無限列車で来ていた柱次第では乗客に被害出てた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:41

    車内で
    ・小回りがきく
    ・縦横無尽に攻撃し続ける事ができる
    この2つを条件にしないと乗客に被害が出てた可能性あるよね
    最強だと言われている岩柱も車内でモーニングスターブンブン振り回すのは危険だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:33

    >>1

    岩柱だと、そもそも切符に異変を感じるかもしれないし、

    引っかかっても炭治郎より早く復帰して、エンムが列車と融合が完了する前に討伐できるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:50

    不思議やな
    岩なら出来ても不思議じゃないと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:13

    適任者→炎、水、風、蛇、音
    危うい→蟲、恋、岩

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:03

    蟲柱だとかまぼこが相当頑張らないと乗客守るどころか魘夢討伐が怪しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:41

    >>5

    列車と融合して肉体が大きくなる事で、シンプルに毒が効きにくくなるの辛いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:35

    風も稀血ボタボタできない、炭治郎&伊之助に魘夢を任せるって判断出来なさそうだから危ういと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:08

    岩は何故か大丈夫な気しかしない…本体と戦うにしても盲目だから催眠掛からんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:33:05

    >>4

    危うい、といっても乗客警備をかまぼこたちに任せて自分が魘夢倒しに行くという選択肢もあるので

    そこで問題ない岩は多分大丈夫。

    昏倒睡眠・眼がきかないのが大きい。


    それでも

    おバカで策にはまりがちの恋と

    そもそも魘夢の首を切れそうもない蟲はきつい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:51

    >>7

    風は

    「お前らはすっこんどけェ」

    とかまぼこを乗客守備に引かせて

    魘夢と一騎打ちだろうな


    下弦の壱討伐経験もあるし、

    まあいけるっしょ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:51

    触手から乗客を守るだけなら、超スピードで動ける派手柱は問題ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:43

    童磨ですら血吐きまくってたしのぶの毒を魘夢が耐えれるとは思えんけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:54

    >>6

    いや身体デカいから大量に毒を簡単に送り込めるぞしのぶなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:50

    >>12

    毒効かないとは思ってないけど、童磨戦のあれは目茶苦茶準備した上でだから参考にならん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:10

    >>13

    あの刀にそんなに大量の毒は入らないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:30:16

    鏑丸とムキムキねずみが一生懸命起こそうとしてるの想像するとカワイイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:06

    >>16

    そいつらがいる分、蛇と音は一歩リードだな。

    煉獄、お前のようにはできない

    って音柱は言ってたが、できると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:42

    >>7

    水は炭治郎と対戦

    風はかまぼこ全員下がらせて一騎打ちを申し込みそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:31

    恋は半天狗の広範囲攻撃全部凌いでたし、乗客守る、時間稼ぎって意味なら1番適任では、猗窩座は無理やろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:22

    >>19

    広範囲過ぎて車内でぶん回したら乗客にあたりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:30

    >>20

    あれは屋外だからできる事だよね。機動力も高そうだから乗客守る事もできるとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:51

    >>1

    岩柱は盲目なので催眠攻撃を喰らう恐れが無さそうだけど


    その前にトン単位の鉄球を列車に持ち込む時点で乗車拒否される恐れが有るからな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:34

    魘夢は切符を持ってない奴がいたり眠ったまま戦う奴がいたり猪の被り物の奴がいたりと引きが悪かったけども
    煉獄に関しては単純に敗因は柱を甘くみてたって部分があるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:34

    キャリア長い柱なら煉獄さんと同じように気合いで魘夢の精神世界への攻撃阻止できそうな気はする
    ああいう搦め手苦手そうな蜜璃ちゃんとか記憶障害の無一郎はどうだろう…直感でなんとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:21:41

    蜜璃ちゃんが列車に来てたら伊黒さんと祝言あげる夢を見せられたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています