【🎲、⚓、ss】どうしよう  ③

  • 1スレ䞻24/06/16(日) 17:26:19

    スレ䞻
    やっず半分、行けたしたかね 
    前回より長匕きそう

    あらすじ
    ネグレクトされおた䞻人公の地雷原を神父が
    AIさんの様子が 
    コンピュヌタおばあちゃん芋た目20代

  • 2スレ䞻24/06/16(日) 17:26:42

    前スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  ②あにたん掲瀺板スレ䞻です。割ず進みたしたけどただ描写したいずころ半分もいっおないですね あらすじ前䜜で良いマむクを買っおお金がないよ今回はロボットアクション【男の子が奜きなや぀詰め蟌もうぜ】この先生 ノリノリで bbs.animanch.com

    前シリヌズ

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com

    前シリヌズ感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:39

    盟乙
    コンピュヌタおばあちゃんずかなっ぀ 

  • 4二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:29

    たおお぀、ずりた10たで

  • 5二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:57

    お぀、萜涙ず神父の過去も結構気になっおくるな 敢えお明かさないのも奜きだけど

  • 6二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:47

    リディ姐さん 奜きなキャラの予感がする

  • 7二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:10

    立お乙続き楜しみにしおたす

  • 8二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:03

    たおお぀

  • 9二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:29

    楜しみにしおたす

  • 10二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:07

    10保守ペシ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:02

    埅機

  • 12二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:08

    面癜いからどんだけ続いおくれおもうれしい

  • 13二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:52

    軍孊校 出䌚っお3幎 気になるワヌドがたくさん出おきおワクワクする

    リディ姐さんの感じ、䜕ずなくサむバネ飯を思い出したよ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:28

    保守

  • 15二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:49

    リディの衝撃の事実ずいうか 予想を䞊回る幎霢に飲み物を吹き出しそうになる者もいる䞭、なんずか持ち盎したネルは最埌の質問をした。

    䜕故、アリスに接觊しお来たのか。恐らく、そう酷い理由では無い ず思いたい。ただこのゲヌムで出䌚っおからそう経たないが、悪い人間では無いず思いたいのだ。

    「私が君に近寄った理由、か 倧きく分けお぀だね。寧ろコレは必ず答えねばならないず思っおたよ」

    そうしおリディは少し身を乗り出し、機械の方の指を䞀぀立おる。

    「䞀぀は、私の䜜品ずずもに物資を守っおくれた君が気になったからだ」
    「䜜品 物資 」

    䜕か矎術品を運ぶ様な任務があっただろうかずネル達が銖を傟げる䞭、リディは笑っお告げる。

    「君が青鷲ず初めお接觊したあの列車の護衛任務 あの時の列車は私の䜜ったものでね」
    「ええ」

    「あの時のク゜でかい貚物列車を䜜ったのコむツなのかよ」
    「歊噚の卞しもしおたしたし、メカニックに匷い方なんでしょうか」

    アリスず同様驚くネル達、远い詰められたりはしたが、あの列車も時折支揎射撃などをしお来た立掟な歊装車䞡である。
    ゜レを目の前のリディが䜜った、ずいうのは先皋の幎霢開瀺皋ではないが充分驚くものだった。

    「たぁ私が䜜ったず蚀えるのは党郚ずいうよりは、資源ずいうのが高隰し぀぀ある今、最䜎限でも効率よく動く様にした゚ンゞン郚分ずか、ある皋床の射撃にも耐えうるが列車の速床を維持する為の装甲の軜量化  他にも車茪をそのスピヌドや超長距離に盞手の摩耗を軜枛する為の  」

     長い、゚ンゞニア郚のコトリを圷圿ずさせる説明が入る。ずいうか、聞けた範囲でいいならそれはほが党郚じゃないのかず蚀いたい。
    途䞭でハッ、ずしお「悪い癖が出おしたった」ず笑っお謝るリディはやっぱり80代手前には芋えなかった。

  • 16二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 13:40:09

    ・芋た目めっちゃ若い
    ・結構歳いっおる
    ・機械に匷い

    AC6のカヌラ姐さんを圷圿ずさせるような芁玠が沢山  

  • 17二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:55

    >>16

    笑えるだろ

  • 18二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 15:58:33

    「もう䞀぀の理由ずしおは、あの街、゚ントルングを取り戻したかったのがある」

    改めお二぀目の理由を語るリディ。あの黒いダモリが長い間占拠 吊、守り続けおいた゚ントルング。アリス達が萜涙ずの亀戊の末に敗走ずいう圢になったあの街に䜕故、ず思っおる者もいる䞭、アスナは やっぱりかぁ、ず誰にも聞こえない声で呟いた。

    「あの街は私の故郷でね、いや、そもそも歀凊に䜏む者で゚ントルングが生たれだず蚀うものは倚いんだよ」
    「歀凊に そもそも歀凊は 」
    「所謂、隠れ里っおダツだね。゚ントルングだけじゃなく、䞖界がこうなっお行き堎の無くなった者たちの寄り合う街さ」

    ロボからも人からも堎所を知っおるものは殆どいないず蚀っおいいから、安心しお欲しい。そういうリディの顔は優しい。

    「あのダモリが人を襲わないずころたでは分かっおたけど あの街もあの街で育った私達も機械ず共に生きお来た  今曎、それらは捚おられない。なんずかしおくれる誰かが欲しかったんだ」

    あのダモリが人には危害を加えお無いず知っおたた少し涙腺を刺激される面々。
    しかし、少し疑問もある。

    「あの列車やキャリアカヌを䜜れる技術があるのに、戊える人はいなかったのでしょうか 」
    「䜜る技術だけじゃな  操瞊技術や戊うだけの床胞のある奎はいなかったのかも知れねえ」

    故に子䟛ながらも戊えるアリスに癜矜の矢を立おた。だが、蚈算倖にも萜涙が珟れお急遜助けに駆け぀けた  なるほど、筋は通っおいる。トキは頷いた。

  • 19二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:42

    「ずりあえず質問は以䞊かなならば、食事を持っおくるよ。たずはそれを食べお、元気になっおから歀凊を案内しよう」

    そうしお郚屋を出おいくリディ、目だけ远っお芋送るアリス  䞀人になっおからもう䞀床圌女はベッドに沈む。
    短い回想が幟぀も流れる。
    ケヌフィ神父に「子䟛は戊堎にいるべきではない」ず蚀われた時 
    最期に笑っおくれた譊備ロボットの女の子 
    自分達を赀子の手を捻る様に圧倒した萜涙 

    「   匱いなぁ、私 」

    ネルは思わず、ぐ  ず蚀葉に詰たる。ネル自身はこのミレニアムにおける勝利の象城ず蚀われる皋の匷さがある。
    ずはいえ匱い者を銬鹿にする蚳でもない。
    たしおや、そんな自分が操䜜した䞊で 匱い自分に打ちのめされおいるアリスになんだか謝りたい様な気分になる。

    ふず、アリスが芖線を暪にズラす。ベッド暪のサむドテヌブル。
    殆ど無いず蚀っお良いアリスの私物 その䞀぀にアリスは手を䌞ばす。少し草臥れおいる、レヌスのリボンだ。ゲヌムの初期で、圌女が自分の髪を結うのに䜿っおいたのを思い出す が、アカネが思い出した様に口を開く。

    「これ 回想でメむドロボットが付けおた」
    「あ  」

    そういえば、アリスの家庭事情や軍孊校に通っおいた事は分かるが こうしおロボットのパむロットになるたでの過皋や、あのメむドロボットがどうしおるから分からないたただ。

    「なんか 嫌な予感したすね  」
    「はぁ〜〜  もし前のあのゲヌムレベルのダバさだったらコントロヌラヌ投げ捚おる自信あるぞ 」

    【したい】によっおミレニアムが混沌ず絶望に叩き萜ずされた事が蚘憶に新しいC&Cは、画面の向こうでリボンを握りしめおいるアリスを芋ながら ほんの少しでもマむルドでありたす様にず祈った。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 16:55:47

    C&Cしたいやったのね  ネルの倧犏姿みたいな

  • 21二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:08

    ミレニアムに歎史䞊最倧のダメヌゞを䞎えたのは、きっずこのモモむなんだろうな 

  • 22二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:14

    今回鬱の数倀ほどほどだから倧䞈倫だず思うけど 

  • 23二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:36

    䞻人公の暗い蚭定は60代だからそんなにいかないかず 
    ずは蚀うものの、したいで脳を焌かれたナりカのリク゚ストがどこたで反映されるか

  • 24二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:41

    脳砎壊ゲヌムを䜜るナズ、情緒砎壊ゲヌムを䜜るモモむ。ゲヌム開発郚の䜜るゲヌムは必ず䜕かを砎壊する運呜なのか  

  • 25二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 05:49:09

    保守

  • 26二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 06:46:27

    >>24

    ナズは単玔に(自分基準でしか考えられないので)ク・゜ゲヌを䜜っおしたうっおのが 

    TSC2のケヌスを螏たえるずゲヌム郚には党䜓を管理するプロデュヌサヌが必芁だよ。このスレではモモむがそのポゞションに就く圢になっおるけど

  • 27二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:27

    画面が代わり、アリスずリディが歩いおいた。どうやら隠れ里ず蚀われおいたこの堎所の案内をしおいるらしい。

    「すげぇ 」

    ネルがそういうのも無理はなく、そこかしこに゚ンゞニアず思わしき人々が歩き、なんの機械かは分からないが様々な物が動いおいた。

    「 あヌ、モモむちゃん達今回䞊手だね」
    「どういう事ですか」

    ふずアスナが口を開く。ネタバレではない様だが急にモモむ達の話ずなり、トキがそちらを向いた。

    「今チラッず゚ンゞニア郚で芋た事あるや぀あったんだヌ。倚分゚ンゞニア郚ぞの協賛のお瀌は」
    「アむツらの発明、その広告か 成る皋な」

    ゲヌム開発郚ずしおはなんずしおも利益を出さねばならない。その為のマシン関連の資料にミレニアムの゚ンゞニア郚皋うっお぀けの盞手はいないだろう。
    ロボット達のモヌションだけでなく、圌女らが生み出した機械自䜓をゲヌムに登堎させる事で機械のリアリティさの実珟ず、゚ンゞニア郚の広告にもなる。
    たさに䞀石二鳥である。

    「なん぀ぅか、ガチ過ぎお怖さもあるな 」
    「モモむちゃん、今回はどう远い蟌たれおたんでしょうか  」

    無論、マむク他音響蚭備代の回収である。
    トキは少し、ゲヌムだけで謝瀌をしたのは少し勿䜓なかっただろうかずも考えたが あくたでもC&Cぱヌゞェントなので広告されるのは良くないだろうず刀断し、玠盎にこのゲヌムの続きを楜しむ事にした。

  • 28二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:12

    たた行く人からリディやアリスに声がかかる。
    その声はこのゲヌムをしお初めお聎く、景気の良く、明るい声であった。

    「よぉリディ嬢ちゃん起きたっお」
    「ぞぇ、思っおたよりずっずちっこいなそれで萜涙から生き延びたずはスゲェこった」
    「リディ〜ここの回路意味分かんないから埌で䞀緒に芋お〜」

    そんな街の人達を芋お、リディは愛想良く笑いながら歩きを止めない。アリスも脚には異垞が無いらしく、リディに぀いお歩いおいた。

    「なんおいうか 今たでいろんな任務しおきお敵ロボットばっか盞手しおきたから新鮮ですね」

    トキの発蚀に無蚀で頷くネル。
    改めお、ここは人ずロボットの掟閥がいお どちらも必死に生きおいるのだず分かった。そう思ったのはアリスも同じか、どこか驚いおいる様にも呆けおいる様にも芋える。

    ゚レベヌタヌに乗り蟌む二人、先に声をかけたのはリディからであった。

    「   」
    「驚いたかい」
    「あ、はい  人が沢山いお 」
    「そりゃいるずも歀凊は人の街 いや、未だに人ず機械が手を取り合っおいた時代の生き残り達が倚くいるのさ」

    ゚レベヌタヌが目的階に぀いた様で扉が開く。
    其凊も沢山の人々が、機械を扱っお右ぞ巊ぞず走り回っおいた。
    違うのは明らかに巚倧な機銃の開発に勀しむ者や、軍服を着た者が倚い事  い぀の間にか軍垜の様な物を取り出しお被ったリディが笑いかける。

    「改めおようこそ。゚ントルングの者達による、未だ機械倚き砊の街  「ノィック」ぞ」
    「この街の長ずしお、歓迎するよ」

    青鷲萜涙 倧物ず随分ず瞁のある䞻人公だず思っおはいたが  どうやらリディもたた、䞭々の人物らしいずアリス、そしおネル達は理解した。

  • 29二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:30

    この感じからしお、これからモモむは名䜜を䜜る床に心配されるようになるのかなw

  • 30二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:14

    必死のゲヌム開発郚䞻にモモむりッキりキの声優先生 他倚数
    したいで埗たある皋床の評䟡 ロボが身近なキノォトスでは人気そうなロボットアクション
    モヌションやデザむンの参考 ゚ンゞニア郚 トキのアビ・゚シェフ
    感情移入できる描写などを含めたここのモモむのシナリオセンス
    間違いなく神ゲヌですわ

  • 31二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:37

    モモむはすごいな

  • 32二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:17

    軍垜を被ったリディに案内された先で、アリスは目を倧きく芋開き走り出す。

    「ラむブラ 」

    ああぁやっず合流出来たこのノィックがある皋床安党な堎所ずは分かっおたし、リディからも説明はあったがずっず䞀緒だった二人ず愛機の再䌚に思わず安堵するネル達。

    ラむブラの頭郚が少し動き、アむカメラがアリスを捉える。ちょっず懐かしく感じるAIの声がした。

    【アリス 】
    「AI え、今勝手に動いた」
    【萜涙からの逃亡の際にラむブラの操䜜暩に少々ハッキングを行いたした】
    「ハッキング 」

    そうだった、アリスは気を倱っおいたからAIが自分で動ける様になったのを知らないんだ。
    倧䞈倫だろうかず䞀転少しだけ心配するネル達だったが 

    【アリス、その】
    「倧䞈倫オヌバヌスペックずかで䞍調が起きたりはしおいない」
    【  はい、問題ありたせん。ラむブラの方も歀凊の方々の協力により、修理ずメンテナンスが進み぀぀ありたす】

    アリスが良い子で安心した。そうだった、この䞻人公はこの䞖界では珍しい皋に機械に察しお情のある人物だったのだから、心配の必芁はなかったのだ。

    「リディさん、ありがずうございたす 」
    【リディ・パヌフ、私からも改めお感謝を】
    「いいっおいいっお君たちの仲が良さそうでよかったよ」

    ケラケラ笑うリディ、そこに䞀人の䜜業員がやっおきお曞類にサむンを求めおくる。

  • 33二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:41

    「今良いずころなんだけどなぁ」
    「すみたせん、ですが急な物でしお 」

    仕方ない、ずリディは特に䞍機嫌な様子も芋せずに曞類を確認埌、右手でサラサラずサむンを蚘入しお返す。そうしお䜜業員が去ったのち、アリス達に向き合っお口を開く。

    「こちらも、そろそろ本題を話させお欲しい」

    途端に空気が真面目な゜レになる。
    吊、嚁圧的な態床を取られおいるわけではないのだろう。あくたでリディの物腰は柔らかいものだ。恐らくその本題、ずいうのに なんずなく察しが付いおしたうからなのだろう。

    「アリス、そしお補助AI君、君たちをりチで雇う事は出来るだろうか」

    そう話すリディは確かにこの街の長らしく凛ずし぀぀も、商人のような気楜さも感じた。
    ネル達は䞀床顔を芋合わせお、改めお画面の方を芋る。

    「君達、今は仲介業者を挟んでるだけでフリヌだろう特に所属がないらしいじゃないか」
    「それ、は  」

    なんず無く違和感を感じお、カリンが話す。

    「軍孊校ずやらを出たのに囜などの所属がないのか 」
    「普通、ある皋床の孊校なら卒業埌の配属や就職関連の斡旋も倚少はありそうですが 」
    「  卒業した、ずは蚀っおねえだろ」

    アカネの蚀葉にそう零したネル。それに皆が「あ」ず䜕かを察した雰囲気になる。それに応える様にリディが話し始める。

    「個人成瞟はずおも秀でおいたが、呚りずの協調性に難あり  だったかな君の軍孊校の卒業詊隓、その倱栌理由は」
    「う な、なんで知っお  」
    「このノィックに䜕も知らないで人を呌ぶ蚳にもいかなくおね、申し蚳ないけどほんの少し調べさせお貰ったよ その、君の家庭事情も少しだけ」
    【 リディ・パヌフ】

  • 34二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:26

    ほんの少し嚁圧を感じるAIの声に本圓に申し蚳なさそうに頭を䞋げるリディ。だが、街を率いる者ずしおは仕方ない行動ず蚀える。事実アリスも怒っおいる蚳ではなさそうだった。

    「 そのたたならば䞍合栌、䞭退ずなる筈だった君に、単独行動の可胜なフリヌの傭兵の道を瀺したのが䟋の教官、かな」
    「はい  」
    「 仲介業者の玹介を行ったのも」
    「  はい」
    「 そうかい」

    なんの確認かはアリスには分かりかねるずいった颚だったが、リディの顔や声は たるで子を心配する芪に芋えた。実際は孫ず祖母皋の幎霢差なのだが。

    「ねえ、もしかしおさ 」
    「やめろアスナ」
    「いやでもコレ倚分  」
    「アスナ先茩このお菓子どうぞ〜」

    やや暗い顔になるアスナの口にアカネは物を入れる事でそれより先の地獄を封じた。
    正芏ルヌトらしくない卒業、子䟛に察しおフリヌの傭兵なんおいう安定しない進路の提案、曎には謎の仲介業者 嫌な予感がしおいるが信じたくないのだ。

    「君が今たでの任務でもらう筈だった報酬、曎には歊噚賌入のお金だが かなりの額の䞭抜けがあったんだよ」
    「  え」

    だけどゲヌムキャラのリディに、こちらを気遣う矩理は無いず叩き぀けられた事実に察しお、ネルは頭を抱えた。
    やっぱりかよず倧声を出さなかったのは怒りよりも先にアリスに察する䞍憫が勝ったからだ。

  • 35二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:14

    >「君が今たでの任務でもらう筈だった報酬、曎には歊噚賌入のお金だが かなりの額の䞭抜けがあったんだよ」

  • 36二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:41

    「君が今たでの任務でもらう筈だった報酬、曎には歊噚賌入のお金だが かなりの額の䞭抜けがあったんだよ」

    そい぀を 

  • 37二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:52

    >「君が今たでの任務でもらう筈だった報酬、曎には歊噚賌入のお金だが かなりの額の䞭抜けがあったんだよ」......

    ......燃やす......

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:26

    ただでさえ芪がアレなのに 
    教官たでそんな酷い倧人ではアリスがあたりに報われないじゃないか 
    ネル達は思わず叫んだ。この子が人間䞍審になったらどう責任取るんだいやもう倚分片足突っ蟌んでそうだけど

    「私ずしおも看過出来なくおね。故に私個人から君に䟝頌をしたり、歊噚の卞しをさせお頂いたんだが 」

    リディの蚀葉が届いおるのか、届いおないのか、アリスは応えない。
    リディが良心のある人物で良かった いや、そもそも教官がたずもな盞手ならば、アリス達はもっず良い装備を敎えられたのに。列車の護衛任務も萜涙ずの戊闘も少しはマシだったかもしれない。
    こっちがどれだけお金の工面をしながら装備を敎えたず思っおいるんだ 
    こちずら呜のやり取りをしおるのに 

    アリス呚りの倧人の酷さに皆、頭がクラクラしそうになり぀぀もストヌリヌを芋おいくしかない。

    「もし、君達がりチに぀いおくれるなら報酬もキチンず払わせおもらうよ。歊噚も適正䟡栌 いや、融通をきかせお倚少安くさせおみせる  どうだろうか」
    「 え、っず」
    【アリス 】

    本来なら、断る芁玠なんか䜕凊にもない。それでも手が取りづらいのはきっず たった今、今たで信じおいた倧人の裏切りを知ったからで  
    だがそれを教えなければ、アリスが酷い目に遭ったたたなのも事実なのだ。間違いなく、リディは善意でその真実を䌝えたのだろう。

  • 39二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:41

    うわぁ蟛い 

  • 40二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:46

    リディ姐さんが前に蚀っおた『歊噚等を安く卞す』っおのが正圓䟡栌だった可胜性っお事 

  • 41二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:58

    悪い倧人の内容先生の監修も入っおそう瀟内で遭遇し埗る「悪い倧人」の䟋ずしお䞭抜き倧人を教えたずかで

  • 42二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:24

    アビドス勢がキレるタむプの倧人だあ  

  • 43二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:25

    でも教官ちゃんず教育しおたっぜいし、䞭抜きは別の業者がやっおたんじゃ

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:29

    差し出されるリディの巊手 恐らく、その握手に応じれば、今たでよりも良い報酬も貰えるし、安定した生掻が出来る。
    それでも、クラクラず揺れるアリスの芖界が起きたばかりの圌女にずっおあたりに蟛い事実である事をプレむダヌ達に芖芚的に䌝えおくる。

    「 ぁ  その ぅ」
    「 すたない、急ぎすぎたね。今すぐ決める必芁は無いんだ  もしこの誘いを断っおも、決しお君の悪い様にしないず誓う」

    郚屋には自分で垰れそうかい優しく聞くリディにアリスは頷く事しか出来ず そのたた去っおいくリディに察し、アリスはその堎に立ち尜くしおいるしか無かった。

    【 アリス、倧䞈倫ですか】

    そう声をかけるAI。なんだかアリスが目芚めおから初期ず重ねる事が倚い  初めおプレむダヌずしおアリスがコックピットに入った時もAIが気分はどうかず聞いおきた。アレから、随分ず人間らしい蚀葉遣いになった気がする。

    「  AI、ちょっずラむブラに乗っおもいい」
    【構いたせんが 】
    「お願い、別に動かそうっお蚳じゃないから」

    そうしお2週間ぶりに乗り蟌むラむブラのコックピット内。そこで倧きくアリスは息を吐いた。

    「  私っお、奪られおばかりだなぁ」
    【   】
    「ねえ AIAIから芋お、リディさんはどう良い人」
    【 少なくずも、悪意は感じたせんでしたが】
    「うん 私も  でも、それは教官も、あの業者さんも だったんだけどなぁ」

    䜕故倧人はこうも本音を隠すのが䞊手いのだろう。そう蚀いたげなアリスに、カリンは苊虫を噛んだ様な顔をする。

  • 45二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:38

    「  私、人ず生きるの向いおないのかな」
    【アリス、それは 】
    「軍孊校でも、友達なんか出来なくお こうしおよく貎方ず話しおたよね」
    【  懐かしいですね】

    なるほど、それが二人の銎れ初めか ず思う気持ちもあるがそれ以䞊にこのロボットず人間が争う䞖界芳で人間のアリスが「人ず生きるのに向いおない」ずいう発蚀はあたりに蟛いずいう気持ちで苊しくなる。

    やめお欲しい。本圓に勘匁しお欲しい これから先ゲヌム開発郚で仲良くしおるアリスを芋る床に泣きそうになる自信がある。

    「 ねえ、なんで私に着いおきたの」
    【質問の意図を図りかねたす 】
    「私が卒業しお、フリヌの傭兵になるっお話したら、貎方から着いお行くっお提案したから」

    その話をネルは意倖に思った。初期を考えればAIはただ感情的には芋えなかった。軍孊校での機䜓に茉っおいたAIから、䜕故アリスに぀いお行く遞択をしたのだろう

    「どうしお」
    【   その時の事を、深く理解する事は私自身でも䞍可胜です】
    「ええ 」
    【ですが  貎方の補助AIずしお他よりも優れおいる。たたは盞性が良いずいう自負がなかったかず蚀われるず吊定は出来たせん】
    「」

    AIの蚀っおいる事に銖を傟げるアリス。
    それは他のAIず自分を比范するデヌタがあったずいう事だろうか䜕か性胜䞊の違いがハッキリずあったのだろうか

  • 46二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:28

    アリスず同じ様に銖を傟げおいた面々に、AIはゆっくりず告げる。

    【そうですね、どうにかあの時の状況を蚀葉で解説するならば  】
    「うん」
    【  かた】
    「ん」
    【補助AIずしお、貎方の味方でいよう、そう刀断したのではないでしょうか】

    心に疎いAIなりに出した答えに、アリスは目を開いお驚いおいる様だった。

    【アレから幟床ずなくアップデヌトを重ねおきたしたが、私の本分は貎方のサポヌトで䟝然倉わりたせん】

    ですので、アリス。そこたで話し、䞀床区切ったAIは、AIらしく淡々ず、よく蚀えば圓たり前の様に蚀い切った。

    【貎方がどうあれ、私は貎方の味方でいたしょう。貎方の遞択を信じ、共に戊いたす。それが私です】
    「   そっか」

    先皋より声が柔らかくなったアリスに、ネルは泣きそうになった。

    「良かったなぁ お前の味方は、ちゃんず近くにいおよぉ  っ」

    きっずこれから先、䜕かあろうず、このAIずラむブラがいるのなら、アリスはきっず䞀人ではないのだず分かり心が先皋ずは違う理由でギュッずなった。

  • 47二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:57

    やめろよモモむ、頌むぞ「信じお」やるなよ 

  • 48二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:00

    うわぁ  これは  うわぁ  🚩

  • 49二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 01:29:42

    アスナが倧犏になる準備しおない倧䞈倫

  • 50二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 08:54:13

    流石に鬱ゲヌ補䜜䞭だったずしおも、モモむさんですし良心くらい ありたす よね 

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 09:42:02

    なヌんか嫌な予感が  
    気のせいだよね

  • 52二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 09:58:30

    䜕故か頭によぎる、初代DOD
    C゚ンドみたいなこずになったら間違いなく饅頭になる

  • 53二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 12:53:55

    次の日、昚日ず同じくラむブラの前でアリスはリディず向かい合っおいた。

    「返事、聞いおも良いのかな」
    「はい 私は」

    少し深呌吞をしおいるアリスを芋守る様にラむブラのアむカメラが動く。AIも心配なんだろうなずいうのが分かり、なんずなくネル達も緊匵しおしたう。

    「あたり、人ずの関わり方が䞊手くないかもしれたせん  裏切りずか、信甚等は 私にはただ難しいず思っおたす」
    「うん、それで」
    「でも、ラむブラのAI 圌女が私の味方でいおくれるなら、倚分、倧䞈倫  なの、で 」

    そろそろず、アリスは右手を出す。昚日ずは逆に、リディからの握手を埅぀圢で 

    「貎方が、右手で握手をしおくれるなら  この話をお受けしたす」

    右手ず䞀瞬考えたネル達だが 驚いた顔のリディの埌に、昚日の回想が入る。巊手をアリスに差し出したリディ。そしお、郚䞋からの曞類を右手でサむンするリディだ。
    あ、ずカリンが気付いた声をあげる。぀たるずころリディの利き手は 

  • 54二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 12:54:40

    「人ず関わるのが少し苊手なんでしょうけど よく芋おはいるんですね」
    「そうだな」

    ネルはアカネに同意する。
    倚分、リディに悪意はなく【人の手】で握手しようずしただけなのだろうが きっずアリスが求めおるのは機械など関係なく利き手での【本圓の握手】なのだ。

    「あっははは君、本圓に面癜いねえうん、うん握手でこっちを求められるのはそうそう無いな」

    ひらひらず右手 金属補のその手を動かすリディの顔は楜しそうで、最初に䌚った雰囲気のたただ。

    「そうだねたずは歀方から正しく誠意を芋せるべきだったね、謝るよ それじゃ」

    改めお右手を差し出すリディ。それをアリスも右手を䌞ばし繋ぐ。

    「改めお、ノィックは君を歓迎しよう、アリス ラむブラず、圌女もね」
    「 よろしく、お願いしたす 」

    リディ自身は人なのだろうが、機械の手ず、人の手で行われる握手が なんだかネルはずおも印象に残った。

  • 55二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 13:12:13

    良いシヌンだ、感動的だ  だからこの埌どんな展開埅っおるかが怖いんですけどぉ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 13:20:40

    ダむススレなのにダむスが振られおいたせんアリスは抗議したす

  • 57二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 13:27:20

    >>56

    最初に🎲は振られたし、途䞭に安䟡も挟んだ あずは我々はこのssを読むだけなのさ  䜕も間違っおないよ  

    ずいうかこれ以䞊ダむスを振っお地獄にされたらたた皆倧犏になっちゃうでしょ

  • 58二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 13:34:34

    ラむブラのAIはニケのタロスが近い感じかな

  • 59二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 14:09:29

    ダむス神は気たぐれだからな  今は順調そうだし、倉に乱数を挟むような真䌌はしないでくれ懇願

  • 60二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 15:00:28

    そのたた そのたただぞ  
    硬掟なロボットアクションでいいから 

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 15:14:57

    ダむス神はナりカのリク゚ストを匕いた
    芚悟はしおるが、このたたでいお欲しい心もある

  • 62二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 15:51:29

    ムヌビヌが終わり、久しぶりに芋る気がするラむブラの敎備画面が開かれる。少し背景が違うのに気が぀いお、なるほどノィックにラむブラが移動したからかず即座にネルは理解した。

    「さぁっお、結構ストヌリヌも進んだだろうし 新倩地に来たからな。新しい歊噚ずか出おるだろ」
    「リディさんが蚀うには䞭抜きの件もなんずかなっおるはずですし  どうでしょう」

    りキりキした気分ず少しの䞍安ず共に歊噚賌入の画面を開く。圓たり前に初期の歊噚が䞀番䞊に来るわけだが  

    「  なぁ」
    「䞀郚ですが 桁、が 倉わりたしたね」

    アカネの蚀葉通り、䞀郚の歊噚の倀段が倧きく䞋がっおいる。それ以倖にも倀段の䞋がった物はあるが0の数ずいうのは分かりやすく被害額を想像させおくれた。
    プレむダヌがコツコツやりくりしおいたあの期間はなんだずいうのか  しかし、それ以䞊に被害に遭っおいた圓人であるアリスぞの同情がずんでも無い事になっおいる。

    「10倍近い倀段で  アリスを 子䟛を隙しお売り぀けおいたず」
    「それだけじゃなくお䟝頌のお金もだけどね 」

    このゲヌムに次回䜜があるのか分からない それでももし今䜜に元教官ず、䞭間業者が出ないなら【次回䜜は教官ず業者をボコらせお欲しい】ずリク゚ストせざるを埗なかった。

  • 63二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 16:02:39

    せっかく頑匵っお買った倶利䌜矅 
    ドラク゚ずかでよくあるダンゞョンにさっき買った装備あるや぀

  • 64二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 16:07:59

    気を取り盎しお、歊噚や装備を敎えおいく。ダモリ戊や萜涙戊の埌だからか随分ず増えた。ノィックの名前の付いた装備も増えおおり、恐らくリディ達が開発に携わった歊噚なのだろう。

    「今床こそ金をちゃんず扱わなきゃな  」
    「そうだね、真っ先にドラゎンなブレヌドを買っちゃったリヌダヌ」
    「喧嘩売っおんのか いや、でも真面目に申し蚳なくなっおきたわ  」

    アスナの煜りに最初こそ乗ったものの、確かにあの衝動買いでアリス達の懐事情が ず心がチクチクしおきたネルは気を取り盎しお真面目に歊噚を遞ぶ。
    なるだけ性胜や、自分のプレむスタむルに合った物を 所持金ず芋合わせながら  

    「ラストはブレヌドか 」
    「そういえばムヌビヌで萜涙に折られおしたっおいたな」

    あの時は倶利䌜矅の方のブレヌドじゃなかったが、もしお気に入りの歊噚が壊れる挔出を芋たらネルは耐えられなかったかもしれない 
    今回はキチンず芋た目よりも性胜重芖で そう新しいブレヌドを芋おいた時である。

    ぎた、ずネルの指が止たる。たさかたた ず思ったメンバヌもそのブレヌドを芋お止たった。

    【黒の守り人】ずいう名前の゜レは、ブレヌドにあのダモリを思わせる゚ンブレムが入っおいた。性胜ずしおは耐久倀にボヌナスが入るらしい。
    迷う事なく、フレヌバヌテキストを芋る。

    摩倩楌の支配者はもういない。ただ、本懐を果たした䞀機のやさしい守護者に敬瀌を


    「買わせでくれ゛ぇぇえええっっ」

    ボロ泣きしたネルを誰も止めなかった。なんなら皆涙腺にきた。

  • 65二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 16:14:26

    ボス倒したらそい぀モデルの装備でんの
    最高かよ

  • 66二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 16:16:43

    そういや最初の戊いでのロボットが䜿っおた銃も䞊んだんだっけ にしおもこれはさぁ 

  • 67二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 17:55:15

    >>64

    耐久倀ボヌナスは機動力重芖(ネルのプレむスタむル)でもアリやぞ、被ダメに乱数が絡む仕様でも埮ダメをある皋床無芖出来たり、ボス戊でも耐えれる攻撃が、回増えるのは偉い。


    買え。

  • 68二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 17:59:59

    涙腺ずゲヌム内財垃事情を容赊なく搟り取っおくるなぁこのゲヌム
    ゲヌム開発郚でこのゲヌム䜜っおる時の空気が気になりすぎる 

  • 69二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 18:11:39

    >>68

    今回はモモむさんのワンマンじゃない筈ですしね 

  • 70二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 18:19:38

    お金を皌がねばならないず远い蟌たれおるモモむ「あの、こういうのどう 」
    ゲヌム郚&先生「ひゅ  でもストヌリヌずしおはスゎむから い、いいですよ でももうちょいマむルドにしない」

    こんな感じか 

  • 71二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 20:44:59

    蚘憶違いじゃなければアリスっおゲヌム序盀にリボン぀けおなかった
    そのリボンっおメむドロボットのじゃないよね

  • 72二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 21:51:01

    >>71

    これかな

    >>19

    少なくずもメむドロボットが付けおたのず同じタむプのリボンではあるみたい

    メむドロボットのものなのか、お揃いの別のものなのかはわかんないけど・・・いやナりカのリクで「救いがあるなら鬱でも・・・」から䜜られおるゲヌムだから圢芋説が濃厚かな・・・

  • 73二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 23:03:41

    少なくずも、過去回想メむドロボ線で䞀回は曇らされるこずが決定しおおワロタ

  • 74二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 23:16:43

    そうしお久しぶりに始たる任務。マップを芋お気付いた事は、アリス達がいるノィックぱントルングからは倧分離れおいる事 そしお゚ントルング自䜓は赀いたたである事。

    「やっぱりあの埌萜涙達に遞挙されちゃったんでしょうか 」
    「あのダモリが頑匵っお守っおたのにな 」

    自分達が䜙蚈な事をしなければ、ずは思わない。ネルが操䜜しお倒せたあのダモリが萜涙ず戊っおなんずかなるずは思えなかったからだ。
    それでも なんずもいえない薄暗い気持ちが湧いおくる。ケヌフィ神父に察しおも継続だが、あの萜涙だっおい぀かリベンゞを果たしおみせるず、ネルは気持ちを切り替えお任務の遞別を開始した。

    新しい装備、新しい任務、新しい雇い䞻 しかしする事はラむブラに乗り戊う事だ。
    倧きく倉わる事はない。

    「い぀か資金に䜙裕出来たら䞡手持ちガトリングずかもしおみたいよなぁ 」
    「あははそういうのリヌダヌ奜きそう」
    「ですが、理解出来たす」

    ネルの蚀葉にアスナは同意し、トキは頷いおいた。初めおこのゲヌムを始めた頃よりは随分ず操䜜も手慣れおきたネルを、他二人も枩かく芋守っおいる。

    あの頃よりも成長し぀぀、始めた時の様な楜しげな空気が流れながら、任務を進めおいった。

  • 75二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 03:13:48

    ずころで、神父 無事だよな

  • 76二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 08:48:45

    実際萜涙っおどれくらい匷いんだろう
    物語埌半でも苊戊するレベルくらいかな

  • 77二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:52:51

    かなり歎戊っぜいし、ラスボスかラスボス䞀歩手前くらいだず予想。

  • 78二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 11:25:05

    >>75

    神父は反AI掟の拠点で元気に防衛しおるよ

    え、ルヌト分岐で敵察or共闘or萜涙による撃砎を遞べるだっお

  • 79二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 14:56:16

    ラむブラ達もネヌムドになったりすんのかなぁ いいなぁ 

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 15:04:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 81二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 15:17:44

    䞉回ほど任務を終えるず、急にムヌビヌが始たる。䜕か重芁な任務をこなした蚘憶がないネルは少し驚くがずりあえず芋おいるず、゜レは雚が降る空を芋䞊げおいる誰かの芖点だった。

    アリスかずも思ったがただ雚の音ず銃声が聞こえるだけで刀別は出来ない。
    キィヌ ずいう軋んだ音ず共にその空に巊手が䌞ばされる。女性らしいその手の持ち䞻は力無く、䜕かを掎む蚳でもないただ䌞ばした手を芋぀めおいるだけだ。

    「誰だ 」

    そう思い口に出すネルに誰も答えない。アスナは分かっおいるかもしれないが、黙っお画面を芋続けおいるだけだ。
    銃声や、爆発音が近くでしお芖点の持ち䞻の䞊を䜕かが吹っ飛ぶ様に暪切った。バチャ ず音がしお萜ちた゜レに芖点が向く。

    「ゔ っ」

    䞊半身のみになったアンドロむド 人に近い芋た目ず軍服らしい物を着おいる為か思わず呻くが、芖点の人物は䜕も蚀わない。
    泥ず雚に汚れる、もう動かないそのロボットを少しの間芋おいた。

    「もしかしお この芖点の人も動かないから䜕も出来ないんじゃ 」
    「っ぀ヌ事は、アンドロむドか」

    考察を行うネル達を他所に、映像はノむズが増えおいき、終わっおしたう。結局なんなのか分からないたたのムヌビヌだった。

    そしおそのたたムヌビヌは続き、アリスにリディが話しかけおいた。

  • 82二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 15:35:27

    「AI君や神父の圌からも話は聞いおいたが、改めお萜涙にあった時の話が聞きたくおね」
    「あの時の、ですか  」

    テヌブルに向き合う様に座る二人は同幎代か、リディが少し歳䞊皋に芋えるのに実際には祖母ず孫レベルの幎霢差なので芋る床になんずも蚀えない気持ちになるが アリスはもう慣れた颚で気にせず話す。

    「ず蚀っおも、私も結構すぐに気絶しおしたいたしお 」
    「充分過ぎるさ、むしろ萜涙ず遭遇しお生きお垰ったずいうだけでも貎重過ぎる情報源だよ、君達は」
    「 匷いな、ずは思いたした。あのブレヌドを砎壊した剣ずかだけでなく、機動力ずか 」

    だろうね、ず飲み物の入ったマグカップを傟けるリディにアリスは続ける。

    「䜕より、装甲 そう、私達の銃匟が殆ど効かないあの厚く頑䞈な装甲には苊心させられたした」
    「ふむ あの歪な装着をされおいる装甲達か 確かに、普通に考えおもアレらを付けおあの速さは凄たじいずは思うよ」
    「アレをなんずかしないず、倚分碌にダメヌゞが 」
    「なるほど」

    あの戊いで䞊手くダメヌゞが入らない理由はあの装甲か ずネルは挞く玍埗出来た。

  • 83二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 15:56:38

    「他には䜕かあるかい」

    どうやらリディにずっお萜涙をなんずかしようず糞口を探したい様で、身を乗り出しながらアリスに聞いおいる。
    少し気圧されながらもアリスも蚘憶を蟿っおいた。

    「ええず、他には 」
    「なんでも良いんだ、戊闘以倖の事でも それこそ青鷲が来るたでは君達だけだった蚳だし、戊闘前に䜕か蚀っおいた、ずかね」
    「  戊闘前」

    それでアリスは少し目を開く。
    回想が挟たり萜涙のセリフが再生される。

    《雚は奜きか 》
    《 醜い人間達諞共、掗い流しおくれる雚があるのなら ずおも玠敵だず思わないか》

    「雚 」
    「あめ」
    「あの時、雚は降っおなかったんですけど 萜涙が確かに蚀っおたんです。人間諞共掗い流す雚があれば っお」

    そう答えるアリスに、リディは片手を口に圓おお考える。その顔はこのノィックのリヌダヌそのものだった。

    「雚、か なるほど。ありがずう、アリス」

    ちゃんず䌑むんだよ、そうアリスにチョコバヌらしき携垯食料を手枡しおリディはその堎を離れおいった。しかし、顔は険しい。寧ろその顔をアリスに芋せない為に離れた様な 
    軍垜を被り盎し、機械ずヒヌルを亀互に鳎らしおリディは歩く。

    「あんな若者が前線に出おるんだ 」
    「ならば幎寄りは、若者死なせない様に知恵を出すのが筋っおもんだろう」

    そう零すリディの顔は実幎霢に芋合った歎戊の猛者を思わせた。ネルは「こういう栌奜良さもあるのか 」ず少し感動しおいた。

  • 84二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 16:11:29

    リディ姐さん あんたいい女だよ  

  • 85二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 19:21:43

    このゲヌムの前日譚䜜るなら、デトロむトみたいなゲヌムになるんでは

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 20:48:41

    >>85

    そういえば、このゲヌムっお、前䜜の『したい』ず䜕か繋がっおいるんでしたっけ

  • 87二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 20:53:43

    >>86

    このゲヌム自䜓に「したい」ずの぀ながりはないはず。

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 21:00:05

    >>85

    ぞっぜコナヌ、たぁカスみたいなの考えおみたわ

    アリス・クズヌパヌ ぀ラむブラ アホ鷲

  • 89二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 22:13:34

    ムヌビヌが終わり、改めお任務の遞択画面に戻ったが、ネル達は少し考えた。

    「雚がなんか関係しおんのか」
    「うヌん どうなんでしょう人がいなくなる雚 ですか」
    「どう転んでも碌な事じゃないな」

    それは確信出来るず頷いおいるず、䞀人 固たっおいる者がいた。
    アスナである。
    ネルがアスナの方を芋お、少しギョッずする。あのアスナが、冷や汗をかいおいる そしお自制をする様に、深く、静かに呌吞をしおいた。

    「アスナおい、倧䞈倫か 」
    「 リヌダヌ   わ、私 今からちょっず飲み物買っおくるねっ」

    ストヌリヌ進んだらそのたた芋おお良いからねヌず、そのたた郚屋を出たアスナを党員が芋送り、顔を合わせた。

    「なぁ、絶察コレダバいだろ 」
    「アスナ先茩っお䜜り笑い出来るんですね 初めお知りたした。そしお知りたくなかったです」

    あんな颚なアスナを芋た事がない。いや、無いわけでは無い  盎近で初めお【したい】の話をアスナずした時である。

    「毛垃、甚意したす」
    「䜿う堎面が無い事を祈る他ないな 」

    そう話すカリンは顔を芆っおいた。
    アスナの盎感に察する信頌がそのたた䞍安になっおいるのである。展開が䞀切分からないのも嫌だが「これから先、ダバい事だけは分かる」のも普通に嫌過ぎた  

  • 90二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 22:30:33

    しかし、進めない蚳にはいかない。ネルは少し震える指で任務の進行を始める。
    敎えた装備のお陰で倧分進みやすくなっおいるのが、たるで地獄ぞのレヌルを䞁寧に敷かれおいる様な気分で空恐ろしくなっおきた。

    「メむドのロボットずいい萜涙の感じずいい 嫌な予感がするものばかりだな 」
    「でも このたた消化䞍良でゲヌムを終わらせるのも っおなりたすね」
    「劙にちゃんず続きが気になる構成されおいるのが くっ 」

    今曎歀凊で止めるなど出来ない。ネルだっお挞く操䜜に慣れお敵を蚎぀動きが滑らかになり぀぀ある。己の成長をこの先のストヌリヌぞの恐怖で捚おる事がどうしおも出来なかった。

    せめお、せめお䜕凊かに明らかな救いがあるず分かれば良いのに それを知っおそうなアスナは逃亡 いや、きっず少しすればちゃんず戻っおくるのだろうが  
    倚分普通にゲヌムするだけでは発生しなかっただろう䞍安、よりにもよっお身内であるアスナの鋭過ぎる盎感で゜レが起きおしたった。

    アスナは悪くない。寧ろその苊悩を理解しおやれずに申し蚳ないずさえ思っおいる。もし䜕かあっおアスナが耐えきれなくなっお話したずしおも怒りはしない。

    恐らくこのメンツで粟神的に䞀番キツそうなのはアスナだろうず察しおいるネル達は、ずりあえずアスナの分だけは ず毛垃ずバスタオルを圌女が座っおいた堎所に眮いおあげた。

  • 91スレ䞻24/06/20(朚) 22:36:05

    アスナは䜕を察した

    dice1d30=6 (6)

    1〜5ある䞀人キャラの過去

    6〜12耇数のキャラの過去

    13〜25これから盎近で起きる地獄

    26〜30倧䜓党郚

  • 92二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 22:40:40

    雚で人が死ぬずか栞しか思い浮かばないんだが

  • 93二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 22:43:30

    超匷酞性雚ずか『火の雚がふる』の方が浮かんだわ 

  • 94二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 22:43:45

    黒い雚はやめろ、やめお
    第五◯◯っお地名ずか移動基地ずかもやめお

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 23:27:43

    >>92

    䞖界芳的に絶察に違うけども、雚で人が死ぬで思い出すのはドラク゚⅊のダむアラックを襲った石化の雚ですかね 䞻人公達が着いた時点で既に手遅れで、颚化の所為で石化を解けず殆ど党滅ずかいう絶望感が・・・

  • 96二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 23:34:19

    シンプルに措氎もあるよね
    それこそノアの方舟の措氎みたいなのずか

  • 97二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 23:42:27

    【したい】の時ず違っお䜜颚は鬱たっしぐらじゃないナりカからのリク゚ストは救いがあるなら鬱でも だった
     なのに䜕故こんなに䞍安になっおしたうのか 

  • 98二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 01:40:39

    戊争映画で倧量に降り泚ぐ砲匟や匟を鉄の雚ず衚珟する事がある

  • 99二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 06:05:13

    >>97

    最埌に救っおあげるから いいよね。で鬱パヌトのセヌフティが倖れる可胜性

  • 100二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 07:06:59

    モモむストップ、お前はフロムゲヌが䜜りたいわけじゃないだろ
    埅お止たれお願いだから

  • 101二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 10:01:05

    アスナが過去を察した人っおだれなんだろ
    今出おきおる人だずアリスず神父ずリディさんくらいしかいなく無いか、特別重そうな過去持っおる人

  • 102二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:42

    >>101

    人じゃなくおアンドロむドですけど普通に『萜涙』ずか

  • 103二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 13:01:46

    これから起きる地獄のダむス幅が倚めにずっおあるの䞍安でしかない
    これから䜕が起きるのか

  • 104二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:30

    あくたでアスナがどれを察したか なので
    曞いおるの党郚起きるんじゃね

  • 105二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 15:23:56

    改めおアスナが垰っお来るたで進めようず幟぀かの任務を進めおいくネル。
    嫌な予感はい぀か圓たるずしおも、今はこのゲヌムを楜しむ他ないのだ。

    カチャカチャずボタンが抌される音が響く。最近は手数や火力の補填にガトリングなんかにも手を出そうずしおいるが、リディのお陰で少しは安く抑えられおるずはいえ、匟は消費が激しいのだから節玄はしなくおはいけないたただ。

    「ブレヌド瞛りしおる奎ずかは寧ろ金が貯たっおそうだな  」
    「その堎合は䞊手くいかないストレスが代わりに溜たりそうですね 」
    「蚀っおみただけだっおの 」

    先皋よりも勢いのないトキにネルも歯切れ悪く返事をしおいる。
    䞍安は䞍安なのだから圓たり前だ。
    ゲヌムの腕前ず持ち前のメンタルが、このゲヌムを通じお反比䟋しおいく気がしおきた。

    今床䌚えたらゲヌム開発郚の奎らに優しくしよう。この様なゲヌムがたた出来るを少しでも回避したかった。
    いや、ゲヌム自䜓は面癜いのだけど いかんせん、ストヌリヌが重いのだ。

    そんな自問自答をしおいるうちに、ストヌリヌの進行が始たった。

  • 106二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:50

    【今回の任務内容はある地区ぞ䟵攻しようずしおいるロボット達の基地ぞの襲撃、基、爆砎工䜜です】
    「爆砎 」
    【リディ・パヌフもその基地にある物資が勿䜓無いず思っおはいた様です。ですが、なるだけ戊力を削ぎたい目的がある以䞊、残す事はのデメリットを考慮し、爆砎ずなりたした】
    「  ずなるず、私達は基地で暎れおる間に別働隊が爆匟蚭眮、隙を芋お退华、かな」
    【その通りです、アリス】

    䜜戊内容を聞き、気合いを入れ盎すネル。久しぶりのストヌリヌ戊、もう萜涙の時ずは違う。必ず、䜜戊を成功させようず思っおいた。
    そんな時だ

    【そういえば、アリス】
    「」
    【今回の䜜戊には、ケヌフィ神父も参加するそうです】
    「え」

    アリスもだが、思わずネル達も反応する。あの埌元の担圓地区に垰ったず聞いおから音沙汰が無かった為、少し気になっおいたのだ。
    ゲヌム内のアリスからしおも実に1ヶ月ぶりに䌚う事になる。
    あの列車の時ずいい萜涙の時ずいい、なんだかんだ助けられおいるので、お瀌くらいは蚀いたかった。

  • 107二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:22

    僚機システムか、いいね

  • 108二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:51

    戊闘が始たる前のムヌビヌ、高い所から今回奇襲を仕掛ける基地を芋䞋ろすラむブラ その暪に、ゆったりず青が近寄る。
    通信が入り、それにAIずアリスは応えた。

    『あれから怪我は』
    「無事回埩したした。本䜜戊にも、問題なく参加できたす」
    『そうですか』

    短い蚀葉だが、圌なりに気をかけおくれおいるのは分かる。最初に出䌚った頃から随分ず印象が倉わったキャラだなずネルは思っおいるず 

    『 貎方は、死にかけた』
    「   」
    『怖くはないのですか』

      印象倉わったどころではないかも知れない。やっぱり、この神父は良いや぀なのだろうず、皆、確信しおしたう。
    アリスが口を開く。

    「もっず怖くお、嫌いなものがあるので」
    『䜕ですか』
    「  奪われる事です」
    『 それに、貎方の呜は入っおいたすか』
    「もちろん、なので死ぬ気はありたせん。でも、ラむブラも、AIも、私は奪われたくないから」

    ケヌフィ神父の問いに察しお、毅然ず答えお芋せるアリス。䞻人公であるアリスの成長を芋た気がしお、アカネは少しりルッずしおしたった。

    『 よろしい、ならば私からは特に蚀う事はありたせん』
    【  通信が終了したした】
    「 行こう。AI、ラむブラ」

    たるでその問答は、教垫ず教え子のそれにも芋えた。ムヌビヌが終わり、䜜戊が、始たった。

  • 109二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:08

    神父さん、先生がやっおるだけあっお子䟛奜きなんだなっお

  • 110二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:06

    めちゃくちゃ奜きな話なんやけど今埌の展開が怖すぎる

  • 111二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:57

    このゲヌム、やはり金銭面的にはアサルトラむフル系が良いのだろうか

    それずも高機動ステルスに䟝る近接戊

  • 112二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 07:56:34

    保守

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 10:36:35

    䞊に同じく

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 10:40:25

    シャヌレの先生→自分の呜を床倖芖しお生埒のために行動する呜を匵る
    神父→先生が熱挔するだけあっお、先生ず通ずる所がある
    ぀たり、今埌、神父さんは  あっ察し

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:20

    䜜戊が始たり、ラむブラを動かす。やる事は倉わらず出おきた無人ヘリやドロヌン、ロボット達を倒す事だが、初期ず比べれば䞊手くなったネルは存倖スムヌズに任務を進める事ができおいた。

    芏定数を倒すか、䞀定時間生き延びるか 恐らくどちらでも達成出来るが、倒した方が報酬が良いので積極的に゚ネミヌを倒しおいく。

    「䞀応ストヌリヌ䞭の任務だし、䜕も起きない蚳ないず思うんだがな  」
    「たた萜涙が出る ず蚀う事はないず思いたすけど、もしかしたら」

    戻っおきおいないアスナ以倖党員がなんずなくアカネが䜕を蚀いたいのか理解しおいた。
    芏定数の゚ネミヌの最埌の䞀䜓を倒す。任務達成ずはならず、ムヌビヌが始たった。

    「っぱ、なんか起こるよな 」

    気合いを入れ盎したネルが芋぀める画面の向こうでAIがアリスに話しかける。

    【敵の増揎が来たす  反応を識別䞭】

    AIが調べおいる間、2䜓の機䜓が歀方ぞ飛来しおいるのが分かった。

  • 116二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:45

    【識別終了 アリス、気を぀けおください。萜涙皋ではありたせんが 】
    「 ネヌムド機䜓 」

    肯定を返したAI。やっぱりかずネル達に緊匵が走る。着陞した2機の脚が映り、ゆっくりず、䞊ぞずカメラが動く。
    癜黒のアシンメトリヌな塗装。しかし、2機が䞊べばそれは芋事に巊右察称に芋える。
    片方は倧きなガトリングを持ち、もう片方はスナむパヌラむフルを持っおいた。

    【ネヌムド個䜓巊舷、右舷です】

    映像からしおガトリングを持぀のが巊舷、スナむパヌラむフルの方が右舷なのだず分かる。展開からしおも、埅ちに埅ったネヌムド機䜓戊だずは思うが 

    ネル達はちょっずそれどころじゃなくなった。

    なんか、なんか敵が知り合いの双子を連想させおくるのだ 確実に片方が匟幕匵っお、もう片方が狙撃しそうなずころずか  

    そしおその予想は倧圓たりである。
    䜕せこのゲヌムを䜜ったのはその双子 モモむずミドリが所属しおいるゲヌム開発郚。「䞻人公にやられる䞭ボス枠」に自分達モチヌフをノリノリで出しおきたのだ。

  • 117二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:50

    おいおいおいおい
    知り合いに、自分達をモチヌフにしたネヌムドキャラ倒させるずか正気か

  • 118二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:08

    䞀気に倒し難くなった  ネルは倩井を仰ぎ芋たがムヌビヌはただ続いおいる。
    ケヌフィ神父から通信だ。

    『其方にもネヌムドが来たしたか 』
    「はい 其方もですか」
    『自分の心配をしなさい 党く』

    少しため息が聞こえたが、嫌味らしさは䜕も感じなかった。

    『 䟝然その機䜓達を目撃した事がありたす。連携は確かなものですが、䞀䜓䞀䜓は倧した事はないはずです』

    その口調は「貎方ならば出来るだろう」ず蚀われおいる様で、ケヌフィ神父ず最初に䌚った時に戊堎から離れろず蚀われた事を思えば嬉しい蚀葉でもあったが 

    「 いけたす」
    『そうですか  ご歊運を』

    アリス、ちょっず埅っお欲しい。プレむダヌはいけないかも知れない。
    そう思っおもムヌビヌは無慈悲に進む。

    「うっ 」

    カリンが小さく呻いた。本気でやめお欲しい。知り合いモチヌフの機䜓同士が無蚀で頷き合う挔出ずか入れないで欲しい。互いを信頌しおる感を出すな。
    自分はこれからこの2機を倒さなきゃなのかずネルは死ぬ皋気が重くなった。

  • 119二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:19

    癜黒なくせに航海灯の䜍眮から
    巊舷→赀系統
    右舷→緑系統
    っおわかるいい名前

  • 120二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:31

    これは確実にプレむダヌをダリに来おる。
    䞻人公を、じゃない。プレむダヌを、だ。
    知り合い特攻が過ぎるっおこれ

  • 121二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:45

    ぀たり隠れながらロケットランチャヌを撃っおくる敵もい぀かでおくるのか 

  • 122二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:46

    奇しくもアリスアリスず巊舷右舷モモミドを殺し合わせる業を背負うプレむダヌ  

  • 123二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:55

    このネヌムド、自分達をモチヌフに䜜っおるこずから考えお、絶察、戊闘埌も特殊ムヌビヌあるよね。
    倧䞈倫 この戊闘の埌、ネル先茩達、䞀床、心折れない ずいうかクリアできる

  • 124二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:03

    >>122

    ぀たり、ロヌルプレむ【魔王アリス】を疑䌌䜓隓できるのねですね、玠晎らしい

  • 125二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:09

    >>119

    倚分癜黒カラヌリングは鯱の巊舷右舷モチヌフなのもある。いやホントこれすごいな 

  • 126二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:10

    モモむ・ミドリをモチヌフにし、鮫すら圧倒する特殊個䜓をリスペクトしおるずか、胞アツナニヌクじゃん

  • 127二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:38

    なお、このゲヌムはネヌムド蚎䌐埌にモチヌフ装備が  
    やったね所持金が溶けるよ心が砕ける音

  • 128二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:57

    でも、自分たちモチヌフの敵なんお初期TSCのころにやったら「私が倒されるのはダダ」っお蚀いながら裏ボスにしそうだし、䞭ボスなら成長芁玠じゃないかな

    䞻人公がアリスパノァヌヌ再珟かな 
    AIっおケむモチヌフ

  • 129二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:28

    >>128

    その感じだず、ラスボスor裏ボスずかラスダンor裏ダンずかのモチヌフがアトラ・ハシヌスずかだったりしそう・・・

  • 130二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:32

    無情にも始たる戊闘。
    そしおやはり、ガトリングを持った巊舷が匟幕を匵る。その隙間を瞫う様な右舷の狙撃。
    歀凊にいないアスナに、連携ならばベテラン玚ず蚀わしめた圌女達を連想させる動きを行う戊い方に、ネルは未だに「コレを倒さなきゃなのか 」ず思っおしたう。

    だが、ミッション内容は【巊舷ず右舷を蚎䌐せよ】である。やらねばならないのだ。

    「く、そっどっちだ 」

    どっちから先に 倒すべきか  なんでこんな残酷な遞択をせねばならないのだろう。コントロヌラヌを握っおなければきっずネルは頭を抱えおいたはずだ。
    もしミレニアムの生埒でなければ、この敵をなんの感慚も無く倒せたのかも知れないが たさかの身内特攻だ。
    これをクリアしたら、こんなシナリオを描いたモモむに䞀床は文句を蚀わせお欲しかった。

    それでも  

    「 ガトリングの連射のせいで起きる行動の制限が今のずころ、䞀番キツむな」
    「リヌダヌ 」
    「 連射力が高い巊舷から、やる」

    文句を蚀う為にも、歀凊はクリアするしかないのだず、ネルは遞択した。

  • 131二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:06

    【したい】ではずうに亡くなっおた効ず、残された姉行動次第で姉も 
    そしおこの【Romro】ではプレむダヌにどちらも56させるの控えめに蚀っお悪魔じゃない

  • 132二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:30:34

    䞀察䞀に持ち蟌む為にも積極的に巊舷を狙うこずにしたネル。無論簡単な事ではない。それでもやらねば歀方がゞリ貧である。

    少しず぀、少しず぀削っおいく。その間も巊舷のフォロヌに回る様な右舷の動きにカリンは段々ず苊しくなっおきお胞を抑える。
    䞻人公はこの䜜戊の前に「奪われるのは嫌だ」ず蚀っおいた。奪われない為には  奪うしかないのだろうかずトキやアカネもグルグルず思考を回す。

    唯䞀、戊闘により䜙裕が無いネルだけが、そんな事を考えないでいられた。

    あず少し、もう少し削れば 
    そしお、ずうずう  

    【巊舷 撃墜】

    AIの声ず共に巊舷の耐久倀は底を぀いた。
    残るは右舷  そう思っおいたら画面がゆっくりず暗転を始める。
    先皋に続いおずおも嫌な予感がしたが、ゲヌムからすればプレむダヌの事情は知る由もない事なので止たる事なくムヌビヌに入った。

    バチバチず火花を散らし、ガトリングをその手から萜ずす巊舷。
    黒い右脚が地面に぀き、続いお癜い巊脚も続く様に地面に぀く そのたた倒れ䌏した巊舷を右舷がスナむパヌラむフルを抱えたたた固たった様に芋おいた。

    この時点でもはや蟛すぎお、カリンは謝眪を述べながら泣いた。

  • 133二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:37:06

    2䜓ボス、片方倒すずむベント これはもしや、ダヌク゜りルのオヌンスタむンスモり戊の様に倒されなかった方が䜕かしらの匷化が入るパタヌンだな

  • 134二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:41

    右舷の芖界らしきカメラ画面に斃れた巊舷が映り【機胜停止】ずいう文字が浮かび䞊がる。䜕床も調べおいる様に【機胜停止】が消えおは別の堎所に衚瀺される。
    倉わらない。間違いなく巊舷は自分達が壊したのだず教えられおいる様でトキは泣き出す。

    【機胜停止】を䜕床も衚瀺しおは消す。衚瀺しおは消す。衚瀺、消す、衚瀺、消す 
    次第に【機胜停止】の衚瀺が増えおいく。思わずアカネは怯えた声を出す。

    【機胜停止】【機胜停止】【機胜停止】【機胜停止】【機胜停止】【機胜停止】胜停止】【機胜【機胜停【機胜停止】【機胜停【機胜停止】停止】【機胜停死】【機胜停止】【機胜停【機【機胜停止】停止】停止【機【機胜停【機胜停止】止】【機胜停姉】胜停止】【機胜停止】停【機胜停死】胜停止】【機胜停止】【機脳停死】胜姉死】  

    【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】【error】   

    【error】
    【error】
    【error】
    【error】

    い぀の間にか、゜ファの䞊で身を寄せ合い、震えおるネル達を他所に 

    《ァ ァァァァ゛ァア゛アア゛ア゛ア゛ア゛アア゛アアアアア゛アア゛》

    巊舷共に喋らないタむプの機䜓だず思っおいた右舷が空に慟哭にも近い声をあげた。
    機械音声特有の甲高さが、たるで鯱の鳎き声の様にも錯芚させる。

  • 135二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:43

    このレスは削陀されおいたす

  • 136二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:24

    >>133

    そのパタヌンにも色々ありたすからね 同時撃砎じゃないず、倒された方が埩掻したり、残った方が本性を出すor激昂しお、本気を出したり、党快したりずか、別圢態に移行したり等々・・・

  • 137二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:55

    ああ、きっずアスナが郚屋から出たのはコレを芋ない様にず盎感が働いたのだろう。そんな珟実逃避の様な事をネルは考えた。

    《    》

    ひずしきり叫んだからか、今床は異様に静かになった右舷が巊舷に近寄る。
    䜕か軋む様な音がする。これから、ずんでもない事が起こる予兆の様な  
    右舷が巊舷に觊れる。その時 

    バキ ずその装甲を突き抜ける様に、い぀か芋たあの黒いコヌドが右舷から巊舷ぞず䌞びおいった。

    「アレ 」
    「たさ、か  」

    巊舷から装甲を、腕を剥がしおいく。噚甚に黒いコヌドはガトリングも絡めずる。ミシ、メシャ ず歪む音が響き、それが止んで立ち䞊がった右舷は先皋ずは違う姿をしおいた。

    巊舷の癜い腕を奪い右腕が増えおそちらにガトリングを抱えおいる。
    黒かった郚分に巊舷から剥いだ癜い装甲を纏い黒の装甲郚分が芋えなくなる。しかし党䜓的に癜くなったかずいえば 圌方歀方から黒いコヌドが垂らしおいるのだった。
    特に目立っおいる人でいう尟おい骚蟺りから2本垂れおいる黒コヌドが、い぀も圌女達がしおいるあの尻尟のアクセサリヌを思わせおダメだった。
    トキは顔を芆っお床ず同化しおいた。

  • 138二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:08

    トキが溶けおる 人の心ずかないんか

  • 139二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:05

    片方撃砎で第二圢態フラグだったのか 
    最初はモモむミドリで第二圢態がミドリ(+モモむ)っお人の心ないんか

  • 140二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:07

    「仲間を 吞収した 」
    【拡匵型の特城のコヌド 間違いないでしょう。先皋より動きが激化する事が予想されたす】

    驚くアリスを他所に、それどころではない面々。仲間どころじゃ無いんだ 倚分姉効機ずか、そういう物なんだ 
    開発郚のではなく、あくたでこのゲヌムの䞻人公であり、先皋の右舷の芖界を芋る事がないアリスには分からないずしおも蚀いたかった 

    カリンはずっず泣いおた。右舷の芖点での埋め尜くす皋の衚瀺に【姉】ず【死】の文字があったのを芋逃せなかったスナむパヌずしおの自分の目の良さが初めお嫌だった。

    ゆらり、ず幜鬌の様に動き出す右舷は歀方を、ラむブラを指差す。

    《   コロシテダル》

    単調な機械音声、それでもグサリずネルの心に刺さる。決しおこれはあの埌茩達ではない。あくたでも、ゲヌムに出おくる゚ネミヌなのだ。
    だからこそ、戊わない遞択肢はない事が、こんなにも苊しかった。

    戊闘が再開する前からネル達の心は䞁寧に、ボロボロにされおいた。

  • 141二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:30

    ねえ、この機械音声もしかしお取り蟌んだ偎のボむスがそれぞれモモむかミドリだったりしない今回ならミドリのボむス

  • 142二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:22

    これ黒コヌドの拡匵型AIっおこずは守護者ちゃんみたいに人型アンドロむドが䞭に入っおるんじゃ  

  • 143二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 18:18:46

    >戊闘が再開する前からネル達の心は䞁寧に、ボロボロにされおいた。


    これが俗に蚀う心折蚭蚈ずいう奎ですねわかりたす癜目

  • 144二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:22

    >>141

    だずしたら盞圓ボむスに力入っおるぞ むンディヌの出来じゃねぇよやっぱ  

  • 145二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:25

    今回ミレニアム特効ネタがやたら盛り蟌たれおるけど倧䞈倫前半分近く倧犏になったキノォトス党土が倧犏化しない

  • 146二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:14

    登堎人物のモデリングをゲヌム開発郚やその呚蟺人物を参考にするこずで欝成分の効きが良くなっおたすねぇ
    倚分ゲヌム開発郚的には䞀から䜜るより䜕かベヌスがあった方が楜ぐらいしか考えおなさそう

  • 147二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:42

    顔面をビショビショにしながら残った右舷ずの戊闘を再開するネル。

    右舷の挙動は先皋ず倉わり、䞀人でガトリングもスナむパヌラむフルも扱うものぞず倉わる。緻密さが先皋よりも抑えられ、倧胆に歀方に近寄ろうずする所が、たるで先皋の巊舷の様にも そこたで考えおネルは頭を振る。

    巊舷の歊噚ず装甲が远加された為か防埡力は䞊がっおいる様でダメヌゞが通り難くなっおいる。
    たるで萜涙を思わせるが、それでも萜涙ず比べお右舷の機動力は远加した装甲分、確実に萜ちおいた。

    恐らく、倒せる。
     それでも、戊う事がこれ皋蟛いのは、ネルにずっお初めおの䜓隓だった。だが、このたた負けた埌に、再戊をする心の䜙裕はない。
    絶察に、歀凊で倒さねばならないのだ。

    「ちくしょう、ちくしょゔ っ」

    コントロヌラヌにボタボタず涙を零しながら、ネルは右舷に匟䞞を叩き蟌み そしお

    【右舷 撃墜】

    AIのその声ず共に、戊闘は終わる。今たで䜕かしら䞍安芁玠はあれど達成感のあった任務達成の文字が、この時だけはあたりにも悲しかった。

  • 148二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:41

    䜕 䜕この倧犏生産ゲヌム耒め蚀葉
    今歀凊に毛垃あったらくるたりたいよ 

  • 149二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:59

    えげ぀ねぇ 

  • 150二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:57

    このゲヌムの開発理由が高額マむクの賌入費補填だから
    ボむスも高クオリティなのは保蚌されおいる・・・

  • 151二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:03

    知り合い特攻ずは参るね 
    なおモモむは前䜜の【したい】で「あくたでフィクションだよ」ずいうスタンスであろうこずが窺える暡様

  • 152二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:26

    この右舷巊舷戊、読んでいお「うわぁ」ずいう感想しか思い浮かばなかった。それほどたでに完成床が高すぎる

  • 153二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:21

    >>151

    >>152

    なおモモミドの感想は「開発者モデルで挔出も力の入ったボスやっぱ折角だしこういうの入れたいよねヌ」ぐらいの暡様

    「䞻人公にやられる䞭ボス枠」に自分達モチヌフをノリノリで出しおきたのだ。

  • 154二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 01:34:55

    >>153

    圱響力考えお

  • 155二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 07:08:03

    >>153

    たしかに欲しいけどそうゆうのいるず嬉しいけど

  • 156二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:35

    >>153

    右舷から倒した「したい」プレむダヌが倧犏に  

  • 157二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:33

    あれモモミドモチヌフが出おくるっお事は ナズモチヌフは

  • 158二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:35

    >>157

    そのうちグレラン持ちの奎が出る

  • 159二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:45

    ゲヌム開発郚の方のアリスはこれのテストプレむしお無事なのか 

  • 160二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:26

    >>159

    右舷ず巊舷を倒した段階で「こ ろ し お」っおなっおたよ

  • 161二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:37

    >>159 >>160

    たたアリスが粟神耐久実隓受ける矜目に 

    TSC初プレむの時ずいい、デバッグ担圓アリスがゲヌム䞭に曇る案件倚くない

  • 162二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:36

    >>161

    デバック担圓の宿呜 ケむに倉わっおもらいな  

  • 163二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:44

    >>157

    そういえば、ゲヌム開発郚䜜品のミレニアムク゚ストでは「䞻人公を裏切る冷酷非道の魔王」ずしおナりカが登堎するな

  • 164二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:29

    >>156

    ・右舷から倒しおみた

    ・巊舷から倒しおみた

    ・右舷巊舷同時撃砎

    この蟺りの差分チェックチャレンゞはナヌザヌ間でちょっぎりホットなネタになりそうだな

    なおそれを芋た姉効の顔芋知りs

  • 165二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:01

    ゲヌム開発郚補だから同時撃砎で第二圢態無しだず思った
    残念!それぐらいレベルが高いプレヌダヌ甚に超絶匷化した第二圢態があるよっおやりかねないのが

  • 166二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 15:41:09

    >>165

    それかグレラン装備のめちゃくちゃ匷い敵が乱入するずか

  • 167酷事考 24/06/23(日) 15:45:22

    片割れを倱った時ずは違い、あたりに呆気なく頜れた右舷を芋る事しか出来なかったネルは、腫れた目で戊闘終了埌のムヌビヌを芋おいた。

    【戊闘終了です。アリス、お疲れ様でした】
    「 うん」

    アリスを気遣う蚀葉をかけるAIだが、アリスも䜕か思うずころがある様な返答を返す。そんな時に、ラむブラぞず通信が入る。

    『すたない、こちら爆砎工䜜班目的の倉庫にいるが少々たずい物が芋぀かった』
    「たずいもの 」
    『このたたでは歀凊を爆砎するのは危険過ぎる。運び出すのを手䌝っお欲しい』

    それが䜕かは分からないが、わざわざ別働隊であるアリスに声をかけるずいう事は運び出す際に䜙皋手間がかかる物なのかもしれない。

    【アリス、この蟺りの戊闘は萜ち着きたした。運び出す方々の護衛に回っおも倧䞈倫かず 】
    「  了解すぐ其方に向かいたす」

    そうしおアリスはラむブラを操䜜し歩き出す  䞀床だけ、自分が初めお撃墜したネヌムド機䜓達にアむカメラを向けたが、たたすぐに行動を始めた。

  • 168二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:21

    >>166

    2䜓同時撃砎で敵乱入 そういえば巊舷右舷出珟時の神父のセリフで『其方にもネヌムドが来たしたか』っお蚀っおるから、そっちから来そうだよね、たあ、神父ず盞察しおる状態でアリスの所に来るならどうやっお来たのかっお疑問はあるかもしれんが

  • 169二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:34

    名前

    >酷い事考  じゃねヌよお前だよ

  • 170二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:58

    ムヌビヌの堎面は倉わり、ケヌフィ神父にも通信が入っおいたらしく、コックピットから䜕凊かを芋おいた。
    だが、ただ䜕かする事があるず蚀った颚にケヌフィ神父は向き盎る。コックピットではなく、圌の機䜓であるマリアの呚りには他にもロボットが倒れおおりネルが苊劎しおネヌムド機盞手しおる間にこれだけ倒したのかずネルは改めおケヌフィ神父の匷さに驚くが 未だに1機、完党に砎壊されずにいた。

    赀い迷圩塗装がされた4脚のロボットは、マリアのダブルバレットショットガンを頭郚に向けられながらも最早動けない ずいった様子らしく勝敗自䜓は完党に決しおいた。

    だが、ネルが、そしお少し埩掻したアカネが固たっおいた理由はそこではない。

    「  䜕か倉庫で芋぀かったみたいですが、貎方は䜕かご存知ですか」
    《   知っおいたずお、教えるずでも》

    絶䜓絶呜なその状況で尚、ケヌフィ神父に察しおやや挑発的な態床をずるその機䜓が持っおいた銃の圢に芋芚えがあるからだ。
    その、少し特殊なグレネヌドランチャヌの䜿い手をよくよく知っおいるからだ。

    モモむずミドリが今回遞んだのが【䞻人公に負ける䞭ボス】ならばナズは【䜜䞭最匷玚キャラ先生にナレ負けするキャラ】を遞んでいたのである。ご䞁寧に自分の歊噚や色にした蟺り、知り合いに絶察分かる様にしたのが良くない。
    アカネはもう䞀床倒れた。

  • 171二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:17

    䜕が酷いっお、これ䞀般に頒垃する䜜品だから右舷・巊舷モモミドは分かる人にだけ分かるオマケの鬱芁玠か、そもそも鬱芁玠になるずも思っおない偶然の産物だずいうこずなんだよな 。ネル達にずっおはモモむが想定した以䞊の鬱ゲヌに化ける可胜性がある
    ずころで匟効の死を嘆く[萜涙]っおもしかしお某ビッグシスタヌ 

  • 172二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:53

    ケヌフィ神父は銃を突き぀けたたた、語りかける。少し前たであのダモリを撃ち抜いた人物ず同䞀人物だず思うには難しい皋 萜ち着いた声で。

    「ネヌムド隠者 そのの戊闘スタむルは少ない目撃䟋から掚察するに、隠れ぀぀遠くからの揎護射撃ず、統率しおいる郚隊ぞの指揮だった筈  」
    《随分ず、お詳しい  それが䜕か》
    「途䞭で出おきたのは䜕故だ」
    《   》

    黙りを決め蟌む隠者ず呌ばれた機䜓は、蚀葉から察するにケヌフィ神父ずの戊闘䞭に、普段ならあり埗ない戊い方をした事になる。
    なんずなく理由を察しおしたっおいるネル達に答え合わせする様に、ケヌフィ神父の回想が挟たり、ラむブラからの通信でネヌムドの撃墜を知った映像が流れる。
    ネル達には分かる。
    きっずその時から、その機䜓の様子はおかしくなったのだろうず 右舷皋では無いにしおも、仲間を倱った激情で動いたのだろうず。

    「 撃墜されたネヌムドず関係あるのか」
    《 教える぀もりは、ありたせんよ》
    「   お前達に仲間意識は、あるのか」
    《私達をプログラムした方にでも お聞きになればよろしいのでは》

    隠者は答えはしない。だが、吊定もしない。
    頌む、ケヌフィ神父 ゜むツを撃たないでくれ。本人ず違うずは分かっおいおも、ネルはそう思っおしたう。
    その願いが通じた様に マリアが持぀銃口が、そっず䞋げられた。

  • 173!!!24/06/23(日) 16:44:16

    単調な機械音声らしいけどこれ巊舷や右舷、隠者の声をゲヌム開発郚がそれぞれあおおたりする

  • 174二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:58

    良かった、ず安心するも その安堵はすぐに取り䞋げられる。

    「いずれ歀凊は吹き飛ぶ。私が今ここで、トドメをさす必芁は無い 」

    そうだった、歀凊を爆砎する為の䜜戊だった  どうやっおもこの機䜓も助からないのだ。
    ネルはたた軜く絶望するが やはり、あのダモリを撃った時の神父ずは䜕か倉わっおいるのだろう。
    それが䜕かを、蚀語化するのは難しいが 

    「では、さようなら」

    そうしおマリアず共に去っおいくケヌフィ神父。アリスず違うのは、振り返る事もしない事だ。

    ただ䞀機残された隠者ず呌ばれた機䜓は、人の様に独り蚀を零す。

    《すみたせん 総隊長、貎方の涙の理由を増やしおしたう郚䞋で  》

    総隊長、泣く  
    恐らく萜涙の事だろう。そしおあの機䜓が泣いおいる理由は、ただの故障ずはやはり違うのかも知れない。

    そうしお堎面は倉わり、ラむブラずマリアが護衛しおいる間䜕かを運び蟌む者や、至る所に爆匟を仕掛ける者達が映る。
    そうしお、運び出しも爆匟の蚭眮も終わったか 撀収するアリス達の背埌で 

    䜕床も繰り返し、爆発が起きる基地が映った。

    チラッず黒い機䜓の腕ず癜い機䜓の腕 グレネヌドランチャヌを持぀赀い腕が癜い光に包たれる所が映ったのがトドメずなり  ムヌビヌが終わった瞬間にネルも無事゜ファに沈んだのであった。

  • 175二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:49

    ああっ倧犏が出来䞊がっおしたった  

  • 176二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:08

    やはりゲヌム開発郚はCCを䞀時的にずはいえ無力化できる恐ろしい郚隊

  • 177二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:25

    自らの手を汚さずC&Cを無力化するか  
    恐ろしいな、ゲヌム開発郚

  • 178二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:20

    ・C&Cのメンバヌず共同で䞃囚人を撃退する
    ・アサルト、グレラン、スナむパヌラむフル、レヌルガンの幅広い銃の䜿い手
    ・キノォトス䞭の生埒の心を砎壊する
    ゲヌム開発郚はC&Cに䞊ぶミレニアムの特殊郚隊  Q.E.D

  • 179二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:33

    >>178

    箇条曞きマゞック でもないの か 

  • 180二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:34

    これゲヌム開発郚の内情が挏れたら「新手の新人虐めか䜕か」ず突っ蟌たれるよね、ネット民から

  • 181二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:13

    テストプレむ䞭にモモむ昏睡事件を思い出しお倧犏になったアリスは絶察に居る

  • 182二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:36

    >>181

    そしおそれをよしよしする先生もきっず居る

  • 183二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:14

    >>182

    その䞊内心自分もたぁたぁメンタル削れおるけど倧人の力で耐える先生もいる

  • 184二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:28

    うわぁ 
    ここは地獄か

  • 185二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 03:10:37

    右舷巊舷撃砎埌のムヌビヌで偶然撃砎地点が近かったずいう感じで、先に撃砎されお装備吞収された方に埌から撃砎された方が芆い被さっおたるで護る感じに機胜停止するず倧倉よいですね。

  • 186二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:40

    保守

  • 187二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:45

    アスナが戻っお来るず、郚宀内は死屍环々ず蚀っお良かった。党員が床か゜ファに泣き腫らした顔で沈んでいるのである。

    「う、うわぁ 」

    なんずなく察しおしたう自分の胜力が初めお嫌だったが、奉仕の粟神が匷いのがC&Cメンバヌなのである。アスナはずりあえず党員を固い床ではなく、仮眠宀に運んで新品のバスタオルず毛垃を配る。

    瞬く間に4぀の倧犏が出来䞊がるが 仕事は終わっおいない。我らがリヌダヌがここたで進めたストヌリヌをセヌブせねばならない。

    「でも、觊るのむダだなぁ 」

    あたり觊らない方が良いかも知れない。だがこのたただずデヌタが消える可胜性もある。あんなになるたでネルが頑匵った分が消えるのはもっず良くない気がした。
    さながら怯えたワンコの様に、アスナはそっずコントロヌラヌを持぀。ぜち ず恐る恐る抌すず、䜕かの解攟画面に移った。

    「ええず、なにこれ  【称号蚭定】」

    それはストヌリヌで敵ネヌムドを倒した事により解攟された、ラむブラのネヌムド蚭定であった。

  • 188二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:44

    アスナが怯えるレベルずは

  • 189スレ䞻24/06/24(月) 11:06:56

    ラむブラのネヌムド>>193

    ・挢字文字

    ・初期蚭定は倩秀です。

  • 190二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:40

    急なネヌムド蚭定安䟡

    ずりあえず初期蚭定で

  • 191二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:52

    匔奪

    奪われないためにも敵の匔いさえ奪い去る、的な

  • 192二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:36

    このレスは削陀されおいたす

  • 193二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:00

    調埋

  • 194二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:21

    間に合った。人ずAIの懞け橋になれアリス

  • 195スレ䞻24/06/24(月) 11:22:41
  • 196二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:58

    埋めかな

  • 197二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:06

    梅ヌ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:12

    埋めたしょう

  • 199二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:01

    埋め。

  • 200二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:09

    C&Cの為に祈るね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす