アストラルビット強すぎるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:11

    ハバタクカミのシャドボですら若干火力不足に感じてしまうけどアストラルビットはヤバい

    というか通りの良いゴースト技(対ノーマルに無力くらい)でアレはズル
    こんなのがいるからノーマルテラスの価値も上がるだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:29

    裏を返すとこれに受け出せるおかげでノーマルや悪の価値が上がってるから別に良い
    ディアパルみたいな毒にも薬にもならんモブ性能よりずっと禁伝として正しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:07

    シャドボは威力80だから火力低いよ
    ムンフォより威力15も低い 黒バドは基本的に威力低い調整のゴースト技をこの強さで撃てるから強い
    ルナアーラや暁ネクロズマのシャドーレイもだけど伝説は特別な調整

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:08

    白のブリザードランスもクソヤバ
    弱体化とはいえ威力120だし


    どっちも範囲攻撃なのイカレてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:22

    単体でも充分な性能なのに相手全体だもんな

    そりゃダブルでも大暴れするわけだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:59

    >>3

    ハバカミのC振りシャドボでもガエンの無振りフレドラより火力無いからな

    一致テラスがフェアリーばっかなのはゴーストテラスじゃ補強しきれないぐらい弱いからなのも理由の1つだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:16

    >>4

    ブリランのが技性能で見るとやばい

    無効のない範囲技だからアド稼ぎ性能がすごい

    ダブルのトルネロスが強いのも追い風以外も木枯らしのアド稼ぎ能力が大部分を占めてる

    クリアチャームが出たからブリランそのままでは許されなかったね

    黒馬は黒馬でテラス+この指(ピッピドーブルイエッサン)だと紙耐久を誤魔化してかなり積めるようになったからすごいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:50

    >>7

    まぁアストラルビットは物理のブリドラと違ってやけどでの火力ダウンがない+白バドに比べて弱点が少ないって良さもあるけどね。まぁこれは好みが分かれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:38

    >>7

    H100B85D100100が紙耐久…?耐久型が生まれてるくらいの耐久力はあるのに…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:42

    >>10

    サンダー並だな


    間違っても紙耐久とは言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:16

    >>10

    視点がデフレしてるからだろうけど少なくとも禁伝基準では低耐久と言わざるを得ない

    当時紙耐久と評されたウルネクがHBDオール97だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:29

    >>10 コライドンのフレドラすらだいたい耐えんからな うーんこれは低耐久

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:02

    ブリランはフリーズボルト君に謝った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:49

    >>12

    >>13

    だとしても「紙耐久」は言い過ぎなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:30

    シャンデラ「くれ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:47

    >>16

    ハバカミ「むしろ俺にくれよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:33

    >>15

    耐久ってのは言うまでもなく主に環境トップの攻撃に耐えれなきゃその範囲でどれだけ変わろうと意味が無いから火力ラインが急上昇する禁伝環境では「紙耐久」になるラインが上がる

    特に黒バドは環境最速だからSを妥協することはありえないし耐久にまわせる努力値が少ないから実質の耐久は更に脆い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:53

    >>15 マジレスすると、こいつの出られる環境は火力インフレ進んだ環境だから数値以上に脆い紙耐久 耐久に努力値も回しにくいし

    あとは耐性もない 無効2つ除いたら耐性毒とエスパーしかなくて弱点は4倍 ちょっと違う気もするけど、H91B90D90のテラキオンよりH90B8590のサンダーのほうが硬く感じるのと同じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:52

    >>15

    伝説では紙だよ ダブルの悪巧み型黒バドだとフレガピッピをお供ににオボンまで持ってるがいる

    他の伝説ならこんなに極度に耐久面で介護しなくていいからね

    散々低耐久言われてきたレックウザすらH105BD90

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:58

    一回嘶いた程度でウチのD特化キョジオーンを突破できるとでも思っ...のわーっギガドレインはやめろーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:50

    禁伝環境だと耐久高くはないがホウオウの聖炎やミライドンのイナズマドライブ大体耐えられるから別に紙でもないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:46

    ランスだけじゃなくてこっちも威力落としてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています