枢木スザクというキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:07

    最終的に平和のための人柱になったから許されているけど、
    そうでなければ1話で撃たれて死んで置くのが一番マシだったと思われるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:18

    力も思いもあったけど致命的に知恵が足りなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:09

    一話で死んでたらルルーシュの皇族への殺意が高いまま物語が進むのでNG

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:32

    一見真面目に見えて本人も真面目に取り組んでるつもりだけど実は1番不真面目にやっていた男
    不真面目でもある程度結果が出てしまうから質が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:38

    好き嫌いは別として物語の上では重要な役割を持つキャラクターでしょ
    それをすぐに殺せば解決ってするのはルルーシュのことも全く理解できていないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:25

    >>5

    1が言いたいのはユフィとかで、後々苦しんだりすることなく友達のために死ぬことが出来たから死にたがりとして幸せでは?ってことだと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:29

    だから死にたがりのスザクにはこれから先の平和への人柱という罰、ナナリーがいるルルーシュには憎しみを集めて逝くという罰でバランスを取ったんだけど復活で全て崩れた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:06

    >>7

    人の為に身を粉にして働いて枢木スザクの名は貶められるのはスザクがずっと望んでいた事なんで言うほど罰になっていないとも感じるし親友殺した罪悪感からは解放されるし本人的には前よりストレス減ってるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:23

    ゼロ押し付けなきゃフラフラってどっか行って死んでそう
    とか言われる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:55

    >>9

    生きろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:02

    スザクにとっては最高の結末でも、クロヴィス(皇族)のせいで大切な人が自分を守って死ぬってルルーシュにとっては最大級の地雷だからそのルートはバッドエンド確定なのよな…だからお前は生きろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:28

    カレンに殺されそうになった時もこれが償いなんだとか満足しようとしたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:08

    戦争の犠牲者

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:46

    >>13

    些事やぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:26

    正義感が無い訳ではないけど過去のトラウマから何かあった時に優先するのは基本的に倫理観や正義感よりも秩序を優先するっていうのはこの手のキャラクターにしては珍しい印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:01

    ある意味すごく人間臭いというか
    一言で「こういう奴」って表現しづらい
    どういう目線でギアスのストーリーを見るかで印象がかなり変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:41

    結局こいつはゼロとして使い潰すのが1番いい罰だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:45

    優等生のフリをしているジャイアンかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:13

    >>18

    まぁ実際ワルガキが罪悪感で真面目な優等生を頑張って演じてるみたいなもんやし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:52

    >>19

    現代社会なら問題ないけど暴力がある種肯定されてるブリタニアの統治社会なのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:52

    性根は解放戦線の猪武者と変わらん
    変わらんのだが、それを認めずに秩序へ傾倒してしまった
    同じ猪武者でも草壁(ナデシコ)と違って自分の正義がどっかしら歪で間違ってることには気付いてるんだけど、
    それでも止まる気がない厄介野郎

    本来ならスザクこそがゼロをやるべきだったが、初手で道を間違えた
    ユフィの剣として、何も考えないでいい道も潰れた
    無い頭で明後日の方向に向かい続けた結果が、ヤクをブチ込むなどという手段にも手を染めさせた

    ゼロにとってスザクは最大の障壁だったが、
    スザクにとってもゼロがいて良かったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:26

    >>7

    上で支持する人間がいてこそ能力発揮出来る人間だと思うから

    ゼロとかマジで向いてないと思うし

    ゼロ任せた奴はなんか復活して嫁とくっついて幸せになってるとか聞いて凄まじくモヤっとしたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:54

    >>22

    顔を整形して仮面取る休日とか空いてる時間で自分に安らぎくれる相手を探せばいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:15

    >>22

    ルルーシュもどっちかというとナンバー2向きの男だけどスザクも別ベクトルでナンバー2向きだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:18

    >>23

    そんなん本編にないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:41

    >>22

    まあスザクにもっと向いてる役職は他にもあるんだろうけど、そもそもゼロができるポテンシャルあるやつがそんなにいない

    得意なのは戦場のほうだろうけど、別にスザクは脳筋ってわけでもないから他のキャラに比べれば相対的にゼロに向いている方に分類されると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:43

    >>25

    自分で幸せになる努力してないんだからそりゃ無理よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:09

    >>27

    結局向いてないこと任されたまま放置状態になってるのは変わらんし

    それをモヤっとするか幸せになる努力してないと取るかは人それぞれじゃね

    自分は前者だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:54

    >>5

    ここはルルーシュに狂信的なのよく来るから相手にしても無駄よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:21

    >>26

    だからゼロやるなら二人一組でやってりゃ良かったんじゃねと思ってた

    どうせ顔見えなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:26

    >>28

    だったらルルーシュに色々と覚悟決めて「そのギアス確かに受け取った」キリッ!ってしたけど思ったよりしんどくて辛いから変わってください頭下げればいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:10

    そもそも誰かのワンマンでしか回らない世界にしないためにゼロレク起こしたんだからゼロスザクでいいのよ
    やっぱりルルーシュがいないと無理って話ならゼロレクの意味がなかった事になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:28

    ルルが死んでいようと生きていようとやること変わらんしそれなら生きてる方が心情的にはマシだよ
    それはそれとして1発殴ってもいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:45

    >>33

    復活で再会したときに殴った

    でももう何発か殴っても許される

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:04

    >>30

    あれ結局ルルーシュはコード持ってるけどギアス使えるままな異常事態なわけだから、ゼロやってる時にうっかり幼児退行みたいなのされたら取返しつかないしスザクに任せるのは妥当じゃね…?

    本当に危機的な状況になればルルーシュも戻って協力してくれるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:28

    >>35

    妥当ではある、むしろ最善手……なんだけど、

    「最善手ゆえに、それはそれとして一言程度申し伝えるムーヴが致命的にニガテ」というのがルルーシュゆえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:06

    もしユフィに「行政特区成立しちゃうとヤバいかも」って進言出来てたら何かかわったんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:29

    >>37

    そこでルルーシュに相談して策をまとめてからユフィを止めればあんなことにはならなかったよな

    そうなるともっと盤石にブラックリベリオンが起こって止められなくなるのはあるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:27

    行政特区の「いま日本のために頑張って反抗している人達全員を切り捨てる」という闇の部分に目をつぶって賛同してるから日本人から見て最悪の部類の人間ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:31

    ゼロに着いて行こうとする百万人の日本人の存在を容認して見逃したのに頑張って反抗している人達全員を切り捨てるとか本編にそぐわない妄言言われてもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:56

    >>16

    スザクの行動理由を説明しようとすると「でも、それだけじゃない」ってお尻につくよね

    ルルーシュもスザクも主張する時の声がでかいからそっちのが印象に残りがち

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:32

    R2企画が出なければユフィの案で和解してハッピーエンドだったらしいし
    行政特区に粗を見出そうとしても無駄じゃね?
    ユフィに虐殺させて殺しちゃったから全部丸く治るエンドは消えましたって話で

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:50

    >>42

    言うてもそうなったとて事実上のアパルトヘイト政策として機能するところは変わらんけど後々マンデラみたいなのが出てくるかもね、みたいな終わり方なんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:49

    >>42

    それは初めて聞いた

    ていうか1期が好評だったからR2の企画ができたみたいなインタビューを見たことがない気がするから最初から2期前提だったのかと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:20

    >>1第1話で死ぬ事が出来たなら親友を助ける為に命を散らす訳だから本人的には満足だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:12

    >>28

    そもそもスザクが向いてないのかも分からないけど、経験が浅い指揮と政治に関してはシュナイゼルをつけてもらってるし、やっていける体制は整えてもらってると思うけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:10

    >>44

    最初から全50話前提で作ってたけど1期が不評なら行政特区で終わりだった

    好評だったので予定通りユフィを殺して無事2期へ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:08

    作中見てるとスザクはトラウマで変に凝り固まってるだけで地頭悪いタイプじゃないんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:45

    >>47

    それって何かのインタビューで言ってたの?

    王の力はお前を孤独にするって前振りだからギアス暴走からの血染めのユフィはなくてはならない感じがするけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:16

    >>48

    ちゃんと指揮官やってる場面もあるし子供の頃の夢は総理大臣だったもんなスザク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています