【閲覧注意】ブルロ女体化考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:01:48

    全員でも特定の誰かでも女体化の範囲は自由

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:44

    凛、蘭世あたりは名前そのままだろうし玲王→玲緒あたりも想像つくとして
    オシャ女体化が一番名前の想像がつかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:59

    蟻生は十兵衛→十和子、十希子とかになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:52

    今さらだけど女体化するってことは名前変わってる可能性あるのか
    二次創作とかだとザ・男子の名前のキャラが女体化しても名前そのままみたいなのでもすんなり見てたタイプだから考えたこと無かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:43

    >>2

    玲王も玲王のままでいいのでは?

    地味に分からないのは千切

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:20

    世一
    豹馬
    照英
    誠士郎
    うーん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:23

    誠士郎とか十兵衛とかザ・男子の名前はちゃんと変えて欲しい派だけどブルロって名字呼びが多いから考えてなくても良い場合多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:20

    世一と豹馬難しいな
    意味を持たせたまま女の子の名前にするのが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:42

    オリヴァ愛空はまずどっちが名前なのかをはっきりさせてもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:51

    潔は親から一文字ずつ貰って世一だから女の子なら伊生でどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:55

    あくまで予想
    そのまま→糸師兄弟、黒名、玲王、蜂楽、氷織、我牙丸
    一文字抜くor変更→國神(錬介→錬になりそう)、凪(誠士郎→誠香とかになりそう)、閃堂(秋、秋花、秋奈とかになりそう)、乙夜(影汰→影、影奈、影美とかになりそう)、烏(旅人→旅子、旅乃とかになりそう)、
    アレンジ→オシャ(十から始まる古風な女性名)、馬狼(照を使った女性名)
    マジで予想付かない→愛空(変わるのはオリヴァの方???)、斬鉄、千切、潔、雪宮、士道

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:05

    斬鉄は本当に分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:32

    >>9

    オリヴァが名前で愛空が名字だと思ってたけど、実は○○(名字)・オリヴァ・愛空って名前だった場合、どっちが適用されるんだろう

    愛空は女子でも違和感なさそうだけど、オリヴァはオリヴィアとかになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:08

    >>12

    斬or鉄の片方しか使え無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:55

    斬鉄は名字も含めて斬鉄剣だろうけど女の子なら薙刀からの巴ちゃんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:31

    馬狼は漢字そのままに照英(しょうえい)から照英(てるえ)とかでもいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:43

    >>7

    凪はずっと凪呼びされていたから最初の頃は○○凪って名前の男子だと思ってた時期もあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:26

    千切は豹馬から豹になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:11

    誠士郎じゃない凪は凪じゃねえだろぉ!!と思うけどしいて言うなら誠(まこと)とか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:17

    斬鉄は剣城が名前だったらそのまま使えた(漢字変えるぐらい)だろうにな
    ツルギちゃんかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:45

    馬は無くなるけど千切は豹香とかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:36

    >>14

    斬も鉄も女の子の名前に使うイメージが無さすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:28

    >>10

    読みはイオちゃんって読むんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:07

    でっかい國神ちゃんにめちゃくちゃ可愛い名前ついてて欲しい欲がある
    錬華(れんげ)ちゃんとかにならんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:10

    剣優難しい
    優を取るならいくらでも思いつくけど、どちらかと言うと剣の方を使いたいだろうから
    剣ってだいぶ男っぽいからな……
    剣じゃなくてもう少し女の子っぽいというか、扱いやすい武器にするとか?
    それか剣の言い換え……「刀」しか見つからなかったんだけどこれ調べても「かたな」「トウ」読みしか無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:13

    でもブルロキャラってほぼ苗字呼びだよな
    玲王や凛は名前呼びだけどそのまま使えるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:46

    >>25

    優刀でゆうかとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:53

    時光は青志から青衣になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:35

    閃堂の名前は秋人(シュウト)で如何にも秋生まれで親御さんサッカー大好きなんだろうなっていうのがヒシヒシと伝わってくるんだけど、女の子で秋人(シュウト)は流石にキツいような気がするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:03

    オリヴァ愛空はオリヴァが名前ならオリヴィエに変わるだけですんなりいけるが個人的に愛空が名前だと思ってるんだ
    父親がミックスで母親は日本人なので名字(ファミリーネーム)は父親のものなんじゃないかと
    愛空(IKE)を女の子の名前にっていうと途端に難しくなる十兵衛と同じレベルで男の名前なので

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:02

    >>25

    剣だけにしてツルギって読ませるのありかなって思ったけど、斬鉄の名字が剣城(ツルギ)で読み被るから無理そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:39

    胸のサイズとか男性経験とかの話してるのかと思ったら名前の話してて俺は…… 汚れている……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:25

    久遠はそのまま読み方変えて渉(ショウ)とかでもいいかな?と思った
    成早とか我牙丸は据え置きとかでも違和感なさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:24

    愛空の名前問題はユニフォームがAIKU表記だから愛空が名字なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:27

    >>32

    女体化スレで名前論争してるの初めて見たかもしれないw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:29

    イガグリも「栗夢」のままでいいよな
    五十嵐栗夢の字面そもそもかなり女の子っぽいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:36

    愛空はオリヴァ(ファーストネーム)・愛空(外国名に見える日本名のミドルネーム)・〇〇(ファミリーネーム)みたいに別個でファミリーネームがあるのもなくはなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:45

    成早朝日ちゃんそのままでかわいくて泣ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:23

    >>36

    日本の場合、グリムって名前はグリムくんよりグリムちゃんのがいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:04

    吉良くんは涼介から涼花、涼、涼子みたいな名前になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:00

    >>32

    おっぱいの話はわりと散々やりつくした感があるからかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:49

    絵心甚八は…八尋あたりかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:53

    愛空はどっかで愛空が名前って結論出てた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:20

    蟻生ちゃん♀はノットオシャな名前(おそらくいわゆるシワシワネーム)に悩んでそうで可愛い
    蟻生♀だからギャップとしてむしろ魅力的に思えたり恰好良く感じる名前で平々凡々で十把一絡げな普通の子がその名前だったらただのシワシワネームでしかないみたいになって、蟻生♀だから成り立ってる名前って感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:49

    >>34

    自分も同じ理由で名字だと思ってるけど凛、玲王パターンもあるからな

    もし名前だとしたら名前で呼ばれてるキャラ少ないから何か意外

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:00

    山育ち家族構成不明趣味は竹林で瞑想の我牙丸吟ちゃん 不思議系にも程があるヒロイン…… 好きな物は生肉…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:03

    議論スレではこれを根拠にオリヴァが名字で愛空が名前説が有力になってた
    女の子だったら愛花とか愛奈とか?
    外国でも通用する名前ってのを重視するなら愛海でエイミとかかわいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:30

    >>42

    甚がとうとかやすとか読むから、甚八のままでもやすはとかに出来そう

    字面は男っぽいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:22

    龍聖はそのままでも良さそうだけど彗聖とかの方が女の子ネームっぽいかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:46

    十がつくシワシワネーム…十和子ちゃんとか?
    でも十和子ちゃん可愛くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:06

    >>47

    愛空→変わる部分がオリヴァの可能性も愛空の可能性もありそう

    和真→和

    蛇来&狐里&若月&颯→そのままでオケ

    U20代表のお兄さん方で女性化した時の名前が想像付かないのが閃堂、音留、超、不角かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:36

    ドン・ロレンツォってドンが名前だよね?
    女子でも通用するんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:14

    よいちって名前の女キャラ知ってるからそんな気にならんかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:50

    >>50

    十和子ちゃんはレトロで粋な名前って感じはするけど推定2000年前後生まれのJKで十和子って名前だったら本人的には自分の名前周りと比べて古いって悩む可能性は普通にある

    参考までに2000年生まれに多い女子の名前は美咲、さくら、優花、七海、葵、美月とかの名前で子が付く名前も莉子や菜々子みたいな名前だったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:09

    >>52

    ロレンツォのドンって名前なのか

    男につける敬称じゃなくて

    敬称ならドーニャか何かになるはずだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:56

    >>45

    凛は冴と名字一緒だから下の名前なのかなって思ったけど、玲王が名字の御影ではなく玲王だったのは不思議

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:36

    >>55

    単行本のプロフィールがドン・ロレンツォだったから名・姓だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:24

    カイザーはそのまんまミヒャエラを女性名にしてミカエラとミヒャエラとかかな
    もしかしてカイザーって女だったら警察もぶちのめせないし、レイさんにも会えないからあの家から出れてない可能性ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:10

    閃堂があえての秋人ちゃんで秋生まれ&親のサッカー好きのせいで男子と間違えられる秋人って名前を名付けられたとかワンチャンありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:27

    >>56

    サッカーするときは御影玲王じゃなくてただの玲王でいたいとかかな

    もしくはスポンサーの御影コーポのロゴと混同しないためとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:54

    カイザーとロレンツォはクソ環境故に女だったらサッカーできるとこまでいけてない可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:44

    >>47

    女体化した姿が1番想像付かないのが色んな意味で蛇来さんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:59

    清羅難しいな…刃…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:52

    >>63

    刃を訓読みして刃(やいば)とか?

    後は刃をハと読ませてアレンジするとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:31

    雷市も難しそう
    陣吾をどうやって女性名にするのか予想が付かん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:11

    >>53

    ブリーチに夜一さんっていたけどあれば「よるいち」さんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:56

    イガグリ♀もお寺継ぎたく無いは変わらないよね
    どこかのスレで寺に生まれた場合、娘だったら親が逃させようとする的な書き込みを見かけたことあるけど、一人娘の場合、婿取らせて存続させるルートは避けられなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:17

    自分の周りで寺の一人娘ってパターンを見たことがない(必ず男兄弟がいる)んだけど、イガグリって一人娘で自分が住職にならない状況でも嫌なんかね
    いや婿取って婿が寺継いだところで寺から逃げられるわけじゃないからそら嫌か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:13

    玲王は女だったらサッカーやってなくてスポンサー側にいそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:50

    玲王♀がスポンサー側の場合、凪♀を見出すことも無いからエピソード凪♀は無いのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:57

    >>70

    玲王♀が「男子サッカー優勝させるぞ!」なら凪を見出す展開は有り得るけど凪♀だと何も起こらないんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:54

    玲王♀が女子サッカーやりたいor二次創作あるあるのご都合男女混合サッカーの世界線で本人もサッカーやるなら凪♀も見出されそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:46

    >>71

    玲王と凪♀の場合はどうなんだろう

    玲王♀がスポンサー目線で凪を見出すのは容易く想像付くけど、玲王がサッカー選手を目指すとして凪♀と一緒にサッカーするのはご都合設定でもない限り難しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:51

    冴♀と凛、冴と凛♀も同じで「一緒にサッカー」ってキャラの軸がブレてしまうんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:12

    冴or凛が女体化する時は全自動で糸師姉妹なんだよね
    糸師姉弟or糸師兄妹は想像しがたい(ただし、他人の二次創作の糸師姉弟or糸師兄妹は普通に見られる)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:40

    糸師兄弟と白宝組に限らず、ブルロにおいて1人だけというか特定のキャラだけ女体化した場合はその女体化したキャラが他のブルロキャラとサッカーやる場合は男女混合サッカーやってるご都合設定にするしかないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:02:27

    >>61

    それは正直思う

    原作は男子だったからサッカーに辿り着けたけど、女子だったらサッカーどころじゃない

    これはこの2人だけじゃなくてスラム出身のノア様やシウバさんにも同じことが言える

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:59:03

    女子サッカーはワールドカップ優勝してるからブルーロック計画みたいなテコ入れ必要ないって問題もある
    商業化がうまくいってないからエンタメ方面のテコ入れとしてのブルーロックTVはありだろうがそんなもんに絵心やアンリちゃんが情熱注ぐとも思えんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:56

    ブルロにょたはやっぱりご都合設定で男女混合サッカーって考えるのが無難なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:15

    1人で軽トラ持ち上げるなにもかもでっかい國神ちゃんめちゃくちゃ興奮するが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:11

    愛空だけにょたな妄想は割と見るけど、あえて愛空以外が女体化してるU20は見てみたい
    女好きだけど閃堂♀やDF陣♀などのチームメイトには手出さないって誓ってる愛空はいると思うんだ
    なお、体格や筋力にエグい差があり過ぎることなど細かいことは考えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:28

    >>68

    イガグリは性別関係なく、いや脱落せずにサッカーをやっていても引退後は寺継ぐのを避けられない説あるからそもそも原作グリでもにょたグリでもプロどころか世界一のストライカーになってもどのイガグリでもお寺継ぐエンドは避けられないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:24

    雪宮♀は確実にモデル1本、凪♀はダラダラ、玲王♀は後継者になるべく邁進or何か他の事に打ち込むとかかな
    女子サッカーやってるのは糸師姉妹、チームZ♀、旧U20のお姉様方、烏♀、氷織♀、士道♀とかになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています