痴漢の自衛策って実際やられてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:33

    毎日痴漢されてるって話がでてくるけどそんなにあるならもっと電車の中で刺されたとか悲鳴あげられたとか騒いでる人もバンバンいそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:44

    電車内じゃなくて夜道の痴漢や露出狂でも殴ったら警察から「過剰防衛になるので取り押さえたまま通報の電話をしてください」とか寝ぼけたこと言われるのが現実だからな…………

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:00

    待ち構えてると来ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:34

    ネットで刺してやるやり返してやるってイキってる奴らは基本少数派やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:15

    >>3

    実際これはマジであると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:04

    >>6

    余りにも雑だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:16

    攻撃するほどじゃないレベルが殆どだからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:29

    まぁ毎日京浜東北線や山手線乗ってるけど痴漢現場見たことないわ
    二日酔いとかで死にかけてるやつはよくいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:32

    >>3

    しかしねぇ

    身構えている時には死神は来ないものなのだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:38

    あんまりネットを信じない方がいい
    話が盛られていることもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:45

    授業中にテロリスト来たらで無双する妄想みたいなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:48

    >>3

    身構えている時には死神は来ない的な話やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:03

    >>2

    過剰防衛って何なんだろうね

    自分より強い相手を無我夢中でボコボコにしても過剰防衛なのか

    ブチャラティじゃないんだからそこらへん大変

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:37

    満員電車だと痴漢以外に傷をつけず針刺す難易度高すぎて無理だと思うから何回か被害に遭ってもやろうと思えなかった
    無関係の人に怪我させた時が怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:38

    反撃して怪我させたらこっちが悪いみたいになるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:43

    >>14

    逃げれる場合に反撃したらだいたい全部過剰防衛

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:00

    >>14

    ブラチャティな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:04

    そもそも東京都内でも実態調査アンケートで痴漢経験ある人は4割弱で地方だともっと低い 
    痴漢経験ある人は実際は少数派だけどな

    みんな被害にあってるみたいなこと言う人多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:43

    針刺せるやべー奴と痴漢するやべー奴がエンカウントする確率とかもう奇跡だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:08

    痴漢どうこうに限らず
    SNSでイキり散らしてる人間は基本病んだ少数派だと思ったほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:14

    >>17

    逃げきれるかどうかの判断の妥当性が問題になるな

    司法ちゃんそのへん現実味ないイメージあるけど実際どうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:36

    >>19

    いや誰だよw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:42

    >>19

    お前が間違ってるんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:07

    実際のところ持ち歩いてる人自体少なそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:47

    >>20

    生きてきた中で痴漢経験あるのが4割は多いのか少ないのかわからん 

    生きてたら何度かはやべーやつに絡まれるのみんな同じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:48

    例えば露出狂にエンカウントして相手は何もしてこなかったけどパニックになって殴っただと過剰防衛
    逃げたのに追いかけてきたから恐怖から殴ったは正当防衛でいい?
    それとも触れられてもないのに殴ったら過剰防衛?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:19

    >>23

    逃げ切れるじゃなくて逃げれそうな時に攻撃したらもうダメだよ

    酌量されて過剰防衛取られないことも多いけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:38

    日本は治安いいと思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:39

    痴漢に限らず正当防衛はかなり条件厳しいぞ
    触られたところで直接的に命の危険があるわけでもない(大体周りに人もいるだろうし)から危害を加えたらその時点で過剰

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:54

    >>12

    言っちゃ悪いがこれのパターンがほとんどだろうな

    わたしつえーw妄想のうそ松

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:33

    >>28

    無我夢中で訳がわからなく、とかパニック主張してれば割りといける

    だけど基本的には殴ったらダメだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:57

    女性専用車両使いなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:19

    別に針でぶっ刺そうがスタンガン押し付けようが構わんけど
    SNSで騒いでる連中全然実行しないあたり自分がやる気は毛頭なくてそれ見て触発された女の子にやらせたいんだろうなってのは伝わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:24

    髪を派手な色にするのは効果あるとは聞くね
    あとは位置取りとか一人で乗らないとかはやってる人いる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:05

    >>23

    逃げられなかった判定になるのかなり厳しいよ

    極端な話、自分から挑発して因縁つけて相手が過剰にキレたり殴ってきたから自分も反撃して相手殺したとか半殺しにしたとかやったのを正当防衛扱いしちゃったらほぼ誰でも合法的に殺せちゃうことになっちゃうからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:03

    安全ピンで刺すとかも嘘​松全盛期時代の出来事だし殆ど盛ってるよ

    時々ちゃんと信じ込んで安全ピンヤバい女と痴漢ヤバい男が対決してXでバズるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:20

    実際やるかはともかく反撃手段を用意してるぞって周知するだけで被害が減ってたり…しないだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:00

    痴漢に遭って分ったけど次は一矢報いてでも反抗する
    針はないだろうけど押しのけるでもつねるでも何かしら抗わないとやってられない
    やられた時点でどうせトラウマになんだからせめて反抗したという心の矜持を守りたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:07

    実際安全ピンで刺すってどうなるんだろうな
    意図して傷害負わしてる訳だから警察行っても和解示談勧められそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:25

    すれ違いざまに胸揉んできたりする痴漢に対応できないんだよねそういうの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:25

    >>36

    あいつら自分で責任取る気は一切ないからな

    鉄砲玉になる女の子を願ってるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:30

    >>27

    多くね?

    正直10人中約4人が経験ありとは思えんわ

    鞄が触れたのとかもカウントしてるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:12

    反撃しただけなのに警察にぐちぐち言われて釈然としない気持ちになるのがオチだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:38

    >>45

    今なら髪嗅がれた(被害者側がマジで勘違いしてるパターン)とかもカウントされてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:53

    だからこそ鉄道会社は車内監視カメラを完備してくれよ
    おかしいでしょ客に犯罪被害の対策させるのは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:31

    >>35

    そもそもなかったりあっても満員で乗れないパターンなんていくらでもあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:08

    関係ない人間違えて刺したら制裁される側になるからな
    頭のネジ外れてる人種にやったらそれこそボコボコにされかねない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:32

    痴漢もそんなヤバそうな奴狙わんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:56

    混んだ車内で安全ピンなんて他の人に刺さりそうだしな
    今ならガッツリ触られたなら手に残った繊維で立証できるからなんとしてでも捕まえるしか無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:06

    >>51

    子連れは子供守るの優先して追ってこないで狙う人いるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:16

    >>27

    生涯のうち4割って少ないと思うけどな偶然手が触れて痴漢扱いされるとかもあるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:01

    >>43

    通勤電車の人混み狙ってやってる奴いるから気をつけろって職場で注意喚起してた

    定位置陣取って人の流れのどさくさで触ってるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:26

    痴漢は警戒が足りない
    顔覚えられて後日ホームつきおとされる可能性とかつけられて会社特定通報とか考えないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:31

    偶然なのか意図的なのかぐらい分かるし、男だって知らんオッサンから一方的に触られたら不快に決まってるだろうけど、もうとにかく痴漢問題に関しては理解したくない奴には何を言おうと意味がないのだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:02

    >>58

    法律も倫理も気にしてない奴がそんなこと気にすると思うか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:13

    >>60

    混んでるならそのくらいしゃーないと思う

    他に足の踏み場ないのかもしらんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:08

    満員電車って油断してると急に押し込まれて変な体勢でロックされることがまれによくある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:44

    >>60

    それ以上何もされなかったのなら偶然だったんだろう

    普通なら相手が気づいてなければラッキーもしくは助かったってなるけど、あいつらは支配欲とか加害欲でやってて相手に嫌な思いさせるのがメインだから気づいていなければもっと色々やってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:05

    やっばり満員電車が悪なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:22

    >>55 痴漢って本当に屑だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:43

    >>67 痴漢にならない嫌がらせやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:52

    >>35

    これ

    マジで専用車両スカスカなのに我が物顔で普通車両に乗ってくるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:58

    どっかで聞いた話だと痴漢されそうだったので反撃しました、よりもバッグや財布、携帯が取られそうだったので反撃しましたの方が多少過剰防衛になっても怒られにくいらしい
    正直何の差があるんだって話だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:32

    >>67

    盗撮じゃないか?その時67がズボン履いてたら何でやったのか分からんが

    電車 盗撮 小型カメラ で検索したらサンダルにカメラ仕込んで盗撮して逮捕された人の記事出てきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:58

    >>72 何でそんな物売ってるんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:08

    >>73

    ペンにカメラ仕込んでるのとかもあるぞ

    世の中広いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:55

    >>74 悪用する人が買ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:50

    >>28

    毎度のことだが、そんな悩むラインの暴力はするな


    正当防衛は緊急避難みたいなもんで、それ以外の選択肢が無いと判断されなきゃ基本有罪になると考えるべし

    ハードル下げたらそれにあわせたギリギリの暴力振るおうとするやつがでてくるだけだから、今後も変わらんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:31

    >>70

    専用車両に乗ったら乗ったでブスの自意識過剰とか言われてネットミームになるレベルで馬鹿にされるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:08

    >>71

    故意と過失では刑罰に差がつくのは当然だろう

    故意ならば意図的に犯罪をしようとしたことになるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:12

    中高生の時は今よりも更にブスだったし身嗜みもカスだったと思うけど通学中結構痴漢されてた
    大学以降化粧して普通の私服着てたら一回も痴漢されてない
    学生服効果が相当ヤバイんだと思う
    中高生で防衛するのはかなり厳しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:06

    >>71

    真偽は知らないけど仮に事実とすると前者については後者と違って「いいじゃねえか減るもんじゃねえんだし」の精神かもしれない

    いやもしそうならふざけんじねえよカスが死んでしまえと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:05

    >>27

    そのたとえだと絡まれたんじゃなくてボコられた話だろう

    3人に一人なんて無視できないレベルなうえ、減らせるはずの代物だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:16

    正当防衛は金銭が絡むと成立しやすい
    ひったくりにあって抵抗したら普通に成立する
    なので痴漢扱いじゃなくてスリ扱いすれば多少はセーフになるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:18

    眼鏡にカメラ仕込んだ学生だっていたしもう何でもあり

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:33

    痴漢対策なんてやられたその場で声上げて警察に突き出せばいいだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:40

    >>71

    痴漢の方が軽いからだろ

    殴られそうになって反撃よりナイフで刺されそうになって反撃のほうが正当性が認められやすいのは当然

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:31

    >>77

    専用車両乗ってきて他にスペースあるのに女の横に立ったり座ったりする男の遭遇率明らかに増えてるから最近は専用車両も恐る恐る乗ってる

    明らかに嫌がらせ目的で専用車両乗り込む時点で異常者だから本気で怖い

    自分含めすっと移動する人ばっかりだけどターゲットになった人が動けてなかったりしたらどう切り出せばいいんだろうって不安がずっとある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:48

    そもそも防衛策云々はフェ.ミ大喜利みたいなもんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:51

    >>75

    ペンの奴は職場でのパワハラの証拠撮ったり自衛のためにも使われることはあるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:00

    安全ピンで反撃は昭和の時代からあるよ更に言えば雑誌とかでも掲載されてた奴
    というか当時の女性は大体裁縫セット持ってたから普段から持ち歩いてる物での反撃方法よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:15

    >>3

    ワイも電車で痴女か痴漢と遭遇した時のシミュレーションしてるけど役立ったことない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:52

    >>89

    じゃあ我々が普段持ち歩いてるハサミやカッター、ソーイングセットみたいなものなのか

    あのツイートはそれを最初から言っていれば炎上しなかったろうに

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:42

    ナイフ持ち歩いてるオタクみたいなもん
    実際ケツ触られたらどんなに弱そうでも犯罪者≒異常者なので下手に刺激しない方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:18

    >>23

    一方的にボコボコに出来たんなら逃げる事もできたやろ理論じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:33

    東京に観光旅行した時に満員電車を体験したけど、あれを毎日味わってるって狂ってないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:17

    スリの被害経験4割とか暴行の被害経験4割とかだったら治安終わってるなって感想になると思うけど
    痴漢の被害経験4割で思ったより少ないな普通だなってなるのはちょっと感覚バグってないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:47

    まずガチで針刺せる奴は普通に手掴めるから針いらないんだわ
    針をチラつかせるのに威嚇行動以上の意味はない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:51

    >>95

    物理的被害より精神的被害の方が大きいから個人によってかなり違うのかもしれん

    だが痴漢が許されないことであることに変わりはない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:50

    加害者

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:56

    >>95

    大怪我しないしな  

    東京と比べて地方だと大幅に被害率下がるし全国だともっと低い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:46

    正直痴漢ってどう頑張っても防ぎようがないのが今の現代の電車事情だから
    俺は冤罪をかけられたくないし、女の人を誤って辱めたくもないから男性専用車両を3両ぐらい作って欲しいんだよね。
    もちろんできるだけ遠くに設置してもろて構わんから
    正直女性にとっても男性にとってもwin-winだと思うんやが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:01

    あと監視カメラをマジで全車両につけて欲しいな
    つけてほしくないなんて言ってる奴は痴漢したいような犯罪者ぐらいやろし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:16

    つまり女だけ同じ東京でもゴッサムシティにいる感覚なのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:32

    普段チャリ通勤だから出かけてる時くらいしか満員電車に乗らないけど一回もそういう現場に出会ったことないから正直現実味がないんだよな
    有名な埼京線にも一時期乗ってたけど現場に居合わせることもされたこともない
    やっぱ朝のが多いの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:11

    痴漢が比較的多い東京目指して若い女性が集まるってヤバいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:29

    仮に一人の異常者が毎日の通勤電車で1人ずつ痴漢していったら被害者の延べ人数は数百人にのぼるんだ
    安全ピンとかも仮に過剰防衛にならなかったとして顔覚えられて後つけられたり最悪襲われたりしたらと思うとやるメリットが少なすぎるし実際触られてても上手く気付かれないように狙いを定めるなんて土台無理だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:39

    痴漢するような異常者なんて何するかわかったものじゃないからなぁ
    AVや同人誌の世界でだけ許されるようなものを現実でやらかすような奴はマジで何するかわかったものじゃないよほんと

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:53

    >>103

    基本的には朝の学生は狙われやすい印象がある(授業があるから引きずり出して通報とかのリスクが低く助けを求める知識もない者が多く制服から身元が割れやすくまあ基本的にはスカート)

    女子校ならスカート切り裂かれたとか校内ではちょくちょく聞くんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:47

    そもそもそんな事案がそうそう無いが
    痴漢されたとして手元に針があって反撃したとしても痴漢行為をやめて逃げた犯人に執拗に追撃したとかでも無い限りそもそも起訴されない(不起訴)か起訴猶予がせいぜいだから正当防衛以前の話ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:19

    >>108

    そして仮に罷り間違って起訴されても

    よっぽどの態様でも無い限り最低でも過剰防衛にはなる

    過剰防衛なら裁判官の任意で刑を免除することもできる

    よって裁判官が過剰防衛ですらねえよ…これは身を守るための反撃じゃなく自分が被害者なのを逆手に積極的に傷害しただけだよ…って認定されるような凄まじい刺し方しない限りはまず問題にならない


    ただそこまでして刺さ無くても刺せる精神性の人間ならより穏当にリスク負わず解決できるとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:21

    女性専用車両はガラガラだから痴漢されたくないならそっちに乗れって意見よく聞くけどそんなにガラガラなの?毎日女性専用車両使ってるけどいつも普通の車両と同じくらい混んでるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:57

    別件の法律違反が加わらない限り法律上アウトだが現実的には罪に問われることはない案件ではあるよね
    ただ満員電車で針さそうとするって周りが危ないのでそれはそれとして普通に怒られる奴でもあると思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:17

    痴漢を現行犯で逮捕して警察に突き出すのが一番

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:58

    >>45

    職場や学校によっては毎日のように電車に乗るハメになる訳だしその回数考えると…って話だからな、特に東京はそういう人間も多いだろうし


    人によっては1000は下らないしそのうちのたった一回でもあると考えれば別におかしくはないよ

    勘違いという事もあるから下がる可能性はあるけど逆に痴漢のレベル?によっては気付いてなかったり忘れてる可能性もあるから本当はもっとある可能性もあるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:10

    >>110

    都会の電車混んでるよね

    初めて女性専用車両乗ったら人がいっぱいだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:53

    降りる人がめちゃくちゃ多い駅の階段が近い位置に女性専用車両があると
    女性専用車両には乗れないからその両側付近に人が大量に集まって

        階段
    普   女   普
    激混  混   激混

    こうなり左右の普通車両乗るんだったら女性専用車両乗れよと感じるパターンもある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:53
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:36

    >>31

    ええと、な…

    『駅のホームで酔っぱらいに絡まれて、突きとばしたら相手が線路に落ちて、入ってきた列車によって死亡した』

    という、正当防衛が認められた事例があるんだわ

    『西船橋駅ホーム転落死事件』でググってみるといい


    割と、ネットで語られてる正当防衛の成立要件って、でたらめに満ちてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:49

    >>113

    ぶっちゃけ痴漢なんてしない男性にとっちゃ回数なんてわかるわけない

    良くも悪くも性被害だから告白しない人も大勢いるだろうし逆に言い方悪いが記録に残らない分盛る人もいるだろうから女性だって自体験や周りからの伝聞だけじゃ正確な回数なんてわからない


    という案件なんでまぁ正確な数のカウントは無理だしどんな数字出しても正直ピンとくることはないだろうねぇ

    というか被害者女で固定してるけど男の被害者だっているだろうしな


    性犯罪は被害を正確にとらえるのも大変よね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:52

    電車通学の朝何度か遭遇して怖いな早く終わらないかなと思いながらやり過ごしたけど
    周りの人は当然ながら何にも気づいてなかったわ
    気づいてないだけで同じ車両で痴漢が起こってる可能性はあるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:22

    >>117

    これ

    このレスした本人はわかってると思うけど知らん人が誤解するといけないから補足するけど

    ×絡んできたやつを線路に落として回避しようとした⚪︎酔っ払いを押し返したら偶々ホームに落ちて死んだ


    この件はあくまで酔っ払いを押し返した防衛行為が防衛行為として相当としたものね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:40

    >>117

    それは事故に近いからだろ

    酔っ払いに絡まれたから意図的に電車で轢殺しましたで正当防衛通るかよ

    例えばそこで突き飛ばしましたじゃなくて胸ぐら掴んで殴る蹴るしたら過剰、突き飛ばした後さらに追撃加えたら過剰や

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:39

    >>20

    4割は多いよ

    自分も中学の時に本屋で本探してたら尻触られて怖くて何もできずに黙って帰ったし親にも言えなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:18

    相手を暴力で制圧しようとしたらダメって現実的じゃないよな普通に
    相手からの暴力を防いで押し返すだけって体力尽きるまでやれってか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:56

    >>117

    まず自分がググれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:30

    >>93

    なんだその暴論w

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:52

    相手が包丁とか持ってない限りは過剰防衛になりそう(小並感)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:55

    >>120

    筋骨隆々なプロレスラー?でも痴漢されたら声が出なかったって言ってたしな

    恐怖を感じると固まっちゃうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:43

    >>126

    と思うかもしれんが、「相手を一方的にボコれるならそりゃ逃げるのも余裕だよねなんで逃げずにわざわざボコったの?やり過ぎだよね?」判定はされるぞ

    相手をボコボコにするのに比べたら逃げる方が断然簡単なんだから

    勿論逃げる隙を作るために一発お見舞いしたとかなら普通に正当防衛判定されるだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:46

    >>124

    マジレスすると法律で確実にセーフな事例(正当防衛)を広くしちゃうとそこまでならセーフと限界ギリギリを攻めるやつが出たりするから建前上法律は大体厳しい基準を設ける


    ただ上で挙げられてるけど そもそも立件されない&過剰防衛でも任意で罪を免除できる

    でセーフティはしっかり作られてるから仮に刺したとて犯罪者になるわけじゃない 

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:16

    急迫不正の侵害要件ってかなり難しいんだよな
    上で痴漢とスリで正当防衛の閾値が違うのが云々みたいな話があったが、保護法益に対する相当性の問題と言うのがそれぞれあるわけで、
    例えばスリの場合、
    スリ:窃盗罪→所有権その他の権利に基づいた占有の権利→それを保全するために必要最低限度の実力行使は正当防衛

    なら痴漢はどうだ、と言う話で、
    痴漢:迷惑防止条例違反、ととらえた場合はそもそも条例の保護法益が「都民生活の平穏を保持すること」であるからにして、これを保全するための必要最低限度の実力行使なんて「やめてください!」って叫ぶぐらいしか認められるわけがないんだよな
    強制わいせつ罪の適用まで持ってけるほど悪質なものがどれほどあるか分からんし……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:54

    >>88 こういう使い方じゃなくて盗撮するクズが居るの悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:22:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:24:25

    >>88

    「使われることはある」レベルで犯罪のほうが圧倒的に多いから難しいのよね

    そもそも隠し撮りは良くない、という常識前提で普通の人は動くし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:25:36

    >>84

    やらなかった、ではなくできなかった定期

    性犯罪に抵抗するのは当然(しなければ合意という圧力)、なんて理屈は前時代的すぎると批判され続け、法改正が進んでいるんだよ

    猿先生が20年以上前に描いたあばれブン屋でも、そんなことを細かく確認するのはひどい、といった描写だ


    >暴行や脅迫など(下記改正試案の「アに掲げる行為」)で自由な意思決定ができないようにした上で性交などを行うことを禁じるものだが、「被害者が抵抗する義務があるように読める」といった意見が強かったことから文言を変更した。


    13〜15歳相手の性交、5歳差以上は一律で処罰対象に。性犯罪の刑法改正で新たな試案 法務省前回の試案では「対処能力が不十分であることに乗じて」性交等をした場合となっていたが、削除された。www.huffingtonpost.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:29:53

    >>20 >>27

    アメリカでは2割の女性が未遂含めた性的暴行の経験があるそうだ

    これを「たった2割」とはアメリカ人でも言えない

    本番じゃないから4割は問題ない、なんて当然考えられないから日本も性犯罪は云々なんてコスられる


    そもそも4割を少数派と言い換えるあたり、痴漢の軽視というより問題とされてることを否定したいだけじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:56:07

    >>103

    制服にぶっかけられて買い直した友達がいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:12:54

    このスレでもそうだけど、万引きと同様に「たかが痴漢」「騒ぎすぎ」といった意識も強く残ってるどころか「女はずるい」から女性専用車両に突撃かます奴など、改善は難しいね
    自動車通勤が多い諸国と異なり、鉄道当たり前の大国日本かつ詰め込んでもスリなど頻発していない治安あっての痴漢問題だから、海外で参考にできるケースもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:13:50

    >>31

    まあ悪法中の悪法だからな

    問答無用で廃止していいレベルの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:38:01

    >>20

    地方だともっと低いとか、平均値使ったごまかしだよ


    例を上げると、よく日本でもアメリカを愚弄するネタとして禁酒法で犯罪増加&自業自得ってあるけど、あれもニューヨークや地方では飲酒者とともに犯罪が減り、問題に上げられてるのはシカゴやデトロイトといったマフィアが実際に暴れていた都市なんだ

    だからといって「一部の市民が騒いていただけ」とは当時でもならなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:41:18

    >>135

    的はずれな指摘

    抵抗しなければ合意とは言ってない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:47:03

    >>141

    本題は「やらなかった、ではなくできなかった」

    そして(しなければ合意という圧力)など、痴漢や性犯罪を軽視する風潮でしょ

    合意のところを自業自得に変えたところで、軽視している事には変わらんのだ

    そんな文脈無視して単語に飛びつくのはよくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:51:15

    >>3

    来ないことにこしたことはないし

    本当に刺して全く無関係の人だった場合は逆に加害者になるしな

    どっちが白か黒かわからない状態でケガ人出てるならケガさせた方が加害者になってしまうからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:55:40

    >>142

    レス元まで読んでるの?

    そんな風潮の話をしていないのに持ち出してくることが的外れで文脈を無視してるって話だが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:57:06

    怪我させた時点で犯人からすれば論点ずらしのいいネタになるだけでなく、目撃者の心象も悪くなるからなあ
    護身完成したいなら、裁判も視野に入れてピンなどを自衛策とは考えないほうが良いと思う
    辛いのはわかるが、痴漢されたた時に口に出せる訓練のほうがオススメだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:59:20

    >>144

    「痴漢対策なんて」から始まり簡単に防げる程度と、モロに軽視してるからツッコまれてるんでしょ

    むしろ痴漢に関する掲示板などでの釣りのテンプレと言ってもいいほどだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:00:09

    >>144

    お前さんが単語しかみてないだけだと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:02:33

    こういう話題になると馬鹿の一つ覚えみたいに、「正当防衛で認められる範囲が狭すぎる。公権力が頼りないんだしもっと自由に認めろ」って主張する人いるよなぁ
    んなもん厳格にしなきゃ何のために法治国家が自力救済の原則禁止を掲げてるのか分かったもんじゃなくなるってのに
    自分が自力救済できるってメリットを享受することには考えがいたっても、他人から自力救済の名目で加害される可能性が産まれることをまるで理解してないタイプ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:04:13

    >>110

    専用車両に生理用品やあぶらとり紙散乱してると思ってる人が言ってるんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:07:02

    >>148

    弊害を何一つ考えないで自己中に主張するからな

    じゃあ法改正しますがその弊害を賛同者で補填してくださいって言ったら絶対ヒステリー起こすぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:07:42

    >>146

    安全ピンを突き刺すより真っ当な方法を示してるだけだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:09:45

    一応平成20年代とかの昔でも年間4000件とかで今は2000件足らずまで減少してるんだな>痴漢検挙数

    中高生の女性だけでも500万人いるのに四割も痴漢されてたら200万人が痴漢されてるのに2000件しか検挙されてないって随分おかしな話やね

    恐怖や羞恥心や面倒で被害申告しなかったり同一犯を考慮してもいくら何でも差ありすぎ

    大半が被害妄想かステータス化のための虚偽なんだろうな

    ガチで被害に遭った人に迷惑だからフカすのやめーや

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:10:11

    >>116

    言いがかりとして凄いな 冤罪作り放題じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:25

    痴漢されながらも安全ピン取りだして針出して刺す余裕あるなら腕掴んでこの人痴漢です!くらいやれるわな
    そういう意味では現実的じゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:12:42

    痴漢も痴漢冤罪もクソだよクソ
    どっちもやられたことあるがたまったもんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:15:18

    男でも痴漢被害が無いわけでは無いのか...

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:44

    一時期は、「痴漢に遭ったら安全ピンで撃退」「冤罪を掛けられたら駅員に連れてかれる前に線路に逃げる」
    っていうのが広まって色んな所で問題になってたなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:22:31

    >>152

    被害者に寄り添ったふうに見せかけて痴漢問題を批判する定番やな


    >2000件しか検挙されてないって随分おかしな話やね

    >恐怖や羞恥心や面倒で被害申告しなかったり同一犯を考慮してもいくら何でも差ありすぎ

    それがおかしいとする根拠はお前さんの主観だけでしょ

    性犯罪の被害者が沈黙すること、そして立証が難しいことなどはネットに限らず関連本でも語られてるとおりだ

    だからこその実態を掴むために調査したら、大きな格差が判明したという話だろ

    日米だけ比較する場合、訴訟当たり前のアメリカとセカンドレイプ当たり前の日本じゃ申告しやすさも異なる


    とまあ、分かりやすい性犯罪軽視の一例でもある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:45

    >>151

    対策そのものは否定されてないように、その提示の仕方の問題だろう


    >痴漢対策なんてやられたその場で声上げて警察に突き出せばいいだけ


    ツッコまれてるのは「なんて」「いいだけ」と問題軽視している所。それだけで片付くならとっくに下火だ

    それを無視して「声上げて警察に突き出せ」という単語・文節などにこだわるのは良くない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:22

    >>152

    正常性バイアス全開やな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:34

    映画見てたら隣の人が触って来たからやったって話は聞いたことある
    かなり上の世代だからいろいろ感覚は違うだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:40

    >>148

    正直それで割食うのって力の弱い女の人側じゃねって思うよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:46

    正当防衛って抵抗しないと殺されていたと判断されなければ適応されないからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:40

    >>148

    毎回そういう言い訳ばっかりしてくるけど

    正当防衛か否かなんて9割以上が一目瞭然なんで他人から自力救済の名目で加害されるなんてまずあり得ないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:48

    >>156

    ネット民が大嫌いなNHKのサイトで、ちゃんと真面目な取材記事が載ってる。抜粋

    あにまんの他スレでネタとして出したら「贅沢言うな」なんてコメはたくさん付きそうだな


    >立っていると、後ろにやってきた20代後半ぐらいの女性から、突然抱きつかれ、からだ全体をまさぐるように触られたといいます。女性は酔っぱらっていましたが、「酔っているからといって、こんなことをされていいわけがない」と感じたショウタさんは、一瞬 抵抗することを考えます。しかし、「もし、女性に逆上されたりしたら、周りの人たちは、自分のことを“加害者”と思ってしまうのではないか・・・。」そんな恐怖が頭をよぎり、結局、最後まで抵抗できずに、加害行為に耐え続けるしかありませんでした。世間が抱く“痴漢の加害者=男性”というイメージにもショウタさんはさいなまれ、声をあげることができませんでした。

    >当時、さらにショウタさんを精神的に追い込んだのは、痴漢被害に遭ったことを周りに打ち明けたときの反応でした。親しい男友だちの数人のほとんどから、「えー、うらやましい」「(加害者は)若い女性だったんでしょ?いいじゃん」と言われたといいます。自分が被害を受けてどんなにつらい思いをしたか、なかなか理解してもらえませんでした。

    >「もし、性被害の話題を見聞きしたら、 “先入観”がじゃまをしていないか、少しでも意識してほしいと思います。被害者が女性であれ、男性であれ、 “傷ついた人に寄り添う”という気持ちを軸に持ってほしいです。」


    男性の性被害 痴漢加害者は女性だった…男性被害者の思い【vol.66】 - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス【NHK】「被害者は女性だけではない、加害者は男性だけではない、ということを多くの人に知ってもらいたいです。 女性を守る!ではなく、被害者を守る!という意識で、性別関係なく、この問題について考える世の中になってほしいと思います。」 「みんなでプラス 性暴力を考える」に寄せられた、男性被害者からのメールです。男性は現在、都内の企業で会社員として働き、ごく普通の生活を送っていますが、小学校3年生のころから 繰り返し痴漢などの性被害に繰り返し遭ってきたといいます。 投稿のきっかけを尋ねると、「“性暴力の被害者は女性だけ”-。そういう先入観が根強い社会に 違和感を覚えたから」という答えが返ってきました。ここ数年、性暴力に関する報道を目にするようになったといっても、“女性が男性から被害を受けた話”ばかり。「それでは、性暴力の問題そのものではなく、“女性 対 男性” の問題として捉えられてしまうのではないか」と感じているといいます。 性暴力は性別を超えた問題であることを多くの人たちに知ってもらえたらと、取材に応じてくれました。 (クロ現+ ディレクター 飛田 陽子)www.nhk.or.jp
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:14

    >>159

    その発言こそまさに文脈無視して単語に飛び付いてるように見えるが

    安全ピンなんかよりシンプルな解決法があるってだけだろ

    問題軽視は早とちり

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:36:25

    >>167

    早とちりどころか、モロに書いてあるわけだが…

    つかまともに文章も読めんのか。声上げろなんて痴漢対策の正攻法として言われたうえで、それができない人が多数いるから自衛だのどうこう言われてるんだろうに

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:09

    >>164

    バカ丸出しの嘘

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:11

    >>167

    そのシンプルな解決策は警察などでも提示されてるし最初のレスでもスルーされてるのに、そればかり拘ってる時点で単なるいちゃもんにしか見えないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:30

    幸いなことにまだ痴漢されたことないけど安全ピン反撃とか絶対できる気しないわ…
    間違えて別の人刺してしまいそうだしその後仕返しにでもあったらと思うと恐ろしすぎる
    何とか「痴漢です!」と声あげるしか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:39:47

    >>167

    まあ受験当日の子とか狙って騒ぐ暇与えないんですけどね

    痴漢は滅べ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:40:22

    >>166

    結局、周りの目が気になって同調圧力にも負け、抵抗できないパターンは多々あるんだろうな

    男女の身体の違いとして、男は触られただけで簡単に感じてしまうから同性からも「つらい」ではなく「うらやましい」になっちゃうのが辛い所

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:33

    >>165

    あり得ないとおっしゃるけど

    酔っ払いに仲間が絡まれたからと反撃し続けて結果的に殺しちゃってる有名判例とかあるぞ


    別に過剰防衛だろうと罪の免除を任意でできるんだから正当防衛は狭くていいんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:19

    >>152

    えっ年間の調査と生涯の調査比べるの頭悪くね?全然成り立ってないやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:26

    >>168

    つまり声出せないから刺しますを正当化したいって主張なわけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:04

    痴漢被害にあったことないから単純に声を出すのが一番簡単な対策だと思うんだけどな
    現実は不思議や

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:47

    >>152

    そのデータは「現実は小説よりも奇なり」の一例になるだけで、否定要素は皆無なんだが

    伝説の校長は存在しなかった、と主張するタイプ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:08

    >>178

    あれこそ1人で平均値操作してる例やんけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:16

    >>176

    そんな主張はどこに書いてある? 完全にストローマンやな


    >ストローマン(英: straw man)は、議論において、相手の考え・意見を歪めて引用し、その歪められた主張に対してさらに反論するという間違っている論法のこと、あるいはその歪められた架空の主張そのものを指す


    ストローマン - Wikipediaja.wikipedia.org

    主題はずっと「痴漢問題を軽視するな」だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:55

    >>152

    データの見方おかしくね?今年痴漢にあった経験て調査なわけじゃないんだよ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:16

    >>177

    人間ガチでビビったり困惑したりするとそんなにすぐ声に出せないよ

    まして冷静になった後に満員電車で的確に犯人見極めるとかも厳しいと思うよ

    まあ針なんかさせるなら声出せって言うのはわかるし、そんなことするやつはガチのやばい奴ってのは否定せんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:51

    >>177

    納得できない現実がおかしい、からの各種偏見の発生は無数にあるぜ。有名なのは反ワク

    君が共感できるか否かではなく、声を上げられない女性が多数いることを現実と受け止め、それを分析することが大事だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:52:14

    >>175

    これで年間200万人が被害に遭ってる!!って他のSNSとかで広めたりしてるんだろうな虚偽じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:52:30

    >>179

    平均値の問題じゃなくて、極端な数値を「いくら何でも差ありすぎ」だけで否定する話かと

    とにかく単語に拘る人が多いのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:53:50

    でも声出せないのに対策ってどうするの?
    予防策はともかく痴漢された時の対策って結局声出すよりハードル高そう…高そうじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:53:51

    >>184

    特定の極論は反論にもならんのよ。いわゆる詭弁の特徴のガイドラインってやつだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:54:01

    >>180

    シンプルな解決策があるとわかった上で

    それが出来ないから自衛(=安全ピン)の話をしてると言ってるんだろ?

    安全ピンに正当性を認めろと言っているようにしか見えないが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:54:15

    男だけど、本気で6両以上の車両は新快速とかも含めて全部女性専用車両あっていいと思う。
    というか新快速の指定席なんちゅうもんよりそっちを作りなはれ。
    被害のニュース聞くのも痛ましいし、
    自分が出来心でやってしまう、なんて可能性は少しでも減らしたい。
    これはこれで正義感じゃないのかもしれないが。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:32

    >>188

    そうかな?

    そう言って痴漢を退治したい心をバカにしてない?

    安全ピンじゃない方法見つかりゃいいのにね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:34

    >>170

    レス内容をスルーして勝手な指摘を始めることを的外れないちゃもんって言ってるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:40

    >>186

    だから何十年も議論され、答えがでていない

    その解決策の一つは女性専用車両だが、コストの問題あって常設できんしな

    昨今はそれ狙いで嫌がらせするやつがいるというニュースが流れて(事実かどうかは関係ない)、敬遠する女性も増えているし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:16

    >>187

    どう言うこと?

    どの文を指してんの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:39

    >>190

    安全ピンなんて対策方法を否定してるのは確かだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:50

    >>188

    具体的にどこで安全ピンのほうがマシなんて話が出てるんだ?

    声出しが否定されたように見えた→安全ピン推しという0か1の極論しかないお前さんの問題だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:16

    >>177

    「高所で足元震えるとバランス崩して死ぬのに」って言ってるようなもん。

    性犯罪に遭うと、脳がショートしてフリーズするということになるらしい。

    よく聞く「抵抗されなかった」とか「芸能人やスポーツ選手などの屈強な精神を持つはずの人でさえ抵抗できなかった」というのはそういうこと。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:31

    >>168

    横からだがその自衛が「声を出す」より断然難易度高いから後者の対策でいいじゃんって言われてるだけじゃね?

    結局ナイフ持って安心したいだけじゃない?


    >>170

    何でもかんでもイチャモン呼ばわりしてりゃ得られる理解も得られなくなるだけと思うが

    過激な対策を提示するから元の無難な対策に戻されるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:43

    もうアナウンスで痴漢は犯罪ですってしてるとこもあるんだっけ

    痴漢に抵抗しないのは痴漢に同意してるわけではありませんとかもいえばいいのにね

    >>194

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:14

    >>195

    安全ピンの話はスレ1で出てる前提だが

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:23

    まぁ法律でその人の為なら他者を傷つけてもよいってなってるの医療関係者だけだし自衛でも安全ピンはダメだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています