あの…今朝食べたハチミツの賞味期限が1年前だったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:45

    ハチミツをたっぷり塗ったホットケーキは体の芯まd

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:25

    は……ハチミツって賞味期限ないんじゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:36

    はちみつには消費期限が無いんだ
    だから…すまない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:53

    ハチミツは金が増殖しない食品だって聞いたことがあるんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:24

    >>4

    資産の増やせる食べ物を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:47

    まてよ、ハチミツ100%とは限らないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:47

    >>5

    もちろんめちゃくちゃ金箔

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:39

    待てよボツリヌス菌の芽胞が残っている可能性があるんだぜ
    まあ水分活性と酸性度から言って増殖できる環境じゃないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:31
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:14

    あかんやんハチミツエアプなんてしたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:00:48

    待てよ確かに天然のはちみつに賞味期限はないけど加糖されたはちみつにはあるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:40

    待てよ まだ>>1が食べたはちみつが混ざりものの無い純度100%のはちみつだったとは限らないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:04

    メープルシロップと間違えてるんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:35

    もしかしてはちみつじゃなくてメープルシロップだったんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:38

    はちみつでは水分活性が低すぎて菌が繁殖できないから消費期限はないけどね
    糖分が固まってジャリジャリになったりする賞味期限はあるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:08

    おそらく添加物とかが入ってるやすもののはちみつだったのだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:01

    >>9

    おもしれーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:22

    >>9

    おそらくどう森だ…

    まあ向こうもそういうネタなんやけどなブヘヘ

  • 20124/06/16(日) 16:28:23

    すいません ちゃんと賞味期限書いてるからスレ立ててるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:02

    >>20

    ならまあ全然大丈夫っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:02

    消費期限じゃないからええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:48

    >>15

    メープルだったら全部かびるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:22

    賞味期限と消費期限は違う これは差別ではない差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:09

    >>12

    ちょこっと齧るくらいかと思ったらトーストの上にドカッ載せ始めたのに笑ったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:08

    >>16

    アレむしろ進化だと思うのは俺なんだよね

    ヨーグルトに入れるとメチャクチャ美味いんだジャリジャリが砕けるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:06

    >>24

    美味しく食べられる期間と食べて大丈夫な期間だから本当に差異なんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:40:53

    お言葉ですが瓶の蓋が膨らんでなかったら大丈夫ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:21

    賞味なら食っても大丈夫ヤンケ
    安心するヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:48

    ニコニコで昔30年前のはちみつ(未開封)食べてみた動画があったんスよ
    まっYouTubeのほうには投稿されてないから信憑性はないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:45:34

    信じられないようなことだが
    数千年前のピラミッドに保存されていたはちみつが
    腐敗せずそのまま食べられる状態だったらしい

    ハイパー・ボツリヌス…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:45

    >>9

    あっ一週間で腐ったっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:26

    …😨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています