進撃の巨人って考察班の躱し方上手くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:37:28

    考察派の視線を的外れな方向へ逸らすの上手くない?

    スレ画のフリーダが出た時はエレンに似てるとかカルラに似てるとかで血縁がどうこうと言わせ
    ヨロイブラウンの瓶も「ヨロイブラウン」というカタカナに似てる字であってエレンが「ヨロイ」とは読んだけど「ブラウン」と書かれているかは結局明言されてないし
    初めて登場した喋れる巨人が獣だったせいで「この世界では人間が矮小で弱い存在で巨大な獣の方が高知能で上位な存在なのでは」みたいな考え方するひともいたし

    餌を遠くに投げればそっちに走っていく考察派の習性をよくわかってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:10

    わ か る
    構成も上手いけどミスリードも上手い
    ユミルの「そりゃ せ――」もライナー達の故郷という大きな謎を塗りつぶすくらい考察されてた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:43:31

    精神分裂とかいう考察殺し

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:43:56

    >>2

    「せー」あとに王政編始まって

    「お?政府か?」ってなったしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:44:23

    >>4

    世界は割と予想されてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:06

    壁の外は巨人や獣の巨人サイズの動物で溢れてて人型巨人とか壁の中にいるような小型の人間が飼われてるとか言われてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:43

    「ウトガルド城の謎が未回収!」
    これホンマ笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:47:56

    >>5

    それでも「世界にいる普通の人間達」とは思わせないのがまたね


    というか普通に考えたら壁の外に別生物が溢れすぎて人間が進出できる余地がないと考えちゃうわ

    壁の外全部敵だよって

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:51:51

    >>8

    世界は予想されても、どんな世界が広がってるかまでは本当に未知だったからな。一番限界がライナー達”巨人になれる人間勢力”と”無垢の巨人勢力”の戦いが繰り広げられてるみたいな考察だったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:57:14

    ウトガルド城は「謎の文字を読めるユミル」に視線を誘導されてたから
    ・滅びた古城に食べれる食料がある(これは潜入してたジークとピークちゃんのもの)
    ・巨人の正体を知ってそうな様子のライナー
    ・海を知らないはずのライナーがニシンについて知っている
    という謎が話題にならなかったよね。自分が知らないだけかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:04:17

    >>10

    「ニシンって読むのか」はニシン知ってる根拠にならなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:07:42

    >>11

    だったらユミルの「ニシンは好みじゃない」の時点で「ニシンってなんだ?」と言う反応になるはず

    同じような状況で、ユミルが「猿」って言った時エレンは「サルってなんだ?」って言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:15

    >>12

    (ニシンってなんだ…?)みたいな口に出さないこともあるしなぁとは思う

    でもエレンの「猿ってなんだ?」もセットで考えると

    「あのときのライナーと比べてみよう」っていう作者からのメッセージにも思える

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:45

    ベルトルトの嘘もあってライナー達の故郷は壁の中にある説がほぼほぼ全てだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:31

    ファルコの急な方向転換も寵愛とみんなに思わせてからのあれだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:17:45

    >>14

    ハンジ「ライベルとアニの故郷が同じだってわかったぞ」

    読者「それどこだよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:27:57

    ここまで考察して多少こじつけでもそれっぽくまとめられるのは素直に尊敬する。ただ考察を鵜呑みにして期待が外れたからって暗黒面に堕ちる人たちはどうかと思うが

    【進撃の巨人】頭痛・頬の傷の原因[考察]


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています