ヤマニンウルスについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:05

    ウルスが緩めていたとはいえ3勝クラスでめっちゃ迫ってきてたバハルダールがオープンで通用せず、そのバハルダールの3勝クラス2着のクールミラボーも通用はしてるが...という感じ
    プロキオンステークスを勝てるかそもそも通用するかわからんくて馬券買う時どうしようかなと思った
    勝てると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:40

    俺なら買わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:51

    無敗馬は負けるまで追えという言葉があるので

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:53

    メンバー次第

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:00

    ダートで初の重賞やOPで勝てないのはよくあることなので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:10

    どうせ1倍台前半になるよ
    武豊×新馬戦圧勝舞台で間違いなく過剰人気する
    1番人気は妥当だと思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:22

    ウルスを信じろ

    それはさておきダートは各クラスの壁が分厚いので
    負ける可能性はあるとは思う
    メンバーによるのと何だかんだハピ強いしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:28

    今回は鮮烈なデビュー飾った小倉でのプロキオンSなので、勝ってくれれば嬉しい
    小倉でのユタカの信頼度とかは知らんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:55

    そもそもこいつ今まで全力で走った(走れた)こと一度もないからなあ
    底を見せてない以上見えるまでは買い続ける方がいい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:29

    他のメンツはどんな感じなんや?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:46

    現状の想定メンバー
    ヤマニンウルス
    スレイマン
    ハピ
    ヴァンヤール
    ブルーサン
    ブラックアーメット
    グロリアンムンディ
    ヴィクティファルス
    サンデーファンデー
    ゲンパチルシファー
    レディフォース
    割と良いメンバー揃ってるのよね、このメンバー相手に快勝出来るなら冗談抜きでG1でも勝負出来るよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:34

    まじでそこそこって感じのメンツやな
    G1でどうこう言うならこのくらいの相手には勝ってもらわんとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:39

    ファンなら脳死で応援馬券買えばいいけどこういう実績の割に無駄に人気する馬は配当目当てでは買いたくないなあ
    まあ調教のタイムみてから決めればいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:32

    というかこいつに関しては相手がどうだったと関係ないレベル
    そもそも毎回ふざけた調教みたいなレースしてる奴を
    レースの単純な結果だけで測れるわけがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:13

    まあオープンまで負けなし圧勝で勝ち上がってきたダート馬が重賞では全く通用しないのは結構あるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:39

    まずウルスって鞭入れられたことあるんだっけ?
    新馬で押せばどんどん加速していくことは証明されてるから
    押しても変わらんなんてことは少なくともない気はするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:01:38

    バハルダールは仁川Sの時に気性がアレすぎてその後は水口が乗ってる時点で色々お察し

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:55

    無敗の…は大体どっかの壁で弾き返される
    のだけど無敗で重賞勝ったオーサムがいるし鞍上同じだしって考えると来そうな気がして分からない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:10

    >>12

    この想定ならハピ二着付3連単買いたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:06

    無敗馬は負けるまでは買いよ
    ただ人気集めすぎて実績の割には全く美味しくないだろうけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:10

    世界ならたまには出てくるんだろうけど
    日本となると難しいところではあるよな無敗馬ダート馬ってのは
    まぁ重賞までは無敗のままってのはたまにいるしG1までは脳死でいいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:33

    よく連勝馬は負けるまで買えという格言あるよな。
    だから買う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:47

    >>12

    えっヴァンヤール帰って来るの!?

    割腹手術で死にかけた話してたから大丈夫かなって思ってたんやが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:52

    まぁウルスの他のよくいる無敗ダート馬と違うところは
    新馬でみせた異次元のタイム(2歳戦とはいえ実績がある)
    大差で圧勝しててもタイムが微妙だったら相手関係云々言われても仕方ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:20

    さすがにスマファルのように年間無敗するレベルの馬でないと思うし、どこかで負ける
    個人的にはあともう1戦だけ買えるんじゃないかと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:25

    こいつの最大の弱点が
    ある意味こいつの長所でもある体格なのがつらいところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:31

    新馬戦のパフォも言うて50kgでだからなぁ
    このタイプの馬が過去大成した覚えがないのが不安な所

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:15

    無敗馬とか連勝してる馬がよくOPの壁で阻まれるとか上で言ってる奴らいるけどダートは無敗でOP入りとか4連勝でOP入りのダート馬とかそっちの場合は確かにそうなんだけど4戦4勝の無敗でOP入りダート馬ってのは歴代でもそんな多くなくてその条件に当てはまるのがこの世代にウルス入れて3頭いる
    残り2頭がセラフィックコールとオーサムリザルトだからウルス自身もここまでは快勝するって考えるのが自然だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:39

    今までゆったり坂路やるだけだったけど一応今日?の追い切りでラスト1F11.8出してるらしいな
    全体時計はゆっくりだからやっと本格的に調整し始めたって感じだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:49

    なら買わんかったらいいやん
    結論ありきのくせしていちいち聞くな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:38

    ダート中距離は同世代にデルマソトガケ、上にウシュバテソーロ、下にフォーエバーヤングとラムジェットと十分盛り上がってて最近影薄いよなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:56

    自信ない人のためにワイド馬券というのがあるらしいっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:04

    >>30

    お!やっとか

    本数は多いけどタイム自体は速くないのばっかりだったから追い切りすらまともに出来なくなったのかとヒヤヒヤしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:38

    直前の除外を検討する羽目になった雅Sや帰厩即回避な平安Sを踏まえたのかあまり見ないような調整を続けた上でようやく調教タイム出せるようになってきたし
    実際にどんなものが出てくるか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:19

    とてもじゃないけど本格化してるとは今までのレースからも思えなかったから
    逆にここから新たなウルスの力が見れるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:19

    >>32

    そりゃ重賞にも出てこないしめっちゃ期間空けて走るしいくら勝ち方が派手とはいえそれだけ話題を持続させるのは無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:57

    >>32

    そりゃどんなに凄い馬だろうがレース出てこないなら盛り上がりようがないし…

    プロキオンステークス勝ったらそれなりに盛り上がるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:31

    そこまでずっと話題にされてても変な輩がつくだけだし
    常時話題にされるのはこの仔が実績で見返したときからでええ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:38

    >>32

    数使えない上にようやくオープン入りして重賞初出走へっ感じだからな

    他の馬に比べると進行度が遅いしレースレベルも落ちるからしょうがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:52

    >>32

    ソイツらと同じ場所に辿り着くのどんだけ早くても5歳半ばだし、ダート馬に最も期待される海外遠征とか絶対無理だからな

    なんなら輸送中に脚痛めかねない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:07

    まだ底を見せてないしなぁ
    セラフィックコールみたいな致命的な欠点があるならともかく

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:29

    >>24

    入厩はしたみたいやで

    想定メンバーだからプロキオンS走るかは分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:17

    バハルダールと接戦を繰り広げて勝ったんならバハルダールの成績も多少は物差しになるかもだけどバハルダールが最後迫ってくるのにほぼ流したまま勝ったんだから参考にもならんのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:54

    新馬戦パフォーマンスこそ凄いけど斤量50kgで早めに追い出しただけで苦言呈されるくらいダメージあったんだろ?
    古馬重賞でまともに追ったらそれこそ怪我するんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:16

    >>45

    調教師に苦言呈されたってソースないただの妄想だぞ

    たしかにデビュー戦のあと歩様が良くなくて長期間調整してたとはタッケが言ってたけどデビュー戦の後遺症だからともなんとも言われてないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:31

    一度模試で全国一位取った浪人生みたいな感じよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:40

    >>46

    じゃあ超低斤量で常識の範囲内で追っただけで離脱するくらい脆いってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:52

    決めました
    ワイドの軸にします

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:03

    >>47

    ダート基準で行くと4歳春でOP入りは速い方なんだけどな


    >>48

    こいつのグダグダな歩様は多分生まれつき

    2勝クラスでルメールが超丁寧に乗ってダメージ少ないからって続投した3勝クラスで除外考えるくらいにグダグダだったって言われてるからダメージがあろうとなかろうとそういうもんなんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:12

    >>48 デビュー戦の後遺症じゃないって書いてあるんだが?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:10

    次の重賞の勝ち負けは知らんがこういう体質弱いタイプの馬がダートで大成した記憶が無いのでそこまでデカい所は勝てないだろうな、とは思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:57

    というか海外遠征絶望的、間隔空きまくりな時点でダート中距離の一線級にはなれないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:58

    カトレアSに出走する予定だったのが頓挫して4月まで休養だからデビュー戦の後遺症とするのは少し無理がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:46

    >>52

    重賞馬ならプロミストウォリアがいたりはするけど一線級になるにはもう少し足元改善しないとなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:06

    >>52

    インティ

    G1一勝を大成と言わないなら知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:51

    >>57

    感じてるの君だけや

    中々センチメンタルやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:16

    4歳のこの時期に重賞に挑めるのって出世スピードとしてはむしろ比較的早い方ではないのか?
    無論3歳から収得賞金稼いで重賞出てた馬よりは遅いだろうけど条件戦から叩き上げの中では

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:30

    >>57

    >>59

    絶対同一人物で草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:03

    >>59

    リップサービスでしかないやろ

    フライトライン級とか本来気軽に口に出せるレベルじゃないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:38

    >>56

    他には?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:58

    体質的に一回落としたらどれくらい遅れるか分かったものじゃないからそういう怖さがある
    今回駄目だったけど次は行けるだろーと気軽に言えないタイプというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:14

    まあ芝からの転戦もあるからダートでのOP入りが遅れて大成するケースは少なくないけど、そういう奴らってOP入りしてからG1に安定してでれる賞金稼ぐまで連戦上等で畳み掛けるからな
    ウルスにはそれができないので一度コケると命取り

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:24

    とりあえずここ勝てると次以降の予定が組みやすくなるから是非とも勝って欲しいところ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:38

    馬の「できないんじゃなくやらない」タイプは普通に変な学習してまともに走らなくなってそうで怖い
    一度レースで逃げただけで抑え効かなくなることもあるのに2歳からセーブし通しだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:41

    >>67

    雅Sのゴール後見てると走るの自体は好きそうだから走らなくなることはなさそう

    それ以外の変な癖がついてるかどうかは知らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:13

    >>56

    インティも言うて長期休養を経てからはコンスタントに数使えてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:42

    まあ重賞で結果出してからよ
    この馬はまだスタートラインにすら立ってない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:38

    ウルスにケチつけないと死んでしまう病にでも罹患してる奴がいるんか?
    この馬の評価が固まるのなんて当分先の話だろうに
    なんで去年走ってた1勝クラス2勝クラス段階の評価を元にやたらと低く見積もりたがってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:49

    脚元やら馬体重やら不安要素っぽいのはあるけど本馬のレースぶりとか成績自体にはなんの文句のつけようがないんだよね
    ゲートは普通に出るしそのまま2番手で追走して4コーナーあたりで抜け出してそのまま先頭ゴールイン
    あんまり疑ってかかっても意味無い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:28

    >>59

    武豊自身がコラムでこう言ってはりますよ

    www.yutaka-take.com

    > ここまで大事に大事に育ててきたわけですから、この馬に相応しい大きな花を開かせてあげたいです。楽しみに待ってもらえたらありがたいです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:14

    早くフルパワーで走って欲しいよね
    プロキオンステークスが楽しみだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:15

    ぶっちゃけこいつがとう転ぶかはプロキオンの次やろ。父も祖父も4歳夏の放牧後に覚醒しとるんやからプロキオン後に放牧に出した後で体質弱々なだけか晩成型かハッキリする。まぁ遅生まれやから5歳までかかるかもしれんが現状はなんとも言えん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:59

    >>72

    近2走の上がりが遅いのは引き延ばされた展開で不利になる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:34

    過剰に高評価するのもアレだけど不安点ばかりあげるのもどうだろう
    そもそも「今後もヤマニンウルスの体質は改善せずずっと出走間隔を大きく開ける必要がある」という前提なのは何故なのよ
    体質が改善してレース使えるようになった馬の前例は多いでしょうに

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:21

    >>76

    そもそも先行馬が上がり最速出してたことの方が異常なんすよね

    てか近2戦も上がり4位ではあるから相対的には遅くはないし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:14

    それこそ父ジャスタウェイも父父ハーツクライも4歳夏で身体が改善されて秋に化けた馬だし今は成長途中と見ていいでしょうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:29

    >>80

    仮に改善長引いても、ダートの分よりじっくり成長を待てるってメリットもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:17

    あとは万が一にもプロキオンS除外なんてことには……と思ってたけどヤマニンウルスってブルーサンより出走決定賞金多いのかこれ?
    除外の可能性はゼロじゃないけどほぼ出走出来そうやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:06

    来年1月まではG2以下なら多分出れる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:31

    とりあえず賭金を倍々で増やしたいなら切ればいいんじゃないかな
    応援したいのなら少額で買ったらいい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:23

    >>82

    まあブルーサンって1勝クラスまでの賞金+雲取賞分の賞金しか無いからね(900+1000)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:44

    一応懸念の走行フォームに関してはレース毎に見ると少しずつ矯正できてるから遺伝かどうかは正直疑わしい。雅ステークスでは前脚を外に振り出してるからまだ前脚にしっかり筋肉がついていないのかもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:01

    ヤマニンウルス買うつもりでいるからオッズ下がってくれるならむしろ助かるわ

    >>12のメンバーの中で怖いのって小倉1700で実績あるスレイマンくらいじゃねえの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:19

    >>85

    ど素人でスマヌのだが

    Wikipedia見たら2024雲取賞の1着賞金2000万円になってるのだが、これは収得賞金にそのまま加算されるわけではないということでよろしい?

    JRAのページ見たら確かにブルーサンの収得賞金は1900万だったので貴方の計算が正しいのは間違いないのだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:44

    >>88

    重賞の収得賞金は2着以内の馬が貰った賞金の半分だぞ

    ついでにオープンと条件戦は1着のみでそれぞれ決まった額が加算される

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:29

    >>89

    なにっそういう決まりだったの!?

    と思ったらJRAのページにしっかり書いてあるやん勉強不足ですわアハハ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:54

    古馬戦になると収得賞金を使った出走馬決定賞金というので出走順を計算する
    計算式は
    ①収得賞金(今までの合計分)

    ②1年以内に稼いだ収得賞金

    ③2年以内のG1レースで稼いだ収得賞金
    ヤマニンウルスの場合プロキオンSの出走馬決定賞金は
    ①収得賞金2400万+②2勝・3勝クラス勝ち分1500万+③なし=3900万
    ブルーサンの場合は
    ①収得賞金1900万+②未勝利・1勝・雲取賞の勝ち分1900万+③なし=3800万なのでウルスのがギリギリ上

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:05

    いつものことだけど言葉の被り抜きでも本当に直観的に分かりにくい仕組みだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:43

    >>91

    地方交流だと2+3だけになるパターンもあるんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:29

    そういえばこいつレース毎に走り方はよくなってるけど走り方の矯正ってどんなことするの?まぁ先天的な要因も絡むかもしれないけど直ってるってことは父や祖父みたいにガニ股が酷いみたいな感じではなさそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:07

    とにかくはよ数が使えるようになってくれないと格上レースに出るにはお金が全然足りないねえがんばれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:44:14

    勝つにしても負けるにしても次のレースの方が人気的に買いやすくなるんじゃないかと思うけどな
    というわけで人気次第だけど今回は見に回るわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:12:45

    タッケに合わせてるのもあるけど京都で強くても京都でダートの大レースはやらないのに噛み合わなさを感じる
    色々なコースを試すのはこれからだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:27:06

    >>93

    というか

    G1/Jpn1は1+2+3の上位から出走馬が全頭決まる


    Jpn2とJpn3

    1+2+3の上位から3頭

    残りの出走馬は2+3の順

    で決まる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:00:28

    こいつが底見せるとしたら直線がほぼ平坦なとこ以外のコースで走った時なんでないかと思うんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:29

    坂苦手なジャスタウェイ産駒なんて見たことないけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:53

    坂は気にならないけど1番心配なのはスローからの瞬発力勝負だな。ジャスタウェイ産駒は瞬発力ないから前を取れずに中団以下から競馬したときにどうなるかが不安

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:06

    スタミナはありそうだしそうなったら早めに仕掛けてロングスパートでまくっていくんじゃない?
    体内時計正確な豊が乗ってる限りそこは心配しなくて良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:44:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:21

    とりあえず間違いなく危険な人気馬ではある
    ファンじゃなかったら間違いなく切ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:58:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:44

    どうせここのスレなんて自分の思い通りじゃなけりゃクソクソ連呼するんだからどうでもいいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:27

    >>106

    そういうつまらんのはええねんアホ

    三連勝でOPまで行ったジェイパームス出てこん時点でお前が産駒追っとるわけでもないのは良くわかるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:29

    >>106

    化石血統故にニックスが見つかるのが遅すぎた。

    あと相手かなり選ぶから追放前に挙げた馬出ても残るかは正直微妙だと思うぞ。多分社台的には外に置いてシンジケート分相性のいい繁殖牝馬回す今くらいがちょうどいいくらいの感じやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:28

    >>109

    あんさん過剰に持ち上げて叩かせようとしているバカチンに真面目に返さんでええのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:44

    >>106

    >>110

    平日の朝9時から元気やな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:04

    無敗だからどうにでもなってるけど負けると賞金事情的に厳しくなるので引き続き勝ち進んで欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:18
    ヘルムシュテット  牝4歳  ※繁殖牝馬(空胎) | サラブレッドオークションサラブレッドオークションは、現役競走馬のインターネットでの取引です。インターネットという公の場を通じて、競走馬に新たな活躍の機会を与えることを目的としています。auction.keiba.rakuten.co.jp

    ノーザンファームがヴェロックス全妹をサラオク出したときに父の代表産駒の1頭として重賞馬たちに混じってヤマニンウルスを挙げていたのは正直驚いた

    ダノンザキッドの種牡馬展示会でもヤマニンウルスの名を出してダート適性の可能性をアピールしてたし馬産の人たちも何かしらこの馬に感じているのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:56

    >>114

    歯軋りするほどの成績ではない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:35
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:11

    >>117

    個人の勝手な推測になっちゃうんだけど、そこは因果が逆だと思ってる

    ファンからの注目度が高いからこそ名前を出したのであって、馬産側も気にしてはいるけど極端に高い評価をしてるわけではないと思う

    レースで強い勝ち方した後に連勝してる馬はウルスに限らず関係者間でもそこそこ話題になってるっぽいから、低く見てるというのも違うだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:46

    京都と小倉以外全く走っていないので他でも同じように走れるのかは気になる
    左回り×だと国内G1が厳しいことになるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:22

    >>120

    ここに書かれてる他の馬の名前見れば分かると思うけど馬産地でも種牡馬ジャスタウェイの産駒の中では重賞馬やG1馬券内と同レベルで扱われてるのは事実だと思うよ(今後に対する期待も含めてだと思うけれど)

    ただあくまでジャスタウェイ産駒の中の上澄み扱いという話であって、ヤマニンウルスによってジャスタの種牡馬価値が上がるとか、もしくはウルス自身が馬産地から他の種牡馬産駒も含めた全体の中で特別評価されてるとかは少なくとも現時点では言い過ぎというか盛りすぎだと思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:39

    >>78

    二勝クラスで一緒になったテーオーサンドニって決して遅くない逃げ馬だよな?

    素人目だけど体力が尽きる前に追いついたように見えるんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:43

    >>117

    素人目だが、個人的には再現性があるからじゃないかと思ってる

    ウルスの特徴を挙げると

    ・でかい

    ・歩様が悪い

    ・ダート走れる

    ・パワー型

    ・先行脚質

    ・2,3歳は虚弱

    と、割とジャスタウェイ産駒の特徴にまんま当てはまる。もしウルスが後方から直線一気で差し切るスタイルなら明らかに突然変異だろってなる。他のジャスタウェイ産駒と違う点はゲートとコーナリングが上手いところくらい。血統もドトウみたいにマジで誰だよって感じじゃないDanzigとミスプロ系というジャスタウェイとの好相性の鉄板。

    似た血統ならセールで買ってくれる可能性あるし、牧場なら上振れれば自分ところの牝馬につければワンチャン似たようなの出るかもしれないと思ってもらえるかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:34

    >>119

    マジで何事もなく参戦して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:12

    俺の感と経験だけど
    本気で走った事ないとかいう馬は自分より強い奴いた瞬間に諦めて走らなくなるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:28

    >>126 本気で走らせてもらえないのはまた違う

    ウルスは大人びた真面目な性格なので負けようが全力で走ってくれる可能性のが高いと思うよ、親父のジャスタウェイもそうだったし

    まあ本格化するまで見ることは叶わないだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:38

    ヴェロックスみたいにならなきゃいいんだけどなぁ
    ソラ使うかに関しては真面目だしあんま心配してないけど、心が折れるかどうかは実際に経験しないとわからない。まぁヴェロックスは今の馬術でも余裕残して手を抜くこともあるらしいから元々不真面目だったのかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:48

    馬体重どうなってるかな
    初の微減とかありそう?夏だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:07

    内臓とか食欲の弱さは聞かんしまだ成長中だけど、今回落とすと中々やばいからそれなりに仕上げてくるだろうし、前回同様一桁増って感じかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:59:55

    ウルス頑張れとりあえず収得賞金一億越え目指せ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:37:20

    なんかこのスレにも盲目的な人おるな
    無敗馬は負けるまでこうなる定めなのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:45:42

    無敗馬なんて最初の1敗付くまでは苦手な条件も見えて来ないんだから黙って信じときゃええねん
    旨味がないとか抜かすなら3連単でも狙っとけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:57

    怪我したりしませんように

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:20

    とりあえず無事に帰って来れることが何よりだな

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:12

    >>134

    >>135

    ホントこれよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:38

    弱くはないんだろうけどこのままこんなんだとそれはそれで評価も難しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:39

    今ダートは魔境やけどG1出るのにあと幾つくらい勝てば良さげ?2つ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:22

    >>138

    中央なら一つ勝てば多分大丈夫

    交流は2つか3つ

    ダート三冠組の合流を考えると二つは最低でも欲しい

    >>137

    早くこいつの活躍を見たいと思う反面無理に仕上げて燃え尽きダービー馬のように鳴かず飛ばずで終わってほしくもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:37

    >>132

    むしろここでは不必要なほどにネガられてる気がする

    この馬は走るたびにネガられて勝ってるわけだから、いつか負けるとしたら過剰に持ち上げられ始めた時じゃないのかなって

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:55:52

    この馬はレース出無さ過ぎて、数出るような一般的ダート有力馬によく使われる物差し的なモノが無いからな
    sageられるのもageられるのも分からなくはない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:23

    別にネガられてようが勝つ時は勝つしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:59

    その前にプロキオンステークスに出走できるんか
    3勝上がりだと収得賞金心許ないのでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:37

    >>139

    ありがと

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:32

    >>143

    現状ネトケの次走報でプロキオン目標を表明してるのが12頭いる内ウルスの決定賞金は上から7番目なのでまあなんとかなるとは思う

    もちろんもうちょい登録は増えるとは思うから絶対とは言い切れんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:44

    >>140

    ファン側は普通の意見だと思ってるから不安視されてるだけと思ってるのかもしれんが普通に過剰ageもしょっちゅうでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:37

    >>145

    フルゲートが16頭だからより決定賞金が多い馬が10頭きたら弾かれる可能性出てくるね

    ただこの馬はまだ2勝クラスの賞金が効くから同じ3勝クラス勝ちの馬と比較すると有利な方ではある

    ただ重賞馬のブルーサンより決定賞金多いのは意外だったな・・・思ったより雲取賞の賞金が高くなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:54

    >>147

    直近の重賞の平安Sのボーダーが2400万ってのを見る限り10頭も賞金が上のメンバーがプロキオンに来るのはちょっと考えにくいかなとは思う

    中距離メンバーは時期近い重賞にマーキュリーCとかエルムSとかあるからある程度はバラけるしそこそこ稼いでる勢は秋のG1前の前哨戦まで休養って連中も多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:48

    少なくとも俺たちがどういう意見を持とうがヤマニンウルスの実力には1ミリも影響しないんだ
    勝つ時は勝つし負ける時は負けるさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:31

    出走できそうならよかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:35

    何なら去年のボーダーなら今の賞金でもチャンピオンズC出れるゾ
    フルゲートになってねえからな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:15

    >>149

    結局これよな、まぁ何も影響しないならいいこと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:48

    取り敢えずレース出てきてもろてって感じかな
    馬の状態優先なのはその通りなんだけど、流石にこれ以上長引くと波に乗って来れないからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:25

    ウマカテで他のキャラの名前出すのもアレだが、今のウルスは緑谷出久だからなぁ。エンジンの強さに体がついてこれてない。ここからオールマイトになるか、緑谷のまま終わるか。大成して欲しいと思ってるけどね。気がはえーけど爺親子三代ドバイのヒーロー列伝見てぇよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:24

    親父のようにという期待

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:42

    坂路は引き続き速い時計を出してるし順調そう

    このままいけばプロキオンまでには調整できそうだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:12:41

    >>155

    ダート勢だとカネヒキリぐらいしか列伝実装してないんよな、名馬の肖像の方がありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:56

    >>158

    適正元々芝っぽいし、馬体完成したらワンチャン二刀流できねぇかな。同じジャスタウェイ産駒で560キロ越えてても芝でやれてるローレルキャニオンとかいるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:57

    ヤマニンサンパの併せ馬がウルスらしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:54

    >>160

    前のセッションの時も思ったがなんか横に厚くねえか?

    あとキックバックの量が全然違え

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:30

    >>160

    兄貴の宝塚記念ももうすぐだもんね

    なかなか勝ちきれんけどこっちも頑張って欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:17

    ヤマニンサンパの追い切りのウルス、外によれまくってて笑う

    いや笑い事ではないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:42:38

    >>163

    セッションのときの追い切りはヨレてないからそうこうフォームが原因ではないだろうけど何が原因なんだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:45:25
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:19

    >>165

    そのまんま調教でよく動く馬って意味でしょ

    今までも今回もウルスは調教で速い時計出してるから

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:51

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:49

    こう言ったらアレだけどウルスの方が走りそうって意味合いに取られちゃうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:28

    >>160

    Ҳ˳Ӯwww.jra.go.jp

    調教見れるようになったぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:59:23

    >>161

    キックバックの量が多いのって力強く地面を蹴れている証拠とプラスに考えるべき?

    それとも無駄なパワーを使っているとマイナスに考えるべき?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:53

    >>169

    こうしてみるとめっちゃ左右にブレまくってるな…

    まっすぐ走れるようになったらもっと早くなるけど難しいんだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:22

    >>168

    サンパファンにとってはモヤっとするかもしれんが、逆にいうとウルスの方は順調に調教で動けてるってことか。毎回あんまコンディションよくなさそうだったから良かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:41

    元々デビュー戦の頃からドタバタ走ってたイメージだが、あれがきっちり走れるようになった時がもう1段階強くなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:17

    ウルスのメンコになんかついてるけどあれは目を保護するためのものなのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:44

    めちゃくちゃ横にゴツい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:59

    >>174

    馬の視界とレース用馬具 | Pacalla(パカラ)Pacalla(パカラ)は「ファンと牧場をつなぐ」サービスです。pacalla.com

    通称パシュファイヤーって呼ばれる馬具で想像通り基本は目を保護するものだけど、メイケイエールが付けてることで有名だったりジャスタ産駒のジューンオレンジがパドックだけ付けて本番外してたりもするから、視界を狭めて集中させたり気性を落ち着かせるのにも使われてるんだと思う

    あと同じ動画でエヴァイユが付けてるプラスチックカップは透明半頭面て言われる本来目の病気の馬に付けるものみたいだけどこっちも多分保護と集中に使ってるんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:07

    >>176

    ありがとうございます。基本的に調教には真面目って言われてたから目の保護が目的かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:07:34

    >>170

    一応知恵袋で似た質問があったから貼っとく

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14261525854

    以前のセッションとの併走も一応見たけど、良だったからかあんまりキックバックに差はなかった(若干ウルスの方が多い?)まぁでかいしパワーもあるからその分巻き上げるウッドチップの量も多い可能性もあるし、走り方が汚いから多く巻き上がってる可能性もある。つまりよくわからん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:01:52

    3勝クラスの時に気になった右前脚を斜め前に出してたフォームは治ったっぽいか?
    左右に若干よれてるのが気になるけど本番では豊が上手く乗ってくれる事に期待という事で

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:16:58

    >>174

    これはアイシールドじゃないかな

    調教時にチップなどから目を保護するために使うけど形はいろいろある


  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:46:35

    >>180

    ありがとうございます。確かにこっちの方がそれっぽいですね。目を保護する目的ということは、気性が悪化して馬具を付けたということではなさそうで良かったです。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:54

    プロキオンSは今年七夕なんだな
    太陽歴の七夕って天気崩れるイメージだけど、当日はあんまり荒れなきゃいいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:16

    >>171

    ときどき思うのがウルスって乗りづらい部類の馬なのかな?ということ

    言うことは聞いてくれるとはいえ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:58

    ヤマニンウルスの追い切り見たけどなんというか...迫力が凄い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:54

    >>183

    といっても1番走行フォーム乱れてて騎手も未熟な新馬戦見ても斜行してる感じはなさそうだしなぁ。これだけ毎日坂路で走り込んで疲れてるってことはなさそうだし、虫か変なもんでもついてたのかね?鞍上は調教助手だから下手な若手よりも調教乗るよりは上手いだろうし、ただ、今回の在厩調整はずっと団野騎手が乗ってたらしいから慣れか斤量?斤量はこんだけデカくてパワーあったらあんまり関係ないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:48

    >>185

    ミスった

    乗るよりは→乗るのは

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:30

    >>175

    サンパとウルスの並んだ時のイメージがこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:40:50

    この写真とか好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:02

    そういえば、気温の暑さって馬体の大きさで有利不利とかってあるの?暑い地域ほど大きい生き物が少ないってことは馬体が大きいほど暑さに弱いとかありそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:56

    >>189

    そもそも馬自体が暑さに弱い

    興奮したら汗をかいたりすることはあっても暑いからっていう理由で汗をかいたりはしない

    なので夏場は基本的に休むのが普通でレースがあっても涼しい北海道の札幌や函館、もしくは新潟でレースをすることが多い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:47

    >>190

    ありがとう

    てことはウシュバとかは夏バテソーロとか言われてるけど休むのは割と普通のことなんやね。ウルスはでかいことで不利にならなさそうならよかった。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:32

    ちなみにプロキオンの想定が今のところこんな感じだけどウルス以外の有力馬ってどんな感じ?パッと見た感じ

    ・休み明けだけど昨年アンタレス2着、平安S3着、シリウスS3着のヴァンヤール

    ・近走は凡走続きだが、昨年ダイオライト記念、平安Sを連勝したグロリアムンディ

    ・前走は平安S10着だが、アンタレスS2着のスレイマン

    ・お馴染み重賞OPの壁、前走平安S2着のハピ

    ・雲取賞1着、L鳳雛S2着のブルーサン

    こんなところ?中があったら教えて

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:31

    >>192

    ゲンパチルシファーかな…

    一昨年のプロキオンの覇者で昨年は出走しなかったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:14

    >>192

    距離だけならブラックアーメット

    ただアイツは福島専用疑惑もある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:24

    >>193

    >>194

    ありがとう

    今日はお兄ちゃんのサンパと同父のエヴァイユが宝塚記念に出走か

    厳しいだろうけど頑張って欲しいな

    ここで勝って幸先が良くなればいいが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:23

    そうか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:08

    >>195

    どっちも色々と惜しい馬なんよな

    ウルスともども頑張ってほしいんだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:10

    そつか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:34

    プロキオンステークスは晴れると良いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:11

    プロキオンステークスはヤマニンウルスが勝つ

    dice1d10=10 (10) 馬身差で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています