ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5189層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 16:09:58

    【テンプレは風とともに】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 16:10:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5188層|あにまん掲示板膝枕bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 16:10:30

    【ヒュ〜🍃】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 16:11:43

    立て乙
    風も熱いよ

  • 5ハスワラシ◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 16:21:48

    【ケルルに乗っておもちゃの剣を掲げながら来た】

  • 6表音魔術師24/06/16(日) 16:22:23

    立て乙っと
    かわいい……かわいい、か
    【同行者二人の方を見る】

    「何見てんのよスケベ」
    「えっち」

    見ただけで!?
    いや俺は純粋に二人とも可愛いよな〜と思っただけで……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:31

    立て乙
    アノマスちゃんと清掃員ちゃんはなんか可愛いよね
    何でだろう…?【察しの悪い冒険者】

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:10

    >>5

    あら〜かわいいね〜

    【花を1輪渡す】

  • 9サニー◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 16:23:52

    【お日さまに当たって栄養補給中】

  • 10ハスワラシ◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 16:24:34

    >>8

    .*・゚('▽'*).゚・*.

    【キラキラオーラを出したあと受とるとすっと木の実を差し出した】

  • 11未来の勇者(TS)24/06/16(日) 16:25:33

    立て乙よ。
    ・・・何でよ
    【TSしてかわいい少女になった】
    【やっと戻れたと言うのにこれである】

  • 12〈明徒花〉24/06/16(日) 16:26:03

    (※たておつです!)
    【凄まじい衝撃にベイルとネーラの背中に隠れていた獣人姉妹が転けてしまう。慌ててベイルとネーラが姉妹を起き上がらせ庇うように抱えて砂塵が舞う中心から距離を取る】

    「心配しないで。心強い味方の登場」
    「私たち入ってないから完全ではないけどね」
    【姉妹を落ち着かせるように撫でながらベイルとネーラが笑う】

    【砂塵が晴れる。罅割れた大地にその大樹のような脚でしっかり立ち、その足裏にはゴーレムだった破片が転がっている。殲魔達が固まる傍らで動き出したその巨人…明徒花が真体姿で踏み込みすぐ近くにいたゴーレムに左腕を横一閃、ゴーレムの頭部が粉砕される】

    「な、なんだい!?この化け物は!?」

    『バケモノなんて失礼ですよ』
    【頭部という制御機関を失ったゴーレムが崩れ、更に追撃でもう一体の胴体に右腕のコーラルを突き刺し破壊する】
    【殲魔のメンバー達も突然の襲撃と容易く岩のゴーレムを破壊する巨人に恐慌し、逃げ出し始める者もいる】

    「逃がさない」 「その通り」
    【ベイル達も参戦して殲魔のメンバーを枝や打撃を使って次々と捕縛していく】
    【明徒花も最後のゴーレムの引き裂くように破壊し、ゴーレムを作り出した殲魔の女にゆっくりと低い足音を響かせ接近する】

  • 13夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 16:26:43

    【ズァッ】

    やはり"かわいい"ですか……いつ決行しますか?
    私も同行しましょう

  • 14未来の勇者(TS)24/06/16(日) 16:27:23

    >>13

    尼僧院

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:45

    たておつぬん
    【ぬ〜んという顔をしながら葉っぱを食べているウミウシ系冒険者】
    かわいい?
    【耳(みたいにみえる触覚)がピコピコ動く】

  • 16夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 16:29:35

    >>14

    ……可愛い服とか、興味ありますか?

    なければこう、パフェとか奢りますので

    >>15

    かわいいですね!

    海ぶどうあげちゃいます……!

    【海ぶどうを差し出した】

    >>10

    まあ……かわいい!

    >>9

    うふふ、のんびりしててかわいいですねぇ

  • 17表音魔術師24/06/16(日) 16:30:00

    「はぁ、バカやってないで探索続けましょうか」


    全くだよほんと


    「……ディーノはえっち?」

    えっちじゃない!

    【やいのやいのしつつ探索再開】


    >>15

    可愛い

    【かわいい】

  • 18未来の勇者(TS)24/06/16(日) 16:31:10

    >>16

    無いわよ!!!

    【それと同時に呪いが解けた】

    よし!!戻れた!!

  • 19夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 16:32:35

    >>18

    ああっせめてパフェを食べる姿を……!

    【はっと気づいてすすっと退がる】

    し、失礼しました………少し興奮してしまって………

  • 20サニー◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 16:33:25

    >>16

    【夏になればおひさまギンギラパラダイスが待ってる…と言いたげに揺れている】

    【おひさまギンギラパラダイスってなんだ?】

  • 21未来の勇者24/06/16(日) 16:33:27

    >>19

    別に良いぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:52

    ここからは私の推測になるのですが…二人共顔が良いからではないでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:32

    身も蓋も無さすぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:19

    >>16

    ぬん

    さんきゅー

    【海ぶどうを嬉しそうに受け取りもっきゅもっきゅしだす】

    >>17

    ぬん

    【胸を張る】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:43

    >>10

    あら〜ありがと〜

    お守りにするね〜



    さてと、くじ引きダンジョンに行ってくるかあ!

  • 26吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 16:37:47

    顔が良いのは事実だからねー良い絵になるよ

  • 27未来の勇者24/06/16(日) 16:38:24

    >>25

    くじ引きダンジョン?

  • 28夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 16:38:33

    >>21

    ……ありがとうございます

    >>20

    かわいいですねぇ……

    はなまるあげちゃいます!

    【法術で光を降らせた。法力の無駄遣いが過ぎる】

    >>24

    かわ……きゃわわわ

    【ちいさな口で頬張っているところを変な鳴き声を上げながら見ている】

  • 29〈明徒花〉24/06/16(日) 16:39:43

    「ヒッ…」
    【真体姿で女の眼前に立つ少女が右腕を振り上げコーラルが太陽に照らされギラリと光る】
    【真紅の眼は一切ブレることなく女を凝視し続ける】

    【その瞬間真体からのいつもの少女姿に戻った明徒花がヒップアタックのように女の腹部に馬乗りになる】

    降伏 しますか? はい? イエス?
    【その問いに戦意を喪失していた女は力なく頷いた】

    「…終わり」 「この子たちも無事で良かった」
    【姉妹達は巨人が突如目の前の恩人達と同じ姿になったのに驚きつつベイルとネーラを見上げる】

    「お姉ちゃんたち…ありがとう」
    「ありがと…」

    「…悪くないね」 「どういたしまして〜」
    【ベイルとネーラもふにゃっと笑った】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:06

    掃除時の清掃員ちゃんとか凄いぞ

    真面目な表情してるのと、あの燃えてる箒も合わさって凄い映える

    >>29

    お見事!

  • 31〈明徒花〉24/06/16(日) 16:41:18

    というわけで 無事 依頼完了!
    ちゃんと 御二方とも 御両親の 元に 送り届けて 来ましたー! ベイルと ネーラも お疲れー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:53

    >>27

    一部屋ごとにくじ引いてあたりなら宝箱ハズレなら魔物って感じのダンジョンだよ

    このコ幸運を呼ぶコロポックルの仲間らしいからあたりほんのり多くならないかなって

  • 33未来の勇者24/06/16(日) 16:43:24

    >>31

    お疲れ!!


    >>32

    そんな所があるのか!!

  • 34夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 16:44:18

    >>29

    お見事です…… 【拍手】

    はいorイエスのところ、元の茶目っ気を感じて不意にときめきましたね

  • 35〈明徒花〉24/06/16(日) 16:46:13

    >>30

    >>33

    >>34

    ありがとう ございます! えへへ…

    【照れ臭そうに頬を掻いた】

    (※そして落ちます…!ごめんなさい…!)

  • 36サニー◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 16:46:53

    【ご主人が褒められてて嬉しいらしい】

    >>28

    【はなまるの光ー!とぴょんぴょん跳ねている…毎日高級料理食べてるみたいな生活してるよね】

    >>31

    【おつかれさま~!と帰還を喜ぶように手を振っている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:00

    >>33

    そーそー

    それじゃいってきまーす

  • 38ハスワラシ◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 16:54:10

    >>37

    (*`・∀・)ノ))・゜+: ・☆ミ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:28

    か、かわいい
    やっぱハスワラシちゃんなんかかわいい
    癒やしだぁ
    【仕事しながらちらちらみしてる職員】

  • 40夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 16:55:42

    >>36

    ふふ、喜んでる……かわいい

    >>37

    ええ、いってらっしゃい

    >>38

    ハスワラシちゃんも応援してますね

  • 41未来の勇者24/06/16(日) 16:58:33

    >>37

    頑張ってこい!!

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 16:58:44

    【おやつもぐもぐしつつ何となく依頼を眺める】

  • 43月見酒24/06/16(日) 16:59:24

    >>42

    やっほー神様

    なんか探してるう?

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:02:56

    >>43

    塩漬けの討伐系、もしくはモンスターからの採取行こうかなーって

    まぁ普通のでもいいけど

    【作ったのの試運転らしい】

  • 45月見酒24/06/16(日) 17:05:42

    >>44

    ふーむう

    琥珀華蛇の脱皮手伝ってほしいって話が極東にあるんだけどどう?

    皮が硬くなって脱げないから砕いてほしいんだってさ

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:06:26

    >>45

    行くかー

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:10:21

    【という事で一反木綿に乗って極東に】

  • 48月見酒24/06/16(日) 17:11:09

    >>46

    助かるー

    なにしろ体の表面に琥珀ができるくらいのお寝坊さんで蛇だというのにとぐろもまけないほどガッチガチらしくて

    これ見せたら周りを固めてる華童子が通してくれるよ

    【さらさらと木簡になにか書き付けて手渡す】

    (※皮膚は樹脂に近い質感で、あちこちに琥珀が埋まっていたり花が咲いていたりします

    大きさはアバウトに超でっかい感じで)

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:12:54

    >>48

    ※了解でーす

    【受け取り改めてレッツゴー】

  • 50月見酒24/06/16(日) 17:13:43

    (※樹脂じゃない樹皮だ!!)

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 17:17:20

    あぁ、立て乙だ。

    【黒い霧がゾワリと一瞬にしてその躰を覆い尽くし姿を隠す。私の美しさで死人が出ない様にな】

    【お前どっちかと言えば髪型で人を殺せる(物理)女だろ。ツインテール斬殺拳やめろ】


    前スレ 表音魔術師さん 魔刀剣士さん

    ははっ、まあ私の場合は後継に任せるしかないのだがな

    【何せ冒険者はファドラへの渡航禁止である。其処を破る気はさらさらなかった】


    前スレ騒々神

    あぁ、其れは良かった。

    【『嵐龍』の試練を突破する為の純粋火力を手に入れる為の装備を手に入れる為に『鎖』に関連する素材を持つモンスターを狩る事を決めた魔族。遠回りにも程がないか?】

    遠回りにならなきゃ無理だからな。所でメモリの中の魔力回復と釣り合って、常に変身し続けられるローテーションを組む為に必要なメモリの数は如何程になるだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:49

    うーん一部屋目はハズレか
    まあまだまだ魔物は弱い

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:22:17

    >>51

    …………………………?????

    【常に変身という事は考えたことが無いために頭からハテナをめっちゃ浮かべている】

    わかんない……( ´・ω・`)

  • 54表音魔術師24/06/16(日) 17:28:07

    ……『天は青く、空高く、風は白く、水が溢れ人が歩む』『灯火の下に血は流れ、黄金が満ちた』『それはきっと犬』『王への拝謁は許されざる罪』……うーん


    「どういう意味?それ」

    「ちんぷんかんぷん……?」

    【道中襲いかかってきた魔物を解体しつつ、少女たちが問いかける】


    まったく分からん。何かの比喩なのか……?

    現代語に訳しちゃうと独特のニュアンスが抜け落ちたりするからな……

    【軽く頭を掻きつつ、ディーノは眉を顰めた】

    にしても、さっきから急にこの調子だもんな……表の奴とは時代が違うのか……?

    いや、それにしちゃ石碑の年代感とか文法に差が無さすぎるし……


    >>51

    そっか。なら……良かった?のかな

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 17:29:55

    >>53

    あぁ、いや。そうだな………………例えばの話なのだが



    『容量100』で使わない時は毎秒『1』ずつ魔力を回復して使う時は毎秒『2』ずつ内部の魔力が減っていくメモリがあるとして


    自然回復させ切るには100秒必要で、満タンの物を使い切るまでに50秒必要だから、理論上は3本もあれば使い回して変身し続けられる、という風な。



    壊れた際の事やステッキへの負担を考えるともっと数は必要になるだろうが


    【ファドラだと偶にこういう仕組みで365日24時間の間ずっと砲弾が降る】


    (※三段撃ちみたいな感じですわ〜〜!!!!!)

  • 56表音魔術師24/06/16(日) 17:31:17

    ……ああ、戦術的な話か
    【ちょっとだけ「日常生活を魔法少女状態で送るんだろうか」みたいに思った奴】

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 17:34:42

    >>54

    む。時系列的には『封建制→革命→人民統治→革命』のそのまた後という感じだったが、その間に王政が復活したのか?


    しかし拝謁が許されざる罪と書いてあるのだから、依然として認めていないのか…………?



    犬って何か可愛いよね【犬って何か可愛いよね】


    >>56

    日常生活をずっと魔法少女として暮らすのは羞恥心が凄くならないか!?!?!?

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:35:13

    >>55

    えっと……フルチャージ状態だと一時間持ってチャージに一日掛かるから…24本?

    【大気中の魔力を吸ってゆっくり回復するらしい】

    あとリミットブレイク(必殺技)使うと魔力全部一気に消費するぞ

    【こいつの使ってるステッキはコピー元なのである程度融通が効くらしい】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:35:57

    >>57

    ※中の人も365日全部変身して過ごすのかと思ってしまいました

  • 60鋼鉄人24/06/16(日) 17:37:03

    ある程度それで過ごすと「そういえば私って魔法少女じゃない時もあったんだね」という風に慣れるから大丈夫だ!
    【何処が?】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:37

    まあ変身なデフォな魔法少女も探したらいそうだけどね
    動物が魔法少女になったら人になるなんて例もあるそうだし
    能力が大幅に上がる場合もあるから、暗殺されるような立場の人だと………魔法少女でいたほうが殺されづらいだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:34

    あのヒーローそこら辺の魔法少女より魔法少女への造詣が深いのまぁまぁ笑うな

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 17:40:28

    (※365日24時間魔法少女は割と面白そうですわね!!!!!!!!【ヤケクソ】)

    (※痛みを知る唯一人として仮面の下に傷を隠せ高校校歌斉唱)


    >>58

    2万×24+1万で49万か。金額自体は既に満たせているから、やはり素材が肝要になりそうだな…………


    どの様なモンスターであればより望ましい、という風なのはあるか?私が殺して来る。


    >>60>>62

    なんでぇっ!?!?!?!?


    【※この場合は『ヒーローが常に魔法少女形態で日常生活をしていた経験があるの!?』という驚きです※】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:07

    掲示板に現れた初めての「魔法少女」だからね
    今は魔法少女成分が分離して別個体になってるけど

  • 65表音魔術師24/06/16(日) 17:43:32

    >>57

    あっ、うん……ごめん

    てっきりそういう覚悟が決めたのかと……

    【なんのための覚悟なんだよそれは】


    っとまあ、それはさておき……碑文の内容、正直時系列みたいなのはよく分からないんだよな

    なんというか、支離滅裂って感じでさ

    【碑文の上に積もった埃を軽く払う】

    碑文として残されてる以上、何の意味もないってことはないんと思うんだけど

  • 66月見酒24/06/16(日) 17:45:19

    当時の故事成語とか
    あるいは対になる文がどこかにあるとか〜?

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 17:45:21

    >>63

    そうだな……船、船のアンカーの形したアンデットモンスターが居たはずだからそいつだな

  • 68魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 17:45:29

    わたしも変身してるのがデフォのタイプだね☆
    【ふわふわと漂いつつ冷気を撒いている】

  • 69鋼鉄人24/06/16(日) 17:47:01

    >>63

    うむ。訳有って女子として潜入をしなければならない時があってな?

    変身可能時間に制限がないのもあったんだが、変身を不用意に解いて正体が露呈するリスクを避けるために一ヶ月ほど魔法少女で居た事があったのだ


    その時は事件解決後に半月ほど自認識が魔法少女から戻らず、変身を解除しても少女のままだったから焦ったぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:02

    変身出来る時間に制限は無くても変身し続けている時間が長いと影響が出るタイプだった、という話か

  • 71魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/06/16(日) 17:48:34

    【そういう経緯だったんだ……という顔】

    >>69

    大変だったんだねえ、おつかれさま~❄

    【ぱたぱたと翅を羽ばたかせて冷気を送る】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:07

    そういや魔法少女ギルドとかもどっかにあるんだろうかありそうではあるな
    マスコットやステックを契約するための場みたいな

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 17:51:10

    >>64

    魔法少女成分が分離して別個体になる。


    【何それ知らん………………凄…………という顔】


    >>65>>66

    いや、まあ。もしも常に魔法少女姿になる事で強くなれるならその様な覚悟を決めない事もないが………………


    【決めるべき覚悟が違う】


    だが、ふむ。そもそも遺跡の役割から考察が出来なくもない……………のか?それこそ戦闘の為の遺跡だったら何かしらの兵器について記した文である、という風な


    >>67

    あぁ、諒解した。然たらばその怪物を殺しに行くとしよう


    (※何かしらの元ネタや注意点とかはありますかしら!)

    (※なかった場合には顔面土砂崩れの因子が入りそうになっておりますわ)

  • 74表音魔術師24/06/16(日) 17:51:16

    >>66

    故事成語の類だったらお手上げだな……少なくとも一旦戻ってこの文化圏の史料を改めて探し直す必要がありそうだ

    対になる文章の方は……いや、待てよ

    ……そうか。"どれかひとつに書かれてる"とは限らないのか……?

    【ブツブツ】


    「何?なんか気づいた?」


    ああ。いったん全部の碑文そのまま書き写してくる

    手伝ってくれ


    「見たまま写せばいい?」


    それで大丈夫だ


    >>69

    かなり洒落にならないというか、笑い事じゃない事態だったんだな……?

    【自意識にまで影響出るのか、怖……みたいな顔】

  • 75表音魔術師24/06/16(日) 17:53:00

    >>73

    この遺跡のあたりは概ね「公共のなんらかの施設」だったと推測されてるらしい

    生活の痕跡は薄いとかなんとか


    「それで依頼主がどっかから"財宝の隠し場所の暗号が記されている"と判断したんだったかしらね」

    「根拠……不明。教えてくれなかった」

    【三人で碑文を書き写している】

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 17:53:52

    >>69

    『自認識が魔法少女から戻らず、変身を解除しても少女』だから性転換も含んでいるのか?大変極まりない事態だな………………

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:12

    >>72

    こう「魔法少女」ってワードをあちこちで聞くということはそれだけそういう名前の概念が沢山衝合してるんじゃないかなぁという気はする

    つまりギルドを立てる需要はあるかも…と想像はできる

  • 78吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 17:59:47

    なんでこの世界は魔法少女は盛んにいるんだろうねー

  • 79月見酒24/06/16(日) 18:00:30

    どうだろ?少ないからこそ集まりやすいギルドにいる可能性もあるよー

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:02:22

    >>74>>75

    根拠不明なのは少し不安だが、しかし"写す"─────表音さんが何か突破口を見つけたのだろうか?

  • 81鋼鉄人24/06/16(日) 18:02:27

    >>71

    【鋼鉄人の背中に載ってた後ろの人(仮)が冷風を受けて涼んでる】


    >>74

    >>76

    おうとも。俺が魔法少女になる時はただ見た目の姿が変わるだけではなく、俺という存在そのものが他と混ざり合う事で変質し、ありとあらゆる意味で『魔法少女の俺』へと転じているのだ

    だから肉体は少女の姿へと変わるし、精神と魂も長く変身し続けると変身を解いても影響が抜けるまで時間がかかる時もある。混ぜて完全に別の色になった絵の具を元に戻すようなものだからな!

    【言い換えれば「普通の変身時間であれば変身解除に合わせて"混ぜて完全に別の色になった絵具"を元のそれぞれに戻すくらいは難なく出来る」という意味でもある】

  • 82吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 18:05:41

    >>75

    根拠は不明、けど判断できる何かがあったってところかな

  • 83表音魔術師24/06/16(日) 18:06:22

    >>80

    "突破口"ってほどスマートなモンじゃないけど、一応はね

    【今見つけてある碑文を写し終わり、残りの捜索に入った】

    【見つけては写し、解読は後回しにして次へと進む】


    >>81

    それは……なんというか、凄いな

    【さらっととんでもないレベルの話してないか?という顔】

  • 84表音魔術師24/06/16(日) 18:08:00

    >>82

    まあ、依頼主が語ろうないなら詮索はしないさ

    過去にも何度か依頼出しててギルド的にも信用できる人らしいし


    「独自に史料なんかも集めてたらしいし、その辺りから割り出したんでしょうね……っと!」

    【道中襲いかかってくる魔物はだいたいエルフの少女が放つ矢で沈んでいく】

  • 85未来の勇者24/06/16(日) 18:10:02

    ・・・はっ!
    【寝ていた】

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:13:07

    >>81

    凄まじいな…………………


    【特殊能力だとか技巧だとか殆ど魔具に任せて自分は組み合わせと差し手ばっか考えてるので割と軽く良い意味で引いている】


    >>84

    あぁ、お見事。弓の射程に収めながら沈められるの凄いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:19

    鋼鉄人さんの魔法少女形態かなり特殊なパターンだ
    魔法少女にも色々あるよな 魔法少女に適合できなければ爆発するやつとか魔法少女服を着て魔法少女って言い張ってるやつとか
    魔法少女って言ってるけど実は根本的に違う存在なんじゃ?って人もいるし

  • 88表音魔術師24/06/16(日) 18:16:54

    >>86

    ははっ、褒められてるぞミュミュレ


    「……フンっ」


    ……この"フン"は照れ隠しのやつだな

    「間違いない」

    「フンッッッ!!!」

    【にっこりしている二人の脚に鋭いローキックが突き刺さった】

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:27

    >>85

    おはよう未来を担う希望と可能性に満ち眩き勇気を胸に宿せしいずれは輝かしい英雄英傑からも抜きん出る若者よ

  • 90鋼鉄人24/06/16(日) 18:20:40

    >>83

    >>86

    ……む? あぁ、分けるのは魔法少女になる時に使うアイテム……指輪があるのだが、それがやってくれるのだ。魔法少女の力は俺にとって外付けのモノだからな


    ははは! 流石に俺当人がそういう芸当を俺だけで為せはしないさ!

    【当時は言うべくもなく】

    【今となっては、まぁ心臓炉で全部溶かしてから鋳造すれば似た芸当は出来なくも無いだろうが、彼がその方法で鋳造出来る程に理解しているのはS.S.S.や自身、妹達くらいなものなので魔法少女には成れないだろう】

    【そもそも「分離」と「全部最小単位にまで分解してから再構築」は比べるまでもなく別なのだから】

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:20:53

    >>87

    待て待て待て待て『魔法少女に適合できなければ爆発するやつ』って何だ全世界魔法少女化(魔法少女じゃない存在が全て消えれば良い)計画の産物か何かか?????????


    【手前発想が物騒なんだよ】


    >>88

    ""仲間""がするな。とても心が暖まる光景だ


    【ローキックから目を逸らすな】


    >>89

    重い重い重い!!!!!!

  • 92未来の勇者24/06/16(日) 18:22:19

    >>89

    ・・・?


    >>87

    まぁ多様性ってことなんだろう!!

  • 93吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 18:24:08

    >>89

    新しい英雄の誕生の予知かな、詩でも作っておこうか

  • 94表音魔術師24/06/16(日) 18:24:25

    >>91

    「ハァ?アレックス(※斧持ってる方の少女)はともかくこの金髪人間男なんて呼べばなんか都合良くホイホイ着いてきて"多 少 は"役に立つからまぁ便利に使ってやってるだけで仲間とかそんなんじゃ全然ないけど????」

    【耳まで赤く染めながら捲し立てるエルフの少女】


    ナ……ナイスキック……

    「いたい……」

    【蹲るふたり】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:57

    >>91

    確かニチアーサってお名前のステッキ型インテリジェンスでね

    語尾が「☆」ついてて…魔法少女度をサーチして無差別に魔法少女に変身させるんだけど適合度が低いと爆発するんだ

    塩漬け狩りさんと人形職人さんは適合度が100で完璧な魔法少女になったのはおぼえてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:56

    >>91

    >>92

    >>93

    重いかね?当然の期待と思うぞ

    何故ならば未来の勇者を自ら名乗っているからだ

    これは強く溢れる自負心の表れに違いない

    したがって讃えるべきだと考えたのだ

    【初対面の人】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 18:28:15

    >>73

    ※発送もとはドラクエのさつじんイカリという魔物ですがお好きにどうぞ!規制で遅れました…

  • 98気ぶり吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/16(日) 18:28:38

    【生暖かい笑顔を浮かべながらテキーラをロックで呷っている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:11

    勇者強火勢だったかぁ

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 18:29:51

    >>91

    そういえば…魔物一体につき1つのメモリだから24体分必要だな

  • 101未来の勇者24/06/16(日) 18:29:55

    >>96

    そうだとも!!俺は未来の勇者になる!!!

  • 102吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 18:30:01

    >>96

    うんうん、わかるよ自ら名乗る勇気は中々あるもんじゃないしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:13

    今までギルドに現れた勇者は勇者に相応しい立派な人が多かったけど期待がグラビティ

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:31:38

    >>90

    悩ましいな……………想像よりはまだ常識の範囲内に収まっていると思ったら普通に同レベルかもっとヤバそうな能力が判明するとは………………


    【安堵と驚愕のミルフィーユ】


    >>95

    は、傍迷惑……………………


    >>94

    ふふっ、『多少は』と認めるレベルではあるんだ


    【(詳細に描写した場合には更に耳まで赤くさせてしまいそうな声音の描写)(詳細に描写した場合には更に耳まで赤くさせてしまいそうな表情の描写)】


    >>97>>100

    (※了解しましたわ〜!!!!!!)


    >>98

    おや、貴殿とは良い酒が飲めそうだな


    【肝臓強いから特に酔ったりはしないけども】


    >>96

    あぁ、うん。それはそう、なのか……………?


    ヤバいな。具体的にどういう能力してるかとか性格してるか全く分からんから説明をしようにも難しいぞ


    【おばか!】

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/16(日) 18:34:45

    英雄英傑の屯するこの冒険者ギルドで、躊躇いもなくそれを口にするか

    ──だが、それでいい。いや、"それがいい"

    根拠のない自信ほど力になるものは無いのだからな

    【どしたん急に真面目なこと言うやん】


    いや、一応俺にも立場というものがあってだな……


    >>104

    おお、彼方の魔族殿

    近頃の活躍は耳にしているよ

    酒を飲み交わすのはいつでも歓迎だ。飲み仲間は何人いても良いものだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:11

    >>101

    >>102

    その心意気や良しと評価しよう

    一瞬…しかし閃光のように…まぶしく燃えて戦い抜く…!

    勇気ある者、勇者。いずれその境地に辿り着かんとする若者

    心より応援しているぞ

    ではな

    【通りすがりのどことなく魔王っぽい存在】

  • 107未来の勇者24/06/16(日) 18:35:54

    >>106

    任せておけ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:36

    通りすがりの勇者強火勢だったかあ

  • 109表音魔術師24/06/16(日) 18:36:39

    >>104

    「〜〜〜〜〜ッ!!!」

    【声にならない叫び】

    【まあ何度も助けたり助けられたりしてる仲なので】


    「行くわよ!!!」

    「う……うん……」

    分かった、分かったよ……!

    【「ぷりぷり」と擬音が出そうなぐらい全身で怒りを表現しながらずんずか進んでいくエルフと追う2人】

  • 110《カミガカリ》24/06/16(日) 18:38:55

    甘酸っぱいですね……
    「うんうん。"セイシュン"だね」
    【毒沼のような色合いのカレーを食らっている二人】

  • 111月見酒24/06/16(日) 18:39:15

    立派な人のおかげであたしは今日も安心して酒が飲めるってなものよー
    【お酒のおかわりを注文した】

  • 112月見酒24/06/16(日) 18:39:38

    >>110

    変わったチャレンジメニューだね?

  • 113吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 18:39:53

    良いパーティじゃないか、これなら無事に依頼を終えられそうだね

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 18:40:08

    【極東の琥珀華蛇の元にたどり着き……】
    よーし百鬼夜行しゅうごーう
    【合図をすると共にわらわらと様々な妖が集合し始める】
    【今年やられたばかりだが妖力注いで蘇らせたのである】
    今からこの蛇の脱皮手伝いとして琥珀を砕いていく!まぁこの子もくっそデカいけど首一つしっぽ一つだからたまにやってる伊吹さんの体掃除よりは簡単だ!
    皆頑張るぞー
    【説明を終えるとテキパキと足場くんだり飛べる妖たちが運んだり協力して琥珀を砕き始める】

  • 115鋼鉄人24/06/16(日) 18:41:12

    ははは! 良い啖呵だ!


    >>104

    何、誰だって隠し玉の一つや二つは持ってる物だろう

    実戦で易々使える物でもないのだ。そういう「出来なくもないくらいの凄い芸当」な手札は、生きていれば自然と増えていくものだとも

  • 116《カミガカリ》24/06/16(日) 18:42:34

    >>112

    我々の、と言うよりはキキーモラさんのチャレンジメニュー、というべきでしょうか

    『私が作りましたっ』

    「農家の人みたいだね」

    【今日も今日とて立派なメイドを目指してお料理修行、というわけだ】


    ※料理の出来栄え dice1d80=56 (56)

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:43:24

    >>106

    魔王さんだったか………………


    【勇者に脳でも焼かれたのだろうかなぁ、と推測をしている。こういう所デリカシーないよなお前】


    >>105

    ふふっ、光栄だな。では若者達の躍進と栄光でも祈りながら乾杯するかね?


    【まあ私も同時期に冒険者登録した程度ではあるがと付け足ししつつ、嬉しそうにグラスを持ち上げて笑う】


    【ババァは若者が元気だと嬉しくなるんだ】


    まだババァの枠組みには入らないと思うんだが私!?!?!?


    >>109

    おや、余計な事を言ってしまったかな?申し訳ない事をした


    【頑張ってね〜、と応援しながら微笑んだ】


    >>110

    キキーモラさんか、食べられる様にはなった辺りは成長してそうで私も嬉しいよ


    【何処目線なの?】

  • 118未来の勇者24/06/16(日) 18:44:19

    >>116

    中々じゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:11

    鋼鉄人って確かポーションとか普通の回復魔術効かないし肉体だし、心臓炉で肉体造るのってポジション的には普通の人にとっての回復魔術みたいな役割の手札か

  • 120《カミガカリ》24/06/16(日) 18:45:13

    >>116

    「見た目はあれだけど、普通に美味しいね」

    この色合いはおそらく使用している馬鈴薯によるものでしょう

    【市場で売っていた変わった種類のジャガイモを入れたらしかった】

    『良かったですっ』

  • 121月見酒24/06/16(日) 18:46:12

    >>116

    >>120

    見た目がすごいけどちゃんとおいしいんだねえ

    スランプの画家に新しい刺激を入れるとかにいいかも?

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:46:19

    >>115

    ふむ、一理ある様な気もする。生きていれば経験も発想も自然と積み重なる物ではあるだろうしね


    【隠し札という程ではないが、裏を掻く厭らしい手段もそれなりには準備しているし】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:12

    格上にも通用する何か大事

  • 124表音魔術師24/06/16(日) 18:50:58

    隠し玉、か

    いざって時に切れる手札はあればあるだけいいよな


    「アンタはそういうのあるわけ?」

    もちろん。これでも魔術師だからな

    【碑文捜索中】


    >>117

    「前途多難……かも?」

    【こそっと囁くアレックスさん】

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/16(日) 18:52:21

    >>117

    そこは種族によるな

    俺は今年で203になるが、種族の中ではまだまだ小僧だ

    ──では、乾杯

    【カツン、とグラスを合わせた】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:39

    お? 自分の隠し玉を自慢するコーナー?
    私はこの《三回見たら死ぬ絵を集めた本》だよ! 1ページに同じ絵が三枚載ってて両開きにすると2ページ分だから二回は殺せるからオトクだね!

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 18:53:39

    隠し玉かい?まあ呪言がそれにあたるけど、あんまり使う機会はないね

  • 128《カミガカリ》24/06/16(日) 18:54:18

    >>118

    >>121

    >>117

    『ありがとうございますっ。この調子で頑張りますっ』

    【嬉しそうにふんす、と意気込み狼耳のメイドさん】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:21

    >>126

    パラパラとページ捲って見せ続けたら何回死ぬんだろうか、ソレ

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 18:59:20

    私の隠し札はアレだ。黒霧を囮にして私自身に『隠匿』を付与して全力で逃げる


    【隠し玉の定義に合うか?】


    他の人の隠し札凄いなぁ


    >>124

    前途多難かぁ


    【囁く魔族】


    >>125

    乾杯──────酒場というだけあって普通にお酒も美味しいな此処。殆どレストランとしてしか利用していなかったから新鮮だ


    >>128

    ふふっ、頑張れ〜


    【カレーを作っててくれていたのに多少の嬉しさと喜びを感じている。何せ渡したレシピもカレーだった気がするので。凄くチョロい女】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:15

    >>129

    何ページあるのか確認した事ないから解んないかなぁ!

    【そりゃそう】

  • 132表音魔術師24/06/16(日) 19:05:49

    ……よし。これで多分遺跡は全部回れたはずだ

    「で?そろそろ考えを話してくれてもいいんじゃないかしら」


    考えってほど大した話でもないんだ。ただ……俺たちは表の広間の碑文を見て、碑文それぞれに「意味のあることが残されている」と思い込んでただろ?それが本来の意図を隠すための、所謂フェイクなんじゃないかと思ってさ


    「……つまり?」


    もしかしたら全部の文章を使ったアナグラムとか、そういうからくりが隠されてる……"かもしれない"


    「確証はないってわけね。はぁ……まあいいわ、始めて。周囲は警戒しとくから」


    >>130

    「ミュミュレの方は分からないけど……ディーノは多分、ミュミュレのこと妹みたいに思ってる。だからそういう雰囲気に発展はしないかも」

    【こそこそアレックス】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 19:09:21

    【一反木綿にのり現場監督してる神】

  • 134月見酒24/06/16(日) 19:18:32

    隠し玉かあー

    ここで言ったら隠しにならないような気もするけど血に触れた相手を神罰で呪うやつかな


    >>133

    頑張れ神様ー

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 19:19:54

    >>132

    あっそっちの話だったんだ


    【てっきりちょっと拗ねちゃったからダンジョンの攻略が前途多難みたいなニュアンスかと。いやまあ二人とも中級冒険者だから失礼だったな………】


    【日頃の行い(気ぶり)である】

  • 136吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 19:20:44

    >>132

    謎が多くてミステリアスな遺跡だね

  • 137表音魔術師24/06/16(日) 19:24:15

    >>135

    「あ ……そっちは大丈夫。いつものこと」

    【ちょっと照れたアレックス】


    >>136

    この施設自体が何かを隠すためのもの、ってことなのかもしれないな。謎だらけというか、謎のために作られたというか?

  • 138彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 19:25:15

    >>137

    いつもの事。


    【いつもの事なんだ………………という顔】

  • 139匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/16(日) 19:29:27

    切り札はエナドリ2本飲みです
    あとは能力による瞬時の書類生成とかその要領で梅干し押し付けたりとか
    負担が大きいので緊急時以外使いませんけどね

  • 140未来の勇者24/06/16(日) 19:32:17

    隠し玉はあるぞ!!言わんがな!!


    >>139

    その、体調には気をつけろよ?

  • 141月見酒24/06/16(日) 19:37:27

    >>139

    梅干しは緊急なの?

    いや不滅さんて本当にまずいことはそんなにやらない気がしたからー

  • 142鋼鉄人24/06/16(日) 19:42:46

    ははは! 偉そうに語った俺が言うのもなんだが、皆に隠している手札の類は無いな!
    【大体開示みなのである。心臓炉関係も身体能力も含めて】

  • 143ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/16(日) 19:43:42

    …奴のせいで梅干しの在庫が欠かせないのは困りものですね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:40

    《風輪》
    【訓練人形の腕が切り裂かれる】
    《風輪》
    【訓練人形の脚が切り裂かれる】
    《風輪》
    【訓練人形の胴に傷が走る】

    ───《風輪・加速》
    ───《焔輪・纏刃》
    ───《風断・火焔車》
    【訓練人形の胴が、焔と風の戦輪で断たれた】


    ふぅ………【訓練場から出てきて晩ごはんを選んでいる魔女清掃員】
    みなさ、ん…隠し玉の話を…しているの、ですか…ね?
    あたしは……まあ…色々、と
    【手札多めの魔術師なので】

  • 145匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/16(日) 19:45:21

    >>141

    …私的な緊急時、かな?感情的にというか

    そもそも本当の本当にまずい時は私、動くタイミングはありませんから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:38

    >>143

    あれ?元に戻ってる?

  • 147未来の勇者24/06/16(日) 19:46:21

    >>144

    ・・・もしかして、割と強いのか?

  • 148《カミガカリ》24/06/16(日) 19:46:32

    隠し札……ですか

    意図して隠しているものはありませんが……『未知数の力』もそう呼ぶのであれば……

    【一枚の切符を眺めている】

    「ボクはそういうのは無いかな

    "神域"は隠し札っていうか使うことがなさすぎて隠されてる札っていうか」


    >>137

    なるほど、順序が逆であるかもしれない、と

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:01

    >>142

    君は正直隠し札を事前に持ってるタイプって言うか、既存の手札の応用で大体何とかするタイプだものな

    体術の技だけで140?くらいあるんだったか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:34

    >>147

    魔女清掃員ちゃんは中級冒険者だぜ

  • 151未来の勇者24/06/16(日) 19:49:17

    >>150

    そうだったのか・・・

    【下級冒険者である】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:19

    隠し札?
    ぬん
    【ハグの姿勢】
    【または毒針を撃つ姿勢だ】
    常套にして隠しの札

  • 153鋼鉄人24/06/16(日) 19:49:44

    >>149

    応とも!基本の火椿流の技が140、奥義が2つ、そうではない技が8つの合計150個だ!

  • 154ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/16(日) 19:50:18

    長い間不在にしてしまいご迷惑をおかけしました。

    本日より広報部に復帰とさせていただきます。


    >>146

    何らかの要因で『接続』が途切れて数日経った場合、不滅が倉庫に用意したバックアップと繋がるようになっているようです。

    おそらくは、子羊様『達』も今頃は戻られているかと…

  • 155表音魔術師24/06/16(日) 19:51:14

    そもそも書かれてる内容が事実なら、この碑文の数々は国が崩れてから記されたものになる。当時の人々の日記だとか、そういうのとはわけが違う……碑文に意味が"無いはずがない"。仮に無意味なものがあるとして、それは"無意味である"ことが意味だ

    「本命の隠れ蓑、もしくは迷わせるための選択肢……ってとこ?」

    そういうこと。……よし、文章が組み上がってきた
    【"一定の法則に基づくアナグラムである"前提で組み立て中】
    【どうやら文中にヒントになりそうなものも散りばめられていたらしい】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:40

    >>147

    つよ………まあ、戦えるほう…とは…

    【今日はリヴァ丼にしようと決めた魔女清掃員】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:41

    ええって、ことはやっぱり不滅さんは………
    梅干し部屋にでも閉じ込められて戻ってきてないのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:54

    一回だけ元ランカー呼び出せる魔導書
    大体なんとかなる切り札

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:23

    >>158

    勝手に呼び出される元ランカーは大変そうだねぇ

    パーティで活躍してたときなんてなら、引き抜かれたランカーのいたパーティが大惨事になりそうじゃの

  • 160匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/16(日) 19:53:33

    >>154

    先ほど此方にも報告くれましたね!安心しましたよ〜ほんとに

    …あとは不滅さんがどうなってるのか、か

  • 161鋼鉄人24/06/16(日) 19:54:16

    >>154

    おお、白銀さんか!

    無事に戻ったようで何よりだとも!


    という事は、不滅さんはやはり梅干し地獄か何かに閉じ込められているのか……

  • 162吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 19:55:10

    不滅さんは相変わらず行方不明か、まあ大丈夫だろうけど苦戦する事でもあったんだろうかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:33

    このレスは削除されています

  • 164月見酒24/06/16(日) 19:55:50

    みんなの梅干しに対する一致団結っぷりはなんだろね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:53

    >>159

    ちゃんと大金払って契約ギルドの職員が見てるところで血印押したからね

    文句は言わせないのさ

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 19:55:59

    切り札は…隠しておくからこそ価値がある
    【トランプのジョーカーを取り出す神】

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:19

    ぬん
    行方不明の不滅どのの行き先が梅干し地獄で統一されているのはなぜ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:19

    隠し玉だぜ
    【何も持っていないハズの手の中からピンポン玉が出てきた】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:05

    >>165

    ちゃんと契約してる相手だけかぁよかった

    【完全ランカーランダムガチャ的なのを想像していたらしい】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:00

    >>167

    だって、あの人がそう簡単に死ぬと思えないんだもん

    少なくとも世界から存在しないレベルとなると………想像できない

    弱点突かれて抜け出せないほうがまだイメージつくというか

  • 171ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/16(日) 20:04:05

    >>157>>161


    ……その程度ならば放っておいても問題は無さそうですが、彼の消失に合わせるかのように大きな事件が起きたと先程報告を受けております。

    この大陸から海路で1週間程かかる南のエクスリベリア大陸及び五つの大国が壊滅的被害を受けている…と。


    不滅が何らかの形で関わっている可能性もゼロではありません。

    今後調査隊を改めて編成することになりますが…


    (※おそらくダンスレ本編にイベントなり裏なりで関わるのは少なくとも3ヶ月ぐらい先で、設定スレで情報が少しずつ出るフレーバー的な事件になります)


    >>160

    ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

  • 172転換◆u6dVBsXy1E24/06/16(日) 20:05:03

    >>171

    大変だね、ちょっと見てくる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:26

    不滅VS梅アーマード悪しきりゅうVS次元屈折狂時能悪夢魔獣の三つ巴の戦いになっているのかもしれない………

  • 174鋼鉄人24/06/16(日) 20:09:18

    >>171

    ──なるほど。うむ。であれば、何かあればギルドから依頼が出るのだろう


    その時に力を貸すとも

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:16

    >>173

    次元屈折狂時能悪夢魔獣を解放しろ

  • 176月見酒24/06/16(日) 20:11:53

    名前長くて噛みそう

  • 177匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/16(日) 20:13:15

    (…梅干しでハメ続けたとして、接続が切れるのだろうか?といったら…違うだろうなぁ)

    まぁ…帰ってきますよ、多分


    (最近ちょっとギルド内々での調査事案が多いな…人員は有限、どうするか…)


    >>171

    迷惑だなんて…無事ならそれでいいんです、無事なら

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:16

    ………次元屈折狂時能悪夢まにゅっ…
    【ちょっとだけ悔しそうな魔女清掃員】

  • 179ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/16(日) 20:13:58

    >>172

    もし調査依頼の遂行が可能であればすぐに手配をさせていただきます。

    ……今の所既に現地入りした調査隊の報告では生存者はいない…と。

    『五つの大国クラスを滅ぼす脅威となる何か』は既に去った後と思われますが…


    ……転換様に依頼するのは東側の国…の跡地となるでしょう。

    依頼を引き受けてくださいますでしょうか?


    (※現地の大国を滅ぼした敵対種は1国に付き一体、まるで示し合わせたかのような奇跡的なタイミングで五体の降臨が重なりました。)

    (※……もし他にも調査に行っていただけるランカークラスの方がいれば自由に『大陸すら滅ぼせるレベルの敵対種の設定、及び痕跡』を作っていただければ助かります……現地の大国の設定も自由に作って大丈夫です。)

    (※また、私が扱う設定はあくまで不滅を吸収した6体目に顕現したエレクシアルのみとなりますので、作っていただいた設定の敵対種討伐イベントを立てても大丈夫です……)


    >>174

    ありがとうございます。鋼鉄人様に言っていただけて頼もしい限りです

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:58

    不滅が梅干しくらって悪夢見て、その悪感情を悪しきりゅうがいただくという協定が綾りそう

  • 181未来の勇者24/06/16(日) 20:14:03

    >>173

    次元屈折狂時能悪夢魔獣???

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:24

    大陸が滅びるほどの脅威か
    想像つかないなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:02

    >>175

    >>176

    >>178

    >>180

    >>181

    時間と空間を操る悪夢魔獣の上位種という設定で俺の脳内に存在する悪霊の神

    すごくつよい

    悪しきりゅう<俺<次()獣<不滅くらいのパワーバランス

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:46

    不滅つええな!?

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 20:20:51

    【『アンカーの形をしたアンデットモンスター』─────正式名称を『沈み征く錨』】

    【種類としてはムクロブネに近い。役目を果たす事のなかった錨に、沈み逝く人々の怨念が上陸の象徴として群がった果て。航路なき故に陸には辿り着けずして、それでも尚も"仲間"を増やして進む】

    【では、其の様な怪物を24体も発見する事は困難であろうか?】

    否。

    【寧ろ簡単だ。そしてそれが問題でもある】

             ・・・・・・
    【『沈み征く錨』は仲間を増やす】

    【見当違いの憎悪と嫉妬の赴くが儘に船を沈めて、その亡骸もまた同じく憎悪に染まって拡大する形で彼らは増えてゆく。陸地を求めて海を突き破る亡霊のパレード】

    【だからこそ優先的に討伐依頼も出されている】

  • 186月見酒24/06/16(日) 20:23:07

    脳内限定は言っちゃうのね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:31

    >>183

    やめろ!!

    本当にいるかもしれないだろそいつ!!

    この世界は口に出したりイメージしたりできる生物はだいたい存在するんだよ!!


    っていうのはさすがに冗談だが…本当に次元屈折狂時能悪夢魔獣なんていないよね?

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 20:24:37
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:58

    >>188

    たて乙

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 20:25:16

    スレ立てお疲れ様…

  • 191未来の勇者24/06/16(日) 20:25:23

    >>188

    立て乙だ!!!

    ※中々貼り付けない・・・

  • 192月見酒24/06/16(日) 20:25:54

    立て乙だよー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:06

    時狂の悪獣って”二つ名”のモンスターならいるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:40

    立て乙ー
    【帰ってきてコーヒーを飲んで一息つく魔法少女】

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:51

    ※暇なときに書き込むくらいでいいんやで
    乙でーす

  • 196〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/16(日) 20:27:20

    立て乙だよ。
    そりゃあ〈不滅〉殿は時空間操作を得意としている(※筈だ)からね。
    明確な上位互換だろうさ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:49

    乙ッス

  • 198転換◆u6dVBsXy1E24/06/16(日) 20:28:00

    >>179

    こういう初見殺しは自分の得意分野、知ってるでしょ?

    まあうっかり死んだら絡繰送るから頼むね


    (※ふむ敵対種設定かぁ……快不快の逆転でも出すか?ネタ被りありそう)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:32

    200なら過去

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:10

    200なら弾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています