龍聖闘気のみのオルステッドはどれくらいの強さ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:28

    ・一次面接でルイジェルド、狂犬エリスに龍聖闘気で圧勝、ルディに魔術を使用(観察癖が出た?)
    ・二次面接で魔導鎧ルディに魔術と神刀を使用
    ・剣王エリスに右手を切断される
    ・水神レイダに龍聖闘気で圧勝
    ・闘神鎧と王竜剣を装備した北神三世に神刀を抜く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:16

    >>1

    取り敢えず剣神と水神は奥義使っても龍聖闘気を突破出来なくて北神の奥義を突破出来るけどそれを使える隙が無い

    魔術は帝級でやっと僅かにダメージ与えられるラインだけどまず当てられない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:45

    列強上位には魔術や神刀を使う必要がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:47

    オルステッドをボロボロにしたルーデウスの確殺コンボやっぱ頭おかしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:52

    闘神アレクに勝てるかどうかくらいと予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:12

    >>5

    アレは言い訳出来ないレベルで完膚なきまでにボコる為に神刀抜いただけで倒すだけなら別に要らなかったんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:25

    >>5

    アレクは不死魔族のクォーターだから時間経過で疲弊して闘神鎧の性能を活かしてきる前に倒れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:06

    >>6

    龍聖闘気だけでも上位列強レベルの力はありそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:20

    エリス(帝級)の光の太刀 + 闘気無視の剣 = 帝級以上神級以下? で社長の手首切断
    エリス(帝級)の光の太刀 + 闘気無視の剣を壊す無茶 = 神級? で闘神の腕切断
    鳳雅龍剣の闘気無視の度合いによるけど社長の堅さは帝級以上神級未満って感じかな
    それ考えると社長にダメージ通したルーデウスの魔術って帝級以上の威力あるよね、ギリ帝級の攻撃だとダメージはいらなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:14

    耐久力の評価って難しいんだよな
    剣神とか強いけど耐久力はさほどでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:45

    >>2

    レイダはそうだけど剣神・北神は不明じゃね?

    エリスが手首両断できるんだからジノガルならできると思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:03

    純粋な攻撃力だけならジノガルアレク(王竜剣装備)なら突破できそう
    勿論これは社長が棒立ち前提の話で実際にダメージを与えられるかは別の話だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:07

    >>11

    エリスが斬れたのは剣の闘気無効化能力で龍聖闘気を無効化出来たからだぞ

    ガルが龍聖闘気を突破出来るかは描写無いからわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:12

    上位列強の一番下ぐらいなるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:36

    ヒトガミ「技神も強いよ。でも本気で戦えば、勝つのはオルステッドさ。」(なろう60話)
    解釈によっては、オルステッドは龍聖闘気だけでは技神に勝てないことになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:23

    >>13

    ほうがりゅうけん(変換が面倒)は龍聖闘気を無効化できないんじゃないかな…

    ガルはいけるかも?って感じだったし


    ・社長は魔導鎧を素手で破壊できる(それで怪我をした様子はない)

    ・ザノバは魔導鎧を破壊できない、むしろ拳が潰れる


    この辺から考えると

    ザノバの耐久力<魔導鎧の耐久力<社長の耐久力 なのは確か


    ちゃんとした剣なら魔導鎧を切れるガルなら社長を切れてもおかしくはないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:19

    >>12

    実際にやったら水神流使って殺されるだけだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:13

    >>16

    技神って自分のイメージじゃ魔術を使わない社長なんだけどな

    龍聖闘気を纏って殴りかかってくるみたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:01

    >>19

    技神は現代では(ヒトガミによって)失伝させられた術技も含めて全部使えるか滅茶苦茶強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:52

    >>17

    完全無効化じゃないけどある程度は無効化できるくらいな感じじゃね

    エリスの光の太刀>龍聖闘気による防御力−鳳雅龍剣による無効化

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:43

    >>9

    闘神鎧の装甲は社長の龍聖闘気よりも硬いってことだよね?加えて帝級魔術を無効化するとか防御性能がチートすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:16

    レイダは完璧に動き知ってるから完封できただけで、もしも初見だったら多少の傷は負ってたんじゃないかと思うわ
    そうじゃないと1合とはいえエリスに打ち負けてるのが説明つかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:23

    列強六位剣神ガルを一撃で殺した剣王エリスと列強三位闘神バーディを倒したルディの間に生まれた長男を無傷で頭をかち割り倒した、列強七位魔導王とラプラスの因子を持ち魔導王には出来ない無詠唱治癒魔術が使えるシルフィの間に生まれた長女ルーシーが全力で頭皮を引っ張っても抜けないぐらいには強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:22

    >>19

    転生体の社長と違って技神は多分龍族の翼とかもあるだろうし社長じゃ肉体の構造上出来ない技とかもあるかもしれない

    あと社長はループの関係上肉体はループ開始前の未熟な状態から急突貫で仕上げるから肉体そのものの仕上がりは技神に分があるかもしれない

    全部可能性の話だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:31

    >>22

    エリスの描写からは闘神の方が硬いってことになるよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:39

    エリスは闘気特攻の剣持ってるし
    闘神鎧は対魔術特攻持ってるしで判断が難しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています