レスレリアーナのアトリエ67

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:48

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:58

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:08

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:28

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:01

    たておつ
    ミッションのためにイベント装備作らなきゃなーと思ってるけど
    ついついアタッカーの装備を作ってしまう

    流石にそろそろ作らねば

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:49

    呪術書作ろうかなぁ〜って思ったけど大会のために作りたくないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:17

    たておつよ!フィリスちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:19

    やったね!塔が伸びるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:39

    クリア率5%切ってそうな属性塔追加するの流石に草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:26

    塔は普通に嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:37

    一瞬属性塔追加かと思って焦ったわ
    全部クリア済だからクッキーもらえるだけのイベントだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:24

    伸びるのは7月

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:18

    今回はミッション追加だけだぞ(10階・20階クリアで属性ごとにクッキーもらえる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:50

    よし、後回しにしてた属性塔全クリ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:20:57

    ウェディングイベント話面白いし イザナちゃんとハイディの衣装もいいと思うけど
    お祭りゲーだし既存キャラのウェディングとかの季節衣装が欲しい…

    と公式がアップしてるソフィーの衣装見て思いました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:41

    砂漠のデブドラゴンなんだよアレ
    普通の全体攻撃でパティ以外ほぼワンパン即死とかアホくさすぎてやる気失せるわ
    ほんとここの運営は原作のなんてことないモンスターを魔改造するのが好きだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:51

    学園パで速攻するか全員に全体攻撃耐性装備つければ行けるぞ

    やっぱりみんなあのデブドラゴンで詰るんだな
    ちょくちょくあるよねこの話題

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:53

    細かい部分の積み重ねの問題が出てきてる感じやね
    例えば開幕全体攻撃でほぼ壊滅でもアイテムが使用回数限界までなら使い放題とかならアイテム使用回数が持つまでは耐久できるし、蘇生アイテムあるなら死に耐久ができる。防御力アップ系も回数じゃなくターンならばバフ盛り耐久も可能だろう。

    けど現実問題としてアイテムはリチャージ式、蘇生手段がない、アイテムの防御力アップは単体しかないし、バフは回数だから敵が高速で動く環境ではすぐ剥がれる。
    と相当いいキャラ揃ってないならどうすりゃええねんってなる人が多い環境だとは思う
    まあダンジョンとかは最近のだと無理して最上位クリアしなくてもほどほど取っとけばそんなに困る事はないから運営も気にしてるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:14

    >>19

    お主はソシャゲは初めてかのう?

    なら覚えておくといい。ソシャゲとはそういうもんじゃ

    それでもめげずにやるプレイヤーがいることを忘れないでほしい

    それはそれとしてあのドラゴンちと強すぎないかのう?

    というか、12章から敵の攻撃力がおかしいんじゃが....

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:53

    今はダンジョンはミスしてもAP消費しないだけ有情よ
    奥に行ったらクラゲが初見殺ししてくるダンジョンでハメ殺しにされてAP30取られるのはなかなか筆舌に尽くしがたいぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:20

    ふと思ったけどソシャゲだと全滅した時に石使ってコンティニューみたいなのよくあるけどレスレリはないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:17

    あるところにはある
    ないところにはない
    そんだけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:32

    やっぱりウェディングイベント歴代キャラメインでもう一個やらない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:58

    >>26

    ふむ...貴殿とは気があうようだな

    これからもウェデングイベの催促をしたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:47

    こい…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:36

    来年まで続いたらあり得そうなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:33

    >>26

    うんえー! んなことやるなら他のキャラのウェディングもいっぱい実装しろー! イベやれー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:26

    正直レスレリならマリオンさんとエスティさんでなんか悪ふざけイベントでもやるんじゃないかとか思ってました

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:31

    ここで嫁ユーディーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:04

    そろそろイリスシリーズからも出すべきだと思うの……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:37

    ウェディング衣装イラスト結構あるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:05

    結婚したいアトリエ主人公ランキング作ったら誰が一位で誰が最下位になるか···

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:28

    ロゼは料理もお裁縫も出来て面倒見もいいから上位に入りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:06

    >>36

    否定しなきゃいけない使命感に駆られたけど他の奴らがアレすぎてダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:24

    結婚したいかとなると本人以外にも家族という部分も重要だからな···
    例えばフィリスちゃんと結婚したいなあとなっても義理のお姉さんがリアーネさんになるというデバフがかかっている

    リアーネさんと結婚したいなあとなるとフィリスちゃんが義理の妹になるだとバフになるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:38

    家族といえば祖父母の世代でゲーム開始時に生きてる人間がいないよなアトリエシリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:32

    ロゼのおじいちゃんは存命

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:35:26

    そもそも親ですらいない人不明な人沢山いるし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:36

    ガチャ予告明日か
    流石に新キャラくるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:43

    ライザが2出典でグランシャリオするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:54:07

    もうクーケン島に帰ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:54:29

    それで新キャラ扱いになるとリンカさんがエスロジ出典なんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:01:57

    でもダメージ抑えるためにも最悪は想定しといたほうがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:10:39

    新キャラきてもどうせ秘密か黄昏だろうなって感じはしてる
    よくてアーランドか不思議
    まあナディみたいな謎人選じゃなければ新キャラ来たら絶対喜ぶけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:34

    前向きに考えたらおっさんが新キャラと言えなくもないし今月も誰かしら来るはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:43

    きてもユリエさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:00

    そういえばアンペルさんライザ祭直前に顔見せしてたな
    嫌な予感がするぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:56

    メインシナリオ更新か別イベントかはたまた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:43

    くるか、黄昏祭

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:40

    レスレリはずっと黄昏祭

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:55

    ユリエさんとレスレリ初出キャラで予想出しとくかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:01

    イベント終了は6/21
    マナケミア発売が6/21
    つまりそういうことだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:59

    ストーリー的にマナはないな
    グラムナートのほうがまだ可能性ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:33:22

    ルルア、かなあ。後ラスボスさん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:33:43

    まあユリエは近いうちに来るだろうなぁ
    ユリエ来るなら個人的にはコルテス兄さまも一緒に来て欲しいんだけど
    ステラ編初期メンバー揃えたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:39

    イベントだったらハロルさんとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:42

    何故かガチャ期間24日まであるだよな
    ほんとになんで?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:45

    6月24日はトトリのアトリエの発売日!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:55

    4着目は許されんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:57

    トトリのアトリエ時の姿はまだ二着だからという言い訳が用意されているぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:53

    >>63

    その理屈が通るなら他も通るぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:14

    トトリ出典で回りそうなの
    トトリ、ミミ、ロロナ、クーデリア、ステルクくらいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:52

    というかなんでユリエなんだ?
    妹のミルカの方がまだ分かるのだが...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:21

    ナディよりはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:37

    今のガチャ更新が24までだからガチャ追加はその前になるけどね
    イベント期間的には21か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:47

    多分明日告知で明後日実装
    長い理由は知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:12

    トトリにかこつけてミミちゃんはアリだと思うけどね
    1人だけ通常衣装無しどころか本編の本人がまだ出てきてないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:03

    結局パティはなんのお仕事してるのやら

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:25

    パティがまだ通常衣装出てこないの見ると通常ミミも難しいんじゃねぇかなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:56

    あの……トトアト出典キャラならジーノくんとマークさんが欲しいです……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:58

    通常衣装自体はあるのにキャラとして実装されないまま
    2着目の衣装がきてしまったハイディの明日はどっちだ!

    もうハイディ フロッケ辺りはストーリーで雑に配ってもええんちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:19

    パラレルだけで出てきてトトリとも関係ナシはさすがにアレだから……
    ミミちゃんには本編に出てきてほしいんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:16:36

    不思議シリーズは元から3Dな上新しい方だからもう少し多いなと思ったけど案外増えないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:28

    ハイディ来た!
    通常衣装もはよ来て…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:41

    ナディはそもそも戦闘できる容態じゃないのに戦闘させてるのが酷い
    ロッテの魔法使いエンド見てないんかレスレリの監修

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:46

    まあでもちゃんとスゲー弱く作ってるからその辺でバランスとってるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:45

    異邦人の記憶や体の状態は個々で事情が違うっぽいらしいから病状が安定しても驚かない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:41

    (多分)あと一時間で発表だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:52

    もうすぐロクシスとアンナ実装か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:48

    アンナ・ミランダ実装か

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:21:37

    そろそろみんな男キャラ欲しくなってるだろうし不思議から実装するか
    という流れでお出しされるハインツ君

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:26

    ケイナとライアスくん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:01

    もう新キャラ実装されるなら一人でもいいや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:18

    ザールブルグ、アーランド(ロロナトトリ)、シャリー、リディー&スール、ライザはガチャかイベントの名前で使ったから一周するまではないと思う
    ソフィーもプラフタと同時実装してるから多分ない
    エスロジも連続実装だったから除外かな
    ということでアーシャかフィリスと予想
    水着イベントとか来たら知らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:52:51

    >>84

    実はハインツくん真面目に来て欲しいのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:43

    イリス祭!!!
    第一弾クレイン&リイタ!
    第二弾フェルト&ヴィーゼ!
    第三弾エッジ&イリスでお願いします!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:56:39

    メルルも一応メインでやってるから外してるのか
    まあアーシャは出番的にもシリーズ的にもこないでほしいけどフィリスちゃんも三着目になるんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:51

    ルルア、ソフィー2、ネルケの可能性

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:30

    黄昏でした

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:32

    エスカ3着目マリオン2着目!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:26

    エスロジイベント…ね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:49

    まあユリエさん来てたし黄昏のターンなんだろうね
    そしてついに来たか…カウンター無効…!
    これであのにっくきクラゲ共を殲滅しろと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:50

    連続実装は運営的にセーフだったらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:34

    レスレリずっと黄昏のターンじゃねぇか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:53

    ついに火のテコ入れ来たか
    カウンター無効にバースト生成は文章読んでるだけだとヤバそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:01

    そういやマリオンさん結構メインで重要なポジだったのに衣装違い来てなかったな
    まあ通常でも普通にめちゃくちゃ優秀なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:46

    今月の新キャラ
    リンカさん&マリオンさん(エスロジ出典)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:47

    今日のためにアンケート書いてこなかったんだ
    めちゃくちゃお気持ちしてやる!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:19

    原作衣装そのままに持ってきてくれたのは嬉しい
    ただ黄昏ばかりになるのはどうなんだ…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:54

    いうて逆順にして
    イザナ ハイディ (レスレリ)
    ユナ リンカ   (レスレリ 黄昏)
    マリー      (ザールブルグ)
    ランツェ トトリ (レスレリ アーランド)
    クラウディア   (秘密)

    でこれより前は学園だからそこそこバランスよくはきてるんだよね
    問題は新規のペースが遅いのとマリーとアーランド以降のシリーズ以外が出ないことだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:00

    また既に出番があるキャラか
    もっと出番が少ないキャラに新衣装なりイベントなりを出してあげてよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:31

    これはあれだな次のガチャはロジーさん実装だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:48

    ロジーさん3着目は本当にあり得る話すぎる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:16

    次は本編だし話の流れ的に鴉がプレイアブル来そうな気がする…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:20

    ☆1の☆3化は素直に嬉しい
    マリオンさんも好きだから嬉しい
    …新キャラ出して?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:20

    もう新規歴代男キャラは望めないんかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:40

    マナケミア勢はどっかで来そうな気がするけどなー 全然話に絡んでないのにヴェインとロゼはいるし
    やっぱり世界観がマナと相反してるのがネックなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:04

    もう運営の趣味押し出して笑える段階じゃないってことそろそろ自覚してほしいぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:05

    >>108

    リンカが衣装違いきたしリンカさんも新衣装くるのは嬉しいね

    しかもどっちも火だからパーティ運用もしやすそうだし


    というかエスカもリンカさんも火か同じ属性は珍しいな(ランツェさんとトトリの時も斬統一だったけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:08

    カウンター無効か、どうなんだろうな
    たしかに強い能力だがアタッカー一人カウンター無効ついたとして強いんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:14

    マナは3部に期待できる
    そして3部はおそらく10月くらいだろう
    気の長い話だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:20

    決戦スーちゃんもカウンター持ちに強気に出れて結構便利だなぁと思ったから
    カウンター無効は個人的には便利そう
    というかカウンター持ちが多すぎなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:59

    カウンター相手はブレイクして殴るか一撃で倒しきるのどっちかだしカウンター無効はそこまで重要ではないと思う
    まあ最近のキャラはリンカみたいに特徴除いても普通に性能高いから多分エスカも強いんだろうけど

    そしてメモリアが強い
    こういうクリ威力のメモリアはランキング目指す人は欲しいんだろうな
    打のやつ持ってるかどうかでヴァレリアの火力全然違うし
    そろそろメモリアも天井とかコイン交換をですね・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:58

    >>110

    言い方悪いけど恒常水増しの為+運営のアトリエ愛ありますアピールの為に渋々入れただけだと思う

    グラムナートもそんな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:31

    というか
    マリオン(アーシャ)→マリオン(エスロジ)
    ってシリーズまたいだ衣装出るの初かな?

    つまりロリロロナとか背が伸びたタオとかもどっかであるんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:50

    >>118

    その方式でくーちゃん欲しいわ

    身体そのまま髪型と服装変えるだけで大人と言い張って銃が取り戻せる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:01

    どうせならブレイカーにカウンター無効欲しかったかもしれんな
    そしたら二人目のブレイカーでブレイク入れるみたいなのがし易い

    そういや新キャラで思い出したけどストーリー配布キャラってもうやらないんかな。出なくなって長いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:37

    先月配布あると思ったらまさかの1キャラだったからな
    もうわかんねぇよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:44

    ロリロロナはその内ありそう
    男は冷遇されまくってるし少ない席はロジーさんに取られるだろうしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:53

    ステルクさん配布は神だったんだけどなあ
    次の新章でユリエさん配布になったりしないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:04

    そもそもこの前の火リンカがエスロジ出典じゃなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:39

    ぶっちゃけ過去キャラ知らない人からしたら新キャラも同然なんだから回らない道理はないんだけどな
    ネルケちょっとやった程度でしかないけどフェルトとかほしいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:02

    >>124

    通常リンカが出典アーシャで火リンカが出典エスロジだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:33

    それ以前にトトリがメルル出典

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:54

    まあ海賊トトリも出典メルルだし
    同じキャラで出展ばらけてるのは現状トトリリンカマリオンの3キャラかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:34

    出典変更はあっても2作目以降のデフォ衣装が出るというのは次が初めてだし割と嬉しいことだ
    メルル時のトトリとかロリロロナも欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:25

    >>130

    かわあああああいいいいいいいい!!!!!11

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:14:59

    つまり…いつかソフィー戦隊ができるように…
    これ自体は割と嬉しいロマン

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:28:24

    3シリーズの最初の主人公だけあって3回出演してる上に衣装違いもあるしな(ソフィー)
    でも3のプラフタ衣装をあの年齢で着るのはちょっとセンシティブな(ry

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:11

    プラフタの着る服は基本いつもセンシティブでは? 人形だからってやりたい放題が過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:01:00

    レスレリで背中丸出しのリディーがそのままなのに
    半分尻でてるからか思いっきりナーフされたからなプラフタ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:13

    >>135

    あぁー...尻が不味かったのか?

    今更か??

    まぁあの改変ぶりだとリンゴが通さなかった説の方が有望だけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:36

    歴代主人公見てたんだけどまだ出てない主人公結構いるんやね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:18

    マリオンさんダメカまでもってるしカチカチやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:45:36

    エスカは単体のバーストのみ全体の火レスナと同じタイプか
    飛びぬけて強い気はしないなあ

    可愛いから引くけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:30
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:19

    ストーリーをもう少し...その...石なくてもいいので....あと3....いや、2話でいいんで追加してください....
    起承転結の起で終わらせないでぇ....

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:17

    運営の大好きな黄昏かつエスカ&ロジーのアトリエのイベントだからストーリーあるかなぁ〜って思ったけどやっぱなかったか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:50

    なんだろうライター足りないのかな?
    今のところまだ人気悪くないんだしライターとかは補強して欲しいんだが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:59

    これマジでヤバいやつなのでは…
    ここまで露骨に手抜き連発されると無事1周年を迎えられるのかすら不安なんですが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:02:06

    リソース配分の問題とかもあるがそれ以上にシンプルに人手が足りないみたいな印象があるな、本編のできはかなり良いわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:05:27

    アンチュとワルターのモーションも凝ってたしメインのストーリーは毎回すごく面白いし
    メインの方に人手必要としすぎて足りてない感はあるよね

    かといって適当なライターでやると初期のパラレルイベントで散々顰蹙を買ったときみたいになるし
    アトリエシリーズ全部履修してて面白いの書けるライターなんて希少だろうし‥‥

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:41

    ファンがストーリー書いて要望で送りつける時代が来る···ということか!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:49:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:14:49

    火はろくに揃ってないけどEXいけるかな~?
    あっ風弱点…

    学園パでワンパンで終わりました…
    やっぱりコイツらの火力バグってんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:00:54

    >>135

    今更だけどリディーが丸出しなのは両脇腹じゃないだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:26

    ま、また1話なのかおい
    せめて、せめて4話頼む……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:16

    一話で起承転結の起のみかそこそこあるけどずっとカメラが動かず紙芝居か!
    さあ好きな方を選べ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:41

    フィリスのアトリエでお世話になった石だ……
    と思ったら名前が違った。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:24

    そうか、あかんか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:45

    無駄に力入れた学パロ除くと冬服イベがマトモにやった最後の普通のイベントになるのか…?
    マジでアレにリソース注ぎ込んだせいで力尽きてるのでは…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:26

    やったね!マナケミア忘れられてないよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:25

    自分がやりたいことを探して旅をしているというネタバレ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:14

    そ…その辺はプロフにも書かれてるから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:31

    期待していいのか!?するぞ!?するからな!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:37

    レスレリでスルーされたのはソフィー2、ルルア、イリスシリーズ、マナケミア2だったか
    イリス、ルルア、ソフィー2は未実装
    マナケミア2は街とメルルイベントで登場
    マナケミアは街のみ
    スルーされたマナケミア2より出番ないのに祝われてるしもうすぐ本編で活躍する可能性ある?


    …まあ多分一作目だからとりあえず祝ったんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:43

    ヴィオ26日街のみ登場ユーディー27日本編登場だからどっちも祝われればヴェインヴィオ☆3期待できるな
    ユーディーだけ祝われたら一作目だからの可能性が残る

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:21

    ユーディーが出番あったの正直意外
    シリーズナンバーのポジション的にね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:01

    今の環境で強い編成でいうと
    イザナ軸ハンマーパーティー
    決戦ヴァレリア軸殴りまくりパーティー
    レスレリ学園軸マスバフデバフパーティー
    が有名だけど他に強い編成っていうとなんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:12:14

    ライザをメインアタッカーにするパターン?
    分かんないんだけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:35

    こないだの氷大会みたいにカチコチ特攻とかでもない限り
    イザナ 学園 決戦ヴァレリアで大体良くねってなるよね

    火氷斬打も強いパーティは組めるけどこの3つより優先する理由は特にないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:02

    ライザの自己バフは強いけどやはり強い勢と比較するとすこし片落ちな所あるからなあ
    他の強い編成ないならまだ採用できるくらいには馬鹿力出しやすいキャラではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:40

    明日からリディースール復刻だよー
    コレ結構ストーリー面白いから好き

    キャラ欲しい人もいるだろうしPUも復刻すればいいのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:34

    前は有償限定で復刻ガチャやってたと思うんだけどやめちゃったよね
    メダルで交換できる分回らなかったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:16

    ヴァレリアもかなりスケベなのにもう肌面積の格が違うなこっちの姉

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:41

    この変態仕様に命かけてる感じ''は''ガストちゃんらしくて好きよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:06

    >>170

    ええ…

    気づかないよそんなの…


    メインストーリーでも細かくホーム画面が変化したり

    気合い入れるのは嬉しいけど 勿体無いよ!

    せめて後で見返せるようにしてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:58

    塔の攻略やスコアバトルSSに手を付け始めたけどマナがいくらあっても足りんね
    いや、多少妥協しても攻略はできるんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:26

    大会中断キター!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:03:22

    もうこのまま廃止にしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:11

    リニューアルねぇ…しなくてもいいんだぞ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:40

    いや商品メダルと石だけとかなら全然続行してもいいんだよ

    エンブレムという収集要素をコンプ不可にするのがダメすぎただけで

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:48

    石はもっとダメだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:24

    リディースール復刻のEX
    敵の火力たっか!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:28

    大会ついでに調合のSRも廃止してくれてもいいぞ
    今見たら深緑の羽根飾りのスキル威力とクリティカルダメのVVがSSR1個に対してSRが6個もあって溜息出たわよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:22

    まあエンブレム賞品は不評だったんだろうなあ
    しかも普通にアイテム火力の上昇値高いし

    1周で中止する辺り相変わらずユーザーの声はしっかり聴いてくれるんだけど
    何故毎回初手で変なことをやってしまうのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:44

    SRがなくなると困るユーザーもそれなりにいるからなくなることはないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:21

    SR装備は基本ハズレではあるけど素早さの微調整に使ったりもするから…

    自分は特性を移植とかさせてほしい
    VⅣ ⅣVとか2個消費してVVにするみたいなの欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:36

    復刻のEXは敵の全体ヤバいけど
    ハイディのLSで耐久底上げして打ヴァレリアで普通に蹂躙できるな
    SSクリア終わりー

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:39

    武闘大会一時中止ワロた やっぱ不評の声ばっかだったんかな
    ずっと続くからもうずっとこのままかなって思ってたけど一応一巡するまではやったって感じか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:48

    あってもいい派だったワイも1回プレイして報酬貰えるならまあやっててもいいかなくらいの消極的賛成だったし一部のスゲー奴専用コンテンツだったししゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:26

    俺の予想だと他属性出禁みたいな調整にして決戦だけ持ってる無課金を追い落とすと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:30

    じゃあ俺の予想はエンブレムがポイント交換性になると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:53

    敵の火力が高過ぎてダメージコンテストなのに規定ターン生き残る事すら困難なのもどうにかならんかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:44

    本編のラムローストくんみたいにしてほしい
    敵のターンはあってもいいけど様子をうかがっている!って表示が出るだけで攻撃してこないみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:55

    打大会が敵の火力ヤバすぎてあそこでやる気なくしたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:45

    たておつ先にこっち埋めちゃおうね

    属性以外出禁はやりすぎだけど学園パがある風大会ですらイザナちゃん
    物理はどれも打ヴァレリアでOKはちょっとアレだし各属性2倍くらいの特攻ないと意味ない気はするよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:16

    一部の火力が高すぎるから属性専門にしたいなら数倍の倍率かけてもらわないとシンプルに強い編成のが火力出るのがね
    別にみんな一律〇倍だしサポート要員は使いまわせるんだから10倍とかでもいいんだけどブレイカーとの兼ね合いが問題か

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:36

    このゲーム2、3か月かけて貯めた100連で誰も引けない事もしばしば…って具合だから
    最強クラスのキャラだけ使ってればいいって調整は現状としては正解だと思うけどな
    属性塔みたいに特定キャラ所持してないとお話になりませんではゲームにならぬ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:19

    次スレ落ちてない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:38

    とりあえず埋め立て埋め立て、
    『埋め立て用土砂』

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:29

    たておつ
    埋めも保守もどっちも大事

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:47

    うめちゃえー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:26

    うーめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています