ハーメルンが鯖落ちしてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:04

    これも例のサイバー攻撃の影響なのか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:59

    やっぱ接続できなくなっ出るよね?
    10,20分くらい前から

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:05

    日頃の楽しみが...もうあにまんしか残って無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:17

    マジやん…
    日曜だから小説書こうと思ってたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:17

    そうかなと思ってスレ立てしようと思ったら既に立てられてた
    やっぱり開かないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:48

    今は復帰したがカクヨムも落ちてたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:51

    トレンドになってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:53

    カクヨムも一時行方不明やったらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:01

    なろうは繋がるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:47

    次はなろうかpixivやね震えて眠れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:55

    ちょうど読んでたのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:04

    >>3

    人生見つめ直してもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:25

    カクヨムまだ不安定だし繋がんほうがいいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:29

    ハーメルン見れないじゃん

    暇だなぁ ハーメルン見るか 今ココ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:31

    >>10

    なろうは数日前に過剰サーバー負荷があって緊急メンテナンスがあったのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:59

    仕事の休憩時間の暇つぶしがあにまんしかなくなったの辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:15

    日本の無料娯楽系サイト狙い撃ち?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:32

    >>16

    ホントそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:50

    流石にサイバー攻撃じゃないでしょ
    つーかハーメルン個人サイトだから本当にサイバー攻撃だったら死ぬし、そう思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:53

    そのうちあにまんも狙われるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:01

    トレンド15:カクヨム トレンド24:ハーメルン
    こんな嬉しくないトレンド入りある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:10

    カクヨム→ハーメルン
    15のなろうもなら見事に投稿小説サイト狙いだな…例のサイバー攻撃よりAI学習とかの可能性ない?
    ハーメルン前もなんかそんな感じのなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:40

    >>22

    あー誰かがクローラーの設定とちったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:40

    多分ハーメルンに関してはサイバー攻撃関係ないでしょ
    カクヨムが不安定な分難民がハーメルンに流れた結果キャパオーバーでハーメルンも落ちたんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:40

    ちょうどお昼にちょっとエロいやつ投稿したから、マイページ繋がらなくてBANくらったかと焦ったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:39

    なろう、pixiv、カクヨムと違って個人サイトだからキャパオーバーの可能性はわりとあるのが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:31

    あにまんの場合はサーバー攻撃されても「またいつものポンコツ状態か…」で区別つけにくそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:36

    さっき試したらカクヨムは繋がったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:55

    以前に理想郷が落ちた時のような絶望を感じる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:40

    いまなろうの読んでたやつ終わってハーメルンの読もうと思ってたのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:46

    ニコニコは終わっててハーメンは鯖落ち
    もう終わりだよこの国

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:25

    >>19

    あの規模で個人サイトなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:34

    >>2

    お、落ち着くんだあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:41

    娯楽関連狙い打ちがホント酷いわ~

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:52

    >>24

    そんなに難民いるの?

    なろうとかに分散するだろうし負荷かからんと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:02

    >>31

    5chの時も難民の影響であにまんも含めて連鎖的に不具合あったから何とも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:48

    やっぱ他サイト難民の影響なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:40

    >>35

    二次創作関係は事実上ハーメルン一強だし、そもそも一応企業でやってるなろうと比べたら個人でやってるハーメルンは

    どうしても鯖の限界は低いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:53

    鯖落ちしてからどれくらい経過したのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:29

    >>19

    攻撃するキ✕✕✕には企業サイトか個人サイトかなんて関係ないやろ

    一定規模の大きなサイトだから攻撃してる感じやない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:05

    カクヨムもハメもどっちも繋がらんわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:40

    >>41

    カクヨムはタイミングが良ければ繋がるぜよ

    いやー少し前にハーメルンのお気に入り作品を全保存しといてよかったー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:03

    アクセスしようとしたら全く繋がらなくて自分だけかと思ったら…ニコ動といい娯楽が減るのは辛い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:54

    復帰してるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:23

    お?繋がった!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:41

    直った!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:15

    タイミングがタイミングだけに嫌な想像しちゃうよなー
    また週末だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:19

    復活!ハーメルン復活!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:41

    ハーメルン繋がった!
    何でもないような事が 幸せだったと思う~!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:35

    ハーメルンから下書き救出してきたー!
    三万字くらいあったからよかったー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:41

    まぁたまにあるハーメルンの鯖不調だろうな
    ニコニコ落ちてる時期に起こったのがアレだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:44

    >>51

    カクヨムもなんか影響受けてるっぽいから怖かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:18

    また落ちた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:05

    落ちましたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:17

    また繋がらねえ
    アクセス集中してるだけかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:47

    アクセスが集中した感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:06

    休みだから次回更新分が書けたのに間が悪い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:25

    これまでカドカワのサービス使ってた層が流れた感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:30

    要はカクヨム落ちたから人流れた結果だろ
    あそこアクセス数は相当な物があったしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:10

    次はなろうに難民流れたりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:58

    今度はなろうの番か...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:59

    カクヨム難民…許せねぇ…!(八つ当たり)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:40

    なんかノベルアップの方まで落ちてないかこれ?
    マジで結構カクヨムショックが波及してる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:53
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:05

    >>64

    ddosらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:43

    さてはどっかがサブカル文化潰しにきたな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:54

    日本やばない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:08

    またお隣の国の仕業か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:08

    ガチでサイバー攻撃かよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:22

    繋がらねぇと思えば納得した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:32

    やっぱサイバー攻撃か
    いくら難民がいるとはいえ落ちるのはおかしいわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:33

    娯楽が狙われてるのやな感じだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:49

    >>66

    普通ならアルミホイル案件なんだが日本の二次元産業って(理不尽な理由で)割と敵多いしありえん話じゃないのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:56

    にじファンの避難先がハメだったわけだし避難先の避難先を下手に作るわけにもいかないし
    暁あたりか個人サイト復興か果てはss速報VIPかやる夫スレあたりに帰る時だろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:00

    >>32

    にじふぁんが消えて理想郷が鯖落ちして行き場を失った読者と作者の為に有志が個人で作ってくれた

    逆にこの事知らん人いたんだって驚き

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:20

    >>75

    あれももう10年くらい前だし…知らない人がいてもおかしくないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:38

    ドスとかずいぶん古典的な

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:57

    >>77

    カドカワ見たおふざけ模倣犯なんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:32

    そもそもSSとやる夫ってハーメルンと大分違くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:38

    田代砲でも使われたか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:02

    案の定DDoSだからそのうち落ち着くだろ
    大勢関わってるニコニコと違って個人サイトをマルウェア攻撃とかまず無理だわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:49

    >>81

    サイバーに疎いから個人サイトだと大丈夫な理由をおしえてくれ

    安心したい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:14
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:30

    ハーメルン見れんと暇やなーアニメでも見よか⇒
    このアニメ面白いなーハーメルンで二次創作を…あっ…orz

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:32

    >>85

    そのアニメがニコニコの人はマジで終わってる

    自分?ハーメルン9割でなんか……もう……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:19

    アニメはニコニコのdアニメで見てたからここでハーメルンも終わるとマジで娯楽が死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:24

    模倣犯だとしたら十中八九国内だろうから逮捕できんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:27

    >>82

    個人で長年運営している以上マルウェアに触ってしまうような真似は多分しないからじゃない?

    DDosはレート制限やらで対処が(ランサムウェア/マルウェアよりは)しやすい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:06

    ハーメルンが見れなくて辛いわ...
    あにまんできるからまだマシだけどさ
    これ以上娯楽関係が見れなくなるのは本当に勘弁してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:05

    最近AI学習のために一部のアホにデータぶっこぬかれたせいで対策の一環で一括表示無くなったりして管理人も苦労してるなと思った矢先にこれだよ
    個人運営だと理想郷みたいにモチベーション無くされるのが怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:23

    DDosでヤフオク落として自慢する為に犯行の証拠をXで貼ってた奴も居たし
    ホント最悪

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:33

    >>91

    そのAI学習もバカというかクソというか…

    DDoSだしそれの逆恨みだったり?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:36

    サーバー完全に落ちてるな
    一旦完全に切って対処する感じかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:42

    え、サイバー攻撃ってマジのヤツ?
    それとも、情報はまだ出てないけど憶測のヤツ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:49

    今日は大人しく他の事をして明日復旧しているのを祈ろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:14

    管理人がXで呟いてるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:58

    >>95

    管理人さんがXでDDos言うてますね

    x.comx.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:08

    >>98

    うわ、マジか…

    なんでこんなことやる奴がいるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:43

    >>96

    ニコニコとハーメルン反復横飛びするのが日課でした

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:25

    一次創作ものはなろうとかの別サイトで並行して投稿も多いからまだ耐えられるけれど二次はハメでしか読めないやつも多いからハメがメンテ以外で開けないってだけで心配になる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:25

    創作界隈なんか狙われすぎでしょ
    現実に会社に火つけるよりマシかもしれんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:12

    うげえ
    かくかけ読んでる真っ最中だったのに…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:28

    アルファポリスお前もか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:20

    ニコニコとハーメルンをメインにしていたから復活してくれないと死ぬしかないんだ頼むぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:12

    今読みかけでページのリロードしてないやつが最後の砦

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:25

    >>104

    もうこれわざとそういう創作系サイト狙って攻撃してるだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:01

    >>82

    マルウェアに感染させるにはターゲットに行動させる必要がある

    メールで送りつけて開かせるとか、マルウェア入ってるUSBを使わせるとか

    ニコニコみたいに企業なら色々調べられるし関わる人間が多いから攻撃できる窓口が沢山あるけど

    個人サイトで誰かもわからない相手は攻撃できる窓口が少ない

    出来るのは通信に負荷掛けるDDoSぐらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:51

    ということはなろうもヤバい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:12

    サーバー攻撃するとか本当にクソだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:57

    さっさととっ捕まってお縄について欲しい
    まさか国外犯だから捕まらないとか言わないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:17

    せめて10評価つけたやつのPDFダウンロードしといたほうが良いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:51

    自作のバックアップもしとかなきゃなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:55

    >>108

    成る程ねえ

    出入口が多いなら侵入もしやすいって訳ね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:15

    >>109

    なろうは3日前に一部サーバーに過剰な負荷が掛かって緊急メンテしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:08

    >>112

    ハーメルンってPDF化って出来るんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:19

    これでpixivにも被害があったらまじで耐えられない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:22

    >>115

    まじかよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:45

    >>111

    マジで取り締まらないと前例作っちゃうから徹底して欲しいな

    創作界隈ネット界隈どうこうの話じゃなくなってくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:00

    >>116

    一定の基準以上かつ歌詞なしのみね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:18

    今日びDDoSやるってことは便乗犯かな?
    もしそうだったら世の中けっこうアホが多いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:33

    >>91

    ちょっとまってそんな理由で一括読みが出来なくなったの!?

    どこで言ってたんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:04

    ノクターンやムーンライトやミッドナイト達はまだ大丈夫そうだが対岸の火事では要られなそうだなも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:34

    マジか
    今話題だったがハメにも来たのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:44

    >>111

    海外からと仮定した場合だけど日本へのddos攻撃で実行グループあるいは個人がどれくらい検挙されたかを見ると残念ながら……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:04

    まてよ、一括読みってPDFと同じだったような気も……
    はぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:01

    マジで勘弁して欲しいよ...せっかくの休日が

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:05

    復旧までどれくらいかかるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:38

    一括読みってなにそれ
    知らない機能が知らない内に消えてる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:52

    ニコ動投稿主兼ハーメルン投稿主ワイ


    もう死.ぬしかねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:26

    >>130

    もう個人サイトを作ってそこで公開するしか...

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:31

    >>119

    取り締まるって言っても、大体こういうのって海外からの事多いからな

    中国みたいにネットを海外と鎖国するくらいしないとマジでどうしようもない

    セキュリティやサーバーの強度を上げるくらいしか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:43

    >>130

    死ぬな、YouTubeと支部に転載するんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:01

    >>130

    落ち着け!

    まだ完全に終わったわけじゃないから!

    復活する可能性は十分あるから!

    それにまだあにまんがあるじゃないか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:36

    youtubeに日本語版と中国語版に分けて今回の一連の騒動動画化してまとめて投稿したら少しは注意喚起になるかしら。犯人の辿るだろう末路込みで
    執筆中のデータ消えてたらキレそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:46

    >>134

    マジレスするとあにまんとかなにもしなくてもおちるし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:57

    >>130

    早まるな!早まるんじゃあないぞ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:39

    日本語だけで作ったプログラム言語を開発できれば、海外の悪質なハッカーは殆ど防げるんだけどなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:43

    自動投稿8時にしてたんやけどどうなるんやろか(白目)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:12

    KADOKAWAの件に便乗した愉快犯かもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:14

    >>140

    それなりに大きくて個人サイトで他よりたやすく落とせそうって感じかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:26

    カクヨム      落ちたが復活 ただ、また集中攻撃される可能性がある
    ハーメルン     ddosを喰らって復旧作業中
    アルファポリス   繋がりにくい
    暁        生存
    なろう      生存  数日前に緊急メンテ
    ノクターン    生存
    ムーンライト   生存
    ミッドナイト   生存
    pixiv小説     生存
    占いツクール    生存

    さて次はどこが落ちる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:12

    pixivとかも狙われそうだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:31

    ハーメルンって調べると青地球(正式名称知らん)ばっかになってさみしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:57

    もし今ハーメルンの内部データが吹っ飛んだらワイがしこしこ書いた長編も見れなくなってしまうわけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:34

    >>131

    Yahooジオシティーズ再評価の流れか……!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:46

    >>142

    デスゲームみたいだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:47

    犯人は何がしたいのか全くわからない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:01

    >>148

    オタクやサブカルコンテンツ潰しじゃねえかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:13

    自分みたいな細々やってる木端はどうでもいいけど年間とか累計で名前書かれてるような作品書いてるホットな作者のモチベや執筆活動が途絶えるのが一番怖い
    AI悪用したアホといい人の足を引っ張る奴が立て続けにきてつくる人が可哀想になってくるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:01

    色んな作品の色んな人が書いた二次創作が見れるハーメルンが見れないの本当辛い
    ニコニコの昔の動画とかもなんやかんやとまた見たりとかしてたりで色んなサイト見れなくされるのが本当辛く許さねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:28

    久しぶりにやる夫スレでも見るか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:39

    ほんま、悪戯半分でちょけてる感がにじみ出てて怒りがみなぎるみななぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:12

    これが済んだらニコニコプレミアムに戻すか
    ワイらはサブカルを支えるインフラに金を払う事を忘れていた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:27

    あにまんしかネット漁ることできなくなるの辛いわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:44

    活字二次創作はハメに頼りきりだったからつれぇわ
    ssまとめサイトってまだ生きてるとこあんのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:02

    単純にニコ動落ちてるからそれの便乗犯だろうけど
    それでもめんどうだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:23

    >>149

    そんな事しても何にもならないのにな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:42

    今回で知ったけどニコニコもハーメルンも思った以上に依存してたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:46

    >>154

    ハーメルンならこれね

    x.comx.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:43

    明確な悪意敵意ある奴に、悪ふざけのつもりの愉快犯やら迷惑行為に犯罪するやつってこういうことするの長けてるのが本当性根が悪い。
    はっきりと逮捕やら罪に罰とかネット犯も厳しくするってせんと

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:10

    >>129

    例えば1話~10話の小説があったとするだろう?

    普通は「次の話」で2話、3話と読んでいくんだけど、一括表示機能を使うと1~10話までが一ページで読めるようになるんだ


    今はなくなったけど、自分が描いた作品なら出来るよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:34

    >>150

    忙しいなかでギリギリ不定期更新してる作者とかトドメになりそうでヒヤヒヤするわ

    生き甲斐にしてる連載中の作品もあるから完結するまでは頼むでホンマ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:55

    しばらくぶりにハーメルンで書いてる話の続きを書こうとした矢先にこれだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:11

    >>150

    毎日投稿してる身としては途絶えたのが若干萎えるけど1日くらいならまあ休みってことで別の事して耐えられるけど2日3日と続くとモチベ維持し辛いんで早めに復旧してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:32

    >>164

    直ったら一緒に書こうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:34

    >>166

    うむ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:05

    ところで投稿予約した時間過ぎてるんだけど電子の海に消えてしまったのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:22

    そもそもハーメルンって過去にこういったサイバー攻撃に遭った事はあるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:46

    個人運営なら海外IP弾いてしまえば案外回避できるもんか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:13

    治った!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:53

    こちらでも確認した、回復!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:56

    いやーよかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:01

    >>171

    嘘つけ!って書き込もうとしたけどマジじゃねぇか!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:05

    アクセス数的にも次の標的はここな気がしてならない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:16

    閲覧履歴がまだ死んでる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:22

    復活!ハーメルン復活!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:27

    管理人乙

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:58

    >>176

    まぁ読む分にはなんとかなるから

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:35

    執筆中小説を一括ダウンロードとかする方法ある?
    今のうちに保存しときたいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:44

    >>176

    正直今の閲覧履歴って改悪されたなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:05

    これしばらくアクセスしない方がいいな負担かけない方がいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:14

    また落ちた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:22

    はい落ちたー
    自作と10評価ふたつ保存出来ただけましか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:30

    >>180

    自分が書いたやつってことでいいか?


    マイページの投稿小説一覧から該当作品を閲覧、そしたら一括ってのが上の方にあるからそれ押して、表示されたらあとはスマホのダウンロード機能でダウンロード


    これでいける

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:47

    落ちましたね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:08

    あーっ!いけませんお客様!困ります!アクセスがぁあああーっ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:23

    今回は純粋にアクセス負荷じゃねぇかなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:31

    一気にアクセスが集中したから落ちたのか、それともそもそも復旧してなかったか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:43

    ハーメルンに投稿してた作品数年ぶりに書けたのにこれだよ
    ニコニコもなんとか数年ぶりにログインする気になってパスワード再発行したばかりだったのに最悪

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:46

    >>185

    間に合わなかったけどありがとう

    次の機会遣うわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:28

    衛生兵!メディーック!
    心臓マッサージ!はーやーくー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:41

    メモ帳にでも書いとこうかな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:17

    一度にアクセスしすぎて落ちたのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:33

    ハメは下書きすらも優秀だから大体の執筆データあそこにあるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:30

    >>195

    30日間の自動保存は神

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:46

    避難所?おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:51

    200ならハーメルン復活安堵愉快犯のちんこ爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています