凪の不調って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:05

    玲王「どうした?接骨院行くか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:37

    エピ凪のイキり凪のふてぶてしさをみてると凪をここまで繊細にする玲王はすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:33

    気持ちは溢れているのにうまく言葉にできなくて大事故を起こしたので首を痛めるほど頑張った凪

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:12

    チムホワ凪が全然首痛めてないから異質さが際立つムーブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:21

    首痛いのに試合頑張っててえらいな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:56

    I am God♪I am God♪と歌う男にはみえない繊細な感情

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:58

    凛ちゃんも時々肩痛めてるから一緒に連れてってやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:52

    ツーペア以降の玲王「寝違えたか?お前あの時首痛めてただろ?」
    凪(よくわからないけどキモチイイからいいか…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:59

    映画でこれがあったからより味わい深くなるグローブを触る凪

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:49

    小説の組分けの凪の内面読むとマジで必死に言語化頑張ったんだなってことがよくわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:39

    首を痛jめながら言語化を頑張った結果
    「今 は お前なんだ玲王」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:28

    207話でも三億目指せ♪されて それならやれそう…と首を触る凪くん
    ありがとね玲王 は首を触らず伝える凪くん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:29

    「ねえ玲王」からはじまって「凪と玲王の新しいサッカー」で首痛めなくなるのいいなって思った
    これが凪の結論なんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:55

    スレ画と同じとは思えないメンタリティである

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:11

    >>14

    コラ画像…って思ったけど

    原文も「サッカーの天才?」だから対してメンタリティ変わんねえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:13

    玲王と再会したとき安堵してるから考え出すと不安になるので打ち消すためにイキってたのかもしれない
    人って不安だとイライラするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:14

    イキっててもイケメンだぞ凪

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:45

    凪が信じて祈るように待つって時点であの凪が…祈る!?てなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:39

    ずっとスマホ見てるから
    いわゆるスマホ首になって首が痛いのかもしれんな
    御曹司、スマホを凪から取り上げろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:03

    凪は首を痛めながらサッカーを頑張ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:27

    正直スレ画の和解もうまく言葉にできてないせいで玲王は曇ってるし読者からもさんざんな言われようだったので
    スペイン戦はガイドくらいにはUpdateされてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:46

    >>20

    危なくね?

    まず医者に診せたほうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:29

    >>22

    絵心が医者を呼んでくれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:12

    死体を置く布団なんかで寝かせるから寝違えて首を痛める選手が続出したのでは
    ブルーロックに治療費を請求すべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:44

    この首痛めて必死に感情の言語化頑張った結果、玲王がかつてないほど曇って
    「え 何が…」「……どーゆー意味?」て更に首を痛めだしたの泣けてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:25

    玲王「凪……そんなに首が痛いのか? だからゴール決まらないのか?
    プリンスに説明してベンチに下がってドクター呼んでもらうか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:38

    ゆるせねえよブルーロック
    なあ凪!なあ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:20

    でもこれ玲王が喜怒哀楽わかりやすいから救われてるトコあるよね
    玲王が凪みたいな能面キャラだったら凪がどこで地雷踏んだか理解できなくて完全に詰んでた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:22

    >>28

    玲王が喜怒哀楽はっきりしたキャラだから凪はダウナーって経緯で生まれただけある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:09

    絵心はユッキーのメディカルもちゃんとチェックしてたし凪の首痛めは玲王との関係性におけるメンタル的なものって理解してそう
    入寮から二人の動向をモニタールームから見届けてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:10

    BLTVの配信コメント欄
    「NAGIの首は大丈夫なのか」
    「なんかめちゃくちゃ首痛そうなんだけど痛めたんじゃないの」
    「NAGIって着地のこと考えないでジャンプするから背中とか打ったのかも」
    「クリス、凪下げた方がいいよ、可哀想」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:07

    気が早いけど小説版だとこの14回首触る凪ってどうやって文字化して描写するんだろうって気になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:44

    1のシーン忠実にアニメ化されてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:10

    首を触る凪見る度に女性向けソシャゲあるある「首を痛めたイケメン立ち絵」が頭を過ぎる…
    あれは立ち絵だからまだいいんだけど漫画でずっと凪が首を触ってるの見るとふふってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:29

    >>32

    セリフごとに「また凪は首を触った」「そして首を触る」「もう一度首を触る」「何度も首を触る」「首を触り続けた」みたいに描き続けるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:58

    あのタイミング逃したら玲王は確実に俺一人だけで世界に勝てるサッカールートはいっただろうし
    玲王側からしてもエピ凪でついた玲王の鎖と鍵もそのままでメタビも無しで結構あぶなかった
    玲王が俺のこと見てろよって言った通り凪って玲王のこと本当に良く見てたんだろうなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:02

    Z戦でも触ってたしダウナー系男子を強調するための癖?ポーズ?みたいなもんだと思ってたのに、二次選考で全然触らなくなり玲王に話しかける時は痛め出し、ついには左右触っては離して触っては離してをし出してこれは、書き分けだったのか…!!!となった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:43

    >>1

    いけるかもになりはじめて指差してくるの図々しいのかなんなのかわからないけど草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:23

    >>36

    しかもトライアウトと違ってあのルートの玲王ゴール外してたから

    凪が玲王を正ルートに引き戻した感じだよね

    首を痛めながら

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:02

    (やばい玲王が曇ってる…怒ってる…オレのキモチ全然伝わってない…頑張らなきゃ…)サワサワサワサワサワサワサワ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:55

    最初はあんまり目も合わせられなかったのにだんだん目線くれるようになったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:15

    むちうち?
    交通事故にでもあった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:23

    >>25

    「玲王とサッカーしてた時のほうが楽しかった」「凪には玲王が必要なんだ」ヨシ!俺は玲王とサッカーしたいんだって言えた!伝えた!って目を✨️させてるのに

    玲王が地獄みたいな顔して怒り出したからまた首触りだすのほんと面白…泣ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:41

    首触りながら視線を逸らしながらちょっと遠くからおずおずと玲王に話しかける凪
    今のエピ凪の片足あげて返事して天才自称する図々しい凪を見てると「お前……」ってなるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:17

    実際何でこんなに首触りまくってる描写になったんだろ?
    原作者のネームに「ずっと首痛めながら復縁要請する凪」とか書いてあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:54

    >>45

    ネームに首を触るって全コマ注釈してあるんじゃないかな

    心理学的には緊張してる時や不安な時に首を触るから意図的表現だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:23

    >>45

    公開されたネームを見る限り

    ポーズはもちろん背景の黒塗りからグラデーショントーンに至るまで原作者の指定だから

    首痛めポーズは原作者がそうネームに絵で描いてるよね

    大事なポーズなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:22

    >>45

    金城先生のネームはめちゃくちゃ細かいので普通に首を触るコマを描き続けてそのまま描かれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:17

    金城先生のネーム見たい
    ノ村先生もさすがに凪首触りすぎじゃないかなと思いながら描いてたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:29

    映画特典冊子の原宿玲王の「だって俺ってあれじゃん?」のコマの玲王の絶妙な表情
    マジで金城先生のネームまんまなのに三宮絵に清書してあってすげーってなったもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:49

    首を痛めたわけでもなく
    不安でも緊張でもなく
    いわゆる首痛めポーズが一番俺がカッコよく見えるから
    とかいう理由で触ってる可能性は

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:18

    >>38

    凪って玲王絡むと繊細だけど基本的に太々しいよね

    玲王にだけ繊細なんが際立つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:24

    >>48

    このコーヒー牛乳とメロンパンとか完成稿では潰れて見えないのに細…てなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:28

    >>51

    この説おもろすぎるからこれであれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:16

    >>51

    それならチムホワイキリ凪はずっと首触り続けてるハズでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:40

    >>49

    想像してコーヒー吹き出した

    ノ村先生「え? 凪まだ首触ってんの?」

    「え? 触る手を変えてまだ首触るの?」

    「なんかもうコピペでよくない?」

    「なんだろう凪が首痛めた伏線なのかな…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:16

    >>55

    別に彼らにかっこいいと思われる必要ないし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:39

    >>51

    これおもろい男すぎるけど今回の俺ってサッカーの天才?で髪かきあげてないで首触れよとなってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:14

    >>55

    1番かっけえ俺で一緒にラスボス倒そうぜって言ってるからイキリではないんや多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:19

    >>55

    別にチムホワでカッコいいと思われなくてもいいんだよ

    玲王にカッコいい俺!ここカッコいい俺!見て!ってしたい凪

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:01

    ネーム貰ったノ村先生ほとんどのシーンで首触ってる凪見ておもろかっただろうなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:54

    三宮先生にもいつかこの首触り過ぎ凪描いて欲しいからエピ凪一生続いてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:29

    三宮先生バージョン楽しみすぎるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:09

    かわいこぶったりカッコつけたり忙しい男だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:52

    スレ画みたいな初見は気付かず普通に読んでたのに何度も読み直すと様子のおかしい凪シリーズ好きw
    ハマった当初よりどんどん好きになるやろこんなん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:12

    凪のイングランドの様子見直そうと思って読み直したら凪玲王千切のそばに柊くんがいて
    柊くん!柊くんじゃないか!!てなった
    エピ凪だとここでなんか会話してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:25

    玲王が凪の首にラリアットしてた時よりも首を痛めてるイングランド凪草
    普通逆だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:49

    エピ凪劇場版で凪玲王の修羅場みてる黒名が動揺して靴を脱いだり履いたりするの思い出す

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:53

    >>69

    つられて鋼鉄の足裏を持つ潔さんを思い出してカフェ・ラ・テ吹き出した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:55

    >>1

    1カメ2カメ3カメみたいな感じで全種アニメ化して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:08

    顔面お湯責めにされても怒らない玲王には平和主義の凪がカッコイイ俺のポーズに見えてくるからやめてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:00

    玲王が執拗に首を狙うタイプなので
    玲王に怒られるかもしれない…でも…と思いながら話す凪は
    つい首をガードしてしまうって話では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:34

    >>71

    重要な凪には玲王が必要なんだは原作2カメ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:33

    >>74

    大事なコトバは2カメで2回言わないとな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:06

    >>74

    一番重要なセリフを言い切った後は「言えた」ってほっとして首から手を離してるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:14

    念押しの凪すぎるwww

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:35

    >>73

    でも凪本人は玲王のラリアットを「抱きつかれた」って認識してるし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:54

    >>73

    凪はラリアット喰らっても安らかな顔していた上に小説で玲王に抱きつかれてると思ってた位の猛者だからどうかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:17

    あの世界のYouTubeに首痛める凪の場面集とかいうファン動画あがってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:20

    >>80

    おもしれー男過ぎるな凪

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:37

    ラリアットを抱きつかれたと認識出来る程の強靭な凪の首が弱体化するほど強いんだ曇り玲王の攻撃力は

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:44

    >>74

    小説凪はとにかく俺が玲王に対してこう思っているばかりで玲王はどう思ってるかって思考回路存在してないけど

    「おまえには他人への想像力がない」って玲王から言われて初めて「言われた玲王がどう感じているのか」の概念生まれて

    フランス~イタリアの間に過去の自分の言動振り返ってそのコト考えるようになったとかあるのかな

    自分を知れが凪のテーマみたいなとこあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:55

    玲王「凪が首を痛めたのは……俺のせい……?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:03

    なにそれ、どういう意味?俺そんなかと言ってないという、マジでフラフラする気持ちでも振り回したつもりもなくずっと一途に玲王にサッカーに誘ってもらった時からずっと同じだった凪、全方向にすごいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:37

    首痛めポーズし始めたのイングランド戦からだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:31

    >>87

    スレ画の和解の時だけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:58

    >>23

    なんて酷い男なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:29

    U20で玲王から話しかけられた時も痛めた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:31

    劇場版&エピ凪小説で凪の心情を知った後この玲王の言葉見ると
    もう誰かがいなくてもいい俺一人で世界一になりたがる玲王に対して
    俺には玲王が必要だからまた二人で世界一になってほしいと求めるわけだし
    ここで拒否られたら詰むからそりゃ首も痛めるかもって思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:39

    >>91

    凪と玲王の始まりが「世界一になるために二人でサッカーしよう」だから

    これ出逢いそのものを全否定してるのでめっちゃエグい切れ味あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:07

    表視点(潔ルート)と裏視点(凪玲王ルート)だと「俺一人で世界一になれる力がほしい」「凪には玲王が必要なんだ」の印象が反転するの面白いよね
    本誌と見比べて印象がガラっと変わるのはライバルリー組分けとイングランド戦だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:34

    ツーペアでは停滞原因の3億課題で首痛めてたけどオリジナリティの二人で一緒に変わろうでは首痛めてなかったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:34

    そりゃ首も痛むわの共通認識のような言葉面白くて好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:01

    >>90

    この時から肩が疼いてたんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:23

    >>94

    意を決して玲王に「ありがとう」を言おうとして緊張してたんじゃねーですかね…

    そう考えると本当に表情筋仕事しないなこの男

    瞳のハイライトで嬉しいという感情を読み取れとか

    首痛めてるかどうかで不安抱えてると読み取れとか難解すぎるんですけど!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:43

    和解前のイングランド10日&10日で共同生活してた20日の首大丈夫そ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:42

    >>82

    攻撃力も防御力も半端ない凪に唯一致命傷を入れられるピンポイントメタカードやぞ玲王は

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:56

    >>97

    3億にモチベあがらないのに玲王がそういうならやってみるって思う所ある描写だと思ったな

    会話の前に「…」てついてるし

    そのあと言いたいことスっといえたありがとうは首触らず言えてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:59

    和解の首痛めポーズのインパクトが強すぎてあらゆるグッズで首痛めてる男

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:09

    凪が自分の中の溢れる感情を必死に言語化作業してる時の読み込み画面が首を触って「…」てなってるんだと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:07

    >>102

    そんなNow loadingみたいな…

    合ってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:17

    >>102

    わかりやすいな

    多分それだね


    でも「俺のとっときのイケメンポーズ」の可能性を捨てない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:28

    >>102

    玲王以外だと処理に時間かかる溢れる感情がないから罵倒も意見も即出力するので変換速度早いんだろうなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:19

    自分の感情を言葉にして人に伝えるを17年間してこなかった弊害

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:21

    人間1年目(体は17年目だけど)だから首座ってないんじゃない?
    玲王に何か伝えたいときは時は首を伸ばしてちゃんとしたいとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:40

    まあ相手への好意や感情が大きいほど自分の気持ちを言語化するのって難しいよね
    握手会で推しに会った時「ずっと好きですずっと応援してます」しか言えなかったし
    ファンレとか伝えたいことはいっぱいあるのに何を書けばいいかわからなくて悩む

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:37

    凪はLINE漫画愛好家だしカッコイイポーズ=首痛めポーズの可能性は全然ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:43

    なんかエピ凪劇場版ティザービジュアル、凪が首を痛めて玲王が手を差し伸べてるのって二人の関係性の象徴みたいでいいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:22

    よく凪は宇宙人だって言われてたけどこのスレ見て成長型のAIみたいだなと思った
    玲王だけで人間学ぶのやめなさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:37

    >>111

    玲王だけで人間を学んだAI、私なんかだと人間だと認識しないんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:30

    >>106

    玲王以外の他人には別になんて思われてもいいから別に、この弊害なんの苦にもならんからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:31

    凛ちゃん「ここは戦場だぞ あらゆる事態に備えて訓練しないから死ぬ だからぬりぃっていってんだよ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:53

    冴と事故った男がなんか言ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:28

    冴と事故ったけどタクシーとは事故らなかったから軽い致命傷だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:05

    凪といえば首痛めポーズってイメージあったけど本編だと和解の時だけなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:24

    >>116

    タクシーと事故ってた方が無傷まである

    人間同士の衝突事故で致命傷負う同盟??

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:40

    >>118

    >>90 そのU20凪は玲王に話しかけられた時痛めてるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:41

    >>118

    もしかしてポージングを玲王に教えてもらったんじゃないか?

    玲王はやらんけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:56

    >>121

    玲王がポージングしてたら流石に今よりカメラをちゃんと見てくれるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:43

    静止画だから最初スルー出来たけどアニメになって動きがついたら右手で首触って左手で触って今度肩触って…てなるから漫画より凪の全然落ち着かなくてソワソワしてる感がわかりやすいかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:51

    イングランド戦の凪の説得今見返してももうちょっとこう…なんか上手いこと言えたんじゃないか!?ってなるくらいには言葉選びがアレだからマジで和解受け入れてもらえてよかったねというか…ライバルリーのときに本当は凪の成長を喜んで笑顔で送り出したかったって思ってた玲王相手だからこれで上手くいったところはある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:06

    夢を叫べ奮い立たせろよのしあがり春を掴む結びとか戦神は歌詞良いのにI am GODのせいでネタにされるから凪ラップは†罪深い†

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:59

    首痛めてないと普通ここまで首触らんよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:55

    まず凪は送り出されたいわけじゃなく玲王に巡り逢いたいからそこもすれ違ってるんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:44

    玲王「俺は最後まで一緒にいたくて送り出したかった」
    凪「俺は二人で世界一になりたくて巡り逢いたかった」
    この前提をお互いまず言語化しろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:34

    >>128

    ソードマスターエピ凪しないための神(金城)の抑止力だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:25

    首どうしたの?って声かけられるレベル

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:22

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:53

    小説で天の声に凪の態度がそっけないから玲王に気持ちが半分も伝わってないといわれてるけど
    これだけ異様な態度したら玲王も気づいたかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:33

    ──この凪、なんか変!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:37

    並べられると違和感すごいわ
    絶対わざとだろこの描写

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:52

    >>119

    背中とか痛めてても可笑しくないのにそのまま平然と立ち去ってるんだよね

    下手したら車の上の方が凹んでる可能性あるの草なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:27

    言葉選びは下手くそだし受け入れてもらえてよかったのはそうだけど玲王実際何回も拒否ってるのみるに多分拒否されても拒否されてもうん、でも、だってで引き下がらないで結局わかったよって言ってくれるまで引き下がらなかったと思う、1人で戦う覚悟しちゃってるのを知ってるのっていうのも含めるとイングランド戦は特に
    失敗してもすれ違ってもノーって言われても玲王との夢を諦めない感情は人並外れてありそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:57

    凪のこの心の動き
    家族や妻や恋人と幸せな未来のために金稼ごうと仕事頑張ってはずなのに
    金稼ぐことに夢中になりすぎて寂しい思いをしている相手とすれ違っていることに気づかず
    ケンカになってもわかってくれない相手が悪いとますます仕事にのめり込み、相手と距離ができていき
    ふと振り返ったら大豪邸に一人そこには虚無があるだけで俺はなんのために必死に金を稼いでいたんだっけ?
    みたいなヒューマンドラマの王道みたいなとこあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:33

    エピ凪でノリに乗ってくれればくれるほど輝くイングランド和解

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:07

    首痛めつつ慣れない気持ちの言語化に挑む、しかもまた拗れないように細心の注意を払ってふわふわ言葉に変換し、漸く「俺には玲王が必要なんだ」を捻り出し、首の痛みから解放される

    だがしかし何やら玲王はお気に召さなかったらしくキレられて拒絶されて、再び首を痛め出す

    玲王の言い分をしっかり受け止め、それでも食い下がる(この際も落ち着きなく首をさわさわしている)

    なんとか通じ合う(?)ことに成功!前みたいな協力プレイも出来た!ハイタッチしてくれた!最高!夢みたい!!

    イングランド復縁ってこんな感じかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:58

    口調は柔らかいし首も痛めてるけど髑髏は大放出する男

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:15

    エピ凪だと組分けとめん玲王の💀消えてるからたぶん和解もエピ凪だと消えてるはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:40

    >>141

    その分謎の鎖と錠前が登場する

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:57

    あれサイコロックにしか見えない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:20

    ここの凪は言語化だいぶ頑張ってたけど、次は「玲王の気持ちを想像する」って機能が備わるといいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:30

    それがツーペアで玲王がいうから3億頑張ってみるなのかもしれない

    >>144

    それを超えた先が2人で変わろう の寄り添いながらの前進…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:16

    玲王の気持ちを想像した結果、玲王の意見を優先してピンとこないけどめんどくさいと言わず3億やってみるねになってあの停滞になったのかも
    でも凪って勝つとそこで思考停止するから、負け続けたことでアンケとって思考し続けて二人で一緒に変わろうって結論だした流れっぽいし
    回り道が正解なこともあるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:32

    3億はライバルリーの風呂で手を振り払われたあとの「何でレオはあんなこと言ったんだろ。でもとにかく受け止めなきゃ」と一緒だと思う
    玲王が言った事実は受け入れるけど、何を考えてそんなことを言ったのかは考えてない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:14:10

    純粋に分からないんだと思う
    何であんなこと言ったんだろとは思うのに分からないから考えても玲王の険しい顔フラバしてダメージ受けるだけだから考えたくない、でも玲王の親みたいに意思を否定しないって約束したから受け入れなきゃってなってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:08

    >>1

    首触りすぎだろ…

    寝違えたんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:24

    >>148

    あーもしかしてオリジナリティで玲王の言葉遮ったのって

    玲王が自分の決めたことを告げてしまった場合(アギの言った手放す方向の可能性がある)、俺は嫌だって凪が否定するのはLetterで約束した玲王の生き方や価値観の否定、約束を破ることになってしまうから

    玲王が言葉にする前に一緒に変わろうって自分の意見を先に言うことで約束を守るっていう法の抜け穴みたい感じだったのか?


    一緒にいるための約束が極バフと制限のクラピカの制約と誓約みたいになってるな

    凪と玲王はプラベで一緒にいるのもサッカー一緒にするのも「お前といるのは楽しいから」だけでいられる関係になることが覚醒なのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:21:32

    >>150

    その論法でいくとイングランドの復縁で玲王の独立を阻止してるのは価値観の否定に当たる気がする

    首痛めながら説得して玲王が了承してくれたからセーフなら、この先も凪に受け入れがたい意見を言ってきたら説得すりゃいいわけだし

    復縁は命懸けの説得でもう二度とあんな真似はできないから玲王に言わせないようにするってのは結局玲王の意思を無視してるから、言葉を遮ったのは違う理由であってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:21:00

    復縁回最初読んだ時はこんな色々考察出来るシーンだとは思わなかったな
    連載が進めば進むほどこの2人の関係性が本当に絶妙で考察材料になる背景があるから凄い
    エピ凪でここ来た時2人の心理描写がどう描かれるか早く読みたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:36

    ⭐️

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:59

    スレ主だけど管理し続けなきゃいけなくなるしとくに話すことないなら保守しなくていいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:40

    玲王がラリアッt激しく抱きつくことで凪の首を矯正してたから好調を保ってたのに抱きついてくれなくなったから首を痛めてしまってただなんて…
    復縁後も玲王は「今はお前」なだけでまた凪が離れていくと思うと全力で抱きつけないから首が完全には治らなくて不調のままなんだね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています