俺はブルコス残党部隊のリーダー 完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:37

    はえー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:52

    ほのぼのとしたサバゲー中に殺伐としたコンパスがやってきたら逃げるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:30

    たしかに面白かった!
    あのあとどうなったんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:55

    >>3

    コンパスが真面目に攻めてきたのはコイツらが軽くビームとか打った所為だから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:00

    前スレは綺麗にオチがついたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:40

    元スレの書き込みペースも早かったから、気が付いたらもう終わっていて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:42

    舞い降りた准将に確保されたぽいけど上と話ついてるかつけるだろうしコンパス入りかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:47

    どうかキラ達が不殺ムーブで対応してくれる事を祈るばかりだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:15

    艦隊戦やったことない奴らがコンパスから逃げられるわけがないんだよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:35

    なんだかんだこいつら腕はいいんだろうけど相手が悪いよ相手が

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:16

    一方その頃宇宙では…………。

    ザフト兵「俺はザラ派のザフト兵。だけど単にザラ議長の派閥に居たと言うだけで閑職に追いやられたのでやる気を無くし、秘密基地の建造中ということで廃棄コロニーに来ております。で、今は何をしてるかというと」

    連合兵「おーい!そっちの鉄骨分けてくれねーか?」
    ザフト兵「いいぜー!あとで支払ってくれよー!」

    ザフト兵「なんか同じ目的で同じ廃棄コロニーにやってきたブルーコスモスの連合兵と一緒に秘密基地を合同で作ってます。なんか地球からご同輩がこっちに逃げてくるようですが何があったのでしょう?ちょっと心配です」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:07

    地上と宇宙の両方に拠点構えてるヤバ組織だと誤解されるやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:59

    秘密基地

    お前らから見ると遊びだけど傍から見たらホンマにアカンやつだよそれ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:01

    なんでも地球で万年だらだらやって給料泥棒をしていたところ、それを咎めた上層部に目を付けられて「紛争制圧組織」なる所から襲撃に遭ったとのことです。やっていたことがやっていたことなので申し開きも出来ず、現地の皆さんに迷惑をかけることも出来ないので逃げてきたと。
    世知辛い世の中ですねぇ。私たちも目を付けられないように気をつけましょう。
    あ、受け入れはしましたよ。うちも労働力はあればあるだけ助かりますからね。資材も山ほどあるらしいし、ギブアンドテイクという奴です。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:08

    また宇宙でバギュンバギュンやり始めるのか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:21

    逃げ延びてる上に勢力増えてんじゃん‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:45

    あのコンパス相手に逃げ切れたのかよアイツら…
    元いた紛争地帯の住人達はその後大丈夫だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:49

    つうかミレニアムとマイフリから逃げ延びたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:50

    >>18

    あの場合だとザフトから代わりの防衛隊とか送られるんじゃないかな人手に余裕ないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:22

    地上勢マスドライバーあったのか……(困惑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:39

    宇宙のザフトの画像がザウートなのじわじわくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:20

    >>18

    自由後なら引き継ぎ先の部隊は住人から事のあらまし聞くくらいはするかも知れない。


    宇宙猫の顔しそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:34

    元々いた所は両軍とも現地人と仲良かったし
    居てくれるお陰で逆に変な略奪者から護ってくれる
    割と理想的な駐在軍だったのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:44

    ねぇこの秘密基地とやらもナスカ級だのアガメムノン級だの無駄に豪華な戦力持ってるやつじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:04

    どうか派遣される部隊も色々察している両軍の上官の計らいで、現地の人に迷惑をかけない人材でありますように

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:04

    ダイナマイトが花を植えている様な集団

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:22

    ちなみに本国には「戦闘で長い間行方不明だったザフト部隊と合流した」ということで経費と給料を上乗せして貰えるようにしました。ブルーコスモスの方も連合相手に同じ事言って見事予算上乗せだそうです。本体に合流出来ない兵士なんて無能か厄介者の集まりでしょうからね、僻地で使い潰す分には向こうも気にしないどころか名も無き労働力ぐらいの認識なのでしょう。
    とりあえず彼らの歓迎会で焼き肉パーティーでもしますかね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:59

    >>26

    🎲振ろう

    ナスカ級dice1d5=4 (4)

    ローラシア級dice1d5=3 (3)

    ザクdice1d20=7 (7)

    グフdice1d20=10 (10)

    ガズウートdice1d20=10 (10)

    ゲイツR dice1d20=1 (1)

    デスティニーdice1d7=6 (6)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:52

    おい……おい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:57

    おいおいちょっと待て‼︎戦力‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:11

    船の数がおかしい!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:15

    デスティニー!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:30

    こいつらコンクルーダーズかよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:36

    この集団に地上にいた奴らが合流するとかこれもう半分ネオファウンデーションだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:37

    これに一緒にいるブルコスに加えて地球から逃げて来た連中が混ざるんだろ?国取れるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:14

    デスティニー×6ww核動力機の管理適当過ぎんだろたわけ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:27

    下手な国なら獲れるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:42

    お前ら大人しくごめんなさいして現状維持及び合流した地上組も元通りにさせてもらえるようがんばれ!!??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:33:29

    >>38

    これでデスティニーは動かさないで電力源にしてます!とか言われたら俺どんな顔したらいいかわかんないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:33:31

    そらコンパスは許さんてこんな一大武装組織

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:08

    ストフリとデスティニー送ったら向こうもデスティニー出してくるとかミレニアムも宇宙猫になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:00

    連合も降らないとね

    アガメムノン級dice1d5=2 (2)

    ネルソン級dice1d5=3 (3)

    ドレイク級dice1d10=3 (3)

    105ダガーdice1d20=20 (20)

    ストライクダガーdice1d20=17 (17)

    ダガーL dice1d20=3 (3)

    ヴィンダムdice1d20=14 (14)

    ザムザザーdice1d5=3 (3)

    ゲルズゲーdice1d5=2 (2)

    ユークリッドdice1d10=8 (8)

    デストロイdice1d5=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:50

    こんな大部隊どこに隠れてたんだよ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:00

    >>38

    流石にオリジナルではなく戦後に作られた試験用とかプロトタイプとかじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:22

    >>30

    >>44

    に前スレの地上戦力が合流してるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:04

    105とストライクダガー多いな!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:34

    まあそうですね。第一次大戦で不遇の扱いを受けていた所を議長に拾われてデスティニー専門の部隊の実験運用部隊をやってました。けど第二次大戦で議長が亡くなるわ艦長との許されない愛でスキャンダルになるわでデスティニーの印象が悪くなって不要の烙印を押されてここに押し込まれたんですよ。もう不要在庫の一斉処分ですね。はは。
    あ、ザゥートは主に作業用として砲の代わりにクレーンを搭載したりシャベルを前面に施してブルドーザーに使ったり採掘作業で砲をぶっ放してるとかしてますね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:41

    >>47

    下手するとユーラシア相手に真正面からモスクワ取れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:20

    そらなんも知らんでこんな大戦力見つかったら
    「コンパスーー!早く来てくれーー!」
    ってなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:39

    ストライクダガー、105が多いってのがまた追いやられた感がある、ウィンダム配備で余った機体を押し付けられた的な

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:45

    こいつらそのうちアストレイに出てきたリーアム兄みたいに
    地球圏外に行ったりしそうだな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:51

    >>44

    忘れてた

    ガーティ・ルー級dice1d5=3 (3)

    スローターダガーdice1d20=13 (13)

    アクタイオンプロジェクトで開発されたきたいdice1d8=5 (5)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:13

    議長お墨付きってガチのエース級部隊じゃねえかそれ!!まじ遊んでていい人材じゃねぇぞ!!

    ……コンパスさん求人票持って今すぐ向かえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:13

    こいつらを寄越した上層部も絶対アホだろ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:17

    ユークリッドやデストロイの砲撃支援受けながら拠点防衛するデスティニーの群れとか地球から合流して来た連中でえらいことになるやん
    第二次ヤキンの防衛網よりエグい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:08

    これ圧倒的にファウンデーションより強いよ‼︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:28

    後ファウンデーション残党が来たけどヤバイ奴らって聞いたことあるから追い返したよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:20

    ちなみにデスティニーの主な仕事はコロニー内・宇宙関係なく作業しているMS達の電力供給ですね。デスティニーって高速で自由に動けるし核動力だからどれだけエネルギーを渡しても理論上エネルギー不足になりませんし。エネルギー供給の速度は宇宙だと本当に死活問題になるので大変助かってます。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:25

    こいつらコンパス相手でも戦力過多な硫黄島みたいな構図になんないか?
    工事済みの拠点のあちこちから攻撃してくる感じの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:02

    >>54

    内訳はdice5d5=4 4 2 3 5 (18)

    1ストライクE

    2ブルデュエル

    3ヴェルデバスター

    4ネロブリッツ

    5ロッソイージス

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:20

    >>12

    宇宙世紀88年辺りで見た光景

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:39

    >>62

    デュートリオンビームさすがに無理だからコード使ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:04

    >>64

    ノワールがいないのが惜しい‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:14

    >>66

    コンセントぶら下げてあっちこっち飛び回るデスティニーとかシュールだなぁ

    シンの分身したりするデスティニーみて「何あれ、こわ…」ってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:37

    >>30

    種自由で分身した奴が勝手に入り込んでる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:38

    え?デスティニーが6機いる、なんで?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:10

    >>68

    こいつら議長肝入りだったみたいだしこっちのデスティニーもやれるか?みたいなノリでやってこないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:25

    こんだけの戦力を遊ばせてたらそりゃあんなグダグダ戦争になるわな…
    いや本当に何してんだよっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:59

    >>70

    それぞれカラーリングが違うんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:29

    寝ぼけてない分身ができるのはdice1d6=3 (3) 機いますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:54

    うそーん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:11

    >>74

    モチベMAX種割れシンレベルが3人!????

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:27

    三機も居るのがやべーのか全部じゃ無いからマシと思えば良いのか分からんな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:47

    これはスカウトするしかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:47

    全部不問にして原隊復帰を呼び掛けるべき

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:18

    「なんでこんな逸材(バケモン)がこんなとこに転がってんだよ?」って事現実でもよくあるよね
    流石にここまでのパターンはねぇよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:15

    >>74

    できんのかーーーーーーい!!!

    なにやってんだよ上層部ーーーー!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:45

    機体もだけどパイロットもやけにエリートが揃っているという
    戦艦もあるしコンパスとして各地で睨み効かせてもらうしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:55

    ちなみに連合のデストロイは他の廃棄コロニーを解体に、解体した残骸を工事中のコロニーの資材に加工するのにダガー系のソードが活躍してます。うちにはそういう大型で微調整の効く武装がないのでありがたいです。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:04

    とはいえ種でマリューさん達をポイ捨てしようとするわ囮にしようとするわで
    迎合しなかった勢力なんぞ捨ててしまえ思想が連合にはあったっぽいし
    ザフトの方は人材不足だろうに何やってんだよ!になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:49

    >>83

    いい感じに共存してんな‼︎

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:56

    >>85

    両陣営で設計思想・運用思想が違うからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:01

    うーむ地上の様子含めて宇宙中に放送してやりたい
    「人はこんなにも手を取り合える生き物なんですよ」
    って特に頭過激派な連中に叩きつけてやりたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:56

    >>64

    完全にデスティニーの影に隠れてるけど、核動力とミラコロステルスのネロブリッツ2機もやべぇぞ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:56

    ん?なんかきてないか?

    襲撃に来てるのはdice1d4=2 (2)

    1コンパス

    2ファウンデーション残党

    3ブルコス残党

    4ザラ派残党

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:06

    戦力もだけどこいつらコロニーを家と読んでるから下手に攻撃仕掛けると蜂の巣突いたように高モチベーションで返り討ちにくるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:44

    >>89

    追い返された残党がまた来たか勝負になんないだろうけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:36

    待て、ミラコロ持ちのMSがあるなら、腕の立つ技術士官がいたら秘密基地全体を覆うミラコロも用意しているかもしれんぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:23

    まあ人に余裕を与えたり変な窮地を与えたりするといろんなものが生えてくるのは古今東西割とよくある話よね、真面目な練習じゃなくて遊びでやってたら変な技術習得してたスポーツものとかいっとき戦場から離れることで新機軸の思想に目覚めた元軍人とかあるある

    これだけの規模は流石にないない……まだ増えるかもしれない?平和な部隊だからいくら盛ってもいい?……とんだ喜劇だ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:06

    >>92

    基地ミラコロは用意dice1d2=2 (2)

    1してない

    2してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:10

    レクイエムなくてもファウンデーションよりよっぽど厄介だって本人達が穏健派だからいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:15

    こいつらさぁ!!!
    ホントこいつらさぁ!!!
    頭オーブ技術者かよ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:09

    >>95

    穏健派がこぞって武器取り出す時が一番怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:13

    ねえ、もしかしてジャンク屋連合のはみ出し者とかも合流してない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:06

    もうこれ仮に本国にバレても開き直って独立できそう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:29

    第二のオーブでも作るつもりか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:38

    >>98

    良い質問ですね。割といますよ。と言っても別に兵器を横流しするとかの悪徳業者じゃ無いんですけどね。作業用という理由でレイスタとか売ったら売却先が契約違反で兵器として転売してしまい、そのことを糾弾したら逆に汚名を着せられて逃げるハメになったジャンク屋とか。組合でも助けて貰えなかった人たちらしいので主に整備班として働いて貰ってます。

    おかげで基地の整備や住居の点検、MSや戦艦の部品共有などもしてくれて整備性が向上しましたよ。独自にラインも作ってくれたので部品やパーツ供給にも困りませんしね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:27

    後作業用にdice1d3=2 (2) もあるよ

    1核兵器

    2ジェネシス

    3レクイエム

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:42

    ファウンデーション残党が6機のデスティニーなんて見たら

    「アイエエエ!デスティニー、デスティニーナンデ!?」

    ってDRS(デスティニー・リアリティ・ショック)を発症しかねないな


    >>94

    あるのかよ!?色んな意味で怖いよこの給料泥棒軍団!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:09

    君たち外宇宙めざそうとしてない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:47

    お前ら地球圏全体相手に戦争しても普通にやり合えそうな戦力あるじゃねーか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:57

    無限の彼方へさぁ行くぞー

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:31

    本来の用途なら作業用として十分役立つからなジェネシス…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:01

    争いの続くコズミックイラに嫌気がさして旅立とうとする者たちか…
    いや待てコイツら絶対そこまで考えてねぇよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:19

    君等のボス、C.E版グレイ・ストークか何か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:21

    >>108

    「そんなことよりお芋食べたい」とか考えてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:23

    あれ?なんかコンパスから電報が来たけどなんだろう?dice1d3=3 (3)

    1武装解除しなさい

    2コンパスに入らないか?

    3お前ら攻めるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:40

    コンパスさんさぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:29

    変ですね?ここは秘密基地……しかも連合の協力でミラージュコロイドで隠しているはず。おまけに連合もザフトもこの基地の存在は隠したいはずなのに……まさか、我々も給料泥棒なのがバレた!?
    一切戦闘せず仲良く共同の秘密基地を作っていたのがバレてお仕置きしに来たと!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:05

    ジェネシスの存在バレたか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:10

    取り敢えずジェネシスは解体しよう
    コンパスの人たちに立ち会ってもらおう
    双方代表者は何かお祓いでもしとけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:27

    ミスった
    ターミナルの理想形だ、ある意味

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:56

    ちなみに攻められたくなかったらdice1d3=だって

    1武装解除しろ

    2コンパスに入れ

    3地球圏から出て行け

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:41

    >>118

    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:03

    核動力機多数
    コンパスから逃げてきた地上戦力合流
    あれジェネシスでは?

    うーん。スリーアウト

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:09

    残当を超えた残当

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:27

    >>120

    そらそうなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:12

    武装……はて?我々武装なんてしてませんよね?たまに合同演習でペイント弾を使うぐらいしか
    (普段作業用に使ってるので自分らの装備が「武装」であることを忘れている面々)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:21

    何でバレたんだ?
    まさか、メイリンやアスランが極秘調査でもしていたのだろうか
    ここを調べても、頭がバグりそうな情報しか無いのに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:21

    レクイエムのドンパチ騒ぎもあったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:36

    >>124

    だよねーそもそも武装してないのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:27

    正直に『武器ってなんですか?』って言え!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:22

    あのーコンパスの皆さん武装ってなんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:02

    平和ボケが加速してる……
    もういいからおうちにお招きしろ、お茶飲んでってもらえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:18

    なんだろう、この人達俺達より武装してるのになんか平和ボケしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:31

    MSって普通は武装のはずなんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:19

    MSをなんも付けずに並べればいいのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:56

    ザウートなんて前面ショベルにしようが肩に付いてるデカいもん忘れようがないはずなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:06

    ビームライフル?このポインターの事ですね
    ビームサーベル?この熱切断機の事ですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:10

    >>132

    馬鹿な…MSは人型作業用機械のハズ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:34

    そんな馬鹿な!秘密基地建造中にトラブルが起こったらどうするんですか!!
    隕石を含めたデブリがぶつかってくるとか溶接をミスった箇所から空気が漏れてバリバリと壊れるとか割とあるんで装備は外せませんよ!!

    あ、ザゥートの大砲は主にコロニー内の不要物の破壊や採掘用衛星の岩盤破壊用ですね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:29

    そもそも秘密基地ってどんなの作るつもりなん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:10

    街一つを作ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:34

    コンパスに代表者何人か送って戦闘の意思はないし静かに暮らしたいだけということを話せばなんとかわかってもらえないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:48

    あとは兵器保有数違反のためのMSや各環境対応の戦艦の研究施設や製造ラインですね。そのラインを使用して現在使用してるMS達の整備用パーツを作ったりしてます。
    あと農場を作ったりレクイエムを作ったりと……これは役に立ってますよ。たまに試射してるんですけどやばい大型隕石を遠くで破壊してくれますからね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:04

    >>たまに試射してるんですけどやばい大型隕石を遠くで破壊してくれますからね。


    それだーー!!!?

    試射してるから発射地点で場所特定されただろ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:28

    ジェネシスとレクイエム同時に持ってるとかファウンデーションですらしてねーことやらかしてるじゃねーか!!!
    お前らそれが過去にどんなことを引き起こした物か言ってみ!!???

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:51

    平和ボケしててけっこうなことだが
    レクイエムとジェネシスがそろい踏みしてるのはそりゃアカンのよ…
    素直に投降してくれ頼む

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:03

    とんでもねぇ大馬鹿タレ共だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:38

    秘匿されたMS製造ラインはグレーゾーンとしてレクイエムはアウトだ馬鹿野郎!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:44

    >>143

    なんかしたの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:44

    こち亀の度井仲県かここは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:24

    知っとけよ…軍人として…同じ時代を生きた人として…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:27

    >>147

    平和ボケとかそういうレベルじゃねー!?



    そういやこいつら元々最前線から離れたとこでサバゲーしてた連中だったぁー!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:02

    今は作業用に使っているからいいかなって。過去に兵器として利用されたからって目くじら立てて平和利用を模索するのを禁止されたらこの世の終わりですよ

    我々みたいに……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:14

    これ後処理とかの方が大変になる案件でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:18

    装備の物々しさに対してこいつらの人柄自体は全くもって善良だからチクショウ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:19

    レクイエム設置場所はコロニーだから頑張れば移動可能
    しかもミラージュコロイド展開可能で秘匿も出来る
    ……月面のより危険じゃねえか!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:28

    戦力的にコイツらキレさせるとコンパス側も無事じゃ済まないし全く全て拒否するわけにもなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:30

    ちょっと戦後の兵士の悲哀を出してく

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:18

    まぁまぁコンパスの皆さんそんな引き攣った表情しないで中へどうぞ、あ!そうだ飲み物は何がいいですか?

    俺達がおかしいのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:53

    とはいえ無許可とかでやってもいい戦力とかじゃないからね……ちゃんと承認うけてからね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:55

    港に掲げられる『ようこそ コンパスの皆さん』の横断幕

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:57

    こうなったらもうこいつ等全員コンパスの一員にしちゃえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:44

    とりあえず、しっかり話し合え。話が通じない人らじゃないから。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:31

    え、今俺達が持ってるジェネシスとレクイエムって過去にそんなヤバイ事引き起こしてたんですか⁉︎

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:54

    めちゃくちゃ仰々しく連合とザフトのMSの大群と艦船が出てきてコンパス側が身構えるけど次の瞬間一斉に白旗振ってシンあたりがずっこけるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:11

    >>162

    ……さすがにそれ知らないとか笑えないぐらいだぞ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:47

    もはや世捨て人なんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:29

    どうしよう、この人たち別に悪い人じゃないんだよなぁ、コンパスの戦力に加えるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:47

    准将全員が逃げるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:15

    准将、アンタ平和な人たちを最前線に連れてくって
    昔、アナタがAAにやられたことでしょうが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:59

    え?嫌です戦争したくないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:44

    そりゃ人型機械なんて戦争より工業の方が活躍出来るだろうけど、ガンダム世界でそれ言っちゃ駄目なのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:44

    こいつら末期の短期訓練組かなんかか……????

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:39

    ガンダムさんの隊長のザクさんみたいな、意識を持ったMSだったりしてな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:09

    オルドリン戦のブルコスは勿論、ファウンデーション&プラントクーデター艦隊よりも戦力上だし武力による介入は非現実的ですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:55

    別スレの無人仕様ジン達が合流してないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:02

    え?俺達地球圏最大の武装勢力になんですか⁉︎

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:56

    これにはどう反応するか
    じゃあ地球圏最大の工業都市作りますねって目標になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:30

    >>175

    普通に大都市一つ消し飛ばせるような兵器を複数所持してる時点で大概だからな!?

    しかも乗ってる連中四六時中実践訓練してるようなもんだから無駄に練度高いし!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:43

    こいつらで映画やれる戦力なのひどい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:01

    こいつらをアウラが間違って攻撃してたら種自由になる前にファウンデーション壊滅してたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:06

    >>168

    キラは民間人だったけどこいつは軍人じゃねえかよえーっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:47

    >>176

    コロニーを作ってるし、工業都市だし…名前は「プラント」とかどうかな?(錯乱)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:22

    …冷静に考えるとコイツら
    ·ジェネシスとレクイエム所持
    ·戦艦やMSとMA多数保有(デスティニーやデストロイまである)
    ·基地にミラコロ完備
    ·パイロットの錬度も高い(デスティニー分身出来る奴が3人)
    と実情知らなかったら恐ろしすぎる集団
    そりゃコンパス総力上げてくるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:58

    (試射してるレクイエムとジェネシス)
    (周辺宙域で稼働するデストロイ)
    (三機のデスティニーが分身殺法で海賊をボコボコに)
    (最近地球から戦力が合流)

    コンパス(アカン)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:34

    >>180

    >>168

    そもそもの始まりは給料欲しいけど戦争したくないだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:00

    ジャンク屋ギルド「ご不用になった巨大MA、大量破壊兵器はございませんか?高価買い取り致します」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:54

    >>185

    はいはーい!売りまーす!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:07

    こいつら原隊復帰させて散り散りにさせても練兵士官以外には使えないだろうしな
    前線に送ると多分エースだから味方同士横の繋がり持って影響力強すぎるし、敵方も同じ状況だから全部の前線でサボタージュとストライキで馴れ合い戦争に移行することになりかねんぞ
    まあ教育係には適任なんだよね。差別意識なくなってるし練度メチャ高いし裏道的な運用までわかってるしで。でも兵士には全く向いてない!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:15

    >>186

    売るなーーーー下手なところに転売されたら准将過労死するわ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:09

    >>186

    せめてバラしてジャンクにしてから売れーーーーーー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:44

    ジャンク屋ギルドってオーブがケツモチしているんだろ?安心だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:55

    ってか軍の備品だから
    横領罪でしょっぴかれる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:29

    ジョニ帰みたいな兵器試験部門以外適性ないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:54

    >>187

    え、ダメぇ???

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:04

    これだけ機体数あって基地から離れられないなら娯楽と称してMS同士でプロレスとかやってそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:51

    >>191

    それは…こう…まぁなんやかんやでコンパスの活動の一環で上司がないないされたから咎める人もいない…ってことで

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:31

    >>196

    やってることが違法集団じゃねぇか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:48

    まぁ整備されててパイロット共々無事なら御の字、という事態はあるからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:02

    早く投降してくださいよ、お願いします

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:37

    200なら平和に終われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています