結局なんでサンジはレーザー弾けたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:19

    ニカ以外の味方までギャグで能力攻略し始めるってすげーモヤモヤするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:14

    ギャグではないと思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:41

    覇気だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:42

    アニメでどうなるか楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:56

    ギャグではないけどボーボボにしかできないことをやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:21

    ここ黄猿はドーンシンバルで雑退場するだけなのになんで一回黄猿復活したんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:42

    兄貴はレーザー扱えてたし
    ジェルマの科学力だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:49

    ノーカラテノー海賊なのでカラテさえあれば光を弾くことは不可能ではない ポーネグリフにもそう書いてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:47

    発熱するほどの靴を本人が履いて平気なのがおかしいってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:02

    レイリーもギャグでレーザー弾いたんか?ってなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:12

    >>6

    今まで調子に乗ってたツケがまだ残ってるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:26

    >>11

    ????????

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:57

    覇気でもジェルマでもなく
    別に普通に強者なら防げるだろ

    レイリーやマルコもそうだし
    映画ならゼファーやシャンクスも防御したり弾いたりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:22

    覇気は物体を捉えるって言ってたし触れないものを弾くくらいの力はあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:38

    剣を素手で防げる鎧を纏うイメージみたいなのが武装色だろ

    レーザーくらい愛でなんとかなるって心の底から信じてるのがサンジらしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:02

    先回りできる未来視と武装色があれば出来るんじゃね?
    マルコも武装色で黄猿捉えて蹴り飛ばしてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:30

    斬撃を飛ばすことができる世界ならレーザーも防げる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:31

    ジェルマの力

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:36

    これって光をあらかじめ防いだ速さにビビったんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:13

    >>20

    普通に物理的に蹴り弾いたことじゃね?

    レーザーに追いつくこと自体はニカルフィもしてる(食って内部爆発するやつ)から

    仮に同じことサンジがしても「クルーまで追いつけるのかよ」とは驚いても「物理学云々」持ち出すほどのことではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:17

    覇気が出た時点で覇気以外の理由を考える必要性が有るのだろうか?変な考察の見過ぎで考え過ぎだよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:54

    >>23

    さすがにそれは暴論

    サンジがクイーンの剣防げたのはジェルマが理由だしキングにゾロたちの攻撃が効かなかったのはルナーリア族が理由だっただろ


    とはいえスレ画は覇気だと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:54

    >>20

    本編見返しなさい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:42

    黄猿自身既にレイリーに防がれてるのにこの世の終わりみたいな顔して「物理学が終わる」みたいな発言してるから話がややこしいんだよな
    単に両翼が老レイリーレベルに追いついたとかなら驚きはすれど物理学なんて持ち出さないし

    撃ち出されたレーザーはもはや只の自然現象で覇気使おうが関係ないとかそんなんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:59

    ゼファー先生の言う通り些か黄猿は能力頼りなところがあるから覇気使いとの戦いでは攻め手を失いがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:34

    >>25

    俺が見返すよりお前が語るほうが早いから語ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:18

    >>26

    レザーとレザーサーベルだからまったく一緒な状況ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:25

    >>26

    いやレイリーの時は蹴りで軌道変えられただけでレーザーそのものが防がれたわけじゃなくないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:00

    >>27

    ゼファーの一言を盲信しすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:11

    >>30

    ごめん天之叢雲のことのつもりだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:22

    >>31

    エッグヘッド編の作中描写で同じだったから盲信は無理ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:08

    >>10

    はー待て待てレイリーが同じようにレーザー弾いたシーンはないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:54

    >>33

    ルッチの方が黄猿より素のフィジカル上みたいになってるのめちゃくちゃ嫌いだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:08

    >>33

    能力頼りで攻め手がない描写なんてないだろ

    ゼファーの言葉からの結論ありきやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:57

    サンジの愛発言がギャグっぽいだけで他は全然ギャグシーンじゃないで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:57

    >>35

    どうして黄猿の話にいきなりルッチが出てきてたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:32

    >>36

    エッグヘッドの描写からって今はっきり言ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:46

    >>27からスレチになってきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:56

    遠距離に一瞬で移動してからの加速でルフィ蹴り飛ばしてたり
    分身で撹乱して本体は別のとこに移動してたり
    天之叢雲でニカルフィに血流させてたり普通に攻め手多くね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:05

    >>34

    めっちゃピカピカしてるんすけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:09

    >>40

    サンジが覇気使った話だから全然ズレてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:33

    >>39

    エッグヘッドの描写でそんなんないだろって伝わんないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:10

    >>42

    これ黄猿の足蹴ってるだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:50

    作中で黄猿のレーザー弾けたのってレイリー、サンジ、マルコくらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:54
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:41

    15年くらい温めた黄猿戦の出来がこれとか悲しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:49

    そりゃあもう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:36

    >>47

    サンジが覇気使う→黄猿のレーザー防ぐ→ゼファー先生の発言通り、能力に頼る場面が多い黄猿は覇気使いとの戦いでは攻め手を失いがち

    こういうこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:42

    >>48

    結局はギャグシーン愚弄失敗したけどそこが言いたかったということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:06

    >>48

    全力じゃない言い訳だけしまくって本気で戦わずにいつの間にか退場ってなんだったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:54

    なんか前に一瞬のやり取りでキャラの強さ結論出しすぎなのがワンピ読者の悪癖
    みたいなスレあったけど正にそれだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:11

    >>53

    スレ画のサンジがギャグシーンかどうかのスレじゃん何を見てたの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:05

    フランキーが防御自慢っぽいササキをラディカルビームで倒してるから別に覇気使いだからレーザー効かないとかではないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:36

    ギャグで展開誤魔化しすぎて普通のシリアス描けなくなってきてるんだよな
    なんでゾロとルッチまでなんか友達みたいになってるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:16

    >>54

    いやスレ画を覇気で防いだだけはわかるが

    そこからゼファーの言う通り云々がわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:14

    >>56

    これもギャグと言っていいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:40

    ギャグという言葉に置き換えるからおかしいだけで普通に全力勝負がみたいと言えば賛同してくれる人もいるだろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:25

    >>58

    尾田先生本人は真面目なやり取りのつもりだろうけどシリアスではない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:31

    叩きたいが先行して
    後から理由を付随させてくるとこうなるんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:48

    レイリーってレーザー弾けたっけ?
    黄猿の身体に攻撃を加えられてたのをブルックが驚いてたのは覚えてるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:35

    レイリーが覇気で止めたのは足と天之叢雲
    足はまぁ実態狙えばいいだけで天之叢雲はなんだろうなアレ…
    剣みたいな光反射させるものなら止めれるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:15

    普通に読めなくなってる奴おるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:42

    >>62

    ワンピカテから出ていってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:26

    つまらないから叩いてるってじゃあクソほども聞く価値のない言説じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:25

    アーロンパークのウソップとか
    なんならバギー戦のときからギャグで勝ってたよな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:03

    なんで弾けたのってシンプルに「強い」からじゃないかギャグでもなんでもなく
    なんでそうなるのってシーンはここ以外にもあるけど大体強いからじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:31

    エッグヘッド編序盤で「光を触れるグローブ」があったからそれじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:57

    ワンピ世界のレーザーはガチで一瞬で出るから武装色と見聞色を高いレベルで両立しないと物理的に弾くことは無理なはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:47

    >>60

    闘いの最中敵か味方か分からない覇気が島中に出てるなら軽口ぐらい叩くだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:34

    >>73

    今の尾田くんが真面目にセリフ出力しても戦闘時間をコントロールが出てくるだけやし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:42

    >>60

    >>56

    ここは単にゾロが刀を飛ばされた理由をルッチに説明させたんだよな

    二人しかいないからってルッチに説明させたのはどうかと思うが、実際あにまんでも刀を飛ばされた→隙とみてルッチが攻撃→ゾロがカウンターの流れを分かってない奴がいたし尾田っち苦労してんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:15

    >>75

    ルッチは一味を盗聴していたからゾロの攻撃を食らったんだ!とかな

    仕掛けたのはルッチなんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:47

    アンチの難つけスレ増えたよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:59

    だいたい自分の読解力のなさを棚にあげてる奴が尾田くんさ〜とか言ってこういうスレを立ててんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:19

    ちょっと前にモブの解説口調が嫌だってレス見たことあるけど、こうも読解力が無くて難癖つける奴がいる限りモブの解説はなくならんよ
    だって解説しても理解できない奴が居るのに解説無くしたら書いてることが理解できない!って文句言いそうじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:50

    頭悪いやつは読むだけで満足してればいいんだよな
    頭悪いやつがいくら考えたって分かるわけないんだから
    答え合わせがない限り

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:56

    強さ議論スレって厄介なの引き寄せすぎじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:48

    >>74

    何でもかんでも文句つけすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:05

    ここ分からなかったって思うのは別に恥じゃないけど
    分からないのは尾田くんが下手だからだって言うのは凄く恥ずかしい事だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:07

    尾田くん呼びしてるしどっかから流れ着いてきたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:12

    >>84

    尾田くん、ハンコ、アヒャヒャ…まあ分かりやすいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:15

    僕が理解できないのは僕が悪いんじゃなくて僕に分かるように描けない作者のせい!
    恥ずかしいとか思わないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています