ダンツが菊花賞勝った場合のイベント名……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:05

    猛 牛 ロ ン グ ラ ン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:11

    ひどすぎて芝
    どんなに見た目牛でもウマ娘やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:42

    これはミルタンク

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:57

    見た目以外でも牛ネタ使っていくのかよw

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:22

    まあ「牛かと思った」って原作ネタなんだし使うよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:45

    ピンクの牛とかコガネシティくらいしかいないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:02

    転がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:25

    皐月勝ったパターンのイベント名はプリティさを強調してたのに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:28

    このイベント実際にレースして発生する可能性ってあるのか?
    ダービーのダンツ勝利パターンはこっちがわざと負けりゃ済むし
    皐月賞もタキオンさえ事故ってくれればなくもないけど
    菊花賞ダンツって長距離Dだから野良ネームドにも負けるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:49

    ●ダンツ速い!殺人バファロー走法にポケ将仰天

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:27

    近鉄のチャンステーマにありそうなのがまた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:27

    実質ギャラリーキー専用レベルじゃないかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:02

    ミルタンク呼ばわりされてるけどこのイベント名だとケンタロスだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:30

    こんなの自力で見れるかあ!ってイベント差分は過去にもあったけどこれは過去最高に無理だと思う
    プレイヤーがわざと負けたところで長距離Dでステータスも負けてるダンツがカフェに先着するのがあり得ないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:07

    仮に菊花賞でカフェが事故ったところで野良ネームドが勝つだけでダンツ1着はあり得なさそう……
    よくこんなパターン作ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:37

    >>11

    え?ダンツフレームが紅の丑を歌ってCDに!!??

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:37

    ウシ娘プリティ菊花賞……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:21

    セリフ的に皐月もダービーも勝たせず菊花だけ勝たせるってこと?
    さすがに厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:01

    酷いな、あの部屋だけ牛の厩舎って呼ばれちゃうじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:12

    >>18

    いや単純に菊花賞勝っただけのイベントだよ

    台詞で「たった一度」って言わせてるのは単純にこの後通常のイベントと同じく

    「私に長距離は向いてないからこれからはマイル路線に行く」

    って流れに戻す必要があるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:35

    これは猛牛

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:58

    ちなみに>>1はギャラリーキーで解放したの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:18

    >>21

    ダンツ…?

  • 24124/06/16(日) 18:39:17

    >>22

    そらそうよ

    ちなみに皐月賞はわざと負けるステータスで何十回かやったらダンツが勝ったので自力で回収できた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:46


    シナリオがおかしくなるのでカフェ倒しておきながら「長距離向いてない」の流れに強引に戻していくダンツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:48

    ピクサーのNG集の匂いがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:04


    牛。たぶん牛。ほぼ牛。おそらく牛

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:05

    >>19

    なんで私まで巻き込まれて牛になってるんです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:51

    モオオオオオオオオオオオオオオオ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:21

    本人が育成実装されたらウシ娘扱いされるイベント絶対ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:01

    どうして最後だけそうなっちゃったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:10

    >>29

    言ってそうで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:28

    >>29

    どうするんだ実装されて公式がそれぶちこんできたら

    良いと思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:04

    ヒシアケボノVSダンツフレームだったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:04

    たいあたり
    とっしん
    すてみタックル
    ころがる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:47

    イヌ娘は多すぎてもはや個性にならなくなってるがウシ娘はオンリーワンだぞ。誇れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:44

    宝塚勝ったあとに不屈の猛牛みたいな異名つくのならそれはそれで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:31

    大丈夫?
    その走法ハリケーンミキサーとか呼ばれてたりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:25
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:13

    バッファロー走法はダメなフラグにしか聞こえない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:10

    >>31

    皐月:プリティー

    ダービー:韻を踏んでてプリティー

    菊花:プリティーではなくパワフル

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:17

    >>38

    と言うことはダンツのトレーナーは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:19

    >>16

    何でよりによって負け確のヤケクソテーマやねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:42

    >>43

    稀にアレでひっくり返すからだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:02

    見た目だけかと思ったが普通に牛ネタ拾いそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:04

    >>42

    こっちかもしれんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:09

    >>46

    ポッケトレみたいな相棒枠なら

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:29

    牛柄のパジャマや水着持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:34

    猛牛…シャトダンいけるか???

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:45

    ミルタンクでありケンタロスでもあったか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:22

    >>19

    前にダンツミラクル部屋は牛舎と言われてたな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:56

    >>50

    次走はニンテンドウカップだな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:35

    これウマ娘なのに固有二つ名に猛牛とかついたりしない?大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:24

    元々実馬が牛みたいって言われてたのをキャラデザに反映してるのは明らかだったけど
    公式テキストで直接牛って表現されたのは初めてなのかなこれ(テキストって言ってもあくまでサブタイだけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:11

    ウシ扱いされて「ウシ娘じゃありませんから!」ってプンスコするイベントとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:45

    >>55

    やる気下がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:49

    >>35

    ミルクのみとメロメロを忘れるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:44

    エアーマンが倒せないの替え歌ミルタンクが倒せないがあったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:08

    ウマ娘でも牛扱いなのか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:25

    >>29

    振り上げた腕を2本角に見立ててるんやなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:14

    ダンツでこんなに牛強調したらタワーオブロンドン(ファンからの愛称がうしくん)とかどうなっちゃうんだよと思えてくる
    いやまあ実装されるかどうかからだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:15

    普段ミルタンクとか乳牛とか言われてて走る時は猛牛なんだって書くとちょっとかっこいい気がするけどたぶん気のせい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:23

    ミルタンクだって怒らせたら怖いだろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:36

    >>63

    GBの金銀で轢き殺された少年は数え切れんからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:12

    >>42

    >>46

    >>47

    タキオンがバラバラにされない?大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:48

    >>63

    クーリンガー先生…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:13

    >>65

    バラバラにされてもくっつけたらまた動き出すから大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:53

    自力回収無理なイベントランキングとか作られないかな……これはトップ争いできる気がする
    なんせダンツの長距離Dでこの後のシナリオ含めて菊花賞自体が
    「ダンツにとっての負けイベ」を想定された調整になってるのに勝つなんてあり得んだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:12

    >>21

    ミルタンクのとっしんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:41

    >>65

    ゲェーッ!あの走法は!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:48:01

    ちなみにアメリカバイソンは時速65km/hで走るそうだ
    トップスピードはサラブレッドとそんなに変わらないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:39

    >>70

    ころがるよりはマシかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:10

    >>73

    ころがる

    ふみつけ

    メロメロ

    ミルクのみ


    隙のない技構成だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:12

    ミルクのみはまずいですよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:09:04

    >>31

    牛三冠達成すな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:53:21

    >>36

    同室の子が何か言いたそうですが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:01:45

    >>19

    ダンツちゃんの悪口は許しませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:48

    でもダンツのアナコンダバイスならちょっと食らいたいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:49

    >>74

    金銀時代の1つの壁だったな此奴……

    格闘タイプがまだ見かけず、ゴーストタイプもまだ出てこない地域で

    純粋なステータスの暴力で殴り倒してくる上に、回復まで使ってくる強ボスだった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:07:28

    >>74

    切り札のコイツはレベル20らしいけどトラウマ補正でずっとレベル24だと思い込んでた

    必死こいて体力減らした後のミルクのみの絶望感よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:07

    >>76

    牛三冠くさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:05

    >>81

    上澄みとか当時の状況考えるとダンツみたいな防御の数値してるし妙に早いし

    そもそも3番目でこの種族値はおかしいと思うの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:38:27

    やはりトラウマになってるトレーナーは多いんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:31

    >>83

    この時点で主力であろう御三家中間進化のアリゲイツ・ベイリーフ・マグマラシは全員こいつより種族値が一回り低いというね


    その上、

    ・金銀当時は特殊物理がタイプ依存だったので本来物理が得意なのに当時主力技がみずでっぽうとかみつく(※あくタイプなので特殊扱い)のアリゲイツはダメージが思うほど稼げない

    ・ベイリーフはレベル23でこうごうせい持てるけどそこまでのレベリングが苦行(※一つ目のジムがひこうタイプ、二つ目がむしタイプ専門、道中のトレーナーが繰出してくるポッポとズバットとホーホー率の高さ)だしはっぱカッターが貧弱

    ・ひのこで一番火力出せるマグマラシはころがるがいわタイプだからぶっ飛ばされて終了(※しぜんこうえんであなをほるを習得して二発目以降をスカす事も出来なくはない)

    と、実はエースになるハズの御三家がみんなハンデを背負ってるような状態だった


    ゴリ押し以外だとゴースでのろいかけて倒してる人が居たけど、リメイクだととくせいで踏みつけが通るという罠があったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:16:06

    もう20年以上前だろうか
    攻略本もなく、赤の経験から四天王はLV.50〜60くらいだろうと勝手に想像して、逆算して進めてたら思いの外レベルが低くてサクサク進んじゃった印象しかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:00

    >>85

    救済措置のきんにくも、当時はけだぐりがあまり強くなかったからそこまで救済にならなかったんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:03

    >>19

    私って史実では細いのになんでこうなっちゃったんだろうね…

    そうだね、おそらく史実のおれより細いんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:22

    菊花賞で目覚まし叩きまくるとたま~~~~に出る。
    その代わりホープフル皐月賞でタキオンに勝てるぐらいに仕上げた上で
    適度にスタミナアースを避けつつ長距離適正Bでお祈りしなきゃいけないので
    実質一日レンタル上限(5×5)育成して2,3日に一回出れば運が良い方。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:59:37

    >>88

    ステイヤーって基本的に細いからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:49

    >>88

    君の場合は最近の馬の方が追いつきつつある気がしてくるくるヒシミラクル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています