なんか今回でガルガルの黒幕の外道さが見えた気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:24

    キラリンアニマルやニコアニマルは嫌がってるのにこうやって攻撃させたりしてるし
    プリキュア達もアニマルたちを傷つけたくないから余計に防戦にならざるを得ないし

    いくら人間を恨んでるからって酷すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:41

    もどかしい状況なんだよなぁ
    ここでアニマル達攻撃してもなんにもならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:23

    多分人間倒すか恨む為なら同胞の動物なんてどうでもいいって思ってるのかもしれない
    しかも自分の力じゃなくてわざわざキラリンアニマルを使って人々傷つけようとしてるから
    卑怯だし情けない・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:17

    ガチで黒幕ででこいとしか

    しかもニコアニマル達は別に人間憎んでないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:23

    もしかして今回の敵って黒幕があの狼で幹部とかいない感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:32

    まだわからんぞ

    令和プリキュアの味方側が去年度を除いて信用できた試しがあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:03

    大福黒幕!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:05

    >>6

    覚えている限りだとこんなん

    フィーリア王女←1回デカいやらかしをした

    心の大樹←月影母娘に謝れ

    メイジャーランド←ノイズが悪い

    メルヘンランド←ウルフルン達をいじめたクズ共

    岡田←疑ってすまん

    ブルー←まぁ意図的な演出だからしゃーない

    カナタ王子←めっちゃ頑張った

    マザー・ラパーパ←有能オブ有能

    スタープリンセス←語りたくもない

    ヒーリングガーデン←サルローしんじまえ

    クッキングダム←悪い奴らではないが、すごい無能


    信用はできるんだけど、あくまで組織ではなく個人としてだな

    中には本編開始時点で壊滅している所もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:32

    キラリンアニマルも残り2匹だし、かなり長く見積もっても30話くらいまでには全救出まで行きそうなんだよな
    その後に黒幕がどういう手を繰り出してくるか読めない
    流石に黒幕1人で残り20話近く引っ張るとも思えないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:04

    ニコアニマルは上限ないから残りを全部ニコアニマルにするには流石に火力なさすぎる
    ガルガルの上位個体は十中八九出すんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:08

    ニコ様がガルガルになって中ボスとかありそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:18

    伝承だと派閥争いみたいな描写だったから、ニコガーデンとは別に黒幕側の異世界とかもありそうだな
    そっちの精鋭が本命とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:37

    >>9

    30話っていうと丁度新しいおもちゃ、もといパワーアップ武器が登場するタイミングじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:30

    同じ脚本家繋がりでキボウのチカラも黒幕ポジションがずっと一人で暗躍してたしガルガルけしかけてる狼ぽいのは黒幕なのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:19

    >>14

    いうてあっちは1クールだしな

    4倍話数があるこっちも似た感じでいけるかというと難しい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:50

    まあ、流石に2クール近く大塚剛央の声だけで引っ張ってるんだから、人数は多くない気はする敵勢力

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:54

    現状、エルちゃんが目的ということだけは分かっていた前作以上に推定黒幕の目的が謎なんだよね
    最悪、人間うんたらをダシにニコガーデン自体を苦しめることが目的なのかもとかあるかもしれない(人間に被害出れば更にラッキー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:58

    ニコ様ユニコーンはほぼ確定でいいだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:21

    黒幕はライオン?
    とか思ったけど思いっきりキラリンアニマルで出てたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:25

    >>18

    名前的にもほぼ確定じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:48

    >>18

    ユ「ニコ」ーンだけに?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:20

    >>8

    なんなら現スカイランド国王と王妃、騎士団はともかく謎の流れ星(エルレイン)も早うそれ言っとけや案件だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:01

    オオカミっぽいシルエットだから絶滅したニホンオオカミモチーフかね?
    そしたら黒幕はウルフルンに似たキャラデザなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:17

    >>18

    推定敵幹部、顔をアップで見るとオオカミなんだけどシルエット的に蝙蝠入ってそうだなあって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:29:03

    大塚剛央さんって声優歴ではまだまだ若手の方だしラスボス任せるかなぁって思う
    順当に幹部格か更に黒幕が隠れててそいつに人間不信煽られて暴走してるとかなんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:35:57

    >>22

    プリキュアだけに負担をかける訳にはいかないという判断自体は真っ当だったしランボーグを倒すだけなら騎士団でもできるだけの能力はあったけどけどプリキュアが浄化しないとアンダーグエナジーが残留して再利用できますとか初見殺しすぎるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:58

    フード被った狼って感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:58

    人間恨んでる狼…狼王ロボ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:52

    ニコガーデンを崩壊させた上でその住民を洗脳、使い捨ての兵隊として送り込むってなかなかエゲツない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:06

    人間と仲良くする平和主義の動物はクソ
    本能のままに暴れてこそ!みたいな思想かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:09

    >>25

    最近のボス声優は

    ヒープリ 郷田ほづみ

    トロプリ 五十嵐麗

    デパプリ 三上哲

    ひろプリ 宮本充


    といった感じで40代、50代か60代の声優だったからなぁ

    大塚剛央さんはまだ31だしちょっと若すぎる


    ただデウスマストみたいに存在そのものには声なくて眷族経由で喋らせてる可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:13

    >>31

    加えて、5人中2人しか中学校に通っていなかったから学校回が少ない。バッタ脱落後はメインキャラばかりで話を回していたイメージがある。

    こむぎとユキを学校に通わせるのも、話の単一化を防ぐためかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:45

    あと、内輪回しに関してはひろプリより更にブラッシュアップされて今のところ上手くいってるようには感じる
    もしかしたら敵の描写に関してリベンジを図ってるのかも…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:06

    クックファイター関係の掘り下げっていうかデリシャストーンとスペシャルデリシャストーンの違いが未だによく分からない状態が一番ダメだと思ってる
    クックファイター関係は別に掘り下げなくてもデパプリ自体の物語に支障は出てないのよ。デリシャストーン関係だけ謎が多すぎて多分こうだろうが発生しすぎてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:48

    >>38

    そりゃ終盤ともなれば販促期間も落ち着いて自由に描けるからじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:49

    >>38

    それに関してはシリーズ構成の金月さんがここまで見れた子なら耐えうるだろうという想定で後ろに回しただけって話をしてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:02

    お気持ちスレでもないのにちょっと語気強くない?
    殺してるだのダメだの…
    そもそもスレチだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:49

    このレスは削除されています

  • 52124/06/17(月) 20:46:26

    スレチな話題なので整理しました

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:41

    いつ黒幕出るのかねぇ
    夏期間はいると本筋動かせないし
    スキアヘッド登場が秋だったからそのくらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:06

    雑誌見る限り七夕で縦軸が動く可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:28

    >>8

    クッキングダムは無能って訳じゃないだろ

    軍のトップが裏切者で捜査に駆り出されてる兵士達はそいつの指示で動いてただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:12

    >>54

    そういえば言い伝えの話で、狼は神社とかじゃ無くて星空に願い事してたな

    その結果、空からユニコーンが舞い降りる流れだった


    動物に星というと星座が連想されるけど、はてさて

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:45

    幻獣のユニコーンがOKなら黒幕のキャラデザはウルフルンみたいなやつで普通の狼にも人間にもなれる狼男か?

    狼男なら>>30とかでも納得できるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:10

    ユニコーンって幻想的な見た目してるけど
    神話では処女厨害獣で他の動物のつがい絶許大暴れしてノアの方舟から叩き出されて滅んだから
    ニコ様が真の黒幕でも驚かん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:24:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:18:52

    >>58

    言うて一番星がスター・プリンセスみたいな理解できない系と思ったら普通に味方だったしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:15:38

    前線に出てこないおかげで過去キュアに感じた原因そこにいるのに予備動作無し瞬間移動という理不尽で取り逃がしてばっかりで討ち取れないもどかしさは軽減されてるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:41

    >>57

    狼男じゃなくて狼から人間になったこむぎ達の超パイセンかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています