響け!ユーフォニアム3 第11回 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:35

    みらいへオーケストラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:27

    私服かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:32

    やっぱり合奏はなしだったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:40

    南中カルテット仲良いな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:41

    かなぴー突っ込んだし来週で真由と決着つけて再来週にねっとりコンクールかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:58

    久美子可愛すぎる
    奏が害悪すぎる
    百合だけモルペコ

    以上今週の感想

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:11

    化粧した久美子が美人すぎてヤバい
    音大に聞きに行くのカットしたんだと思ってたら、ここに持ってきたかァ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:16

    エンドカードのみぞれ流石に草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:18

    アニメ版の麗奈はより純粋というかロマンチストって感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:25

    最後笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:26

    みぞれって執着やめたんじゃ無かった…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:47

    最初らへんの久美子曇らせがえっちでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:55

    エンドカード芸に全部もってかれた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:02

    それでも希美が好きなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:14

    >>11

    止めてないよ

    方向性は変わったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:18

    今まで明言してなかったことをかなりはっきり明言してきたのが変えてきたなって感じ
    次回のスクショいくつか出てるけど、果たしてどうなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:26

    原作エンディング、ここで入れてくるんだねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:07

    >>11

    執着はやめたけど特別なのは変わらない

    卒業しても特別であり続けるって、久美子と麗奈にも通ずるものがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:11

    >>10

    久美子と麗奈後ろの銅像と同等の扱いで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:18

    こんなん草生えるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:20

    今美しいこの関係を保存しておきたい麗奈さんロマンチストですわね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:37

    >>8

    後ろの二人って久美子と麗奈だったんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:41

    そら真由としては久美子に辞退してほしい(辞退していい)って言ってほしいだろ
    勝手にオーディションで手抜いたやつがどうなったか覚えてないんか久石奏さんはよォ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:07

    >>19

    まあでもかわいい感じに見えてるからセーフ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:23

    これ来週出終わり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:45

    >>25

    あと2週

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:54

    麗奈大袈裟過ぎないか?そんな簡単に久美子との繋がりなんて消えないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:43

    >>26

    13話まであるのか!

    良かった。あとラスト1話でまとめるのかと…

    でもホントは後10話くらい見たい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:45

    真由の件いっそいつも通り久美子が本音で言えばほぼ解決するのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:58

    >>23

    いちいち本人尋ねて何度もかまちょするよりはずっとマシやと思う…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:00

    >>10

    一応白黒でも夏紀と優子は普通の顔なのに久美子と麗奈がかんたん顔で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:18

    真由が何も言わずに辞退したとして隠しきれるかどうかだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:25

    オーボエ専攻の学生が何人いるか知らんけど同期の中じゃトップなんかなみぞれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:38

    久美子と滝先生の距離がどんどん縮まっている感じですが
    どうですか麗奈さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:47

    本編で演奏カットされたけどコレ今度映画で総集編とかに収録されるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:49

    希美美人過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:38

    久美子と真由は互いにわがままをぶつけ合ってるから解決しないんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:04

    しっかし勿体なかったなぁ
    化粧してあんなに美人になった姿の久美子を秀一は知らないんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:23

    夏紀先輩スーツは似合ってるけどドクロのピアスは正直ダサいと思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:34

    >>34

    滝先生にとって最も印象深い生徒は間違いなく久美子だからな!

    麗奈さんはうん…がんばれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:52

    >>22

    言われな気づかんかったわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:55

    やっぱり真由ゴミすぎるな…
    先週の演説とか1ミリも心に響いてなかったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:10

    そもそも部がざわつくのが悪いんだからせめてソリ辞退してくださいくらい言えよって思っちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:49

    私がソリ吹きたいけど真由ちゃんには実力で勝った上で選ばれたい!って言える性格でもそこまでぶち撒けられる関係でもないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:59

    秀一の二つのシーンはカット確定か、はぁ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:03

    原作だと演説でだいたい揉め事解決してたよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:45

    >>42

    転向してから半年も経ってないから北宇治に思い入れとかないし…

    しかも上手く演奏しすぎたせいでソリ問題燻ったままだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:06

    >>46

    でも真由ちゃん部分に小説より深堀りしてくれそうで嬉しいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:32

    腹割って話し合えば解決できそうなのに久美子は自分の本当の望みに気づいてないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:38

    >>46

    解決っていうか演説してそのまま全国大会オーディション→全国大会だから蓋したまま

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:42

    >>47

    実力が拮抗してるのは周知なのに、全力でやったら自分が選ばれると疑ってないのが傲慢すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:28

    >>49

    言わないんじゃなくて自分自身気付いてないんだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:35

    やっぱつばめちゃんは真由の味方なんだよな
    チューバ組にも普通に慕われてる感じあったのは良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:44

    >>47

    久美子に繋ぐために頑張ったんだから仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:11

    関西大会終わった後後輩たちが真由のユーフォを讃えるけど久美子にあ…って気まずくなってるのがちょっとよくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:25

    久美子もよく我慢してるわ
    自分だったらいい加減ぶん殴ってると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:26

    >>53

    あの状況で味方が一人いるだけでもちょっと安心するよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:59

    結局部員が納得してないんじゃなくて
    真由が納得してないだけじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:07

    それにしても演奏シーンが少ないな
    北宇治のレベルが上ってあんまり明確な違いを描きにくいのと全国に貯めてるんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:09

    >>56

    いくら部長が自分勝手だからってそこまでクズな人間ではないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:10

    初期で建前しか言ってなかったから、真由に久美子の言葉響かなくなってるよね
    実力拮抗して十分選ばれる可能性はあるのに、選ばれたら周りから文句言われる状況ならそりゃ辞退したくなるよなとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:12

    >>32

    はっきり辞退宣言しなくても、オーディションでA入りしつつ

    ソリは回避するような演奏をしそうな…は無理か

    できるなら最初からやってるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:14

    結局、久美子の本心の一部は言ってないよね
    同じ実力ならどっち吹いても一緒じゃないって感じなら真由にとってはソリ辞退したほうがいいやってなる。でも久美子個人の実力で勝ち取りたいというワガママがそれを許さず、それを未だ北宇治は実力主義という建前(本音の一部)でコーティングしてるって感じだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:29

    >>59

    仕方ないよ放送時間までまとめないといけないし映画や総集編なら演奏シーン収録出来ると思うけど

    それをやるかどうかだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:00

    >>51

    拮抗してるからこそだろ

    視聴者目線だと久美子が真剣勝負した上で勝ち取りてぇって分かってるけど真由目線だと腹割って話せてないから内心どう思ってるのか分からないままだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:16

    >>42

    他の問題と違って真由に実害あったんだから響くわけないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:25

    真由ちゃんの言ってることもワガママでしかないというのは
    まあ確かに…って思った
    次回でどう心理的に決着するのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:26

    >>64

    演奏シーンとかクッソ大変そうだしなぁ

    まぁ最終話で最高のを魅せてくれるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:17

    >>62

    真由も合奏というか音楽自体は好きなわけだし、それを裏切ることはしたくないのかもしれん

    それがわがままといえば、わがまま

    ただ久美子の「実力で上回った上でソリに選ばれたい」もわがままといえばわがままだから、腹割るしかないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:07

    今の久美子の状態主に真由関連の問題って本心を言わないんじゃなくて自分自身が言いたい本心や本音に気付けてない状態ってことで良いのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:22

    随分と真由に突っ込んだな
    原作の淡々とした真由が好きだったのでアニメでどう料理するのか期待

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:28

    真由はもういい加減辞退言いに行くのやめろだし
    久美子は実力で上回ってソリ取るわってはっきり言えよと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:43

    もう全国行けたし真由クビでもいいんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:55

    南中カルテットが最後の大会で演奏して銀で終わったダッタン人の踊りが、今回みんなの前でみぞれが演奏するの良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:58

    どうせ久美子が吹いて全国金で終了なんだろうけどどうやって着地させるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:00

    >>51

    傲慢なのは久美子でしたよね…関西で自分が選ばれると思ってたし


    読解力がねーよ久美子信

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:01

    久美子に「ソリ辞退して」って言わせて自分の罪悪感をなくすために久美子を利用しようとしてる真由のことが久石奏には許せないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:05

    >>72

    そんなだからオーディションに落ちるんだよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:10

    久美子と秀一の名シーンカットされたそうだけどどんなのだったの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:13

    真由のあれをワガママ言うのは単なる被害者叩きでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:13

    >>29

    それはそう

    ただ久美子も部長としての立場と奏者としてのプライドがあるからね?

    誰かさんならどーでもいいって言いそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:15

    >>74

    全国金が目標だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:40

    予想はしてたけど案の定秀一は一言もセリフないって酷すぎるな
    こいつかわいそうすぎんだろw流石に同情してきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:49

    >>67

    久美子も真由もお互いに我儘言い合ってるだけなのはまぁそうだからな

    最後まで互いの思いを汲み取らないので実力で久美子が勝つしか無いという

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:07

    >>58

    近いチューバ、ユーフォはほぼ真由の演奏凄かったねで纏まってるけど他のパートがどうなってるのか

    スクールカースト上位で影響力有りそうな奏があの感じだから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:19

    もう部内の雰囲気的にも揉めてる感じじゃないのに辞退とかしてもしゃーなくないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:13

    >>80

    今回の話でも秀一と久美子のやり取りあったの!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:39

    >>76

    久美子が吹けば久美子は全国で麗奈とソリ吹けて満足

    真由は久美子の思いが通じて満足なんだから丸く収まるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:41

    >>65

    ほぼ互角とかそんな差は無いとか言われてるけど、一部の人しか気づかないぐらいで差異はあるみたいだからなあ

    3話だったかな?久美子と真由演奏それぞれ聞いた感じは、真由の方が音量はでかかった気はしたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:49

    >>78

    こういう的外れで一方的な怒りを拗らせてる状態って何て言うのだろうか

    偏見?逆恨み?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:57

    真由がここまでこじれる原因の一つは明らかに奏だよな
    最初からずーっと噛みつかれてるし明確に叱られずになあなあだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:03

    >>84

    しかし視聴者も悪いんですよ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:06

    >>87

    今更揉めるもクソもないからねー

    正直ここに来て辞退を言い出すのはマジでワガママよ

    まぁその根底にあるのは、久美子が麗奈とソリ吹きたいって想いを汲み取ってるからってのがまた面倒くさーい!!

    お前ら面倒くさーーーーーーい!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:18

    >>80

    そもそも前回無いなら今回に入れる余地無いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:29

    >>87

    奏が部室内で部長にソリ拭いて欲しいとかほざいでるのに?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:35

    >>64

    そういや一期や二期の総集編劇場版とかは演奏シーン増えたりしてたっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:18

    奏は猜疑心強すぎだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:43

    >>91

    的外れではなくない? 少なくとも真由にとってのそれは真由のわがままでもあるんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:21

    >>99

    あれを真由のワガママ言うのは被害者に対して冷た過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:49

    >>98

    奏は京都人らしい言い回ししてるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:00

    >>96

    久石はもとからそういうやつじゃん

    今更辞退しても逆に周りがざわつくくないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:25

    >>97

    1期ではサンフェス、2期では課題曲の演奏が足されてる

    ただでさえ尺が足りてない3期の総集編で演奏シーン足したら

    話が全く通じなくなりそうだけどなww

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:43

    実際どうすればよかったんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:16

    >>100

    まず久石奏からしたら被害を受けているのは久美子のほうなんだ

    神の視点だと真由のほうに同情的になってしまうけれど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:21

    久美子が練習しまくって真由に勝てばいいだけ
    勝てば全て解決する

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:22

    >>102

    せっかく部がまとまったのに、また荒れかねないッス

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:32

    >>104

    久美子が本心に気付いて真由と腹割って話す

    決着付かなかったらじゃんけんで決める

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:39

    >>103

    まあ、一期二期はどっちも一年生の話だからな!

    三年生編丸々の三期で演奏シーン増やすならどこ削るって話になっちゃうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:56

    今から再来週発売の小説が楽しみすぎる
    黒江真由......お前、本当にこの4人と一緒に旅行行けるほどの仲になるんか!!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:24

    真由は散々久美子に精神攻撃仕掛けてるのに被害者ヅラは草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:25

    >>104

    別に関西突破という最大の難関を越えたんだから何も問題はないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:35

    部も纏まってるように見えて不満部分は何も解決してないから時間とともに噴出しかねないし久美子がソリをもう一度落ちたらどうなるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:36

    真由ってなんであんな久美子が好きなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:49

    あの麗奈さん…あなたが謝ったらあなたに便乗して部長失格って言ってたあにまん民が可哀想じゃないですか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:59

    >>110

    表紙が主要キャラってだけでべつに5人で行くわけでもないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:03

    >>105

    ならんよ

    いい加減辞退BOTしつこすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:18

    >>105

    どうやったら奏視点で部長が被害者に見えるの?ソリ辞退するの部長がわざわざ拒否ってるのは知ってるでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:29

    >>108

    決着は滝がつけるんだから久美子と真由の間で何があっても関係ないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:47

    >>108

    じゃんけんか・・・ってなったけど運も実力の内と言うしいいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:59

    >>115

    いや便乗した人が悪いでしょ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:11

    >>99

    奏「本当に辞退する気なら何度も本人に言いに来ませんよ!!」

    真由はどちらでもいいという性格だと書かれてて久美子の本心を知りたいわけなんよな

    奏の言ってることは本人の性格の悪さが露呈するだけでズレてんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:24

    >>110

    現地ついたら即自由行動になりそう

    真由…お前と旅するの息苦しいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:58

    >>111

    被害者の訴えを攻撃扱いはクズ過ぎんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:01

    まあ何度も何度も同じこと聞いてくるのは精神的にしんどいところある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:17

    実力主義だし皆認めると言いつついざ選ばれたら雰囲気最悪
    顧問の選抜方法にもケチつけ出す
    同じパートの後輩は部長寄りな態度を隠す気もない
    建前と指摘しても言われる事は建前のまま
    思った通りの事が起きて更に相手も変わらないんだからそりゃ真由も最後まで貫きますよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:17

    >>114

    躊躇してた入部の後押ししてくれて何くれとなく親切にしてくれて

    部長も演奏も頑張ってて好きになる要素しか無いと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:40

    真由っていつから被害者になったの?真面目な疑問

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:43

    >>123

    久美子×麗奈、葉月×緑、真由×つばめで観光するのが良さそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:56

    >>127

    たしかにそう言われればそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:00

    まあ久美子は自分がどうしたいのかに気づかずダラダラ長引くのは今に始まったことじゃないしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:04

    >>113

    関西大会での結果がある分仕方ないって意見は増えそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:21

    >>123

    それ言われるポジはどっちかと言えば久美子だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:03

    あまりどっちが悪い誰が悪いとかはない
    全員それぞれ自分の願望を叶えたくて行動しているから衝突はさもありなん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:10

    >>131

    ギリギリまで動かないとか先週言われてたしな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:18

    >>128

    最初のオーディションぐらいから

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:21

    夏紀 女に不自由してなさそう
    希美 社会人の彼氏いそう
    みぞれ 大学で彼氏いそう
    優子 ひたすらに男受けよいが浮いた話なさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:22

    一緒に旅行して「わたし写真に映りたくないの〜」はクッソしらけるから来なくてええわってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:36

    被害者も加害者もないと思うけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:55

    >>113

    >>132

    結果を出したら人は付いていくからな

    1年生編の最初も、滝先生への不満が演奏が上手くなってる実感があってあっさり溶けたくらいには

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:57

    >>140

    間が悪いのはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:32

    >>122

    「久美子の本心が知りたい」から「本心ではソロ辞退もどうでもいいから辞退するって連呼する」は立派にわがままじゃない?

    「本当に辞退したいから聞きに行くのではなく別の目的があるから聞きに行ってる」って指摘はそこまで的外れか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:02

    >>138

    そんな事でシラケる奴はあのメンバーにはいないで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:26

    ハンター試験のゴンvsハンゾーに見えてきた
    真由「要するに私はソリ辞退する気満々だけど、もう一度勝つつもりで吹いてってこと?」
    久美子「そうだよ。そのうえで私が気持ちよくソリになれる方法を考えようよ」
    真由「」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:26

    >>138

    写真撮るたび、ウゼェ!!!!!!ってなるヤツ

    まぁ旅行行く時には自分も写るようになってるかもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:47

    >>137

    この4人だと明確にもててるのはデカリボン先輩だけだからセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:00

    あんまり中身がない回だったな。麗奈と久美子が原作以上に普通に話しすぎて大好きのハグのカタルシスもなし
    個人的に10話から脚本に疑問

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:21

    真由を一方的な被害者扱いしてるやつって逆に馬鹿にしてるように聞こえる
    しょーがねーだろかわいい真由ちゃんは被害者何だからヨシヨシみたいな感じで久美子と対等扱いしてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:39

    ギルティクラウンみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:06

    真由も辞退したいって何度も言うのはしつこい一面もあるけどあの雰囲気ならそう言いたくもなるだろうし
    久美子は建前ばかり言って、自分の本心を話さない(もしくは気づいてない)から真由に言葉が響かない
    って感じで、噛み合わないだけで被害者も加害者もないでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:55

    ユーフォ今までギスっても真由みたいなヘイトキャラはいなかったのに、どう着地させるんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:21

    >>150

    真由と久美子が対等なのは演奏の実力であって、部活での立場は全く対等ではないんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:24

    >>150

    強豪校で2年、弱小から強豪へと変貌しつつある北宇治で1年ガッチガチに過ごしてる真由ちゃんが、そんなヤワな奴なワケないっていう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:55

    >>152

    実際真由と同じ状況になったらプレッシャーで居た堪れなくなるからな

    でも何度も久美子に言うんじゃなくていっそ滝先生に言えばいいのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:33

    加害者がいるとすればそれは奏だろ
    しかも窘められないから反省もせず変わらない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:51

    しつこい。辞退したいなら勝手にしろよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:55

    明確に片方を悪にする意味あるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:06

    >>157

    それはそう

    本人に何度も何度も行くのはサイコすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:11

    >>157

    部長を飛び越えてって分を気にしてでは?

    実際やると久美子も「なんで?!」ってなるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:20

    >>158

    奏アンチもいい加減しつこいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:29

    >>158

    なんか奏が必死に演奏の練習してる姿って見たことないかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:36

    >>152

    噛み合わないだけならそうだけど片方は被害受けてるので被害者なのは被害者ですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:11

    >>150

    久美子どころか後輩の奏より弱くて何の力もない可哀想な存在みたいに言ってるからな…

    最早モンペみたいなもんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:14

    >>157

    確かに滝先生に言えば、生徒の自主性を重んじる先生なら許しそうだけど、どのみち久美子がすっとんで来そうな気がするし、それやっちゃうと久美子との中で致命的な断裂を生んで

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:17

    >>162

    それか3者で話し合い設けたらええやん

    今の真由は悪気ないとしてもやってることは邪悪そのものよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:40

    >>162

    だって本当のこと言ってくれないしそれならいっそ先生にいうのは当然だと思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:55

    >>165

    その主張はもう片方の被害を理由並べ立てて「被害じゃない」「これはこのキャラが受けて当然」って形で無視してるだけだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:18

    >>159

    部活って部長の許可もなくそんな勝手出来ませんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:31

    >>167

    めんどくせぇ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:40

    視聴者や距離感の近い久美子からすると生徒の自主性を重んじる先生だけど真由から見た滝先生ってどんな感じなんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:09

    部長の権限てそんなないやろ、現実で…
    アニメの生徒会とか見過ぎじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:21

    もしかして真由可哀想とか言ってる人
    真由はゴミだとか言ってる人って同一人物?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:24

    「私が麗奈を尊敬してるのずっとそうだよ。でもこれまで麗奈に言ったことに対して、後悔はしてないの。私たちには考える頭があって、楽器を構える手があって歩き出す足もある。ただ信じるだけじゃなくて、先生が見てるその先を知りたいって思うことって、きっといけないことじゃない。滝先生と考えが違う瞬間だってある。滝先生は完璧じゃない。だからこそ、私たちは滝先生についていくべきだって思った。」

    こことか秀一とのやり取りがないからアニメ麗奈にはちょっとしこりが残るというか触れないなら娯楽室送りとか部長失格は省いたほうがよかったんじゃないかと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:27

    久美子が部のためじゃなくて個人的理由で麗奈と吹きたい、その席を実力で勝ち取りたいというワガママを真由に言った上でなら、真由しつこいも分かるんだけどな。いつまで経っても言わないからこうなるよねって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:34

    >>173

    ていうか真由って滝先生が凄い先生だってこと知ってるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:06

    >>170

    もう片方の被害って被害者の訴えをワガママで拒否った結果だからそりゃ被害として認められんわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:09

    >>173

    教え方が上手いけど部内の空気に関しては特に干渉しない先生?普通に良い先生ぐらいだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:53

    >>177

    言うほどワガママか?それ

    部活動では当然のことでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:18

    真由が本音で話してほしいと思ってるだけで
    絶対に本音で話さなきゃいけない理由ってないやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:24

    とりあえずヒートアップしてる人たちはいったん落ち着こう
    このままだとタフカテ以下の民度になるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:32

    なんかこのスレやけにギスギスしてるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:47

    >>185

    まるで北宇治みたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:00

    >>185

    日曜日だからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:19

    3期あと2話で合ってる?
    12話でオーディションやって13話で全国って感じか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:24

    >>185

    真由と久美子関連のことになるといつもこうなるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:42

    マイキーもギスギス展開だしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:49

    原作真由は本音しか言ってないレベルで素直かつ頑固だから久美子が刺せなかったわけだけどアニメだとどうなるんだろ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:01

    対立煽りにまんまと乗せられてるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:07

    真由と久美子の件のスレはもうちょっと落ち着いてたような
    なんかいつも以上に攻撃的な気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:11

    >>190

    詳しく教えてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:31

    >>179

    やめてもよかったし、奏がいうようにわざと手を抜くなりなんなりして『被害』を回避する方法なんていくらでもあるのをわざわざ角も立つし相手にプレッシャー与えかねないのに毎回聞きに行くのは立派なワガママなんだよ

    それを上手くさばけずに自分の本音をいえないままの久美子も久美子だからこの話題は結局噛み合わせの問題なんだっての

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:43

    >>181

    秀一の扱いについては思うところが死ぬほどあるが最後を看取るつもりで見続けてるぞ

    演奏シーンはやれないのはアンコンで分かっていたが

    ここまで構成が上手くいかないとは正直思ってなかったけどな

    原作を教えてくれてなんだかんだこれまで楽しませてくれたし感謝もしてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:51

    公平にオーディションで勝った人がソリを吹いて欲しい(建前)
    オーディションでソリを勝ち取って麗奈と吹きたい(建前寄りの本音)
    なにがなんでもソリを麗奈と吹きたい(本音)

    みたいな感じなんだろうか久美子は

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:35

    >>195

    それやってもキレるだろワガママ部長は

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:45

    部活したことないんかこいつら

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:00

    喧嘩やめなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています