(閲覧注意)めちゃくちゃスキンシップが多い先生 part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:33

    なお正体はなるべく生徒に手を出したくないからスキンシップで飢えを凌ぐ対女限定のサキュバス。

    スレ画は夢の世界でたくさんの割烹着を着たゲヘナ生徒に囲まれながら

    フウカに山の様な数の料理をあーんされてる先生(全年齢向けアロナフィルターON)


    前スレです

    (閲覧注意)めちゃくちゃスキンシップが多い先生 part7|あにまん掲示板なお正体はなるべく生徒に手を出したくないからスキンシップで飢えを凌ぐ対女限定のサキュバス。スレ画は社長の夢で中学時代の社長に大興奮の先生(全年齢向けアロナフィルターON)前スレですhttps://bb…bbs.animanch.com

    ※次スレは>>190を踏んだ人が作成してくださると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:26

    10まで埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:56

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:13

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:31

    スレ建て乙!
    エルダーサキュバス先生は、今日もトンチキな生徒たちの夢に正面から向き合うぞ!
    そして涙目で逃げまどうぞ!w

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:31

    今日も先生はお腹を減らしています、褐色の生徒とエルフ耳の生徒は特にご注意を!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:45

    >>7

    つまり天才病弱美少女車椅子ハッカーの明星ヒマリも標的に……!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:30

    押しも押されぬメインヒロイン二大巨頭:セイアちゃん、連邦生徒会長(アロナ)

    サキュバスの素質のある先生大興奮生徒たち:イオリ、カリン、マリー

    先生の正体を看破し、その身を捧げる献身の乙女:アオイ

    正体を知らされて生きざまに目を輝かせる我らがアウトロー:アルちゃん

    うぬら7人か!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:39

    >>8

    ヒマリはなんかエロ!リビドー!よりも、感動系の二次創作のが多そうなイメージが勝手にあるw

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:45

    ふと思いついたので与太書き込み
    Q.
    エンディング次第では復活するとはいえ「史上初めて腹上死したエルダーサキュバス」になるらしいけどなんで?

    A.
    サキュバスはサキュバス相手に、しかも敵対してるならともかく完全身内の眷属相手に吸精出来るとでも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:27

    >>11

    なんでこの人(エルダーサキュバス)、いちいち真っ当なんだよ…w

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:28

    この人がマトモじゃなかったらのっけから「キヴォトス終了のお知らせ/(^o^)\」ですしおすし・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:19

    >>9

    恐らく最後の新規実装ガチャで連邦生徒会長と成長後セイアちゃんを実装する運営は人の心がねぇなと思いました(作文)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:16

    >>14

    「そうじゃ…そうじゃ…!ワシの推し(※リオ会長シスフVer)も運営の魔の手に…!」


    「衣装違いも運営に山と出された!その上で正妻ダブル実装されて…血も涙もねぇ!」


    「救いは…眷属に救いはねぇのか!?オレらこのままひ…ひからびて…ッ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:08

    アロナと運営は先生に全てあげますガチ勢なので、当然のように眷属にも同じことを要求してくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:11:13

    リリス先生のssとか読んでみたいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:25

    よ゛み゛た゛い゛っ゛!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:13

    ふと思った、制約解除決戦の時は誰が指示を出しているのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:44

    普段から夢世界での戦闘における指揮スキル枠なセイア
    圧倒的な戦闘力に加え指揮力も指揮をする権限もある会長

    どっちか好きなのを選びなさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:37

    >>20

    リリス様の善性の一部が具現化した夜刀神リリスちゃんが指揮するものだとばかり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:41

    こんなの…選べねえよぉ!(頭を抱える)

  • 232024/06/16(日) 20:45:34

    >>21

    ……その発想は無かったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:54

    どっちかというとリリスちゃんは物語的に夜の女王から守りきらなきゃいけない護衛対象(戦闘画面には出て来ない)だと思った

    リリスちゃんが倒されて夜の女王と一体化するとゲームオーバー的なノリで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:43

    制約解除決戦のバトルフィールドである夢の世界への案内人がリリスちゃんなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:57

    いわゆる「この先ではこれまでとは次元の違う相手が待ち構えています!準備はできていますか?」係かー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:39

    コンシューマーだったら間違いなくラスボスより強い前座ボス扱いされる奴……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:23

    >>27

    そう言えば先生に重傷を負わせた奴がいるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:37

    無名の司祭のムービー銃から生徒を庇ったのが一番それっぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:05

    >>25

    あー…そもそも先生が倒れてたら夢の世界への干渉方法がセイア単独除くとほぼ0だもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:52

    現状出てる情報だけだとどうしたって無名の司祭リターンズが暫定ラスボスになるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:14

    >>31

    そして制限解除リリス先生のが強いのは、それはそれで納得できちゃうというね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:48

    >>27

    直前に作中で散々話題になった最強にして最後の一人が仲間になるのもそれっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:53

    しかしキャラと考察が進んだ結果、ブルアカ公式が言う【先生はプレイヤーあなた自身】という文言からリリス先生がかけ離れちまったのは惜しいなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:41

    >>34

    (重箱の隅をつつくようだけど最強よりも最優の方がそれっぽくないです?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:11

    >>35

    いやいや…俺たちは気付いてないだけでサキュバスかも知れないぜ?(六翼を開きながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:50

    向こうのブルアカは魔界を中心に配信してる説

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:52

    >>35

    リリス様の眷属はリリス様が自由に扱える所有物という側面もあるので、リリス様の眷属である我々は事実上リリス様自身であるという強弁展開

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:45

    スッゲー唐突だけど先生の妖術バフが乗ったイズナの「お色気の術」が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:46

    >>35

    向こうのブルアカだとそうじゃない可能性もあるんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:19

    >>40

    サキャバスとしての異能スキルと純粋に数百年の研鑽による技術スキルの一端をイズナに授ける先生!?


    ……いやこれタワーくんしかめっ面してない? 本編ではなく薄い本案件なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:17

    >>42

    サンクトゥムタワー「"先生"のバカはどこだーー!!??」

    セイア「ちょっとクズノハのところにお茶をしばきに行ってくると飛んでいったよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:19

    >>43

    武装したサンクトゥムタワーくんはちょっと面白すぎるw

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:41

    >>40

    山海経の歴史書にも記されている「傾国の狐」と化したイズナか...素敵だ...///☠️

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:49

    クズノハ様、向こうのブルアカだと大分序盤に夢世界限定で仲間になってそうというか、なんならドリームキャラのアレコレを一手に引き受けてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:17

    >>45

    最後はちょっと自らの魅了の術に振り回されたイズナが先生に“お仕置きだよ”されるオチと見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:01

    >>42

    卒業試験は夜の女王への実技試験なんですよねわかります

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:12

    >>46

    あっちの世界だと多分、安倍晴明の母親の葛葉狐そのものだろうからなあ、クズノハ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:13

    先生って真の姿が"美"な長寿系人外の割に年齢煽りされても欠片もダメージないイメージがある。"怒るもなにも事実だしね〜"で済ませそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:05

    >>50

    先生よりも年上の相手って、一部の天使たちと造物主しかいないからなぁ…

    どうも異説はあれどアダムより先に創造された疑惑もあるし

    「むしろ私がおばあちゃんじゃなかったら、世界中のお婆ちゃんたちに申し訳ないよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:35

    >>49

    年の離れた友人って感じかしら?

    あと先生にとっての夜刀神リリスと同じで、葛葉狐にとってのクズノハ様というノリで、ちゃんとヘイロー完備なんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:04

    >>50

    ついでにサキュバスなので変態と罵られてもノーダメージ

    ただしセイア筆頭に生徒にポンコツと言われると地味に凹むらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:48

    >>52

    “昔はいろいろあったね、晴明ちゃんが道満くんと喧嘩したり”

    「懐かしいのぉ、あれも女だてらに従四位下まで昇進してみせたものよ」


    みたいな会話を交わしてるのか…

    多分晴明ちゃんは今も何処かで狐っ娘として京都守ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:14

    百鬼夜行の生徒が聞いたら卒倒しそうな会話をするのはヤメローーー!!??

    アルちゃんも歴史の裏のアウトローを感じて目を輝かせないで!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:06

    >>53

    日 頃 の 行 い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:04

    >>56

    割とポンするのは否定できないからな…限界スペック飢餓状態なんだから、これでもよくやってる方ではあるんだけれどw

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:30

    だからイオリの脚を舐めたり正実モブに囲まれたりアオイと総決算(控えめ)をする必要があるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:39

    なんでサキュバス先生から逆算する形で明らかに生徒ではないクズノハ様にヘイローついてる理屈がつくんだよ………

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:06

    >>51

    そう言えば造物主がリリス様を認めなかったのって何故なんだろうか

    やはり造物主はゲイのサディストだったのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:35

    >>60

    リリスってアダムの伴侶という神の定めた運命を覆して飛び出したスーパーアウトローなので正直妥当かと……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:24

    しかも、それはそれとしてアダムとイブのことも気にかけているし、その子供たちを紀元前から守り続けてきたエルダーサキュバスだ…サキュバスとは!?w

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:43

    そりゃお前、生徒たち相手に涙ぐましいスキンシップで精力ゲットしてるポンコツ先生のことよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:04

    >>63

    スペックがん盛りなのに嫌味を感じないサキュ先。正直超好き♥

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:47

    ベースがやっぱり"先生"だから生徒の為にという行動理念だし、盛られたスペックに合わせてサキュバスとしての苦労も増えてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:49

    自販機ことデカグラマトンはリリス先生のことをどう感じているのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:07

    神への証明がどうこう言ってるし先生はともかく超高濃度純粋神秘な存在であるリリスの【ありのままの姿】を認識したら下手な生徒よりもSAN価削られそう(小並感)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:54

    アニメ先生のイオリの提案からのノータイム足舐めにここの先生を思い浮かべたのは私だけではないハズ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:53:23

    >>66

    「これが…旧き神…」って衝撃受けてて欲しいw

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:53

    >>69

    ルーツを辿れば古代メソポタミアの大地母神まで遡れるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:25

    FGOのマスタースキルの「ガント」よろしく
    先生の支援スキルの「大人の眼光」は総力戦ボスだろうが強制スタンだからな!

    まあ建前は「美女の睨みつけるは迫力満点!」ってなってるけど
    実態は「蛇神による最古の神秘を伴う蛇にらみ」だからさもあらんって感じだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:53:10

    >>71

    ビナー戦だと蛇神vs蛇神になるのか

    そう言えばビナーも滅茶苦茶強いって聞いたんだけど、実際どの位ヤバいのだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:26

    ビナー君は勿論強いのもそうだけど砂漠を泳ぐ化け物鯨なだけあって
    体当たりや砂漠からこんにちはするだけで人外な被害出せるくせに上澄み以外消し飛ばせそうなビーム撃てて神出鬼没で即座に撤退も出来る正しくアビドスにとって不倶戴天の敵だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:21

    >>73

    しかもアビドス砂漠の拡大にも加担している(元凶ではない)と聞いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:36

    >>71

    精神的石化ですねわかりますん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:21

    では、そんなビナーくんとリリス先生の相性はというと…?
    リリス先生のヤバいところは後天的に蛇の力を手に入れたけれど、本来はその天敵であるフクロウの神としての一面を持つこと
    相手が「蛇」という属性を帯びた瞬間に捕食対象に変わるから、ビナーくん相手にすらエナジードレインが決まる可能性があるのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:53

    >>71

    そしてガントと同じで先生の正体判明まで死ぬほど二次創作でネタにされるのまで見えた<<大人の眼光

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:11

    改めてなんでこんなクソやば存在がキヴォトスに来たんです???

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:34

    >>78

    少女のあげる悲痛な叫びを、紀元前から救い続けてきた高潔な人格の持ち主だから…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:45

    そう考えると唯一神は酷い奴だと思わないだろうか?
    リリス様にアダムの伴侶を強制するだけでなく、腐敗した地上をリセットするためとはいえ無関係のその他大勢も巻き込んだ大洪水は起こすし、救世主と同じ年齢の幼子を見殺しにはするし……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:07

    ビナー君「…ケテ…タスケテ…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:29

    >>78

    いやいやwしょっちゅう書類仕事で魂抜けかけてる先生がそんな凄い存在なワケないじゃんw

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:38

    >>80

    でも大洪水したあとはノアに懇願されてもうやらないって約束したし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:43

    >>80

    その辺は割とセンシティヴな話題なので、その、抑えめで

    少なくとも、リリス先生はあんまり好きじゃない様子ではあると思う(でもガブリエル=セイアちゃんとはイチャつく)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:39

    >>82

    これとか夢世界で「やだぁぁぁぁぁっ!(マジ泣き)」があるから、どれだけ盛っても嫌味にならねぇバランスw

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:30

    >>84

    ミカは先生ガチ勢だし、ナギちゃんは脳破壊の末に娘と化してるし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:59

    >>82

    初代スレからだけど

    (最近書類仕事が忙しくて服装をしっかりしないといけない事が多くて息苦しい…)

    みたいなこと思ってるしねー


    本当は全裸に近づくほど調子が上がるのに生徒の模範となるべく服装を整えているのと

    【ありのまま】の姿を聖徒が認識すると大変なことになりかねないから一人でも早々脱げないというジレンマよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:12:11

    >>86

    ウリエル以外の四大天使寝取られやんけ~!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:13:13

    立派な大人、立派な先生として完璧なメンタルと善良な心を持ち合わせるのに、そう振る舞うとどんどん弱体化するサキュバス先生w

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:13:59
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:14:56

    >>90

    何回見てもふつくしい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:04

    >>89

    結果として普段は生徒が主役になれるからノーモンタイ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:16

    >>88

    だから頼れるのはもう、蒼森ミネ団長しか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:56

    (ミネ団長のモチーフってウリエルなのか……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:52

    >>94

    ツルギの方がウリエルでミネはミネルヴァ説というのもあった気が…(うろ覚え)

    まあ、多分先生ならまとめて落としそうですが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:24

    ツルギはカマエル説もあったりと、割とトリニティはティーパーティーとカズサ・レイサ以外はふわふわしてるのよな
    まあ先生は多分全員抱いたぜ(軽めのハグ)なんですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:35

    >>95

    ツルギがウリエルなら四大天使全員陥落してる件

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:21:27

    >>90

    改めてイラストをよく見ると瞳がまんまヘビみたいな縦形瞳孔なのね 

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:27

    ツルギって夢の中でだけど先生に伝説の樹の下で告白してなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:49

    >>98

    本編先生からして生徒のほとんどを陥落させてるから

    これに関しては二次創作特有の盛りすけでは無いんだよなぁ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:04

    >>100

    伝説の木と総力戦になった奴なw

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:33

    >>102

    総力戦:ユグドラシル

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:03

    セイアが相棒な先生は本編どころか他の二次創作を含めても初めて見た気がする…………

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:56

    ユグドラシルの初出はツルギの夢世界だけど、他のイベントとかでも登場するのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:18

    ピュアな恋愛観の持ち主な生徒の夢が舞台だと度々出番がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:11

    そう言えばブルアカにギミック戦闘タイプの総力戦ボスって存在するのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:36

    ゴズ ゴズ(真顔)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:34:54

    そして、まさかの最終章、キヴォトスの乙女たちの恋を守るために、現実世界に現れて総力ボスたちを攻撃する大怪樹ユグドラシル!

    「生徒たちの恋心は、この俺が守る!(意訳)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:37:19

    モチーフ北欧神話繋がりかつ恋愛観が見た目によらずピュアピュアなカンナのところに出てきそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:41:26

    前から思ってたけどこの先生は疲労困憊時に生徒に対してうっかり"おっぱい揉ませて?"って言って一悶着あったり
    反対に精神的に疲れ果ててる生徒に対して"大丈夫?おっぱい揉む?"って言ってやっぱり生徒の情緒を破壊してそうなんだよなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:12

    大丈夫?
    この先生の妹さんの胸揉んで母乳飲んだ結果、最強の戦闘魔獣になったわんこ居るんだけど(マルコシアス)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:44

    >>112

    そもそも先生が生徒に母乳なんて飲ませた日には一瞬でタワー君がアへ顔さらしてジャンル変更になるわ!却下だ却下!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:38

    >>111

    …………………ギリギリのギリでスキンシップの範疇か…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:58

    形としてはスキンシップなんだけれど、形而上では「リリスの授乳」だから一大神話イベントやんけ~!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:18

    セイアちゃんヒロインもだけど、ここまでサンクトゥムタワー君が迫真の大活躍してるのも、このスレだけの気がするw

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:54

    タワー君判定はサキュバス組やアオイを基準にするとわかりやすい
    とりあえず身体ペロペロはセーフ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:42

    リリス様のCVは闇ママ繋がりかつYostar繋がりで生天目仁美さんをイメージしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:28

    >>118

    この世界線には桐藤ナギサという娘もいる訳だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:44

    >>118

    闇ママのボイス聴いてきたけどちょっとHすぎない???

    いや"先生"ではなく【始原の女・リリス】としては相応しい貫禄だけど!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:39

    ちなボイス参考動画


  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:01

    このスレの設定まとめとかあります?なかったらなかったで全部読みにいきますけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:47

    >>122

    (現時点では)ないです。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:55

    >>122

    すまねぇ…設定まとめはまだないんだこのスレ……

    申し訳ないが1から読んでくれ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:54

    >>123

    >>124

    ありがとうございます、深夜になったら読みにいってきます

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:09

    そもそも今はエルダーサキュバスであることを隠しながら要所要所でサキュバススキルを使う先生概念が人気なだけで
    完全にサキュバスであることを隠した本編チャート先生概念やら逆に最初から種族サキュバスなのを公言してる開けっぴろげチャート先生概念とかもあるのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:09

    >>126

    そのチャートだと高確率でジャンルがR-18学園モノになってしまうんだけど、世界が滅ぶよりはマシなのだろうか……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:36

    スレまとめするとして基準どうします? 
    初代1でもないのにスレの"公式"と"非公式"を分けるの正直気が思いのですが……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:26

    >>127

    ついた渾名が薄い本時空だからある意味セーフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:55

    >>127

    カスミのわからせとかマコトの尻尾丸呑みとか

    サキュバル公言ルートのみの概念もちょいちょいあるからなー


    スレの歴史的には完全に無にするのも違う気もする

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:29

    リリス先生の眷属って正規ルートだとユメ・イオリ・カリン・マリーの4人で合ってたっけ?
    薄い本ルートだと更に増えるのは間違いないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:53

    >>131

    ユメは蘇生も兼ねてるので確定

    他の三人はそもそも先生がサキュバスの才能を伸ばすべきか悩んでるので現時点では眷属「ではない」状態で確定って感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:11

    >>132

    確かリリス先生(CV:生天目仁美)とユメパイ(CV:渕上舞)ってプリキュアで共演してた記憶が

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:58

    ホシノだけを殺す戦士かよ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:38

    でもそうなると『夜刀神リリス』のCVも決めないとだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:43

    プリキュア詳しくないから任せた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:19

    生天目仁美さん?にロリボイス演技して貰うんじゃ駄目?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:49

    >>137

    無理ではないと思うけどロリのイメージが薄いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:34

    >>135

    5スレ目のレス147で言及されてた高橋李依さんはどうだろうか

    プリキュアの主役経験者でもある訳だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:03

    >>139

    このすばのめぐみんやナイツマのエル君の人か

    ほんの少し色気のある元気のあるロリボイスとしていい感じかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:25

    >>137

    つまり、リリスちゃんモードの時はこんな感じのロリに…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:22

    >>141

    そういうこった!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:50

    ちゃんとロリボイスあるんかい!? しかも可愛い!!


  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:12

    >>143

    先月末に実装されたとか何とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:09

    >>144

    マジか、めっちゃタイムリーじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:00

    本題からズレてるの承知で書くけど声優って凄い(月並感)

  • 147仮まとめ作成中24/06/17(月) 20:34:03

    新規に優しいまとめってなんだ……
    用語解説って夜刀神リリスちゃん以外は何を書くべきなんだ……
    サンクトゥムタワーの考察とか下手に確定みたいに書くのは今後別の考察が出る可能性を妨げるし無い方がいい……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:51

    >>147

    断定口調は避けて「~ともっぱらのウワサ」とか「~の談」とかでまとめると、表現が丸くなって角が立たないぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:33

    >>148

    なるほどサンクス! 

  • 150仮まとめ作成中24/06/17(月) 20:51:06

    なるべく意見をガンガン言ってくれると適当に取捨選択できるようになるので助かります

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:29

    >>147

    夢世界とか『総力戦:ユグドラシル』とか『制約解除決戦:《夜の女王》リリス』とか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:42

    夢世界とかドリームキャラも解説あった方が親切かなー

  • 153仮まとめ作成中24/06/17(月) 21:23:48

    >>151

    >>152

    確かにこのあたりはあった方が軽く解説あった方がよさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:51

    この世界線における連邦生徒会長絡みの色々についても整理してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:37

    ついでに支援絵のせるとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:07

    まとめウィキ作成で慌ただしいスレに例えばこんなの投げ込んだらどうなるんだろうって好奇心…


    x.gd
  • 157仮まとめ作成中24/06/17(月) 21:39:00

    まとめに支援絵と支援SS置き場作ります(真顔

  • 158仮まとめ作成中24/06/17(月) 21:40:13

    どんなに遅くとも今週中には完成させるよ! 宣言しとけば逃げられない!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:25

    >>156

    待望のサキュ先SSだあああああ!!!! 投下乙です! やっぱり先生カッコいいよ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:21

    SS乙
    安心してセイアちゃん。間違いなく君はシリアスでもギャグでも先生の助けになれてるよ(予知夢君とタワー君を見ながら

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:33

    この世界線だと夢イベントとして『名探偵リリス』が発生しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:27

    何食わぬ顔で原作勢がひっくり返るような考察爆弾をばらまくんじゃない!!??

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:03

    素晴らし過ぎるSS、誉よ、誉!
    やっぱりサキュ先、まだ「忘れられた神々」だった頃の生徒たちも知ってるんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:52

    >>163

    流石は無名の司祭たちすら持て余す旧神は格が違った……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:31

    >>161

    名探偵リリスのあらすじ、どんな感じになるのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:30

    >>165

    皆の悪夢とリアルを捜査しながら過去の未解決事件に挑む話?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:25

    >>156


    途中で出てくる3人は多分「エンキドゥ」「ベルゼブブ」「キリスト」だから3人とも(それぞれアリス、ハルナ、そして恐らくこの世界線では連邦生徒会長がキリスト枠)原典ではバッドエンドだけど作中で青春を謳歌してる子たちなのか…


    強大すぎてリリスでは助けられなかった神々の二度目の青春を守るって言うのはサンクトゥムタワーのフィルターを死守する理由付けとしてメチャクチャ先生らしい理由だと思う

  • 16815624/06/17(月) 22:26:48

    >>156

    暖かい感想励みになります。

    因みにエフェメラル・エコー(ephemeral echo)は意訳するとそのまま「儚い残響」「束の間の反響」的な意味です。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:09

    >>166

    過去の未解決事件が気になってしょうがない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:34

    >>167

    超人ちゃんがキリスト枠なら当然『復活』が発生するし

    『復活』ってなによ? って言われたら当然この世界線なら

    シッテムの箱のアロナから皆が知ってる連邦生徒会長になることよなぁ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:59

    >>169

    個人的には過去のヒナとマコトとカヨコを巻き込んだゲヘナの大スキャンダルのイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:33

    >>171

    そして陸八魔アルが指名手配される原因となった事件でもある、と……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:05

    もしかして ゲヘナ編メインストーリー枠

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:18

    サイコメトリー的な感じでいろんな生徒の記憶を漁って証拠を見つけたり矛盾を暴くのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:20

    あくあでも夢だから本人の主観かつ感情たっぷりのバイアスがかかっているから
    複数の夢をわたったりリアルでの痕跡と照らしあわえないと真実にたどり着けないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:51

    こ、ココロスコープ……

  • 177仮まとめ作成中24/06/18(火) 00:25:44
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:48

    >>148

    「アラもう聞いた?誰から聞いた?シャーレの先生のそのウワサ」

    …キヴォトスだとライブラリーオブロアみたいな形で実体化しそうで怖いな(他作品ネタ失礼)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:59

    そういえば聖書の神話はカナン人の神話とかメソポタミア神話とかより後に生まれた神話のはずだけど、サキュ先はそれらを全部実体験として見てきてるんだな……。サキュ先、本当に「リリス」で収まる神格なんです?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:42

    でもリリスの最も有名な肩書は【原初の女】なんだろ?
    神話の成り立ち以上にこのテクストの方が効力強いという話では?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:41:01

    >>177

    お疲れ様ですー、無理ないペースでお願いしますね!期待してるっす!


    >>179>>180

    恐らく本来はフクロウの女神であったのに、その捕食対象であった蛇の能力を手に入れたりする辺り、リリスという“在り方”自体がメチャクチャ拡張性が高いんだと思う。

    「悪霊の女王」とか「始原の誘惑者」とか悪評も山ほどあるのに、羽が生えようが角が生えようが変わらず子を守り少女を救い続けてるからこその「リリス」なんだと思われ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:56:04

    >>181

    …この在り方ってまんま、初代>>1の「能力は思いつく限り乗っけて良いですよ」なんだよね

    やっぱりよぉ、俺たちは眷属でサキュバスなんじゃねぇか?(おめめぐるぐる)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:23:26

    >>156

    この先生たまに外の世界から電話がかかってきそう

    先生は"前の職場の部下だよ"って生徒に説明してるけど、先生はとても楽しそうだし

    何より電話口から溢れる向こうの声が明らかに雌の声なので、先生ガチ勢は悶々としてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:24:27

    >>182

    👺「判断が遅い!!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:43:53

    これは残り5レスで次スレ立てないとダメですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:25

    とてもこのスレだけで満足できる気がしないからな…サキュ先、なんと魅力的な話題なんだ!


    >>183

    内約は外の世界で「指導者」とか「先駆者」とか「革新者」とか呼ばれている人たちばかりなんでしょ?

    中には涙混じりに先生を恩人と呼ぶ人の中に、明らかに先生よりも年上の老婆の声が混じったりするの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:20:13

    >>183

    娘達から連絡が来ることもありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:13

    早く次スレに突入したいので加速

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:03:48

    次の方どうぞ―

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:19
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:00:19

    立て乙!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:50

    立て乙ー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:29:46

    >>187

    サキュ先ならば百合妊娠くらいは余裕ということか!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:40:59

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:16

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:42

    まつたけうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:01

    リリス先生が仮面〇イダーBl〇ckの如く「原初の女」「すべての子の守り手」「夜色の女王」「荒れ地の賢女」に分裂する、無名の司祭絶望回

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:44

    >>197

    どう足掻いてもサキュバス☆パラダイス

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:51:20

    BGMに流れ始める『運命の戦士』(カバー:アビドス対策委員会)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:19

    200ならニヤに割と本気のお仕置きイベント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています