カイちゃんと一緒に星空を眺めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:23

    あの時代ならきっととんでもなく綺麗な夜空が見られるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:50

    見て…アレがディアルガ、パルキア、アルセウス…夏の大三角形だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:32

    あの星たちは、俺たちはおろかあの二人が生まれるずっと前から届いてきている光なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:39

    星を見つめるカイちゃんの横顔を眺めながらキレイだねって呟くんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:40

    草原に大の字に寝転びながら星を眺めたい
    そのうちウトウトしてきて寝ちゃうんだ
    そしてそれをカイちゃんに隣で微笑みながら見守っていてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:40

    僕たちの時代ではあの星…はまだ無理だけど宇宙くらいなら行けるんだ
    ソーセージで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:01

    あれがパルキアとギラティナに流星群を撃つディアルガ
    流星群に混じって落ちてきたデオキシス
    縄張りに侵入したデオキシスを追ってきたレックウザ
    巻き込まれてるダークライ
    ダークライを倒しに来たクレセリア

    北斗七星と呼ばれるポケモン達だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:27

    この星空とカイちゃんの為ならこの時代に生きてもいいかなって少しだけ思っちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:52

    街灯も照明もない時代だ
    きっと手が届きそうなぐらい星空が近いのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:56

    早起きして明けの明星を隣同士で眺めるのもやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:05

    >>7

    ダークライ理不尽で草



    それはそうとカイちゃんに腕枕してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:59

    カイちゃんにとってはいつもと変わらない普通の星空だから
    何で主人公が飽きずにずっと見てるのかわからなくて不思議に思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:35

    並んで座りながら星を眺めてる時いい雰囲気になったらちょっとこっち寄ってきそうなカイちゃん大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:53

    元の時代に戻る方法を模索し続けるけど成果は殆どないまま何ヵ月も経って
    ある日カイちゃんと星を見てる時に「この空を眺めてる間は色々な事を忘れられるよ」って呟きたい
    するとカイちゃんは思わず『あなたさえ良ければずっとここに居てもいいんだよ』って口走りそうになって
    少しだけ自己嫌悪しちゃっていてほしい(早口)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:34

    自分がいた時代では通じるけどカイのいる今では通じないと分かっていながら「月が綺麗だな」って伝えたいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:08

    >>15

    きっと真意は伝わるさ

    お前のその一言が夏目漱石にインスピレーションを与えて後世に残る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:44

    カイちゃんが夏目漱石との接点ができてるぞ?とおもったけど植物のナツメが入ってるからポケキャラ適性があるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:43

    >>15

    そして元の時代に戻れないまま年月を重ねたある日「あの時の言葉の意味がやっと分かったの…『死んでもいいわ』」って同じように綺麗な月を眺めながらいつかの夜の返事を貰うのってロマンチックだと思わない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:28

    返事は「ああ…綺麗な月だな…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:12

    >>15 は漱石から影響を受けているが

    下の句の >>18 がシャレオツすぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:38

    「こんなに星空って綺麗だったんだな」って彼女の隣でつぶやきたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:13:12

    「明日もこんなに綺麗な星空が見れるかな?」って言われたら、あえて「そうだといいね」って言いたい
    現代の夜空はこんなもんじゃないって知ってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:41

    >>9

    「なんで空に手を伸ばしてるの?バカみたい」って言われたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:30

    「今の内に眼に焼き付けておかないとな」って言うと
    カイちゃんも普通に「そうだね」と返そうとするけど近い内に別れが必ず来ると意識しちゃって
    声が出ずただ微笑む事しかできないカイちゃんくーださい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:06

    >>2

    ギラティナが拗ねて暴れだすぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:04

    >>18

    ヒュ〜!

    今年のノーベル文学賞はお前のモンだぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:01

    >>17

    名前にセキも入ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:55

    >>16

    BTTFのジョニーBグッドを感じる展開

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:37

    カイちゃんと出会ってからシンジュ団に身を置く事になり協力して戦っていく内にカイちゃんと親密な仲になりたい
    でも実はイレギュラーな存在である自分が野生のポケモンを大量に呼び寄せているという事実を知ってしまいたい

    今までの戦いで死人こそいないものの怪我人は大勢出ている事に心を痛めて
    ある日の夜中に謝罪の手紙だけ残して誰にも何も言わず集落を後にしたい


    でも不意に後ろから「……こんな時間にどうしたの?」ってカイちゃんが声を掛けてくるんだ
    ちょっと用事が…って誤魔化そうとするんだけど荷物をまとめてる今の姿では無理があると流石に理解していて
    きっとカイちゃんもそれは分かってる筈なのに「じゃあわたしも手伝うよ」っていつもと変わらない笑みを見せてくる
    1人がいい、1人じゃないといけないんだって自分に言い聞かせるように呟くんだけど「……ダメだよ」ってカイちゃんは言うんだ
    俺がいたら迷惑が掛かるから…って首を振るんだけど「そんな事ない」「あなたはそれ以上に頑張ってくれてる」って返してきて
    これ以上居座ってもし最悪の事が起きたら自分を許せないんだと言って歩き出したい

    でもすぐ追い掛けてきたカイちゃんに「待ってよ! 待って…!! あなたのせいじゃないよ……!」って縋られたい
    「皆は…わたしが説得するから……だから行かないで……」と涙を流しながら説得してくるカイちゃんに無言で首を振りたい
    そして『今までありがとう。君と会えて本当に良かった』って伝えてカイちゃんの涙を拭ってから踵を返して一度も振り向かず歩き続けたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:39

    時代が時代なら同じ時代に生きてるのは望み薄かな?
    お墓があったら線香と花とお菓子をお供えしたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:07

    >>30

    悲しいなあ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:06:15

    >>31

    お前との間にできた末裔がひょっこり現れてたりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:59

    カイちゃんを湯たんぽ代わりにして寝たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:01

    >>30

    カイちゃんのお腹にお前との子が授かってても去ると申すか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:08

    >>35

    (心当たりが無い……)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:47:54

    >>2

    冬はユクシー・エムリット・アグノムなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:31

    >>33

    きっとカワイイおばあちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:25

    >>36

    多分手を繋いだから赤ちゃんできたと思ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:36:45

    「この人が来たら開けてください」って言われてる古い金庫を開いたらそれはそれは美しい恋文が

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:20

    >>40

    色褪せた紙に書かれた実直な想いなんて見たら泣いちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:27:39

    >>41

    「未来でも星を見てわたしを思い出して」でしめられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:17

    >>40

    そこには古びた紙に達筆の手紙が!


    あなたへ


    あの星振る夜のこと、今も鮮やかに覚えております。御身と共に見上げた銀河は、まるで金剛石のように輝いておりました。御身が未来より来たることを知った時、わが心は驚きと興奮で満たされました。しかしながら、共に過ごした時は、何物にも代えがたい宝物のようでした。


    あの夜、御身と語り合った夢や希望、そして笑い声が、わが胸にいまでも深く刻まれております。御身の瞳に映る星々は、未来への道しるべのようでございました。わたくしどもの心が繋がっていると感じたあの瞬間を、わたくしは生涯忘れませぬ。


    この文を書きながら、御身が再びあの星空の下に在ることを願っております。御身が何処におわしますとも、夜空に輝く星を見上げるたびに、わたくしのことを思い出してくださるならば嬉しゅうございます。


    わたくしどもの出会いが、時を超えた奇跡であるよう、これからもずっとわたくしは御身の幸せを祈っております。

    御身が生きているであろう未来でも、星空を見てわたくしを思い出してください。今日は月が綺麗です。


    カイより

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:03

    なんとかして元の時代へ還ろうとしているあなたに想いを伝えてしまうと重荷になると分かっていたから最後まで胸に秘めて
    それでもこの感情を無かった事にはできなくて手紙に遺すカイちゃんは切なくていいぞ~これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:43

    >>25

    じゃあ現世に来いよ!!!!!!やぶれたせかいに籠もってないでよぉ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:30

    >>43

    初恋がいつまでも忘れられず、独身を貫いたイイカンジに歳を取ったカイちゃんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:39

    >>43

    愛しき日々よが脳内再生されて泣くんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:26

    >>43

    「月が綺麗ですね」の意味をようやく理解できてる…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:11

    >>40>>43>>44

    その手紙を受け取った次の日から現代に残った文献や伝承を元にカイちゃんが眠っている場所を探しに行きたい


    ちょっとした旅路を終えて星空がよく見えそうな見晴らしのいい丘の上に小さな墓が立っているのを見付けるんだ


    そして傍まで歩いて『久し振り』って屈んで墓前に声を掛ける


    過ぎ去った時を物語るように苔むして色褪せた墓石を磨いていると


    その傍らに鮮やかな黄色の花が一輪咲いている事に気付いてふとカイちゃんの笑顔を思い出すんだ


    しばらく彼女に想いを馳せてから目元を拭っておもむろに立ち上がり『また来るよ』と伝えたい


    そして背中を向けて歩き出すんだけど途中で一度だけ振り向いて


    すると黄色い花がまるでこちらに手を振るかのように少しだけ風に揺れるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:15

    >>40

    「この金庫がこの年に開けられるかどうか同僚と賭けてたんだ!へへ、俺の勝ちらしい。何が入ってるかな?」という俗っぽい会話からこれが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:21

    >>49

    手を振り返す代わりに夜空を見上げるんだ

    きっと一筋の流れ星がきらりと輝いてくれてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:26:23

    >>51

    それはそれは綺麗なダイヤモンドのような光を放ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:07:18

    その墓石がぽつんと立ってる見晴らしのいい丘もなにげなく二人で行った場所なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:17

    なんだこの暖かくも切ない物語は

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:08

    ある日、ふと立ち寄ったカフェのウィンドウに目を奪われた。そこには古い写真が飾られており、俺はその中の一人がカイに似ていることに気づいた。コーヒーを注文したものの、それが出来上がるのも待たずに居ても立っても居られなくなって店主にその写真について尋ねた。

    「すみません、この写真の女性は誰ですか?」

    店主は微笑みながら答えた。

    「ああ、この人は私の先祖のひとりで、名前は…たしかカイでした」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:27

    カイちゃんは重い重い言われてますがこれくらいのポテンシャルはあるんですよ
    私は前から気づいていましたがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:40

    >>49

    やっとまた会えたんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:58

    お互い自分の時代で相手と一緒に生きたいと思うくらい好き合ってるの切なくていいよねよくないやっぱ少しだけいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:53

    「重い女だな」より「想い女だったな」が先に来そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:13

    現代で着けていた腕輪を別れの日にカイちゃんに渡したい
    カイちゃんはずっと大切にしてくれるんだ

    そして元の時代に帰ってきて手紙と共に錆だらけの腕輪も見つかって
    今となっては巡り巡ってカイちゃんの形見になったそれを今度は自分が大切にしたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:07

    >>60

    それを握りしめた瞬間に涙が自然とぽろぽろ落ちてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:17

    >>60

    それは泣ける……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:28

    なんだこれなんだこれ……
    文豪ニキネキが多すぎだぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:24

    >>60

    「このブレスレット…やっとまた会えたね…一緒にいれなくてごめん…」って泣いているところに優しい風が吹いてくる、それはあの娘の声みたいにやさしいそよ風だった


    「元気そうだね」ってあの声が聞こえた気がするぐらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:15

    そのブレスレットを修理に出したら渡したときには無かったはずの「また会えたね」という刻印が小さく刻まれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:53

    『いつでもあなたのそばに』がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:23:29

    >>66

    これだったらずーっとブレスレット付けてたの想像できていいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:33

    やめてくれ
    こういう時を超えた愛はオレに効く

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:18:33

    やめてくれ
    こういう時を超えた愛はオレに効く

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:22

    カイが満月を指さしながら「いつかあそこに行ってみたいよね」って発言に対して、有人月面着陸ができている歴史を知っているからなまじ返す言葉が思いつかなくて、「きっと行けるよ」しか言えなくて、「じゃあ、私たちも一緒に行こうね」って返されてから静かに手を繋ぎたい

    そのそばで静かに流れる小川には水面にその月がゆらめいてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:17

    >>66

    カイが着けてる間は『あなただと思って肌身離さず持ってるね』って意味から

    カイが亡くなった後は『わたしだと思って持っていてね』って意味に変わるの尊い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:24

    >>71

    どう思うかはこっちに託されたものなんだろうけど

    きれいに紙に包んで桐箱にしまいたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:08:45

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:27:29

    >>70

    大勢の人間にとっては小さな恋人同士の一場面だが、お前とカイにとっては大きな飛躍だった夜なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:29

    >>47

    平井堅の歌か

    確かに合ってるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:17

    >>47のおかげでお別れしたあとのカイちゃんは平井堅の歌みたいな気持ちで過ごしてるんだろうな…『瞳をとじて』とか『バイマイメロディー』みたいに…と思うようになって聴いてたけど『POP STAR』を思い出しちゃって吹いた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:16

    >>76

    笑えるけど、一緒に星空を眺めたいというスレタイらしく曲名に「STAR」が入ってるし明るいけどよく聞いたらちょっと切ない歌詞とメロディーだし、カイちゃんは俺と同じ時代に生きてたら平井堅のファンになってたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:48

    わたしは強い女です。
    あなたのことを忘れません。

    そして、わたしは弱い女です。
    あなたのことを忘れられません。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:10

    忘れてくれって言っても聞かないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:22

    自分のいた時代のものをあげたらそれがアンティーク品になって返ってくるのってなかなか趣深いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:55
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:42

    >>60

    自分からカイちゃんに渡したのはついこの間の話なのに

    カイちゃんから自分に渡るまでは数十年かはたまた数百年の時を経てるんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:24

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:03

    妙にヒロイン力高いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:04

    逆にカイちゃんから貰ったものを骨董品鑑定士に見せたら「なんでこんな保存状態のいいものが!?」ってビビられそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:22
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:34

    アルセウス「黙れ小僧、さっさと会いに行け」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:10

    >>87

    タイタニックのラストみたいになるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:04

    どうでもいいこと思ったんだけどさ、このスレ現行のポケカテで一番平井堅濃度高くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:08

    >>49

    何十年後になるか分からないけれど同じ場所に眠りたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:28

    カイとかいう切ない純愛が似合う女

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:58

    >>12

    相手が去った後はそのいつもと同じ筈の空を見ていると涙が込み上げてきちゃうんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:39

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:02

    >>49

    それから更に何十年も月日が経過して

    いつしか花は二輪に増えて並んで咲いてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:02

    >>94

    タイムスリップものの最高のエンディングだぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:52

    >>88

    オーパーツと言われたブレスレットを探し求めているトレジャーハンターに対して年老いた俺が「もうあきらめて、また別の面白いものを探しなさい」って言い放ってから、隠し持っているそれを海に投げ捨ててから眠りについて、あの日、あの自然にあふれたヒスイ地方の風を感じながらカイと再会するエンド(夢なのか死後の世界なのかは解釈が分かれる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:47

    保守るぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:56

    お互いに想い合う時はいつだって相手の笑顔が浮かぶんだ
    それがせめてもの救いなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています