俺はブルコス残党部隊のリーダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:37

    正直戦争はしたくないけど給料は欲しいからと敵陣営と結託して終戦間際まで親コーディの土地でザフト地上軍の人達と

    『ばきゅーんばきゅーん!あっ!今の命中しただろーw』
    (ビームライフルピカピカ)

    『バババババババァーン!はい!マシンガンで撃たれたから撃墜なw』
    (訓練用の水ゼリー弾)

    ってごっこ遊びしてたら終戦を迎えてしまって申し訳なさ過ぎて軍に帰るに帰れずに残党として土地に残ってザフト地上軍の人たちと茶番の紛争ごっこをしてお茶を濁している

    マジでどうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:56:23

    もうその土地かオーブに亡命でもして一般人として生活しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:02

    今すぐ軍人辞めて真っ当に働け怠け者共

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:10

    おまえ軍事系サイトで未だ戦い続ける最強のストライクダガー使いとして有名になってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:22

    むしろ当時のザフトとよく取り引き出来たな。門前払いされた挙げ句襲撃されてもおかしくないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:56

    もしかしてアフリカにいたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:14

    や さ し い せ か い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:15

    (なんでこんなことやってるんだろうね…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:28

    >>6

    そのザフト達も戦後残ってるから似たような奴らって事だろ

  • 11ブルコス残党24/06/16(日) 16:00:24

    ちなみに我が軍の戦力は確か…


    ハンニバル級 dice1d5=1 (1)

    リニアガンタンク dice1d40=2 (2)

    ウィンダム dice1d30=1 (1)

    ダガーL dice1d30=6 (6)

    ストライクダガー dice1d30=12 (12)

    ※ザムザザー dice1d5=1 (1)

    ※ゲルズゲー dice1d5=1 (1)

    ※ユークリッド dice1d5=4 (4)

    ※デストロイ dice1d5=1 (1)

    ※旧三馬鹿のガンダム dice1d6=5 (5)


    ぐらいいますね…いや、これをろくにコーディ全滅に使わずに遊んでましたとか言えるわけねーじゃん


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:12

    正直に国に帰って警備会社でも立ち上げろよ
    なんならそのザフト兵と一緒に

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:33

    むしろ言え

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:48

    もうやめようと思ってた時にガチ過激派のブルコス残党やザラ派残党がやってきて街を襲って一緒にバカやってたザフト部隊と共闘して街を守って余計有名になるやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:07

    ザフトに協力する自警組織って形でプラントに承認してもらう、
    にしてはデストロイ持ってるとか強過ぎやないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:19

    ※は何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:40

    ちゃんとストライクダガー多いの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:03:00

    ユーグリッド4機w

  • 19ブルコス残党24/06/16(日) 16:03:51

    ちなみにガンダムの内訳なんだっけ…?

    1レイダー

    2カラミティ

    3フォビドゥン


    dice5d3=3 3 1 2 1 (10)


    やっぱりミケールくんの誘いに乗ったほうが良かったのかな…でもザフトの司令官も『ジャガンナートがなんか言ってたけどお前ら連合兵の面倒見ないといけないし面倒くさいしタダメシ美味いから断ったよww』って言ってたからなんか誘いに乗ったら悪いかなってなったからなぁ…


  • 20ブルコス残党24/06/16(日) 16:04:19

    >>16


    (なんか書こうと思ってやっぱ辞めた名残です)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:04:35

    >>9

    ハロみたいで好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:16

    あ、つまり流石にMAは持ってないのね、流石におかしいですもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:57

    これお互い訓練模擬戦形式で遊び続けた結果めっちゃ強くなってたりしてそう(リアルでもアメリカのSWATチームの大会では実働無くて訓練ばっかりやってる田舎部隊が毎回優勝してる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:58

    各メーカーの担当者たち
    「(なんとなく察している)…データは送られてくるんですよね」
    「機動データや他メーカーのMSとの格闘戦の記録は実際貴重なんだ」
    「(多分遊んでるせいでしょうけど)おかしな挙動の組み合わせの際のバグ報告みたいなのあそこの連中ですよね?」
    「……私の勘違いでなければたまに機体交換して模擬戦してませんかあいつら?コーディネイター用をナチュラルが使う時のデータとかその逆とかあるんですけど」
    「やっぱ軍に知れたらこういうの二度と送られてこなくなるんでしょうね……」

    「…しばらく黙っておいて様子を見ましょうか」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:07

    この部隊って実は高火力・高性能兵器の戦力保管用の管理部隊として配備されたとかそういうレベルの戦力じゃねえか?
    そうでもなきゃ既に他国に売却済みのストライクダガーがこんなに配備されてるのはおかしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:12

    旧三馬鹿のガンダムが5機もあるし、ザムザザーもゲルズゲーもデストロイも1機ずつある………最低でもかなりの任務だったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:53

    これ連合もザフトも方面軍が現地でまるごとサボタージュしてたけど、切り捨てるには規模が多すぎるし今回の被害の穴埋めしないといけないしでどっちも不問にせざるを得ないパターンだw

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:07

    >>24

    仲良しかよ、仲良しだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:17

    デストロイもないのにハンニバル級があるというのは通常部隊での使い勝手の確認のために送り込んだら玩具にされた系の…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:22

    >>29

    え、1機だけどデストロイ持ってるんじゃないのこのダイスの結果的に?

  • 31ブルコス残党24/06/16(日) 16:08:26

    ちなみにザフトの地上部隊の戦力はたしか…


    コンプトン dice1d3=3 (3)

    レセップス dice1d3=2 (2)

    ザウート dice1d20=2 (2)

    バクゥ dice1d20=5 (5)

    ジン dice1d20=10 (10)

    ディン dice1d20=4 (4)

    バビ dice1d20=14 (14)

    ザクウォ dice1d20=14 (14)


    だったっけ?使わないから補充されればされるだけ貯まっちゃって困るとか言ってたなぁ…


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:29

    大人しく皆でバラして共同のデータ取り用の部隊と地区として認めて貰った方がいいんじゃない?
    手を取り合うのプロパガンダにもなりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:45

    >>24

    めっちゃ珍しいデータ送られてくるから黙認してるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:29

    これがミケールに合流してたら序盤のザフト基地襲撃がもっと悲惨なことになってた気が
    デストロイとガンダム5機は守備隊全滅するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:50

    >>31

    おまえらよく殲滅されずに済んだな⁉

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:29

    というかこれ、厳罰にしようとして反乱されたらコンパス呼ばんと鎮圧不可能な規模になってるぞ
    両方とも蜂起して、となったらエースパイロット投入しないと詰む

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:47

    レセップス2隻にザクウォ14機とかどんな精鋭だよ

  • 38ブルコス残党24/06/16(日) 16:10:55

    MAは試験用に1台ずつ送られてきたのかな…?

    ユークリッドは多分他所の戦争が激化したから決戦用にデストロイと一緒に余分に送られてきたんだと思う


    我が部隊にブーステッドマンかエクステンデッドは?

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない


  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:15

    これ、大火力で一気に殲滅すればザフトを倒せるが、小回りで各個撃破に持ち込まれたら連合が倒されるとかそういう状態になって動くに動けないとかもあるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:38

    動かせねぇ置物じゃねーか!?w

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:36

    まさか遊んでいるうちにエクステンデッドなしで運用できるようになった?
    まあコーディネイター乗せて見ればワンチャンあるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:51

    >>31

    運命当時のザクって機種転換中でエースとか前線とかの重要拠点に集中的に送られてたような

    こいつら普通にエース部隊なんじゃ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:57

    >>31


     × 3 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:26

    逆にプラントの技術で複座なら運用出来るぐらいのコクピット改造されてたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:27

    >>44

    いや草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:12

    なんなんだこいつら


    な ん な ん だ?

  • 48ブルコス残党24/06/16(日) 16:15:02

    >>39


    いや…ろくにザフト地上軍と戦わなかった最初のキッカケは開戦前に

    dice1d6=1 (1)

    1.偶然お互いにトイレ行きたくなってグダグダになった

    2.普通に『戦争したくない…』『……俺も』ってなった

    3.『ラクスいいよね…』『俺…これ好きかも…』

    4.ブルコス部隊まるごと寝過ごしてグダグダに

    5.ザフト軍がまるごと寝坊してグダグダに

    6.全員やる気なさ過ぎてお流れになって話し合いへ


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:05

    ブルコス側「向こうのほうが数多いから下手にMA出したら一気に撃墜されるなぁ。慎重にいかないと……」
    ザフト側「数では勝ってるが向こうはデストロイがいるから刺激すると危ない。慎重にいかないと……」

    〜こう着状態が続き〜
    「「もしかして向こうあんまやる気ないのか?」」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:32

    これ補給が充実してるのは両軍共に下手に干上がって投降されたら危険だから現状維持の為に大量に物資が送られてるパターンだな
    そして指揮官同士はその物資を上手く分配して均衡状態を維持してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:36

    ここまで来たら双方の部隊合同で現地の人を招いての軍事基地見学会とかやっても良さそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:14

    >>19

    流石にレイダー制式仕様が2・エールカラミティ1・フォビドゥンヴォーテクス2だよなww

    オーブで使われたあの3機の分けないわな。

  • 53ブルコス残党24/06/16(日) 16:17:46

    ちなみに親コーディの土地なんだけど現地住民の皆さんは…


    dice1d5=2 (2)

    1.いつまでいるんだろうブルコスたち…

    2.何やってんだザフト…

    3.どっちもはよ帰れ…

    4.いえーい!戦争ごっこいえーい!

    5.もしもしコンパスさん?


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:14

    よく考えたらこの連合側のお偉いさんは1機しかいない貴重なウィンダムに乗るべきなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:17

    もう地元民達が
    「今日もやってるよあの人達」
    「あんたらトウモロコシ茹でたけどいるかい?」
    「おじさん達今日乗せて!」
    とかやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:21

    そういえば日露戦争でも一時休戦時に兵士が互いの天幕に行って酒盛りしたりはあったらしいな

    そんな感じで行ったら両軍の指揮官同士「コレ、ぶつかったら生きて戻れんから空弁当食って様子見決め込み」になったパターン?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:24

    >>52

    カラミティの派生だとエールはかなりヤバい部類だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:19:11

    >>53

    そ れ は そ う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:19:25

    事態に内心気付いてる連合士官「でもあいつら罷免してどけて血の気の多い奴をあそこに送ったせいであそこの地区のザフトの戦力が真面目に戦い出したらちょっと洒落にならないんだよな…」
    事態に内心気付いてるザフト参謀「でもあいつら叱りつけて配置転換すると新米とか新人が大半を占める隊をあそこにおいてかなり広範囲に睨みをきかせさせなきゃいけないし、絶対ガバガバ警戒になるよな…」

    事態に内心気付いてる連合士官とザフト参謀「「黙ってこのままにしといた方が戦線安定するじゃんこれ…」」

    両軍上役「なんかあの辺に問題あった?」
    士官&参謀「ないっすね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:20:41

    >>59

    >>24で軍事機密ダダ漏れだけどメーカも箝口令敷いてるんだろうな

  • 61ブルコス残党24/06/16(日) 16:21:42

    コンパスにこの状況は…?

    dice1d3=1 (1)

    1.当然バレて「何してんだテメー等!」と来ちゃった

    2.「なんだあれ…?」と困惑され監視されてる

    3.ミケールのおかげで後回し、やったね!


  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:27

    終焉の時来る

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:39

    何もしてない!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:00

    紛争ごっこしてただけ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:18

    最初に呼びかけがあるはずだから大丈夫……だよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:20

    何してんだって言われても何もしてないから答えようが無いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:29

    コンパスからしたら大軍が街を占拠してる状態だから警戒されるのも仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:50

    >>63

    コンパス担当官「嘘をつけ!こんな通信記録を掴んでるんだぞ!?」


    『ばきゅーんばきゅーん!あっ!今の命中しただろーw』

    『バババババババァーン!はい!マシンガンで撃たれたから撃墜なw』

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:12

    >>68

    それは……そうなんですが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:36

    警告の後にお互いの方から事情説明に行けばなんとかかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:52

    >>68

    何もしてないじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:54

    >>66

    何も言えないなんて後ろ暗い所でもあるのか?



    あったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:02

    >>68

    『紛争』じゃなくて『MSを使ったサバゲー』だからノーカン!

  • 74ブルコス残党24/06/16(日) 16:25:04

    なんで怒ってるの…?今日はデストロイとユークリッドを初めて動かす記念日だから邪魔しないで欲しいのに…


    dice1d3=3 (3)


    1.まだ戦争がしたいのかアンタ等はーーー!!(激怒)

    2.こちらコンパス、今すぐ戦闘を中止してください!

    3.モウヤメルンダ!…ってなんだこいつら…?


  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:47

    あっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:02

    >>68

    これは…そうサバゲー!サバゲーですよ!MS使った本格的な!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:24

    あれか
    表向きは未だに連合軍とザフトがやりあってる紛争地帯だから最優先で介入したらサバゲーで遊んでるだけだったやつか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:29

    デストロイ「…(もた……もた…ヨロロッ)」
    ユークリード「…(ぎゅーん)あっ向き間違えた!」


    ムラサメ隊「なにあれぇ…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:04

    ザフト兵「あのデカブツ置物が遂に動くだと!? こうしちゃいられない、すぐに見学に行かなくっちゃ!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:26

    多分通信が短距離で封鎖されてない両軍ダダ漏れでやってるとかでアレ?ってなる感じかな
    内容がMSMA動かしてるにしては呑気すぎるんで何かおかしいぞ、と

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:06

    そこにはMAと陸上戦艦を眺めるクソガキ(大人)の姿が!!!

    ……全員戦死したってことでコンパスに接収されてください

  • 82ブルコス残党24/06/16(日) 16:29:16

    なんだあの赤いカニみたいなの…?え?コンパスの人じゃないの?(ズゴック襲来)


    dice1d3=3 (3)

    1.ザフト側「ブルコスの連中のMAか…よーしちょっと撃ってビビらせたろw」

    2.ブルコス「あぁザフトの連中の…よーしちょっと撃ってビビらせたろw」

    3.両陣営の兵士「「ああ、向こう側の連中の新型か…ちょっと撃ってビビらせたろww」」


  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:50

    あまりにもやる気のない銃撃に逆に戸惑うアスラン

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:53

    ビームじゃなくてレーザーによる判定しかしてないだろうから他所から見ると何もしてないのに勝手に端の方に行って待機する奇妙な光景が生まれてるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:48

    「おいおいwwwデストロイちゃんと歩かせろよwwwそれでも都市を焼いたバケモノの末裔か!?」
    「うっせーwwばーかww…(スッ)二人三脚って難しいよね、まして3人とかさ、コーディはどう?」
    「……あー」
    「もうリフレクター出せそう?出したら撃ってみたいんだけど」
    「ビームやめてwwww」


    ターミナル密偵「なんだこの通信…なんだこの…何?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:52

    >>83

    ゼリー弾がビチャビチャつくだけ!

    な、ナニヲシテルンダ??

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:49

    >>31

    これ小国なら苦も無く滅ぼせるレベルの戦力では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:57

    >>82

    数年間訓練や模擬戦で遊びまくったおかげで全弾当たりまくってアスランビビらせるやつだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:15

    両陣営の兵士はさぁ……


    もしかして俺らなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:17

    ちゃんとペイント弾も食紅とかで環境に優しい色素で出来てるんだろうなwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:47

    >>86

    ??「はーい、あんた被弾したので戦闘エリアから一旦出てね〜。復帰は5分後だよ〜」

    アスランはちょっと錯乱している!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:47

    しかしザフト側はザクだけで新兵器送ってこないのは、ザフト側はそろそろ切り上げ退きとか思ってそうだな
    グフよこせー、こっちも新兵器お披露目したいんじゃー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:47

    >>92

    ジンで戦ってるやつだっているんですよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:11

    >>90

    なんなら肥料も混ぜてより環境のためにしてるかも知れない

    (肥料提供ブルーコスモス)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:36

    真面目に報告すると真面目にやれって言われるから報告しないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:43

    各勢力の人の死なない代理戦争でいいじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:47

    「アスラン、なんかおもったのとちがいますね?」
    「ポテチ食う音が通信に混じるんだが?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:53

    現地改修で農業用ストライカーやウィザードまで作られてる可能性もあるぞこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:11

    コンラン・ザラはアスランしている!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:13

    サバゲーで遊ぶだけで飯が食えるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:19

    >>94

    WW1後の戦場って砲撃で土が耕され、硝煙なりで窒素が存分行き渡りであっという間に緑化が進んだらしいからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:29

    >>97

    メイリン!キャバリアーでポテチ食うのやめろ!ww

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:41

    >>98

    肩部ビーム砲に見せかけた水撒き機

    対艦刀に見せかけたクワ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:54

    もうMSでサバゲーしてる人達なんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:23

    戦争しないのは良いけど背任としては笑えないレベルだと思うのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:26

    ブルコスが正しいブルコスしてる・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:29

    シュラ「以上が現地の情報です」
    アウラ「嘘乙wwww」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:38

    >>98

    レーザー刃が出ないシュベルトゲベールに欠けた重斬刀を溶接してクワ錬成してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:52

    >>104

    ブルコスとザフトの金でするサバゲーは面白いか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:55

    スタゲ冒頭でちょっと言及されたオーストラリア南方の話かこれ

  • 111ブルコス残党24/06/16(日) 16:38:17

    ちょっと実弾撃ってビビらせたろww


    (それぞれの陣営からビームと弾丸の雨あられ)


    dice1d3=3 (3)

    1.アスランキレた!!

    2.あっ…め、命中しちゃった…

    3.あれ?なんか海の方に逃げた…?


  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:51

    とはいえ練度だけは上がってるから本気で殺そうと思って死兵になられると被害がとんでもなくなる奴だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:56

    キラに聞かせたら「もう放っておいていいんじゃないかな?」とものぐさ発動させるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:57

    >>111

    おいやめろ宇宙から何か舞い降りるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:40

    >>112

    遊びだからこそ戦略戦術がガチになっていくやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:35

    理事国の軍隊やその派閥?が大戦力を保持したままバックれてる状況だからコンパスとしては大急ぎで制圧しないと不味い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:22

    >>115

    何回も死なないでリトライ出来てるから全員他の地域の準エース級の腕前になってるだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:49

    コンパスがやってきたタイミングでMSで洗濯物干してるとかいうクソみたいな状況になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:57

    猛練習してデストロイ動かせるかもしれない
    サバゲという名の演習を延々としてるから強そう

  • 120ブルコス残党24/06/16(日) 16:41:58

    なんだったんだあれ…?ん?上層部から連絡だ


    何もしらない連合「なんかコンパスがdice1d10=6 (6) って感じで戦力掻き集めてそっち行ったけどどゆこと?」


    1.ザフト地上部隊を無力化しようと

    2.ブルコス殲滅のために

    3〜10.あのバカどもぜってー許さん


  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:32

    >>92

    ザフト陣営は魔改造したジンやザクが出てきそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:45

    あらー

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:58

    そんな…遊んでただけなのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:21

    給料泥棒に天誅が・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:48

    多分>>111を見るに両軍連携して治安維持の方はちゃんとやってたと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:45

    もうお前ら今までまともに働いてなかった分をコンパスに入って働いたら?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:51

    マイフリやインジャにペイント弾やら満載でリベンジになるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:17

    なんとなく察していた連合士官「(あちゃー)…いえ、自分は何も存じませんが」
    上役「まじ?コンパス怒ってるんだけど?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:19

    「「サボってたお前らはキツーイ仕事に転属な」」

    そしてコンパスへ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:21

    >>97

    これポテチのバリバリが通信に入ってアスランほぼ聞き取れてないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:07

    >>129

    お互いにサバゲーやってたのが肩並べて戦うことに

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:07

    コンパス理事国にプラントと大西洋連邦いるし実情がバレたやつではこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:55

    マイフリ到着直前にブルコスザラ派過激派が襲撃しに来て住民守って目撃したキラにいい感じ誤解されそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:29

    地区で両陣営が遊ぶ
    その地区の両陣営は不良軍人だという噂が流れる
    悪徳ジャンク屋やMS使った海賊染みた連中が地区に忍び込む
    両陣営がすさまじい練度と連携を発揮して撃退し市民を守る
    噂は嘘じゃねーか!と裏業界に情報が流れる
    地区で両陣営が遊ぶ(最初に戻る)

  • 135ブルコス残党24/06/16(日) 16:47:30

    コンパスは…


    dice1d3=2 (2)

    1.種自由が終わったちょっと後(ブチギレ)

    2.種自由から少し後(平熱ちょっと超えた)

    3.種自由のだいぶ後(アスラン顔してる)


  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:42

    軍部では話付いてるし、和平交渉成立イェーイ!表向きに合同軍事演習とかでサバゲー続行!にならない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:35

    >>133

    巻狩り的に過激派を追いやって、真面目に迎撃するかテストする、という展開でもいい気がしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:04

    火種が残ってた消火-!みたいなレベルだろうか
    そして流石にマイフリ持ち出したりはせんでしょ…しないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:13

    メーカーからさらにモルゲンレーテ辺りにデータ行ってそう・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:44

    >>1

    中世の傭兵主体な戦争ってこんな感じだったらしいな


    給料目当てに敵側と八百長みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:11

    >>138

    傲慢サンダー使えば無傷で制圧できるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:11

    「痛くもない腹…いえなんでもないです…」
    「コンパスから手を…引くわけにいかなくなったようですね、もうちょっと出資します…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:34

    地獄でミケール大佐が待ってるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:22

    コイツら全員炭酸バフかかってそうだから多分死なないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:13

    >>143

    残党リーダー「…だれそれ?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:20

    >>142

    メーカー「この後は我が社のテストパイロットとしてもらってもよろしいですか?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:32

    >>142

    めちゃくちゃ痛い腹抱えて活気づくブルコス殴らなきゃいけないプラントとユーラシアが虫の息なのになんか暴れてるブルコスをなんとかしなきゃいけない大西洋連邦ととりあえずコンパスの存続のために奔走するオーブ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:13

    自由後ならコンパスの異名知らん訳でも無さそうだし、血の気引いてライフル一発で戦闘停止しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:07

    コンパスから無線が飛んできた時点で白旗上げたMSが正座して並んでそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:08

    こいつらコンパスの事知らない予感がするんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:21

    >>149

    ようこそコンパスの皆さん

    って言う横断幕もぶら下げて食事の用意もしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:41

    >>148

    人間って興味ないことは1+1程度の知識が分からんレベルで全く知らない場合があるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:44

    メーカー担当者「うちのストライクダガーのナチュラル用OSにMSで正座するモーションいれてなかったんですけど、どうやったんですか?ちょっとデータ送ってもらえませんか?欲しいので」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:36

    後に事態の全貌をしったハインラインは絶句し長台詞の毒舌すら出なかったと言う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:52

    >>149

    ダガーとザクウォーリアがフリーダムの前で並んで正座して俯いている姿か


    なんと馬鹿馬鹿しい優しい世界なのだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:25

    コンパスを知らない場合はガチ戦闘からの傲慢サンダー

    コンパスを知ってた場合は>>149だな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:01:41

    コンパスが目指す場所をコンパスが破壊してしまうのか否がこの馬鹿共がコンパスを知ってるかどうかにかかってるの最高にアホ過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:44

    敵味方のはずの両陣営が連携した完璧な包囲陣形で取り囲まれているのに気づいて戦慄して種割れするキラとシン
    高まった集中力のせいであたかもゆっくりと流れる時の中のようにスローモーションで流れるように一斉に正座して俯く両陣営のMS

    キラとシンは混乱した

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:16

    コイツらが浪費してた予算があれば種自由の損害を何割か回復できたろうな〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:05

    >>158

    シン「隊長、なんなんですかコイツら!?」

    キラ「わ、わからない!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:41

    >>159

    逆にコイツラが浪費したお陰で、使える兵器が減って死者も減った可能性もあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:01

    デストロイも流れるように土下座するんだろうな、あダメだ背中にミサイルと砲塔あるじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:40

    >>162

    すっ転んでひっくり返った虫みたいに手足をを動かすですとろい!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:42

    >>159

    ブルコスの予算なんて無駄遣いした方がマシだし……。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:08

    >>163

    テントウムシかよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:47

    >>165

    でもこいつら、まだデストロイ一回しか動かしてないし……しかもナチュラルだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:54

    ブルーコスモスとクーデターの予算削ってくれたんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:07:02

    オープンチャンネルで両陣営から笑い声が聞こえて余計混乱するキラ、シン

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:19

    一般パイロットでデストロイ動かす実験は真面目に価値が大きい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:57

    デストロイから聞こえる通信
    「いっせーの!」「あっバカ!」「おっとととととと」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:11:05

    コーディネイターとナチュラルで「なんだコイツ」「これを作った奴そうと頭沸いてるだろ」「ファー!」とか言いながら動かしてすらいるかも知れないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:46

    「デストロイ一発芸いきまーす、ロケットパーンチ!」
    「バカ!?大外れじゃねえか!?ビル崩れたぞ!?」
    「あれは解体予定のビルだからセーフ」
    「隣の建物に瓦礫があたるからアウトだろ」
    「ユークリッドです、隣の建物は無事です。たまたまうまく受けれたのでリフレクターで瓦礫をささえてます、うごけない、どけて」
    「しょうがねえな、ザク何機かでゆっくりどかせ」
    「あっ、リフレクターのスイッチおさえてる指が吊りそう」
    「もうちょっとがんばれ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:01

    >>170

    結果的に踊ってるような挙動してそうなデストロイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:27

    >>172

    なお、解体予定のビルには本物の過激派ブルーコスモスの工作員がこっそりテロ準備のために潜んでいたと言う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:03

    MSに謎のポーズつけさせて飯食いに行ってる時にコンパス来てくれないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:13

    このおバカ達がコンパス入ったら兵器はどうなるんだろう
    専用カラーに塗り替えるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:45

    操縦技術が高いんだが低いんだかわからねえ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:54

    コンパスよりもモルゲンレーテとかに入れて新機体で遊ばせるのが一番だろ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:31

    >>178

    オーブの地下でモニターのお仕事か

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:20

    >>179

    遊んでた()お陰で無駄に技量だけは高いんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:45

    >>165

    言い換えれば転倒MS(ムシ)だなヨシ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:41

    「見てみて!ダガーで横ッ飛び回避のモーションとしゃがんで盾構えるモーションを高速で交互に入力すると中腰で斜め前に笑える動きで高速移動できる!」
    「シモエルみたいなことするのやめろww」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:49

    >>182

    メーカー担当者「あのパイロット捕らえたらウチにください」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:04

    エクリプスでも1話から海賊紛いの脱走兵出てたし、各陣営の内ゲバや過激派の増長で統制おかしくなったせいでこういう勢力はそこら辺にいそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:07

    なんというかもうどこまでマニュアル操作できるか競って独自のモーションパターンとか作ってそうだよな
    このメンバーが後の『特殊戦技教導隊』になってもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:30

    >>184

    >こういう勢力はそこら辺にいそう


    (スレを冷静に最初から見直して)

    ……こんな勢力がそこらに居るようになったら笑える方向に世も末なのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:52

    可変機のムラサメを与えたら変態機動をしそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:37

    「見てみて!ガウォーク形態!」

    『アイツ捕まえろ』

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:35

    >>187

    うおおおお!!大気圏突入しながらバク転して変形!!からの、人型でスカイダイブしながら基地すれすれを再度変形して0高度背面で着地ーーー!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:39

    現実だとパイロットの腕は総飛行時間に比例するって小耳に挟んだことあるから、コイツらの腕はブレイク・ザ・ワールドから種自由終了までの2年間ひっきりなしにサバゲーと言う名の軍事演習を重ねてめっちゃ凄いことのなってるものと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:08

    >>188

    アカン……でも次のマクロスってサンライズか


    そのパイロットを至急確保!!!!

    マクロスの撮影に使うぞ!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:44

    >>191

    マクロス撮影伝ww

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:54

    …やはり両陣営のパイロットまるごとまとめて捕らえるべきですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:27

    キラ、あの馬鹿達を修正さてやってください

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:06

    200ぐらいで纏めてサンダーされるオチなんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:53

    ダガーでやり合ってたりザフト側でザクウォ割り振られてる奴らとかガチで腕前自由で落とされてたムラサメのパイロットよりも高いんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:28

    連合兵「あ、やべえ。いよいよもってやべえ」
    ザフト兵「逃げるか。あの機能も完成してるし」
    連合兵「ぶっつけ本番だが、やるしかねえか」
    ザフト兵「現地住民の避難を!急げ!!」

    連合兵「と、いうわけでそれぞれの地上戦艦に飛行機能を付けて合体機能も搭載しました。これから逃げます」
    ザフト兵「余った時間と資材でコツコツ頑張った甲斐があったな!!」
    連合兵「ああ!では!皆様ごきげんよう!我らはこれから宇宙に出る!」
    ザフト兵「恨むのならやぶ蛇を付いた自分たちを恨んでね!」
    両軍『わーっはっはっはっはっは!!!』

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:03

    ドゥンドゥン ドゥンドゥン テーンテテテーン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:38

    (アカン)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:45

    >>197

    戦艦戦で勝てるとでも………(AAクルーチラ見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています