう。特に事件とかは無かったけどそれなりに面白い事はあった!

    【ケラケラと子供らしく笑いながら。】

  • 80厨二病系生徒24/06/16(日) 17:24:45

    >>78

    うわっと!

    【円ギリギリで止まる】

  • 81ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:30:30

    >>80

    よっと!

    【ライダーキックの様な姿勢になる。このまま行けば相手に飛び蹴りをかますような形】

    (※現状の配置として、円状のリングの縁の方に厨二病系生徒さんが居て、それに向かってボーイが飛んでいる、という認識で問題ないですか?)

  • 82神無月 景子24/06/16(日) 17:31:31

    >>79

    そうなの?

    面白い事ねえ……どんなこと?

    【しゃがんで目線を合わせて聞く】

  • 83厨二病系生徒24/06/16(日) 17:33:21

    >>81

    ふっ!わかっている!

    【横にズレようとする】

    (それであってます)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:48

    >>82

    ゲーセンとかさっきの試合とかー。あと今の試合も!

    【観戦しつつ】


    (……うん、コッチは情報通りだなぁ。成長したのかな、先に加速を付けて備えるようになってるけど。)

    自己強化系vs自己強化系、シンプルな殴り合いだけどコレはどうなるかなぁ?殴り合いは出力が高い方が有利になりがちだけど!

  • 85ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:40:16

    >>83

    ふっ、甘いね!

    【腕を伸ばして横にズレた相手の体を捕まえながら着地する】

  • 86ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:41:48

    >>85

    (※このまま引き倒そうとする感じの構えです)

  • 87厨二病系生徒24/06/16(日) 17:43:07

    >>85

    く!は、離せ!

    【腕に足蹴りをしようとする】

  • 88ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:48:39

    >>87

    いいよ!

    【腕を離してかがみ、足払いをしようとする】

  • 89厨二病系生徒24/06/16(日) 17:50:40

    >>88

    ふぁ!?

    【足払いをされ転んでしまう】

    (そろそろdiceしますか?)

  • 90神無月 景子24/06/16(日) 17:52:57

    >>84

    そうなのね、よかったわ


    リング端での格闘戦、一手のミスが敗北に繋がる状況ね……どうなるのかしら

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:58

    うーん、やっぱりパワーがある方が有利だよなぁ。
    (……コレで負けたら……)
    【何やら観戦しつつ考え込んでいる】

  • 92ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:54:20

    >>89

    ここだ!

    【足を掴んで場外へ落とそうとする】

    (やりましょうか。そのまま1d100で大丈夫ですか?)

  • 93厨二病系生徒24/06/16(日) 17:56:28

    >>92

    くっ!ハァ!

    (やばいやばい)

    (そうしましょうか1d100= )

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:18

    ふうっ
    【ごおっと口から炎を吹き出し、キャンディを溶かす。】
    ん〜、ここを切って、伸ばして、こっちを切る、と。良い感じ
    【溶けたキャンディで飴細工を作っているようだ】

  • 95厨二病系生徒24/06/16(日) 17:58:35

    >>93

    (あ、ヤバ)

    【ラッキーボーイの腕をもう片方の足でゲシゲシしようとする】

    dice1d100=85 (85)

  • 96ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:58:37

    >>93

    これでっ、僕の勝ちだ!

    【片足を掴んで砲丸投げの要領で場外へ投げようとする】

    dice1d100

  • 97ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 17:59:04

    (※失敗失礼しました)

    dice1d100=5 (5)

  • 98神無月 景子24/06/16(日) 18:00:47

    ……あっ

  • 99ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 18:01:14

    >>95

    ぐあっ!

    【足が顔面にクリティカルヒット、足を離して顔面を抑える】

  • 100ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 18:02:51

    >>99

    (※デバフ3で頭痛が酷い時に顔面に蹴り入れられて脳が揺れてます。完全に無防備)

  • 101厨二病系生徒24/06/16(日) 18:03:01

    >>99

    (あ!今なら!)

    ヤァ!

    【ラッキーボーイにタックルをしようとする】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:36

    ふ〜〜っ
    【長ーく息を吐き、炎を口から出す。】
    よい、しょ。くっつけて〜あとは火の部分だけ!カッコよく作るぞ〜!
    【炎を吐く人物が今作っているのは、大きなドラゴンである】

  • 103ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 18:06:21

    >>101

    くぅぅぅう!

    dice1d3=1 (1)

    1 脳が揺れて状況を把握出来ない、タックルで場外へ!

    2 辛うじてタックルを把握出来た。向かい打とうとするが足がもつれて転ぶ。

    3 タックル把握。向かい打とうとするが体がフラフラだ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:28

    ──うん、この程度の不利は逆転して貰わなきゃ。

    そうじゃ無きゃ僕が納得行かない。
    【何やら試合が終わったのを見て少年が独り言を喋っている】

  • 105ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 18:07:49

    >>103

    ぐふっ……

    【場外へ倒れる。脳震盪は数十秒したら収まるだろう】

  • 106厨二病系生徒24/06/16(日) 18:09:22

    >>103

    ……我の勝ち?

    【目をゆっくりと開ける】

    >>105

    …やったー!!

    【その場で5回飛び跳ねる】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:11

    おーっいい感じやん
    お疲れさーん!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:12

    >>105

    >>106

    おめでとうー、ナイスファイト!

    【パチパチ拍手をしている】

  • 109ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 18:11:26

    >>106

    ふ、ううぅぅぅぅ……

    【頭を振りながら立ち上がる】

    グッドゲーム! 良い蹴りだった! 対戦ありがとう!

    【手を差し出す】

  • 110厨二病系生徒24/06/16(日) 18:12:29

    >>109

    うん!こっちも危なかったよ!対戦ありがとうね!

    【手を握る】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:20

    がお゛ぉ!!
    【今までで一番強力な火を吹き、飴を炎の形に変えてゆく。1人でここまでやっているのは素直に賞賛に値するだろう。】
    ふう、まず炎の中心部分完成!あと3〜6層くらいコーティングしてリアルにしないと
    【そう言うがいなや、またすぐに二層目の制作に取り掛かった】

  • 112松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 18:18:03

    暇だなあ…食堂行くか

  • 113厨二病系生徒24/06/16(日) 18:18:56

    さぁ!我を倒す者はいないか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:59

    >>113

    はいはーい、約束通り次僕ね!

    【観客席から子供の風紀委員が飛び出して来た。】

  • 115松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 18:22:05

    【食堂にて】
    (やっぱ一人はいい…たまに寂しいけどじっくり考え事とかできる)

  • 116ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 18:23:20

    >>114

    ファイト! 僕の仇を取ってくれ!

    【観客席に戻る】

  • 117厨二病系生徒24/06/16(日) 18:23:24

    >>114

    くく、我を愉しませよ!

    【円の外に一度でてもう一度円の中に入って行く】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:56

    よし、あと2層。いや、3層?なんなら5層くらいいっちゃっても……
    【もう3層まで到達して、あと2層かなと思ったが凝り性が出てどんどんと層を作ってしまう。】
    ふ〜っふ〜っ、これで最後にしよう。流石に
    【ふわ〜っと口から火を吐き出して、これで終わりのようだ】
    最終的に12層も作っちゃった。でも炎がむっちゃ綺麗になってドラゴンとも合うし、いいよね!うんうん!
    【そんなことを言いながら、このドラゴン製作者は決闘場にてドラゴンの飴細工を作っていた。丁度今、炎が口に付け終わったのでもう過去形だ】

  • 119神無月 景子24/06/16(日) 18:24:05

    >>102

    火を……彫刻につけるの?

    >>111

    ってなんだ、飴だったのね


    >>104

    ……?


    >>106>>109

    おめでとう、いい勝負だったわ

    【拍手】

  • 120ショタ風紀委員24/06/16(日) 18:32:51

    >>116

    【手を振ってる】

    >>117

    【円の中に入りながら声を掛ける】


       ・・・・

    ねえ、手結先輩。若谷先輩に勝ったって話、結構話題になってるよ。

    【特に自己紹介をした覚えは無いが……何故か名前を知っている。】


    何でも自爆特攻染みた勝ちだったとか。場外勝ちだったとか。色々言われてるみたいだけどさ、僕は納得できて居ないんだよね。

    【トントンと脚先で地面を叩いている】


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    若谷先輩にアンタが勝ったって事実が。


    【ガチャンと靴が急に変形し、装甲付きブーツとでも呼ぶべき物々しい姿へと変化する。】


    マグレだとしてもあの人が負けたのが納得できない。


    だから、全力で先輩を倒しに行く。道具も能力も情報も全部使って。俺程度に勝てないんじゃ、若谷先輩にはもっと勝てないから。

    【堂々と目の前で柔軟体操をしている。隙だらけに見えるが……】

  • 121厨二病系生徒24/06/16(日) 18:35:15

    >>120

    (え?りゅーくんのファンなのかな?)

    【円の周りを走っている】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:36

    >>119

    炎の得意技は飴細工作りだから、こう、やって〜熱気で動かしたりも出来るし

    【ドラゴンの翼をバサバサと動かし、浮かせる。ばき、めき、と天井を少し壊し始めた時点で一旦止めた】

  • 123ショタ風紀委員24/06/16(日) 18:37:00

    >>121

    だから此処で勝って納得させてよ、あんたが先輩に勝ったって事をさ!

    【体勢を低くすると同時に、一気に急加速して距離を詰めて来た!】

    【それと同時に、相手には見えない様に自分の背中に隠す様に幾つかの光の弾の様な物を出している。】

  • 124神無月 景子24/06/16(日) 18:38:54

    ……あら、かなり鍛えてるのね。あの子

    あんな重そうな靴であれだけ早く走れるなんて


    >>118

    飴の火を吹くドラゴン……かわいいわね……

    とてもリアル……いえ、本物以上に奇麗な炎ね。宝石みたいだわ

    >>122

    あら、飴を柔らかくしながら炎で起こした風で操作を……ってこと?

    飴細工を作っているときも思ったけど、すごく器用なのね

  • 125厨二病系生徒24/06/16(日) 18:40:43

    >>123

    来るかぁ!

    【左足で蹴ろうとする】

  • 126ショタ風紀委員24/06/16(日) 18:45:37

    >>125

    【蹴りが放たれると同時に、風紀委員も蹴りを撃ち返す。装甲付きブーツの分の威力増強があるとは言え、やはり体格差が大きいのか威力そのものは互角の様だ。】


    【それと同時に、背中に隠されていた光弾が一斉に飛び出す。合計6発、それぞれ異なる軌道で飛んでくる】


    ほら、宙吊りになっちゃえ!!


    (※コイツの異能力は「指定した物体を指定した座標に引き寄せる能力」で、この光弾は物体を指定するための物です。当たると空中の座標に引っ張り上げられます。)


    (※仮に全弾当たったら多分その時点で試合が終了しかねない(宙吊りでマトモに動けなくなる)ので、回避するかシャツとかの切り離せる物体で防いで本体は引き摺り上げられない様にするとかで対象して下さい。)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:38

    >>124

    炎は凝り性が出ちゃった結果。でも綺麗な分には問題ないよね。

    ん?まぁ、これでも能力を使い始めてから10数年だからね。


    _さて、と!じゃあこのドラゴンを依頼者まで届けないと。また会えたら握手でもしましょうね!

    【大きなハシゴを使い、ドラゴンの上に乗る。勢いよく壁を壊しながらドラゴンを使って飛び立っていった】

  • 128松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 18:51:04

    (ふう…美味かった…次はどうしよ…決闘場興味あるし行ってみよ)【トコトコ】

  • 129厨二病系生徒24/06/16(日) 18:51:27

    >>126

    く!蹴り良いなぁ!!

    (けど勝てる!)

    >>126

    は?なに?

    (光弾?……光弾?!)

    【ショタ風紀委員の後ろに行こうとする】

  • 130ショタ風紀委員24/06/16(日) 18:54:51

    >>129

    (──まあ、先輩のヴィヴロネイルに反応するんだからこのくらいは当然避けれるか!)

    ……印(サイン)、自対象(セルフ)!

    【奇襲気味に放った光弾が回避され、背後に回り込まれる……が、それと同時に風紀委員が上空へ「跳ねる」。】


    【まるで何かに引っ張られた様な、さながら重力が風紀委員だけひっくり返った様な挙動を取りつつ、そのままの加速でムーンサルトキックをカウンター気味に放とうとする!】

  • 131松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 18:58:00

    ここが決闘場…なにかやってる?

  • 132厨二病系生徒24/06/16(日) 18:59:01

    >>130

    飛んだだと!?

  • 133ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:01:05

    >>131

    今日は人がよくくるねぇ!

    そうさ、ここが決闘場! 生徒同士で決闘をするための場所さ! 戦闘がしたくなったらいつでも来て良いからね!

  • 134???24/06/16(日) 19:02:06

    >>131

    今ちょうど楽しい決闘をやってみたいだね。僕もついさっき来たからね

  • 135ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:03:03

    >>132

    (※すいません、一応ムーンサルトキックで蹴りも撃ち込んでて……攻撃に対する反応してくれないとコッチも次のロール書き込めないっす、申し訳ない!)

  • 136松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:03:35

    >>134見るの楽しいなあ…自分は戦い好きじゃないけどやってみたいなあ…

  • 137凪沙紫園24/06/16(日) 19:04:13

    >>136

    やってみる?

  • 138ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:04:15

    >>131

    >>133

    今はあの2人が決闘しているね……1人は身体強化系の異能者。さっき僕に勝った実力者さ。

    もう1人は風紀委員の少年……まだ分からないけど、多分重力系に近い異能の持ち主さ。

  • 139???24/06/16(日) 19:05:01

    >>136

    まぁそれは人それぞれさ。僕は君が大事な書類を燃やしたと聞いた時は驚いたけどね

  • 140松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:05:11

    >>137今…異能を上手く使うための杖がなくて…

  • 141厨二病系生徒24/06/16(日) 19:05:46

    >>135

    (あ、すみません)

    いたい!…ぐぅ

    【ムーンサルトキックを肩に当たり肩が外れる】

  • 142凪沙紫園24/06/16(日) 19:05:47

    >>140

    …(棒じゃ駄目?という顔)

  • 143松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:05:50

    >>137明日にはできるんですけど…

  • 144松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:06:48

    >>142強度が必要なんですよ。強度がなきゃ異能を使った時に杖が折れるので…

  • 145ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:08:27

    >>141

    (※ありがとうございます、まあ何はともあれこの手合いのミスは良くあるので気にしない気にしない!)

    【そのまま逆さまの状態で、もう片方の脚で顔を蹴り……否、踏み付けようとする】

    脚止めちゃダメですよ先輩!!走んなきゃ意味ない能力何だからぁ!

  • 146凪沙紫園24/06/16(日) 19:09:56

    >>144

    そっか残念。(アレ?思い出して見ると耐久力操れる京ちゃんが天敵じゃない?杖壊れるから…)

  • 147厨二病系生徒24/06/16(日) 19:10:00

    >>145

    くふぅ!ううぅ、

    【抵抗できない】

  • 148ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:11:37

    >>147

    【逆さまの状態から通常に戻って、再び連続蹴りで攻め続ける。】

    蹴り返さなきゃ、戦いにならないよ!先輩!

  • 149空間屈折の人24/06/16(日) 19:11:56

    【突如、音も衝撃も無しに上空から決闘場観戦席に黒い線が落ちる。…まあ要するに空間屈折君が復帰してきました】

    >>124

    …初対面ですみません、僕おとといこの学園に編入したばかりでよく知らないんですけど…あの靴、明らかに普段使いのものじゃないですよね?彼の能力は引力系みたいですし…異能の発動に関係するようにも思えませんけど…ああいうの持ち込んでいいんですか?

    (※よくない、という設定を生やす気はないです。単純に持ち込みオッケーなら戦略が広がるので葛飾君は質問してます)

  • 150厨二病系生徒24/06/16(日) 19:12:47

    >>148

    かはぁ!ぐぅぅ……

    (無理だ…勝てない)

  • 151ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:13:20

    >>149

    (※(自キャラだけど)道具がないと満足に能力使えないキャラの一定数居るし、能力での戦闘を補助する系のアイテムはOKなイメージ?割と要審議かも。)

  • 152松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:13:41

    >>146私も戦いは好きではないので…見るのは好きですが

  • 153凪沙紫園24/06/16(日) 19:15:15

    >>152

    そうなんだね。勝手に戦いが好きなタチだと思ってたよ

  • 154???24/06/16(日) 19:15:41

    >>152

    ふふふ僕もそうだね。僕もあんまり戦うことは苦手かな

  • 155ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:16:02

    >>146

    なら僕とやるかい? 僕は決闘部だからね、決闘ならいつでもOKさ!

  • 156松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:16:17

    >>153あはは…血腥いのはあまり…特に殺し合いとかは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:57

    このレスは削除されています

  • 158凪沙紫園24/06/16(日) 19:18:02

    >>155

    いいね!そういうの大好き!

  • 159ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:18:06

    >>150

    …………

    【ピタリ、と風紀委員が蹴るのを止める。】


    ……何、そこで諦めかけてんだよアンタ。アンタ若谷先輩と戦った時も同じ風に諦めてたの?


    【若干怒気を発している。】


    僕よりよほど速くて鋭くて痛い相手ともう戦ってんのに!今更ここでビビる要素無いでしょ!


    【攻撃の手を止めて、発破を掛ける】


    (※先輩倒した奴がこのままボコボコにされ続けるのも納得行かね〜!!と言うクソ面倒臭い思考。取り敢えず此処からお互いに全力出して次の次くらいにお互いに大業ぶつけ合うみたいな感じで良いですかね?)

  • 160松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:19:35

    しかし…やっぱ見るのは楽しいですね…

  • 161???24/06/16(日) 19:20:19

    >>158

    やってきたらどうだい?僕は基本見る専だからさ

  • 162生体装甲者24/06/16(日) 19:20:28

    …やってるな【見に来た】

  • 163一般通過社会科教師24/06/16(日) 19:20:43

    向上心があるのは何より、施設以外で喧嘩しなきゃ幾らでもしていい
    俺も学生の頃は宮本武蔵ずっと使ってたなぁ……

  • 164ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:20:57

    >>149

    >>151

    (※ルール的には道具あり、でも一部の異能者はプライドなりなんなりで道具を使わない主義……みたいな想像してました)

  • 165厨二病系生徒24/06/16(日) 19:21:22

    >>159

    うるさい!

    【左足で蹴ろうとする】

    (了解しました)

  • 166松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:21:26

    >>162えっと…あっあなたは…昨日ぶり…ですねこんばんは(かしこまり)

  • 167生体装甲者24/06/16(日) 19:22:11

    >>166

    ああ、こんばんは…

    今日はいつになる決闘がにぎわっているな…

  • 168松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:22:24

    >>163先生も…その説はお世話になりました…

  • 169凪沙紫園24/06/16(日) 19:22:51

    >>162

    あっ、シュウ君お疲れ様!

  • 170???24/06/16(日) 19:23:15

    >>163

    おや先生もお疲れ様です。すいませんねうちの天ヶ瀬が

  • 171生体装甲者24/06/16(日) 19:23:53

    >>169

    お疲れ様…

    なんか今日流行りなのか?決闘

  • 172ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:24:11

    >>158

    よっし! 彼らの決闘が終わったらやろうか!


    >>159

    おや? どうやらなにかあったみたいだね?

    頑張れ〜厨二病ちゃん! その異能を活かすんだ!

  • 173松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:24:37

    >>171お知り合いですか?

  • 174ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:25:02

    >>165

    ああそう!んじゃあ、僕もアンタの全力を!真正面からぶっ飛ばす!

    【再び風紀委員が宙に「跳ぶ」。ただし先程とは違い、空中でグルグルと円軌道を描き始める。】

    【自分を対象として空中の座標へ自らを引き寄せる。ただし、今度は同時に複数の座標へとバラバラに引き寄せられる。それにより生み出される円軌道に乗り、どんどんと小柄な肉体が加速されて行く!】


    加速、加速、加速……!最高速度(威力)でブッ飛ばす!!

  • 175ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:25:02

    >>171

    はじめまして! なんだか今日は人が沢山来てくれて、決闘部としては嬉しい限りだよ!

  • 176凪沙紫園24/06/16(日) 19:25:46

    >>172

    はいっ!【手をグーにしてアニメで見る例のポーズ】

  • 177生体装甲者24/06/16(日) 19:26:09

    >>173

    ああ、友人の紫園だ


    >>175

    初めまして…

    俺はシュウ、飯嶋シュウだ。よろしく

  • 178一般通過社会科教師24/06/16(日) 19:26:17

    >>168

    馴染めてそうで何より何より

    >>170

    いやいや……こちらも生徒会には世話になってるんでね

  • 179厨二病系生徒24/06/16(日) 19:27:00

    >>174

    …加速だぁぁ!

    【円の周りを走り始める】

  • 180松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:27:22

    >>169こんばんは…私は最近来た松尾生葉ともうします…

  • 181ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:28:46

    >>177

    僕は坂谷 天魔! よろしくね!

    ほらほら見て見て、2人とも決めに行ってるみたいだよ! これは目が離せないね……!

  • 182???24/06/16(日) 19:28:58

    >>178

    生徒会長の僕としては先生達の穏便な終わり方にしてくれてありがたい限りです。

  • 183松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 19:31:38

    >>182(生徒会長…生徒会長だと!すごい人だ…)

  • 184鏡の子/借じじ24/06/16(日) 19:32:33

    「先輩方、戦ってる……すごいなぁ」
    呟くように言う射。目をキラキラとさせて興味深そうにメモもとっている
    「じゃのぉ、異能じゃったか。それも上手く扱っておるし……凄いな」
    そんな射の隣でぼや〜っとしているじじい、ちゃんと異能について学んだのだろうか。すごい、なんか、わかってなさそうな顔をしているが

  • 185凪沙紫園24/06/16(日) 19:33:01

    >>182

    (カイチョーだったんだ…)

  • 186ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:33:34

    >>179

    (※と言う訳でダイス行きまーす)

    最高速!コレでアンタを、ぶっ飛ばーす!!

    【加速し過ぎてもはや姿がボヤけている。】

    【超加速したまま、円軌道が一瞬膨れ上がり。】


    【次の瞬間、豪速で風紀委員の身体が放たれた!】


    dice1d100=6 (6)

  • 187一般通過社会科教師24/06/16(日) 19:33:35

    >>182

    んまぁ一生徒でんな大事にしても困るしねぇ

    校長が大分緩いのは周知の事実だろ?

  • 188ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:34:31

    (※前の時も似た様な出目だった気がする、ダイスの女神に嫌われてるのだろうか。ダイスどうぞー!)

  • 189厨二病系生徒24/06/16(日) 19:35:30

    >>186

    っ!らあぁぁぁ!!

    【ショタを蹴り飛ばそうとする】

    dice1d100=52 (52)

  • 190ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:36:04

    >>188

    (※僕のときも5だったから、厨二病ちゃんがダイス強者なだけじゃ無いかなー……)

  • 191???24/06/16(日) 19:37:19

    >>187

    緩すぎても困るんですけどね…

  • 192ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 19:37:40

    (※すみません、画像の入れ方分からないので代理お願いします……すみません)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:02

    このレスは削除されています

  • 194鏡の子/借じじ24/06/16(日) 19:38:57

    >>192

    (立ててきます。後で画像について裏スレで説明しても良いでしょうか?)

  • 195一般通過社会科教師24/06/16(日) 19:38:57

    >>191

    それはそうだ

    書類の整理とかは終わったのか?

  • 196生体装甲者24/06/16(日) 19:42:05

    >>181

    >>186

    >>189

    これは……【ただただ見ている】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:58

    「おじいちゃん、きょーみあるなら行ってきたら?」
    「いやー、興味はあるが、異能も上手く扱えんしのぉ……異能なしの勝負じゃったら行くんじゃが……代わりに出てくれんか?」
    「……おじいちゃん、そんなだからせいちょーしないんだよ?……というか、行って良いのかがわかんないし行かないよ。良いっぽいならいくけど……」

  • 198鏡の子/借じじ24/06/16(日) 19:50:52
  • 199ショタ風紀委員24/06/16(日) 19:51:15

    >>189

    >>190

    (※まあ今回は負けた方が話としては纏まってる気がするのでヨシ!)


    【超高速での飛び蹴りと、超高速でのカウンター蹴り。】

    【双方の基礎的な威力は同じ。違いが速度だけ。】


    【となれば、結果は当然分かり切っている】


    【スピード=破壊力。即ち、速い方が勝つ。】


    (……あー、チクショウ。負けたかぁ……)


    【ほんの僅かな一瞬。相手の蹴りによりブーツが粉砕される中、風紀委員の思考に負けの確信が浮かび】


    【次の瞬間には、そのままの勢いでリング外まで一撃で蹴り飛ばされた。……豪速球で壁にぶつかるのを阻止する為か、リング外に出た瞬間速度が大きく落ちた。】



    ……っだー!!!!悔しい!!!!!!

  • 200厨二病系生徒24/06/16(日) 19:51:57

    我の勝ちだぁぁぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています