Ξガンダムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:18

    テロ向き過ぎる機体

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:42

    強みがいまいち分かりにくいが、単機で超音速で強襲して逃げるというほんまのテロ用機体

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:59

    いつも思うけど見る人が見ればすぐわかるくらいにはAEのMSよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:09

    というかCCA~閃ハサの頃なんて敵も味方もほぼ全部AE製だからな・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:09

    >>4

    AEウハウハ過ぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:41

    >>5

    軍事部門の儲けはそんな多くないらしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:22

    ガンダムにしてはゲテモノ過ぎる造形だよね
    虫みたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:11

    高速で突入してこの世界貴重な誘導ミサイルばら撒くの最悪すぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:52

    これがROBOT魂版

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:02

    GFF版

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:10

    トリコロールのΞもカッコいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:37

    >>4

    これでうちは関わってませんってよく言えるなって意味だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:22

    ファンネルミサイル強いけど使い切りって貧乏なテロリストだと厳しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:25

    >>11

    こっちはヒロイックで映画版はガンダムの記号あるけどどことなくヒールの雰囲気がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:54

    Gジェネ版
    OVA版までの標準デザインがこれだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:36

    せめてシナンジュみたいに輸送中や試験中に強奪されました
    みたいなカバーストーリーを用意しろ
    それすら必要無いぐらいAEがオラついてそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:01

    原作小説版
    ガンダムに似た異形の何かだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:38

    テロ組織のマフティーが発注した機体なのに型式番号が連邦軍機示すRXナンバーなの何でだろう~

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:34

    天鎧王
    別のロボットの血が濃いがどのガンダムかと言えばクスィー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:11

    霧丸
    クスィーガンダム+Hiνのフィンファンネルがコンセプト

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:32

    >>17

    原作だとペネロペーも中々怪獣だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:07

    並べてみると、OVA版は小顔かつ腕がデカいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:51

    >>21

    竜の喉に頭が埋まっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:26

    ミノフスキークラフトのお陰で大気圏内で変形なしで余裕で飛べるけど地球連邦からしたら格下しかいない地上でそんな長距離飛行能力いらんやろゲタで足りるわすぎる代物
    ゲタ履いてる相手に好き放題できるのでテロリストにはとても嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:51

    ZZでも大概だったのにその後に出てくるのがコイツとペーネロペーだもんなぁ
    恐竜的進化とはよく言ったもんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:34

    そもそも連邦にもペーネロぺー売ってるのが面の皮厚すぎるわ
    殆ど同じ機体性能やんけ(しかも完成度はΞの方が上だし)
    よくこれで「開発元が分からない」とか言えるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:20

    重力圏を我が物顔で飛んできて一撃離脱出来るしミサイル群にファンネルミサイルと本命打も出来るし機体そのものは高性能と嫌がらせだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:38

    スラスターは有るけどミノフスキークラフトで浮力を得つつ
    ミノフスキー粒子の反発力を推進力に変換するミノフスキーフライトを使用する為
    大気圏内の飛行にスラスターの光が全く出ず夜間戦闘では視認が難しい

    輸送コンテナからの脱出以降でペーネロペーから見えてた光の筋は
    ほとんどこちらに向けられたビームライフルの光でしかなく
    この光を頼りに追っていると劇中同様本体を見失うのは仕方ないとしか言えない

    ペーネロペーとクスィーはスペック表のスラスター推力の項目について
    ミノフスキーフライトに異常が生じた時か想定以上の速度が必要になった時の
    予備推力と言ったところだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:31

    >>11

    次回作では元のトリコロールカラーのクスィーになるんじゃないかと推測が出てるけどどうなんだろうね

    HGUCクスィーのランナーには切り替えスイッチ設けられてるからある程度バンダイも想定はしてそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:37

    この頃の連邦がジェガンくらいを前提にしてるのに+8メートルは連邦関係者からしたらなにやってんだてめえらすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:51

    そのまんまRXなのは連邦から注文受けたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:33:22

    プラモのΞ、いつか組みたいんだよな
    デカいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:05

    ぱっと見ゼオライマーに見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:28

    >>33

    ある意味>>19だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:37

    >>30

    まぁその分それより前の機体を全て置き去りにするくらいの超性能を手に入れたから…

    テロリストも似た機体持ってる?それは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:47

    腹にもう一つガンダムフェイスがあるように錯覚するんだよなこいつ
    なんとも奇妙な見た目してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:41

    >>9

    なんとういうかHGUCのやつより顔がガンダムっぽいな

    HGUCはガンダムっぽくない顔だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:25

    >>37

    原作小説のデザイン(>>17)の時点で既にガンダムっぽくないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:16

    >>33

    デザイナー一緒だし天鎧王含めて

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:00

    >>6

    現実と違って世界中を相手に商売出来てるのにんなわけあるかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:19

    アニメだとパワーアップするのかな? UCだとユニコーン達が盛るペコ盛るペコされたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:07

    されそうだけど、どんな強化が来るかは全然予想できないな…来るとしたらやっぱりメガ粒子砲か…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:15

    ファンネルミサイルの強さが過去作の設定の杜撰さ(普通に大気圏内でファンネル仕様)的に評価されにくい
    結局宇宙ででしか出来ないことをでかいけど地上でもで目新しい強さはないからな
    ぶっちゃけバイアランの後継機にリフレクタービット乗せるだけじゃあかんのかって?なる
    でもデザインは大好きだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:57

    空中なら25m級のデカブツが超音速のまま戦闘機動できるし重力ねえのかよ!と突っ込みたくなる狂った機動してくるから怖いよ
    宇宙空間ならクラフトの慣性制御がちょっと働く程度の高機動MSくらいに落ち着きそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:54

    >>43

    超遠距離からぶつけるだけで良いから、落ちないように推力吹かせ!と気を使いながら配置してビーム!移動!ビーム!戻れ!てラジコンする手間暇が無くなるから高機動戦だと良いかもしれない、どいつもアムロや大佐みたくファンネルドッグファイトと同時に本体高速戦できる訳ではないのと

    初見殺しでなくなった時点でノウハウ溜まって回避アルゴや戦術が組まれる様になるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:15

    >>6

    「スプーンから宇宙戦艦まで」をうたうくらい巨大企業だから

    そりゃ軍需産業が占める割合は微々たるものだろうけどよ

    画像元含めてもこの時代まではAEが天下の時代なんだからもうちょい自信もってもいいのにな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:39

    >>23

    相変わらず怪物みてーだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています