【裏バイト】"いちょうさん"を倒す方法って何かあるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:26

    あのエピソード、依頼主のおばさんも不憫だったから何とかしていちょうさんを倒す方法を探りたいんだけど
    いかんせん謎が多すぎて良い方法が思いつかねぇ…
    2巻で出た"福ノ神"に祈ればワンチャン倒せるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:31:29

    倒せるかどうか、どういう存在か考察できるほどの情報が無いんだよな
    ルールに則って行動してるのは分かるけど結局なんなのかは本当に分からない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:44

    なんか物理法則通じなさそうで怖いよね
    銃弾とか武器すり抜けたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:39:08

    いちょうさん相手でもイケそうなヤツが1人だけいたわ

    裏バイト逃亡禁止×うしろの正面カムイさん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:39:56

    🧳三三三三三ニニニニニニニニ一一一一一一

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:41:27

    顔見たら負けだから後ろから攻撃だけど、そもそも有効打あるのかもわかんないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:33:10

    >>2

    「人間の理屈が通用しない」ってところは

    ある意味怪異の代表っぽいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:32

    夜の教室や押し入れにいた他のおばけ(先生たち)との関係も何気に謎だよね
    子分なのか、同僚なのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:30

    >>6

    顔見たらアウトは「A(吾妻)」だよ。

    いちょうさんは学校にいた約束を守り続けないとアウトのやつ。

    Aもいちょうさんも、今どこにいるか分からないっていう点でめちゃくちゃ怖いよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:29

    >>5

    鞄で滅んだ国

    鞄の中身を地上波で映した説

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:17

    ルール破った人の殺害方法はどんななんだろう?
    前任用務員さんの遺体の顔に傷っぽいのが描かれてたからひっかきかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:05

    鎌いたちとか放ってきてもおかしくないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:55

    他のおばけたちは普段先生に化けてたらしいけど、
    いちょうさんも先生の1人だったのかな?

  • 14セキスイハイムの阿部寛みたい22/02/07(月) 12:08:40

    理屈が通用しないような相手だけど、
    スーツと帽子身に付けてるあたりファッションの概念は分かるのかな?
    それともただの擬態?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:08

    約束を守れば死なずに済むけど、何か恩恵あるっぽい描写ないのが気になる。
    裏バイトの二人は願い事とかせずただ髪を収めただけだからかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:54:32

    >>15

    意味や意義なんて無いってナレーションを考えるに

    多分そういうのも本当に無いんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:07:00

    >>13

    あれは先生たちが裏バイトに約束破らせるためにおばけのふりして脅かしてたってことなんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:07:39

    >>17

    アレ被り物ってこと!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:08:49

    >>18

    約束破ったら殺されるけど後から来たやつが約束破ったらそっち優先されるからそれで校長以外延命し続けてるって話のはず...

    読んだの結構前だから自信ないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:10:19

    >>19

    それで合っとるで

    だからユメハマコンビも辞めるように誘導されてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:10:34

    >>18

    そうそう

    約束の七日目を迎えて「うおおお!!」って怪物たちが喚いてるのは中の先生たちが自分たちが殺されるのを嘆いて「うおおお!!」って慟哭してるだけだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:16:48

    >>18

    どうして逃げなかったのあたりでよく見ると顔を抑えてるのがいるから、いちょうさんに殺されることが確定した教師たちが泣いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:19:49

    被り物解釈は盲点どころか完全に視界の外だったわ
    1ミリも考えつかなかった……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:20:18

    「先生たちがいなくなった」って怪異が学校から去ったって意味じゃなかったのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:13

    >>24

    いちょうさんが逃げ回る先生を殺し尽くしただけなんや……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:33:04

    >>22

    アレ泣いてたんか…

    化け物たちが雄叫びあげてるとしか思って無かった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:40

    約束したことを一週間守らなければ殺すってだけで守った場合に特にメリットがないのが最悪なんだよないちょうさん
    約束するだけ損

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:34:49

    そういや葬儀屋バイトの回でも他の読者と解釈が違ったことがあるんよね…
    僕読解力無いのかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:06:05

    >>27

    あの学校にはもう約束をしようとする人たちなんていなくなったんだけどあのあといちょうさん何してるんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:35:39

    エヴァルスを口に突っ込む

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:18:20

    >>29

    どこかでまた悪さしてたら怖いね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:09

    ハマの先生たちへの「脅し目的なのは分かってた」みたいな台詞あったけど、
    まさか学校のお化け(に扮した先生)たちも脅しの一つだったとは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:08:23

    「お化けに扮した先生」たちじゃなくて
    「先生に扮したお化け」たちだと思ってた…
    夜に現れた方の姿が本来のものかと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:12:59

    >>30

    ワンチャンいけそう…だけどいちょうさんボディを乗っ取った偽いちょうさんが暴れそうで怖い気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:04:07

    >>29

    地縛霊なら対処法口伝にすればいけそうだけど、空き地探ししかりあの学校だけに憑いてる保証なんてどこにもないの怖すぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:54:16

    八木さんならワンチャンいけるかも
    競馬依存なのはアレだけど仕事はマジで出来るからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:26

    >>35

    マジでやれることの上限が分からんからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:31

    いちょうさんの対処法はハゲであること?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:08:28

    あの二人だから結構追い詰められてたけど橙ならパンチでおばけ役の人たちKOしてそう。
    でも過剰防衛扱いでドナドナされていちょうさんに殺されちゃうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:55

    >>38

    そもそも約束しなければ良い話だからな

    約束の手順も髪の毛一房を供えるっていう感じで、本編みたく騙されない限りは知らない間に結ばれるような契約方法ではないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:05:30

    >>39

    それが出来るんだったら雇ってからの解雇で回避できるはずだから、しないところを見るとバイト側が自分の意志でやめないとダメなんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:57:35

    >>41

    なるほど

    確かに強制的に約束破らせるのでも良いなら

    首にすれば良いだけだしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:59:00

    カムイさんかTさんを呼ぶ、ガチでこれ
    ぬ~べ~は結構負けるので多分無理
    葉は物理戦闘に持ち込めないとおそらく厳しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:07:50

    >>43

    100%除霊する男でもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:44

    逆にカムイさんでも倒せなさそうなヤツって裏バイトにいるかな?
    カムイさん原作でも接触不可の猿夢とかには割と苦戦してたし、一体くらいは倒せないのいたりしそうで怖い…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:20

    >>2

    強さも弱さも何から何まで謎だもんなぁ…

    逆に実はそんなに強くなかった〜ってパターンもそれはそれで面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:00

    先生たちがしれっとユメの胸揉んだ冤罪ふっかけられてたの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:07:38

    >>44

    こんなのもあるのか…!

    現代の除霊師は強いなぁ

    通りで人類滅んでない訳だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:23:48

    流石に虚像の顔見たら死ぬか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:26:50

    フィジカルで勝つ以外に対処法なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:30:36

    >>38

    ラストに出てきた理事長だか校長だかのおっさんが丸ハゲだったのみて、あの学校の大人側で1人だけ無事だった理由を察したわ

    やっぱハゲだと契約自体出来ない可能性ある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:17:33

    そういや生徒の女の子が「用務員さんが見つからないと毎月生徒が一人死んでいた」って言ってたけど、
    アレは生徒の髪を取って強制的に"約束"させてたってことかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:03:16

    髪無理やり取って強制的に約束ってできんのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:05:09

    襲ってくる日の夜中に海辺で待ち伏せるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:06:32

    >>52>>53

    そうじゃなくても教職員の立場なら色々とでっち上げたり唆したりして約束は取り付けれそうだしな


    あとはそれを破るしかないように動くかなんかで破らせていちょうさんに生徒を殺して貰えばいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:16:17

    >>55

    お化けに扮して脅すのも結構手が込んでたし、

    先生たちなら唆すくらいは出来そうやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:45:53

    あれ?もしかして校内のお化けたちが被り物被っただけの先生って分からなかったの僕だけ……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:29:12

    「怪異には怪異ブツけんだよ‼︎」って思ったんだけど、いちょうさんってどこか特定の場所に誘き寄せたりとか出来るかな?
    ターゲットになった人が白銀神山やエヴァルス畑とかに行ったら追いかけてきたいちょうさんとの縄張り争う見られるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:42:06

    意味を超越してるで意超さん
    はっきり言って呪いが擬人化してるもんだから
    そういう現象として回避するなり押し付けるなりで対処するしかない
    殺せたとしても一体だけとは限らないし、蘇生できるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:59

    もし人体の強度を鋼鉄並に頑丈にする怪異がいたら、
    それに強化してもらったらいちょうさんによる殺害防げるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:14

    >>60

    何か防いだら防いだでよりエゲツない殺され方をしそうな感じする

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:57:54

    そもそもどんな存在なのかもわからん
    始めに約束した奴に恩恵与えてる(与えた)とみてるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:05:47

    この感想、「生徒と先生はマジで対抗する術無かったんだなぁ…」って感じがして怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:43:56

    "いちょうさん"ってネーミングがいかにも
    小学校の怪談っぽいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:38:14

    こういう怪談風のモンスターって、入っちゃいけない場所に入ったり大事な碑石なんかを壊したりした人に祟る「触らぬ神に祟り無し」のパターンなが多いけど
    コイツの場合は何の罪も無い人がどんどん巻き込まれていくのがひどい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:47:18

    というかいちょうさんに限らず裏バイトの怪異は積極的すぎるんよな(特に街歩いてるだけで殺しにかかる虚像)
    まぁその理不尽さがこの漫画らしいところなんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:54:11

    >>65

    もしかしたら最初の一人目はそういうことしたのかもね

    それ以降の人は受け継いでいっただけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:03:58

    >>57

    分からなかった人は相当少ないかと

    作中のハマちゃんとかの台詞で普通にネタばらしもしてたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:05:37

    >>68

    そうか…

    僕はネタばらし見ても>>33と勘違いしてたから

    1ミリも気づかなかったよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:08:16

    単行本の最後の笑ってる顔でクソビビった
    マンガワンだと無表情だったのに…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:52:28

    >>70

    あいつの顔ってなんか画風が違うよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:07:39

    裏バイトに出てきた中でカムイさんが絶対に勝てない相手なんて一人しかいねえ

    ブライタルスタッフの今縁さんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:57:51

    >>67

    どっちにしろいちょうさんとんでもない迷惑野郎よな…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:02:11

    >>72

    ただの人間のはずだけど下手な怪異より怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:04:50

    >>50

    どこまで逃げても追ってくるんだろうなアイツ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:13:26

    >>4

    いちょうさんにはどう攻めるのかが気になる


    いちょうさんって背高くて立ったままじゃ挿れられなさそうだから

    まず前戯でヨガらせて耐性崩したら本番……とかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:27:07

    八木さんなら何か押し付けずに回避する方法思いつかないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:55:06

    >>30

    死刑執行までちょっと猶予があるから、一番有効で簡単そうなのは、その間に大いなるものの領域に逃げ込むことだろうな

    他の怪異とか、自分のテリトリーの中で多分許さないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:10:54

    >>58

    実際あの世界、SCP世界の財団とかGOCみたいな対策組織や、こういう系統の作品に大抵いる凄腕霊能者も出てこないから、対抗するにはバケモンにはバケモンをぶつけんだよ的対策しかないからな

    というか、あの世界の文明維持できているのって怪異同士で縄張り争いしているからではという気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:14:23

    >>59

    何かしらの呪術の産物が制御外れた成れの果てみたいな感じがあるな

    多分元々は普通に契約を遵守させる為に存在したんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:23:40

    >>65

    というか、本来は正しく約束を守らせる為だけの存在だったんだろうし、一番悪いのは、破戒の罰の執行までに新たに契約者が発生して、更にその人物も契約履行出来なかった場合に、罰の執行の優先順位の問題で、自分への罰が猶予されるルールの抜け穴に気付いて悪用した奴だからな

    多分、そいつ本人は寿命まで逃げ切っているだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:38:21

    >>80

    >>81

    あ〜、「元々はちゃんと意味のある呪いだった」ってことか……そのパターンは確かにアリやな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:22:32

    この漫画知らないけど この画像にスレ画似てる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:14:46

    元々意味のある呪いだったとしたらかつてはどんな呪いだったんだろう?
    憎い相手の髪の毛を持ってくるとその相手を殺してくれるとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:23:29

    あ〜でも自然発生の方が
    理不尽感が強くて良いかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:02:40

    >>72

    本編でカムイさんが男もイケると判明して「性別の壁という弱点さえないと天敵がいない」と言われてたけど、実は旅館とかこれとか「人間が一番怖い」タイプの話こそが天敵なんよな

    冥婚自体は乱高パーティーでなんとかできなくもなさそうだけど、このおばさんをどうにかするのは無理

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:17:20

    いちょうさんってワープとかリスポーンとか出来そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:14:18

    本当に謎だらけだから
    急に新しい能力とか出してきてもおかしくないのが困る

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:16:31

    ワイルドカード白心上人

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:43:03

    >>43

    霊幻プラスモブでもいけるだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:17

    >>88

    これこそ、SCP財団のDクラス消費人海戦術じゃないと法則なんかつかめないよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:00:58

    いちょうさん以上に街を丸ごと閉鎖するマスコットが意味不明だよね
    理解不能度ではあれが一番

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:40:25

    いちょうさんが手違いで約束破ってない人を先に殺すように誘導したらバグって機能停止したりしないかな?
    なんかシステム的な存在にも見えるんよなアイツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:26:10

    >>92

    あの熊みたいな奴、見ようによってはいちょうさん以上に強そう

    瞬間移動みたいな謎の高速接近が厄介

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:57:16

    空き地探しの熊みたいなのって最後に出てきた詐欺師のジジイ&ガキと関係無いってマジ?
    最初読んだときはジジイが呪術的なもんであの化け物を召喚して、その後市役所から金と引き換えに解決法(嘘)を教えるっていうマッチポンプだと解釈してたんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:56:05

    >>74

    作中でも上位に入るであろう地獄絵図を作り出したヴィラン

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:34:56

    空き地探しの街ってアレ遠くからミサイル撃ち落としたら
    俯瞰してる「何か」の背中にブチ当たるんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:48:22

    >>88

    逆に言えば隠れた弱点も意外と多いのかもしれない…!


    と思ったけど、易々と見つかるような弱点ならとっくに先生たちが見つけてるから希望は薄そうやな……

    あったとしても八木さんクラスの知識が無いと無理ゲー

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:27:15

    >>95

    個人的解釈だけど、あのジジイにそこまでの力なさそうというか「怪異業界で生き抜いてきたしたたかな小物」感を感じる。

    ある程度事情通だけどどうにかする力はなくて、例えると「猟師じゃないが熊の習性は知ってて対策できる地元民」程度っぽい。

    実際あの街は封鎖解けてなくて問題解決してないから、あんまマッチポンプになってないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:08:05

    >>30

    化物には化物をぶつけるんだよ理論

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:21:48

    >>99

    あ〜確かにあのジジイは「そういう」感じのキャラやな…本人にそういう力は無いって解釈の方が合う

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:50:26

    あのジジイのところにいた「だぁ」が口癖?のガキの顔についてた黒いブツブツはただのほくろ?
    病気とかじゃなくて

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:07

    >>81

     だいたい一週間くらいに一人殺させなきゃいけないし、死ぬまでいちょうさんにおびえ続けるのを、逃げ切ったと言えるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:59:16

    >>102

    怪異的なものの表現だと、もっと不気味に描かれると思う

    あれはそぼくさの記号としてのソバカスで、メタ的にいうと「あの怪異もこの子みたいに無垢な心で遊んでるだけ」という表現かと

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:24

    実はジジイが知らない内にあのガキが空き地探しの熊みたいなモンスター呼び出す異能を身につけてて
    あのモンスターで人殺して遊んでる……ってパターンは無いかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:03:03

    いちょうさんの帽子ってアレ取れるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:45:19

    明らかに人間じゃないから
    帽子じゃなくてああいう形の頭って可能性もあるよね

  • 108つるっぱげなのよ22/02/18(金) 00:43:21

    偏見なんだけど
    いちょうさん自身は髪の毛無さそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:49:06

    ナイフや銃が効くんだったらとっくに先生たちがやってるんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:43:14

    手違いでまだ殺される順番が来てない人を殺すように誘導したらバグって機能停止しないかな?
    まぁまず誘導するのが難しそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:20:05

    >>92

    いちょうさんVS町を見下ろす何か


    すげー見てみたい…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:54:18

    見下ろす何かはかろうじて「遊びのつもりで殺戮してるんだろうな」っていう行動理念を感じ取れるけど
    いちょうさんはそれすらも不明ってのが怖い

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:01:10

    いちょうさんって髪の毛じゃなくてわき毛やヒゲを供えた者は襲わないのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:08:57

    いちょうさんはもう「ボールを坂道に置くと転がる」とか「鉄を塩水につけると錆びる」とかそういうのと同じ次元な気がする。「条件満たさずに学校から出ると死ぬ」っていう物理現象。原因があって生まれたものじゃなくてこの世の前提条件

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:19

    >>114

    たしかにそんな感じで人間の幽霊とかが発祥じゃない自然物な気がするけど、その割には手順が複雑すぎる気がする

    おそらく最初は規模小さくした大いなるもの(ルール違反は死を免れないけどルールそのものは単純)みたいな感じで、それを利用して利益を出そうとした結果じゃないかな

    それこそ、ただ井戸水を飲みに来るだけだった福の神の運用失敗して死んだ金持ち達みたいに

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:03:35

    自然発生と言われてもベースは人工と言われても
    どっちも納得が行くな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:04:46

    コズミックホラー的な「外の世界の存在」にも思える

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:59:00

    >>114

    このパターンが最も厄介かもな…

    1番倒し方が思い浮かばないヤツ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:44:14

    >>115

    確かに「髪を捧げる」とか「最後にルールを破った人を殺す」といったシステムは

    割と人工っぽい感じするね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:12:51

    ラストで「意味や意義なんて無い」って言われてたけど、
    それは人間の理屈で見た場合であった
    いちょうさん本人には何か行動理念があったりするんかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:33:15

    今どこにいるんだろうなぁコイツ…
    他の学校に行ってたらこわいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:46:59

    必死に逃げ回っても追ってくるあたり
    ワープは使えそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:35:23

    しらかみ様やみたいな人間を捕食する怪異は何体かいるけど、
    いちょうさんも栄養って要るのかな?
    個人的には食事しなくても生きられそうなイメージなんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:46:53

    なんか人間界とは違う世界の物理法則に従ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:55:20

    >>79

    数が数だから縄張りが被ることも少なくなさそうだしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:21:45

    >>80

    八木さんの仮説みたいやな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:43:03

    逃げても逃げても追ってくるみたいだし
    千里眼みたいな感じでターゲットを探す能力も高いんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:11:17

    いちょうさんって何歳くらいなんだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:06:01

    殺害方法だけでも分かれば何かヒントになるかもしれんが
    それすら分からんのがなぁ…
    上の方では引っかいて殺してるって説出したけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています